« トトロのプレゼントの中身は。。♪ ♪ | トップページ | 新しい課題。。 »

2013年1月 6日 (日)

るいの成長。。

今日は

もう1つ ご紹介したい記事を。。

昨年の3月から 通っている しつけ教室

藤沢にある 「 side Wan 」 さんという ところです

一般的な お教室とは スタイルが違い プログラムがある訳ではなく

成長に応じ トレーナーさんと相談しながら 進めています。。

その時の様子が 「 side Wanのわん! ぱく! にっき !! 」

に紹介されています

よかったら 遊びに行ってね。。

 9月 8日分  前半   H24 12 22 アップ

 9月 8日分  後半   H24 12 22 アップ

 

 9月 23日分 前半   H25 1 1 アップ

 9月 23日分 後半   H25 1 2 アップ  です

こんな風にご紹介するのは

私のブログを読んでくださっている中で

しつけ について 悩んでいる方がいたら

トレーナーさんが 様子をビデオに撮って

わかりやすく説明してくださっています

本当に いろんなわんこがいて

同じ 「吠える 」 でも 意味が違ったりしていることが解ります

我が家の2チーも残念ながら

「 吠える 」 がなくなっているわけではありませんが

すこしづつ 飼い主も含め 変わってきています。。

なにかの ヒントになってくれるといいなっ~~

と願っています。。

そして

今年も のんびりながら

お教室に通っていこうと思っています。。 

|

« トトロのプレゼントの中身は。。♪ ♪ | トップページ | 新しい課題。。 »

わんこ教室」カテゴリの記事

コメント

見てきました。

凄い観察力だと思います。
自分の場合、対処の仕方までは分かりませんが、
気持ちはブログで仰っている通りだと思いました。
1人1人考え方が違うので、1人1人をよく観察しての指導が必要ですよね。
とても勉強になりました。
有難うございます。

投稿: ペットさんの心届け人~多人豊になりたいタヒト~ | 2013年1月 6日 (日) 15時49分

教室に通いながら家族みんなで取り組んでいけるというのはいいことだよねー♪
あとでゆっくり見てみようと思います♪

投稿: スムチー母 | 2013年1月 7日 (月) 09時30分

dogタヒトさんへ

トレーナーさん
とっても素敵な人で よくわんこをみてくれているなっ~~!! と感じています。
わんことの信頼関係も大事ですが
トレーナーさんとの信頼関係も もっと大切
1つ1つ 相談しながら 2チーの課題クリアと共に
学んでいけるといいなっ~~!!
と思っています。。


dog スムチー母さんへ

家族みんな すこしづつ変わってきています。。
楽しいわんこライフ めざしますわっ~~!!^^

投稿: めろの母 | 2013年1月14日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/48620162

この記事へのトラックバック一覧です: るいの成長。。:

« トトロのプレゼントの中身は。。♪ ♪ | トップページ | 新しい課題。。 »