めろ

2013年2月16日 (土)

いつまでも。。

本日

めろさんの 5回目のお迎え記念日birthday

いつまでも

一緒にいたい。。

すこやかに育って

長生きしてほしい。。shine

願いをこめて。。heart04

「 WOOHLA 犬家具店 」 に頼み込んだ。。scissors

__


おっ~~!!

すてきすぎっ~~~shineupnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

おたんじょうび~~♪ ♪



本日 めろ三女こと

我が家の大事な 大事な 宝物

だ~~いすきなめろheart01

5歳になりました。。birthday

元気に育ってくれたことに感謝

いつまでも 一緒にいようね。。heart04

__

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

ノミにご用心

日曜日の話になりますが。。

わがやの2チー

トリミングディーなので いつものトリマーさんにお願いして

引き取りにいったところ。。

「 めろちゃんに ノミがいました~~wobbly

たぶん ついたばっかりで 1匹以外はいないっぽいし

フロントラインやったから 大丈夫ですよ~~scissors  」

って 言われたけど。。

が~~~~ん~~crying

ショック~~wobbly

心配だし

よく わからなかったから いろいろ聞いてしまった。。

① わんこにノミがつくと しっぽの付け根の上のやわらかい部分

 おしり当たりの毛の中に住みつくことが多い。

② ノミさん うんちをするので おしりあたりに砂っぽい黒いものがあったら

 要注意

③ ティシュを濡らして そのうんちらしきものをふき取る

 変化がなければ 砂と判断

 溶けて血っぽかったら ノミさんのウンチ

( めろには うんちの形跡がないので そんなに時間がたっていないだろ~~

 と予測されるらしい。。  )

④ ノミさんは シャンプーでは 気絶するらしいけど 死にはしないらしい。。

 ブラッシングでも とりにくい。。

⑤ 一番の対策はフロントライン きちんとケアしてあげなければ。。

 ( トリミングの最後に 我が家はお願いしちゃってるので 

いたとしても 死滅するからちょっと安心。。coldsweats01

⑥ 今年はノミが多いらしい。。

 のらネコが多い公園 神社などは危険地域

ねこに寄生しているので ヤバイよっ。。bomb

( どうも めろは トリミング前に トイレをすます為 立ち寄った神社で

ついた模様。。

たしかに。。

のらねこさんいたわっ。。

って 1分もいないんだけど。。sad  )

