« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

初出動。。♪ ♪

サンタさんからのプレゼント

素敵な お車present

ずっ~~~~~と我が家の駐車場で出番待ち。。downsweat02

やっと 週末 1泊2日で お出かけしてきました。

と 

言っても 今回は とりあえず 泊まれるのかしら??coldsweats01

って ところからのスタートで。。

めろたちの場所も確保も大きな課題。。

試行錯誤して決まったのがこちら。。

___2


車の外からも中からも出し入れのしやすいここに決定。。

ご本人たちは まだ 慣れないので。。

固まっております。。。happy02

そして

いろいろ 泊まれる場所を探しながらの珍道中

道の駅マニアになりそう。。

やっと 決定!!

___3


深夜も車が止められて トイレが自由に使える場所

って 結構ないことが 判明

これから 勉強しなくては。。

ってカンジです。。

なので

お写真をとる余裕もなく 物も使い方も

よくわからず。。

どんどん 時間だけが立ち。。

夜がふけ。。

豪華ディナーを想像し

地の名産物に舌づつみをうちながら おいしいお酒を~~notenoteheart04

のはずが。。

がコンビニおにぎりに変身したのでした。。happy02happy02

___4

でも。。

朝には

富士さんが~~~shineup

めざ富士・・

な~~~んて。。。ねっ。。

「 こんな 景色が見られちゃうのは

結構贅沢だね。。 lovely 」

と言いあう 初老の夫婦

結構 単純。。coldsweats01

まぁ。。

少しづつ お車にも慣れ

楽しみながら お出かけ日記も

ご紹介できるようになりたいですわっ。。happy01

最後に 今回の大ヒット!!

___5

「 きんめの煮つけ定食  」

青のりの味噌汁がこれまた めちゃくちゃうまい。。

おまけに あんまり写ってないけど

お惣菜は食べ放題のバイキング

そして  伊豆と言ったら きんめ

それがあまくっ~~~て サイコ~~

これで1600円なり。。

って

やっぱり

車より 食い気が一番のめろの母。。

ウマウマも旅日記と一緒にご紹介しよう!!

と思っております。。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

はっぴぃな毎日。。♪ ♪

ブログの更新が

大かめ更新でスローになっている めろの母です。。(^-^;

年末から 体中にじんましんが出たり

頭の中が 乾燥して ふけのような 粉がふいていたり。。

と トシには 勝てませんがdownwobbly

それをのぞけば 結構 はっぴぃ・・・happy01

__


お友達が 「 おいしいよっ~~!! shineflairlovely 」

って めちゃくちゃ 甘いみかんを買ってきてくれたり。。

___2

大阪のおみやげ くれたり。。notepresent

( どうも 北海道の白い恋人を パクッてるみたい。。   )

___3
ネギすきやきを ふうっふぅっ・・

言いながら 食べたり。。shineheart04

( これ クックパッドのレシピに載ってます

 超 簡単で ウマウマheart01  我が家は 豆腐トッピング派です。。   )

___4


ホルモン食べに行って スタミナつけたり。。。scissorsbleah

毎日 寒いけど

おいしいもの食べて しあわせっ~~o(*^▽^*)o

そして 極めつけ。。

___5

バナナフレンチトースト

フランスパンを卵に漬けこんで 焼いてあるのっ。。

超 ウマウマ

みなさんも おいしいもの食べて

この寒い冬を 乗り切りましょう~~lovely

そしてscissorsupshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

新しい課題。。

こんばんは

外は 雪から みぞれ雨に変わってきています。。

明日の朝の出勤が心配。。

雨で 雪が溶けてくれるといいなっ。。shine

この3連休は めろ次女さんのお友達が

都会からお泊まり来ていました。。

めろさん るいくん

吠えながらも かまってもらったり おやつをもらったり。。

頑張っていました。。happy01

でも 新しい課題もチラホラ。。wobbly

うっ~~

頭がいたいぞっ!!weep

今年の目標が浮き彫りに。。

頑張ろうねっ。。happy01

__


毛布に隠れて 現実逃避中のめろさんです。。happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

るいの成長。。

今日は

もう1つ ご紹介したい記事を。。

昨年の3月から 通っている しつけ教室

藤沢にある 「 side Wan 」 さんという ところです

一般的な お教室とは スタイルが違い プログラムがある訳ではなく

成長に応じ トレーナーさんと相談しながら 進めています。。

その時の様子が 「 side Wanのわん! ぱく! にっき !! 」

に紹介されています

よかったら 遊びに行ってね。。

 9月 8日分  前半   H24 12 22 アップ

 9月 8日分  後半   H24 12 22 アップ

 

 9月 23日分 前半   H25 1 1 アップ

 9月 23日分 後半   H25 1 2 アップ  です

こんな風にご紹介するのは

私のブログを読んでくださっている中で

しつけ について 悩んでいる方がいたら

トレーナーさんが 様子をビデオに撮って

わかりやすく説明してくださっています

本当に いろんなわんこがいて

同じ 「吠える 」 でも 意味が違ったりしていることが解ります

我が家の2チーも残念ながら

「 吠える 」 がなくなっているわけではありませんが

すこしづつ 飼い主も含め 変わってきています。。

なにかの ヒントになってくれるといいなっ~~

と願っています。。

そして

今年も のんびりながら

お教室に通っていこうと思っています。。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トトロのプレゼントの中身は。。♪ ♪

昨年中に いろいろご紹介したいものが

いっぱ~~~い あったのに。。

トロトロしてたら

新年になっちゃったっ。。coldsweats01

すこしづつ お礼かたがた

ご紹介していければと思っております。。

ほんと

リアルタイムでなくて 申し訳ないっ。。coldsweats01

年末に届いた ハッピープレゼント。。heart04

__


わたし。。

これみて 思ったのが

トトロの プレゼント。。

___2


笹の葉にりゅうのひげではないけれど。。

かわいさとワクワク感いっぱいのステキなラッピングheart04

いつも ai♪ちゃん ありがとう~~lovelylovely

早速 開けてみると。。

___3

「 スクエア 写るんです 」

左側のように 四角に撮れるらしい。。upshinenote

わぁ~~~いっ~~!!

なんか 楽しそう~~!!heart01

早速 カメラ女子  いえいえ

カメラおばさんに へんし~~~ん~~flair

して 我が家のわんこ 撮ってみるぞっ。。scissorsnote

すてきな プレゼント いつも ありがとう

大切に 使わさせていただきます。。

 

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

ついてるかも。。♪ ♪

今年の運勢を占う おみくじ。。

__


今年は

ついてるかも。。。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

新年のご挨拶。。

あけまして

 

 おめでとう ございます。。fujifuji

みなさんにとって楽しいことがいっぱいあって

 

 ステキなわんこライフが 送れますように。。。shine

__


今年初の海さんぽ

湘南ちわわ 今年も元気に出動開始!!

 

 元気パワー いっぱいですっ。。note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »