« ワンダフル サマーナイト ♪ | トップページ | 夏の夜は これで決まり~~♪ »

2012年8月 8日 (水)

ノミにご用心

日曜日の話になりますが。。

わがやの2チー

トリミングディーなので いつものトリマーさんにお願いして

引き取りにいったところ。。

「 めろちゃんに ノミがいました~~wobbly

たぶん ついたばっかりで 1匹以外はいないっぽいし

フロントラインやったから 大丈夫ですよ~~scissors  」

って 言われたけど。。

が~~~~ん~~crying

ショック~~wobbly

心配だし

よく わからなかったから いろいろ聞いてしまった。。

① わんこにノミがつくと しっぽの付け根の上のやわらかい部分

 おしり当たりの毛の中に住みつくことが多い。

② ノミさん うんちをするので おしりあたりに砂っぽい黒いものがあったら

 要注意

③ ティシュを濡らして そのうんちらしきものをふき取る

 変化がなければ 砂と判断

 溶けて血っぽかったら ノミさんのウンチ

( めろには うんちの形跡がないので そんなに時間がたっていないだろ~~

 と予測されるらしい。。  )

④ ノミさんは シャンプーでは 気絶するらしいけど 死にはしないらしい。。

 ブラッシングでも とりにくい。。

⑤ 一番の対策はフロントライン きちんとケアしてあげなければ。。

 ( トリミングの最後に 我が家はお願いしちゃってるので 

いたとしても 死滅するからちょっと安心。。coldsweats01

⑥ 今年はノミが多いらしい。。

 のらネコが多い公園 神社などは危険地域

ねこに寄生しているので ヤバイよっ。。bomb

( どうも めろは トリミング前に トイレをすます為 立ち寄った神社で

ついた模様。。

たしかに。。

のらねこさんいたわっ。。

って 1分もいないんだけど。。sad  )

皆さんも 大切なわんこ

きちんとケアしてあげてねっ。。happy01

__

本日の海さんぽの風景

海って

毎日 景色が変わるんだっ。。

これは

夕方の5時ごろなんだけど。。

雲のすきまから 日がさしているの

幻想的で すてきだったから

思わず パチリhappy01

汚れた 湘南の海とは 思えないねっ。。happy02

|

« ワンダフル サマーナイト ♪ | トップページ | 夏の夜は これで決まり~~♪ »

めろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/46626750

この記事へのトラックバック一覧です: ノミにご用心:

« ワンダフル サマーナイト ♪ | トップページ | 夏の夜は これで決まり~~♪ »