皆さんも 大切なわんこ

きちんとケアしてあげてねっ。。happy01

__

本日の海さんぽの風景

海って

毎日 景色が変わるんだっ。。

これは

夕方の5時ごろなんだけど。。

雲のすきまから 日がさしているの

幻想的で すてきだったから

思わず パチリhappy01

汚れた 湘南の海とは 思えないねっ。。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

癒されるっ~~★ ★

いつまでも

ずっ~~~~と

眺めていたいわっ~~~heart04shineheart04

__

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

めろ セカンド バースディ~~ ★ ★

今日はめろさんの 4回目のセカンドバースディ。。birthday

080620_2058011


実は 4年前の 2月 15日に めろ長女さんと ペットショップに行って

めろに一目ぼれ~~heart04

でも

その頃 めろ父は 「家には うるさい女が3人もいる。。happy02

飼うなら お と こ 。。dog  」

と言っていたので わんこが飼いたい 私達は 他のちわわ男子を候補にした。。

次の日

めろ父と 同じ ペットショップに行ったら。。

何も言ってないのに。。

めろを見て。。

めろ父も 一目ぼれ~~heart04

あの セリフはどこへやら~~coldsweats01

めろをお迎えすることに~~lovely

Loonapix_1329121937178166152jpg

きっと。。

運命の出会いだったんだよね。。heart02

その日から めろさんちの 親ばか 犬ばかっぷりは開花shineshine

いつまでも 変わらず めろに メロメロっ~~ですわっ!!lovely



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

頑張っていたら。。。♪ ♪

我が家のめろさん。。

飼い主は かなりの 犬ばか 親ばかなので。。heart04wobbly

食べることが大好きなめろさんに

いっぱ~~~~い あげていたところ。。riceball

気が付いたら

3キロ越え。。wobblydownsweat01

すこしづつ ダイエットしていたんだけど。。

なかなか成果は出なくってweep

そのうち

「骨が太いから仕方ないさっ~~~ happy02 」

と言いだす始末

でもねっ。。

先日 トリミングに行ったら。。

Img_0977


やった~~~scissorsupshine

体重減ってる~~lovelylovely

頑張っているもんねっ。。。happy01

これが

キープできるといいね。。。scissorslovely

Img_0995
と 思ったら。。

めろ父の パンを狙っているわんこが。。。bearing

どうも

めろさんには

色気より 食い気のようです。。。coldsweats01upriceball

ちなみに。。

るいは

こんなカンジ

Img_0978

スレンダーなフェレット仕様のるいです。。。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

嬉しいプレゼント。。♪ 

先日 お友達の ダックス リロ & ロコから

めろさんにステキプレゼント いただいちゃいました。。present

Img_0968


かわええっ~~ 麻袋にいっ~~ぱい~~heart04

Img_0969


うれしいものが~~lovely

Img_0972_2

ウマウマにおもちゃに バスグッズ。。

そして。。

めろの母にピッタリと選んでくれたもの。。shineshine

Img_0973

シリコン型でゼリーやケーキができちゃう上に

わんこのモチーフ

これっ。。 

かわいすぎ~~~lovelylovely

そのうち

ケーキを焼いて アップするからね。。birthday

首をなが~~~~くして

待っていてね。。happy01

リロコままさん

すてきなプレゼント ありがとうございました。。

とっても 嬉しいです。。  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

きっと

他のシリコン型も お買い上げ~~scissors

しそうな予感 ありありですわっ~~happy02






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

やった~~!! 映った~~!!

こんばんは。。

今日でお正月休みも終わり。。

今年は早かったなっ~~(o^-^o)

1月1日は 私の実家へ ご挨拶

( 初体験な出来事が。。

後日アップ予定。。 お楽しみに。。。^^ )

1月2日は めろ父の実家へ ご挨拶

今日は 恒例の箱根駅伝の応援run

Img_0853
めろ家から まっすぐ海へ行くと ぶつかる 海岸線が

駅伝のルートになっています。。

去年 応援に行ったら

ご近所ちわわの 蘭優夢ママから

「るいと 私が テレビに映ったよ~~~tv  」

って 聞いたから 

今年は ビデオを準備して出かけました。。

帰ってきて チェックすると。。

Img_0865


テレビを撮影しているので

わかりずらいですが。。

しっかり ピンクの服をきた めろさんが~~shine

やったね~~o(*^▽^*)o

幸先いいねっ~~heart04

今年はいいことあるかも~~lovely

( って ほんの一瞬で 巻き戻しして

やっとわかる程度なんだけど。。happy02 )

隣にはスリングにはいったるいがいるんだけど。。

引っ込んじゃって

ざんね~~~ん~~coldsweats01

来年は 抱っこして

応援しようかな~~~scissors

Img_0864
めろ 「 なんか・・・

めろ父たちは 興奮しているけど。。

よく わかんな~~~いわっ。。sweat02

ウマウマいっぱいなら 興奮するけどなっ~~~dog  」

るい 「 ぼくっは

今年も こんな風にいっぱい 海さんぽ

したいなっ~~~lovely   」

と2チーからの新年の挨拶。。。

めろの母

「 今年も マイペースのかめ更新ブログ

のんびり ゆっくり 自分らしく

日々のこと

お伝えしていきたいです。。

また 1年 よろしくお願いいたします。。 happy01 」

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

めろ おめでとう~~♪

初の予約投稿ですわっ。。happy01

今日

わがやの3女で 家の中では アイドル並みの人気者upshine

めろさん。。

元気に4歳の誕生日を迎えることができました。。birthday

Img_0600


ちわわなのに たれ目がチャームポイント

人もわんこも苦手で 近くにきたり 見つめられると がうぅがうぅしちゃう。。sad

問題はいっぱいあるけど

私達 家族には かけがえのない存在です。。heart04

そんな めろさんに めろ次女さんが1日早いプレゼントが。。present

Img_0726

お菓子 いっ~~~ぱい

Img_0732
鼻の穴

広げて喜んでおります。。heart02

Img_0741

そして

めろ次女さんにも

ありがとう~~の舞と祝福のめろめろ べろべろ攻撃を披露heart02

そ~~~んなめろさんが み~~んな大好きで 癒されまくり。。lovely

いつまでも 元気で 私達と一緒に過ごしてね。。

そして

我が家の家族になってくれて ありがとう。。

いっぱいの幸せをもらっているよ。。 (*^ω^*)ノ彡

Img_0751






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

わたしは。。 「 ま ろ 」 ??

10日くらい前から。。

めろさんの陰部

赤いかす( ちょっと最初は垢がたまったカンジ。。)がついていた。。sweat02

お湯で洗うと とれたので

しばらく様子を見ることに。。

その時は 治るんだけど

何日かすると また 出てきていました。。weep

昨日 トリミングだったので お店のひとに相談すると。。

「 やっぱり 炎症しているみたい。。

病院に行ったほうがいいですよ。。」

とアドバイス

今日の午前中 病院へ。。hospital

わんこには多くて かぶれの一種

塗り薬処方

そしたら。。

Img_1568


名前が 変わっていたよ~~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

陰部は清潔にして お湯などで洗ってあげて 1日1回

塗布すればOK

よかった~~happy01

ただ

陰部をなめたりしてしまうので。。

久しぶり

Img_1567

こんなお姿に。。。

 

めろ 「 あたちぃ。。

 

これ。。

き ら いっ・・

テンション 下がるでちゅ~~downsweat02゚゚(´O`)°゚    」

先生に聞いたら お散歩も 外出もOK

普通の生活でよし。。

雨や台風も大丈夫みたいだし。。

夕方 えのすい 行ってきます。。。。rvcar

| | コメント (4) | トラックバック (0)