« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

めろカフェ オープン ♪

超 お久しぶり~~

めろ次女さん 誕生日に合わせ めろカフェ オープンcafe

( めろカフェとは。。。

 母が 趣味のケーキやパンを作って プチ自慢する

 自己満足のコーナー bleah )

今回は 新作の パンプキンチーズケーキshine

__
初の フードプロセッサー仕様

おっ~~~upnote

いいカンジ~~heart04

___2


めろ母のアイディアで

ラム酒漬けのレーズン入り~~

いいアクセントになっております。。heart04

ぽんっさん

元気になって 食べにきてね。。

腕磨いて待ってるからね~~lovely

お大事に。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

がんばってます。。。♪ ♪

こんばんは。。

ほんと

毎日 暑いね。。sun

我が家のパソコンは2階のムダに日当たりのいい部屋に置いてあるので

どうしても 開く回数がへっておりますわっ~~coldsweats01down

さて

今日は 久しぶり るいくんのわんこ教室の日でした。。

 基本的には 飼い主さんがいないところで

いろんなわんことふれあいながら 犬社会を学んでいくスタイルのお教室

今までは 他のわんこが近くにいるだけで ドキドキして

 がうぅがうぅ って声が先に出ていたんだけど。。

トレーナーさんから

こんな すてきなショットをいただいちゃいました。。heart04

__


コーギーちゃんがそばにいても大丈夫

自分で 距離を測ってコントロールが すこしづつだけど できるように

なってきましたよ~~happy01

って 言っても

吠えないわけでもないし がうぅがうぅしないわけでもないけど。。

小さな変化ですが 変わってきています。。heart04

トレーナーさんからも

「 彼は いい風に変わってきていますねっ。。  」

って 初めて お褒めの言葉をもらっちゃった。。happy01

るいが 家でも がんばっているのは

よ~~~く知ってるよ~~shine

怒られることも多いけど

一緒に 正解を見つけていこうね。。o(*^▽^*)o

そうそう。。

ご褒美に 

花火をあげちゃおっ~~note

___2


いつものごとく。。

デイサービスに来ている おじいちゃん おばあちゃんの共同制作の作品紹介

こちらも 頑張って 

みんなの力を合わせて 大作に仕上げています。。

2メートル × 2.5メートルくらいかなっ~~

実物は 迫力ありますよ~~heart04

どちらも

長生きして 楽しい時間をいっぱ~~~い過ごそうね。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

癒されるっ~~★ ★

いつまでも

ずっ~~~~と

眺めていたいわっ~~~heart04shineheart04

__

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

祝 浜降祭

本日 朝 5時半起床

出かけた先は。。bicycle

___8


祝 浜降祭

茅ヶ崎海岸で早朝行う 海のおまつり

20くらいの各地区のお神輿が一斉に集まって行うもので

なかなか 迫力があります。。

でも。。

実は 寝坊しまして。。coldsweats02

到着したときは

すでに。。

お神輿達は 整列をしはじめており。。

海に入る お神輿姿をみることができなかった。。weep

残念crying

でも

今日は この人に会いにきたのだっ。。happy01

___9


久しぶりの登場 めろ長女さん

初めて 神輿担ぎに参戦

衣装もばっちり

決めております。。heart04

___10

そして

こんなショットも。。

るいくん 抱っこしております。。

めろ長女さん 一人暮らしになり

成長しております。。shineup

爆笑~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

___11

めろさんたちも

こんぺいとう柄の浴衣でバッチリheart04

もっと

可愛いっ ̄~お写真

撮りたかったのですがsweat01

強風と 日差しが強いのと 朝早かったので。。sad

___12


2ち~~ともげきちん。。。。happy02

寝てるし~~sleepysleepy

また

チャレンジしようっ~~~と~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

おんなじ誕生日 ♪

さて

今回のお泊まりは るいの誕生日祝いも兼ねてのもの。。

ペンション ハロハロ さんでは こんな素敵な ささみケーキを

夕食時サービスでプレゼント~~birthday

__

もちろん

めろさんにもローソクはないけど

同じものが。。

その日 お泊まりした5組のみなさんにお祝いしていただきました。。birthday

そしたら

なんと 偶然

お隣のテーブルの ダックスのポッキーちゃん

誕生日も一緒で おんなじ3歳shine

___2それならばと。。

優しいポッキーちゃんちのおねえちゃんたちに抱っこされて パチリ

すご~~~い偶然にビックリ~~lovely

その時の様子が ペンション ハロハロ さんの ブログでも

紹介されています。。

お互い いつまでも 元気で楽しく過ごしましょね。。happy01

というわけで 

旅行記は今回でおしまい。。

とっても楽しい時間でした。。

なんといっても

主役のるいが 何度も こんなすてきな笑顔をいっぱ~~~い見せてくれて。。

 __


わたしたちもとっても ハッピー

o(*^▽^*)o

ありがとうねっ。。

るい。。

いつまでも 一緒にいようねっ。。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

パワーをもらうぞっ~~♪ ♪

 最終日

どこへ行こうかっ~~!!

