« 家族が笑顔になれた。。。。♪♪ | トップページ | 長生きしてね。。 »

2012年10月 1日 (月)

るい 頑張っています。。 その2

いろいろ アップしたい記事がたまっております。。happy01

さて

めろとるい 

人もわんこも苦手で がうぅがうぅしてしまう。。wobbly

吠えすぎて 目がちばしって パニックになることもちらほら。。sad

どうしたらいいのかな??

悩んで今年の3月から

わんこ育て応援カフェ & スペース side Wan さんでお世話になっております。。

こちらは 一般的なしつけ教室とは かなり違っており

ひとつは 何頭かのわんこを2時間預かってくれて 犬の群れや社会化を

学ばせてくれる WANぱく教室。。

7月28日にるいが参加した様子がブログにアップされています。。

前半は 相変わらず がうぅがうぅ。。

でも この日 大きな一歩を踏み出しました。。

トレーナーさんも喜んでくれて 送ってくれたお写真がこちら。。

__4


るい

近くにわんこがいても 落ち着いています。。

3月から初めて クレートの生活にしたり

声かけのしかたを変えたり 接っしかたをアドバイスしてもらったり。。

それが やっと形になって 出てきた 記念すべきショットです。。

嬉しかった。。。lovely

なかなか 成果が出てこなくって

悲しくなることもしばしば。。crying

でも 少しづつ 変わってきました。。

今は 月に2回程度 るいを中心に WANぱく教室に通っています。。

お教室が終わると 飼い主さんが順番にお迎えに行き

トレーナーさんが撮ったビデオをみて 説明やアドバイスをくれ

わんこの態度で 今どんな風に思っているのか??

教えてくれます。。

とってもわかりやすいですよ。。

お時間のあるかたや 同じように悩んでいるかた

もしよかったら 「 side WAN 」さんで検索して 覗いてみてください。。

まだまだ

先は長く マイナスオーラな2チーをプラスに変えて行くのは

時間がかかりますが のんびり 向き合っていこう~~scissors

って思える お教室です。。happy01

 

|

« 家族が笑顔になれた。。。。♪♪ | トップページ | 長生きしてね。。 »

わんこ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/47279052

この記事へのトラックバック一覧です: るい 頑張っています。。 その2:

« 家族が笑顔になれた。。。。♪♪ | トップページ | 長生きしてね。。 »