つぶやき

2013年5月 1日 (水)

元気でいるために。。。

こんばんは

すっかり ご無沙汰してしまいました。。

めろるい とっても元気に過ごしています。。。

先週 無事に 49日の法要も終わり ほっ。。と

一段落したところです。。

ご心配くださったみなさま

ありがとうございました。。

また 新たな気持ちで めろブログ スタートしたいと思います。。

言いたいところなのですが。。

実は

めろ父 かねてからの 鼻の持病の為

GWがあけたら 治療に専念することになりました。。

こちらもほうは 少し時間がかかるようです。。

年齢を重ねて

これから先も元気でいるために

メンテナンスが必要になってきたというところでしょうか。。

そんな訳で また しばらく

お休みを頂く形となりそうです。。

もちろん

みなさんのブログには お邪魔して 

たくさんの元気もらうつもりです。。

では

また お会いできる日を楽しみに

。。

 めろ & るい & めろの母

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

たびだち。。。

こんにちは。。

私事ではありますが。。

実は

めろ父のお義父さまが 虹の橋を渡られました

長年 栃木県の東武鉄道の日光駅に務めており

駅長姿で旅立っていかれました。。。

__


大好きな たばことビールと共に。。。

いっぱい 

いっぱい ありがとう。。

合掌。。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて

その間

めろとるい

いきなり 5泊のお泊まりとなりました。。

昨年より 具合が悪く トレーナーさんにはお話をしていたので

すぐに連絡をして 預けに行き その足で栃木へ。。

2チーの様子はと言うと。。

ほとんど ひきこもり。。

ハウスと トイレあたりの移動くらい。。

トレーナーさんの家で預かってくれるので

フリースペースいっぱいあるのにねっ。。

めろの至っては

トイレは ハウスの中

ご飯も3日目から やっと食べるというカンジ。。

でも 頑張って 待っていてくれました。。

感謝 感謝。。

これから 預ける機会も増えることになるわけで。。

少しづつ 慣れていこうねっ。。

でも。。

一番の問題は めろ父

「 めろ るいに会いたい病 」

を何度 発症したことかっ。。

かなりの 重傷でした。。

こちらは

慣れそうにもないように 思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

たろうグッズ。。♪♪

私のしらない間に。。

長崎のたろうくんったら。。

こんなにメジャーになっていた。。shineshine

___3


その日の気分で

テイストしてねっ。。。(笑) ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

なつかしい。。

やっと

年末の大掃除らしきものが終わっためろの母です。。

そしたら

食器棚からこんなもの 発見!!

__


めろ次女さん

幼稚園のときに作ってくれた

父の日 & 母の日のプレゼント

なつかしいなっ~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

はっぴぃな毎日。。♪ ♪

ブログの更新が

大かめ更新でスローになっている めろの母です。。(^-^;

年末から 体中にじんましんが出たり

頭の中が 乾燥して ふけのような 粉がふいていたり。。

と トシには 勝てませんがdownwobbly

それをのぞけば 結構 はっぴぃ・・・happy01

__


お友達が 「 おいしいよっ~~!! shineflairlovely 」

って めちゃくちゃ 甘いみかんを買ってきてくれたり。。

___2

大阪のおみやげ くれたり。。notepresent

( どうも 北海道の白い恋人を パクッてるみたい。。   )

___3
ネギすきやきを ふうっふぅっ・・

言いながら 食べたり。。shineheart04

( これ クックパッドのレシピに載ってます

 超 簡単で ウマウマheart01  我が家は 豆腐トッピング派です。。   )

___4


ホルモン食べに行って スタミナつけたり。。。scissorsbleah

毎日 寒いけど

おいしいもの食べて しあわせっ~~o(*^▽^*)o

そして 極めつけ。。

___5

バナナフレンチトースト

フランスパンを卵に漬けこんで 焼いてあるのっ。。

超 ウマウマ

みなさんも おいしいもの食べて

この寒い冬を 乗り切りましょう~~lovely

そしてscissorsupshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

新しい課題。。

こんばんは

外は 雪から みぞれ雨に変わってきています。。

明日の朝の出勤が心配。。

雨で 雪が溶けてくれるといいなっ。。shine

この3連休は めろ次女さんのお友達が

都会からお泊まり来ていました。。

めろさん るいくん

吠えながらも かまってもらったり おやつをもらったり。。

頑張っていました。。happy01

でも 新しい課題もチラホラ。。wobbly

うっ~~

頭がいたいぞっ!!weep

今年の目標が浮き彫りに。。

頑張ろうねっ。。happy01

__


毛布に隠れて 現実逃避中のめろさんです。。happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

トトロのプレゼントの中身は。。♪ ♪

昨年中に いろいろご紹介したいものが

いっぱ~~~い あったのに。。

トロトロしてたら

新年になっちゃったっ。。coldsweats01

すこしづつ お礼かたがた

ご紹介していければと思っております。。

ほんと

リアルタイムでなくて 申し訳ないっ。。coldsweats01

年末に届いた ハッピープレゼント。。heart04

__


わたし。。

これみて 思ったのが

トトロの プレゼント。。

___2


笹の葉にりゅうのひげではないけれど。。

かわいさとワクワク感いっぱいのステキなラッピングheart04

いつも ai♪ちゃん ありがとう~~lovelylovely

早速 開けてみると。。

___3

「 スクエア 写るんです 」

左側のように 四角に撮れるらしい。。upshinenote

わぁ~~~いっ~~!!

なんか 楽しそう~~!!heart01

早速 カメラ女子  いえいえ

カメラおばさんに へんし~~~ん~~flair

して 我が家のわんこ 撮ってみるぞっ。。scissorsnote

すてきな プレゼント いつも ありがとう

大切に 使わさせていただきます。。

 

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

ついてるかも。。♪ ♪

今年の運勢を占う おみくじ。。

__


今年は

ついてるかも。。。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

新年のご挨拶。。

あけまして

 

 おめでとう ございます。。fujifuji

みなさんにとって楽しいことがいっぱいあって

 

 ステキなわんこライフが 送れますように。。。shine

__


今年初の海さんぽ

湘南ちわわ 今年も元気に出動開始!!

 

 元気パワー いっぱいですっ。。note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

感謝!!

今年は お正月休みがいつもよりなが~~いっ~~!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

って 喜んでいたのもつかの間。。

昨日は 知人のお見舞いに遠方まで出かけ。。

今日は 朝から 洗濯機7回くらいまわして 家のかたずけ。。

そして 明日は 大みそか!!

初日の出を見に行く予定が

めろ父 お正月 おシゴトになり ボツに。。weep

とまぁ。。 相変わらず。。

貧乏暇なし。。。

のめろさんちですが。。

今年も いろんなことがいっぱいあったけど

みんなが 元気に過ごせたことが なにより。。happy01

そして

かめ更新の 読み逃げ専門ながら

応援してくれる 優しいお友達の皆さまheart04

ほんと 感謝 感謝 かんしゃ。。ですわっ。。lovelylovely

来年も きっと

こんなカンジですが。。

宜しくお願いします。。happy01

最後に めろ るい めろ父 めろ母 めろ長女 めろ次女より

こころを込めて。。

__

よいとしをお迎えください。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