ってことで ハロハロママさんが薦めてくれた 今話題のパワースポットヘshine

__


硫黄のにおいがぷんぷ~~~んっ~~

名前も 「 殺生石 」 なんて。。

意味深~~~note

パワースポット100選 という本があるらしく

そこで紹介されたのが このすぐ横にある 「 湯本神社 」

御神木 の前で パチリっcamera

___2


めろさん

なにか~~?? 見えない力を感じているようっ・・heart04

___3

じっ~~~と 

ご機嫌で。。

見えない 気 とやらをもらっていたのに。。sweat01

 

 ___6

はて。。。??

るいは どんな パワーを

もらったのかしら??? ( 笑 )

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

行きたかった場所 大内宿












heart04実は 今回の旅行の前

めずらしく めろさん 体調崩しまして。。sad

月曜日から 下痢と嘔吐

そんなにひどくはないので

様子を見ていたのですが

あんまり改善が見られず。。

木曜日 シゴトで行けない私の変わりに

めろ次女さんが 動物病院へ

チャリでめろを連れて行ってくれました。。

やくにたつやんけっ~~shineshinescissors

病名は 急性胃腸炎

これって ストレスですかねっ~~??wobbly

点滴して 帰ってきたら 

元気はつらつ オロナミンめろheart04

ご飯も食べるし ウンチもいいカンジになってきたので

ムリしない程度で とりあえず予約もしてあるから

行こう~~ と出かけたのでした

なので 全くのノープラン

めろさん 旅行に来て

めちゃんこ 体調いいし~~

2日目はどこ行こうか??

ってことで 少し足を延ばして 一度行ってみたいなっ~~

って思っていたところ

___2

福島にある 「 大内宿 」

昔の街並みが こんな山の中にぽつんとあるんですよ。。

 ___4


空は青いし

気分 上々~~

景色はサイコ~~heart01

___6
昔なつかしい景色の中で

いろんなお店が軒をつらね

散歩しているだけでも楽しいです。。

___9


「 ねぎそば 」という ねぎ1本でたべるおそばが有名で

お蕎麦屋さんが多いのですが

わんこOKのところもあるし

みなさん わんこにやさしいです。。

お写真を撮っていたら

「 きゃ~~ かわいいっ~~  」

の声が あちこちから~~shineshineheart04

るいくん

嬉しくって

目が なくなっちゃった。。。(*^ω^*)ノ彡

___10


って

あいからわず・・

親バカ全開で

すみませ~~~ん~~happy02

そうそう

めろさんは

この笑顔でもわかる通り

旅行中も 旅行後もすごぶる元気

旅行前は 忙しすぎて

スキンシップが足らなかったのかなっ。。

反省。。coldsweats01

君たちと一緒に過ごせることが

ほんとうにかけがえのない時間なんだよ~~lovely

まだまだ

旅行記 続きます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

バッド タイミング。。。



shineflair前回のるいの誕生日に

沢山のお祝いメッセージ ありがとうございました。。birthdaybirthday

とても嬉しいです。。heart04

これからも のんびりではありますが

めろるいの成長記録と思って

かめ更新ブログ 綴っていきますので

よかったら お付き合いを~~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さて

先週末は るいの誕生日祝いを兼ねて 那須高原へ遊びに行ってきました。

今回の目的は2つ

ひとつは 沼原湿原に咲き乱れる ニッコウキスゲの花をみること。。shine

( お写真に写っている黄色のお花。)

__


のはずが。。

咲いてないし~~~sadsweat02

今年は 桜も遅かったので 例年なら満開のはずが。。

1週間くらい早かったらしい。。

残念。。wobblywobbly

でも お天気にも恵まれ お山の景色はサイコッ~~だし。。notenote

___3
るいは

ほんと 楽しそうだし。。heart04

heart04


よしっ!!として

もうひとつに期待を~~shine

と 昨年もお世話になった わんこペンション ハロハロさんへ

おいしい夕食がすみ、ハロハロパパさんと 宿泊者と

わんことホタル見学ツアーへ

なんと

お宿から 1分くらいの川にいっぱ~~~いのホタルが見られるって

昨年聞いて この時期に来たんだけど。。

あらあら。。

こちらも シーズンには まだ早く ほたるはまばら。。。weepweep

でも 野生のほたるを初めてみためろの母

結構 喜んでおりました。。

それに

お写真はないけど お泊まりしているわんこたちと なにげに散歩したりして

結構 ふれあっている2チー

いいかもっ~~happy01

そんなこんなで

目的は、はたせていないけど

今回のお泊まりは ビックリした偶然があったりして

とても思いで深いものになりました。。lovely

それは 次回ご紹介したいと思いますnote

むふふっ。。。smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »