« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

ひまわり畑

ほんと。。

毎日 暑くって。。sun

なかなか お出かけできないけど。。

ひさしぶり 少し早く起きて 毎年恒例の大好きな 座間のひまわり畑へ~~rvcar

___2


1面 黄色い絨毯が引きつめられたように ただいま 満開中heart04

___3


「 おっ~~

オレより おおきいぞっっ~~ happy02  」

とるいが 元気に挨拶したら。。

___4


めろは。。

おしとやかなに チュッ~~lovely

してました。。。heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

おっぴろげっ~~♪

毎日 

暑くって。。

ダルダルな日々。。coldsweats02

__


るいも

おっぴろげっ~~happy02happy02

しながら

爆睡しております。。。sleepysleepy

「 おいおい。。

犬だろっ~~flairannoy

警戒心ってものはないのかねっ~~ bleah 」

と ツッコミをいれたくなります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

夏の夜は これで決まり~~♪

毎日

暑い日が続いていますが。。sun

先日のめろさんちの夕食の風景

__


自分で言うのもなんですが。。

完璧に上手に焼けた餃子~~shineupshine

ビールがうまいぜっ~~heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

ノミにご用心

日曜日の話になりますが。。

わがやの2チー

トリミングディーなので いつものトリマーさんにお願いして

引き取りにいったところ。。

「 めろちゃんに ノミがいました~~wobbly

たぶん ついたばっかりで 1匹以外はいないっぽいし

フロントラインやったから 大丈夫ですよ~~scissors  」

って 言われたけど。。

が~~~~ん~~crying

ショック~~wobbly

心配だし

よく わからなかったから いろいろ聞いてしまった。。

① わんこにノミがつくと しっぽの付け根の上のやわらかい部分

 おしり当たりの毛の中に住みつくことが多い。

② ノミさん うんちをするので おしりあたりに砂っぽい黒いものがあったら

 要注意

③ ティシュを濡らして そのうんちらしきものをふき取る

 変化がなければ 砂と判断

 溶けて血っぽかったら ノミさんのウンチ

( めろには うんちの形跡がないので そんなに時間がたっていないだろ~~

 と予測されるらしい。。  )

④ ノミさんは シャンプーでは 気絶するらしいけど 死にはしないらしい。。

 ブラッシングでも とりにくい。。

⑤ 一番の対策はフロントライン きちんとケアしてあげなければ。。

 ( トリミングの最後に 我が家はお願いしちゃってるので 

いたとしても 死滅するからちょっと安心。。coldsweats01

⑥ 今年はノミが多いらしい。。

 のらネコが多い公園 神社などは危険地域

ねこに寄生しているので ヤバイよっ。。bomb

( どうも めろは トリミング前に トイレをすます為 立ち寄った神社で

ついた模様。。

たしかに。。

のらねこさんいたわっ。。

って 1分もいないんだけど。。sad  )

皆さんも 大切なわんこ

きちんとケアしてあげてねっ。。happy01

__

本日の海さんぽの風景

海って

毎日 景色が変わるんだっ。。

これは

夕方の5時ごろなんだけど。。

雲のすきまから 日がさしているの

幻想的で すてきだったから

思わず パチリhappy01

汚れた 湘南の海とは 思えないねっ。。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

ワンダフル サマーナイト ♪

昨日のブログをアップしたときは

かなり

ヤバイ状態だった雨。。weep

でもねっ。。

日ごろの行いがいいのかな。。??happy01

始まるころには 上がってくれて。。

出かけてきたよ~~scissors

花火大会~~shineshine

__


初の ご招待席heart03

きちんと 花火があがる 真正面に椅子がセッテング~~

(*^ー゚)bグッジョブ!!

噂に聞いていた 海上スレスレの花火と 空中に高く舞い上がる花火のコラボshine

___2

よかったよ~~heart04heart04

___3


大きな 花火があがる度に 感嘆と 歓声と 拍手の波~~note

素敵な 時間を過ごしちゃった~~lovelylovely

ありがとうねっ~~~heart02

o(*^▽^*)o

そして。。

しっかり チェック。。eyescissors

招待席に わんこ連れがいたこと。。

おとなしいダックスちゃん。。

( そこが かなりの問題点ではあるが。。。。happy02   )

来年は 一緒にみたいなっ~~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

花火大会

本日 夜 茅ヶ崎の花火大会~~

__


初めて

こんな チケット もらった。。shineup

招待席で 見られるらしい~~heart04heart04

って

今 雨ふってるんだけどっ~~coldsweats01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »