« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

湘南スタイル

本日の海さんぽ。。

__


う~~~ん。。upnote

決まってるっ~~shinelovely

  めろの母の兄が 湘南スタイル 11号の後ろのほうのページ

  「 愛犬と散歩 森戸海岸編 」 に

  ブラックタンのダックス こたろうクンと出ています

  よかったら 本屋でのぞいてみてね。。eyescissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

ここにも。。頑張っている人が。。。

昨日は

めろ次女さんの 夢が初めて かたちになったので

都会まで 母を連れて見に行ってきました。。train

__

我が娘ながら。。

がんばっているなっ~~note

キラキラしてるっ。。shineshine

って思ったら 嬉しくあり

笑いながらも

ちょっと 泣けてきた。。

夢への第一歩

スタートきれたこと ほんとよかったね。。

ほんわかした気持ちにさせてくれてありがとう・・・・heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

星乃珈琲店

おいしい珈琲が飲めるお店cafe

__


スフレパンケーキもおすすめ。。heart04

___2
おまけに テラス席はわんこOKshine

___3
めろ。。「 ここ。。

  ウマウマでちゅ~~lovely  また 来るですっ~heart04  」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

置手紙。

めろたちが通っている わんこの教室

「 side WAN 」さん

 るいの7回目 8月11日の様子がアップされています。。

今まで 他のわんこを拒絶していたチワワ君ですが

自分のペースで探検したり

他のわんこを眺めていたりがすこしづつ できるようになっています。。

良かったら 覗いてみてね。。happy01

そして

先週の土曜日は 10回目のるいのお教室

通うごとに 少しづつだけど 成長は見られていましたが

教室の中で おしっこをすることができませんでした。。

初めての散歩コースでもすぐにできるし

お泊まりとか行っても ちゃんと決められた場所に出来るのですが

お教室では 時間も結構長いから 溜まっているはずなんだけど。。。sweat02

緊張の糸なのかな。。sweat02

トイレコーナーでにおいは嗅いだりするけれど。。。

ってカンジで トレーナーさんと

これも課題だねっ。。

と話していたのですが。。

やっと。。。

出来たよっ~~~shineshineshine

「 自分がここに居た証拠

置手紙 ちゃ~~~んと置けるようになったんだ。。

えらいねっ~~~heart04heart04  」

って いっぱ~~い 褒めてもらいました。。

るい

これからも 頑張っていこうねっ。。happy01

__

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

きれいになりたい。。★ ★

わんこグッズになると

ついつい ポチッしてしまう私。。

今回のお買い物は こちら。。

__


その名もズバリ

「 ワンコ歯石トルン  」

___2


和紙に似た紙を水で濡らし マッサージしながら 歯石を除去

キレイになるといいなっ~~upshinelovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

このトシにして。。★

わたくし。。

先日

初めて ファアグラなるものを

食させていただきました。。shineshine

__


ほんと

おいしいっ~~heart04heart04

私にとっては

かなりの贅沢だけど

これは

ハマリます。。heart02heart02

Tちゃん Mちゃん

何度でも お伴します。。

また 楽しく お出かけしよう~~lovelylovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

うちの子記念日

ちわわ男子として めろブログに初登場したるい

本日 めでたく 3周年のめろさんちの子記念日を迎えたよ。。birthday

私の働く施設に 以前の飼い主が「 だれか もらって~~」

って 朝一番に 置いていかれたわんこ

そんなすぐに飼える人なんていないし。。wobbly

このまま 施設にも置いていけないし。。weep

って ことで 急遽 夕方 6時過ぎに 我が家に来ることになった。。

ただ ただ ほっておけなかっただけだったけど。。coldsweats02

今は 大切な 大切な家族lovely

P10401631
お迎えした日のお写真。。heart04


P10401601


勝手に 運命の出会いさっ~~lovely

と思っている私。。

我が家に来てくれてありがとう~~shineshine

いっぱい 幸せをもらっているよ。。heart02

いつまでも 仲良く暮らそうね。。heart04

 

  そして

  本日は 大好きなイケメンちわわの優くんも誕生日

 

  こちらも おめでとう~~~birthday

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

長生きしてね。。

本日のつぶやき。。

先日 シゴトで嬉しかったこと。。happy01

私が担当しているおばあちゃん

無事に 9月28日 99歳の誕生日を迎えられた。。birthdaybirthday

家に行ったら 白寿の白い衣装着て

家族がカメラ持って待っていてくれた。。shine

高齢で体調を崩すこともしばしば。。

何度 あぶないと思ったことか。。。

ここまで 長生きしてくれたことが 本当に嬉しいし

そんな機会に携われることも幸せ。。heart04

この日を家族は目標にしてたし。。

みんながハッピ~~lovely

私って ほんと みなさんに支えられてるなっ。。って思う。。

感謝。。 (/ ^^)/アリガトネ

次の目標は 100歳

頑張って長生きしようねっ。。birthday

  偶然ですが スムチー母も同じ曜日なんですね。。

  きっと 最強の星の下に生まれたのかも・・shine

  おめでとう~~birthday

  ほっくんも含め み~~~んな 長生きしようね。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

るい 頑張っています。。 その2

いろいろ アップしたい記事がたまっております。。happy01

さて

めろとるい 

人もわんこも苦手で がうぅがうぅしてしまう。。wobbly

吠えすぎて 目がちばしって パニックになることもちらほら。。sad

どうしたらいいのかな??

悩んで今年の3月から

わんこ育て応援カフェ & スペース side Wan さんでお世話になっております。。

こちらは 一般的なしつけ教室とは かなり違っており

ひとつは 何頭かのわんこを2時間預かってくれて 犬の群れや社会化を

学ばせてくれる WANぱく教室。。

7月28日にるいが参加した様子がブログにアップされています。。

前半は 相変わらず がうぅがうぅ。。

でも この日 大きな一歩を踏み出しました。。

トレーナーさんも喜んでくれて 送ってくれたお写真がこちら。。

__4


るい

近くにわんこがいても 落ち着いています。。

3月から初めて クレートの生活にしたり

声かけのしかたを変えたり 接っしかたをアドバイスしてもらったり。。

それが やっと形になって 出てきた 記念すべきショットです。。

嬉しかった。。。lovely

なかなか 成果が出てこなくって

悲しくなることもしばしば。。crying

でも 少しづつ 変わってきました。。

今は 月に2回程度 るいを中心に WANぱく教室に通っています。。

お教室が終わると 飼い主さんが順番にお迎えに行き

トレーナーさんが撮ったビデオをみて 説明やアドバイスをくれ

わんこの態度で 今どんな風に思っているのか??

教えてくれます。。

とってもわかりやすいですよ。。

お時間のあるかたや 同じように悩んでいるかた

もしよかったら 「 side WAN 」さんで検索して 覗いてみてください。。

まだまだ

先は長く マイナスオーラな2チーをプラスに変えて行くのは

時間がかかりますが のんびり 向き合っていこう~~scissors

って思える お教室です。。happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »