« 癒されるっ~~★ ★ | トップページ | めろカフェ オープン ♪ »

2012年7月28日 (土)

がんばってます。。。♪ ♪

こんばんは。。

ほんと

毎日 暑いね。。sun

我が家のパソコンは2階のムダに日当たりのいい部屋に置いてあるので

どうしても 開く回数がへっておりますわっ~~coldsweats01down

さて

今日は 久しぶり るいくんのわんこ教室の日でした。。

 基本的には 飼い主さんがいないところで

いろんなわんことふれあいながら 犬社会を学んでいくスタイルのお教室

今までは 他のわんこが近くにいるだけで ドキドキして

 がうぅがうぅ って声が先に出ていたんだけど。。

トレーナーさんから

こんな すてきなショットをいただいちゃいました。。heart04

__


コーギーちゃんがそばにいても大丈夫

自分で 距離を測ってコントロールが すこしづつだけど できるように

なってきましたよ~~happy01

って 言っても

吠えないわけでもないし がうぅがうぅしないわけでもないけど。。

小さな変化ですが 変わってきています。。heart04

トレーナーさんからも

「 彼は いい風に変わってきていますねっ。。  」

って 初めて お褒めの言葉をもらっちゃった。。happy01

るいが 家でも がんばっているのは

よ~~~く知ってるよ~~shine

怒られることも多いけど

一緒に 正解を見つけていこうね。。o(*^▽^*)o

そうそう。。

ご褒美に 

花火をあげちゃおっ~~note

___2


いつものごとく。。

デイサービスに来ている おじいちゃん おばあちゃんの共同制作の作品紹介

こちらも 頑張って 

みんなの力を合わせて 大作に仕上げています。。

2メートル × 2.5メートルくらいかなっ~~

実物は 迫力ありますよ~~heart04

どちらも

長生きして 楽しい時間をいっぱ~~~い過ごそうね。。happy01

|

« 癒されるっ~~★ ★ | トップページ | めろカフェ オープン ♪ »

わんこ教室」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^-^)
ワンコ教室がんばってるんですね
変化に、私も嬉しい気持ちになりました
少しずつ少しずつですね(^v^)
おじいちゃん、おばあちゃんの作品
とっても素敵です
見ていたら温かい気持ちになりました

投稿: choco | 2012年7月30日 (月) 10時31分

dog CHOCOさんへ


ブログと一緒でスローペースですが
お教室のほうもぼちぼち参加しています。
最初は トレーナーさんに 正解を正しく
わんこに伝えないといけない。。
と言われても 飼い主が正解がわからないから
どうしていいのか??
なにが 正解??
どうやって伝えるの??
からのスタートになりました。。
やっと半年が過ぎ
飼い主も 正解の意味がすこしづつわかりかけてきて
伝え方も 行動でできるようになり
それが るいたちに 少しだけど
伝わり始めたのかしら??
って ところです。。
先は長いけど
こんな風に紹介していけたらと思っています。。

デイサービスの 利用者さんの共同制作は
個人的にだ~~いすきなんですheart04
見ていて ほっ~~ lovely としてパワーを
もらっていますo(*^▽^*)o
制作している おじいちゃん おばあちゃんも
とっても楽しそう~~(≧∇≦)
ニコニコハッピーパワーheart02
みなさんにも 勝手に おすそわけのつもりです。。

投稿: めろの母 | 2012年7月31日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/46499107

この記事へのトラックバック一覧です: がんばってます。。。♪ ♪:

« 癒されるっ~~★ ★ | トップページ | めろカフェ オープン ♪ »