« ガーゼチェックのスモック | トップページ | 知らなかったよ。。。 »

2012年6月17日 (日)

子供とわんこの成長。。

こんにちは

今日は父の日

3月に一人暮らしをはじめためろ長女さんから

いちば~~~~ん喜ぶプレゼント

__


到着しております。。

家に居る時は 父の日も母の日も気分が向いたら なにか~~

ってカンジだったけど

 家を出て ひとりで暮らして

いろいろ思うところがあるのかしら???

そして

びみょ~~~に

親子の関係も変わってきています。。

家に居る時は 年頃の娘さん

親と出かけるなんて

なかったけど

父親とも買い物に行ったり 母とランチしたり。。

な~~~んて交流があったりしており

今のほうが お互い いい関係でいられるような気がします。。

買い物も 日用品をシェアしたり 野菜の保存法を聞いてきたりと

成長を感じちゃう今日この頃です。。。

そして

もう一人の子供。。

いえ もう1わんこのめろさん

本日 3回目の わんこ教室でした。。

1回目は イマイチ 状況がつかめず。。

最初は 飼い主を探したり 人の影やほかのわんこにガウゥガウゥしたり。。

動きがあったのですが。。 後半は落ち着いて 知らんぷり

壁とかし 存在をけしておりました。。

そして 2回目は なんと 2時間 まるまる 壁となり。。

存在を消すという技をやってのけております。。

まったくの ノーリアクションですわっ~~

飼い主 結構ビックリ~~

そして そんな状況を打破するため

本日 3回目は 前半は授業参観スタイル

まぁ・・

前半は ガウゥガウゥして

どうも母を守りながらも えばっているらしい。。

そして

母が帰ると さっきまでの 威勢のいいわんこはどこへやら~~

全く 反応せず 壁とかしております。。

他のわんこを迎えにきた 飼い主さんに吠えることもなく

「おとなしいわんこですねっ~~~」

と言われる始末

笑ってしまいます。。

先は 長いけど

めろ長女 めろ次女 めろ るい

私たち夫婦の大切な子供たち

それぞれ 個性があって いろいろ壁にぶちあたり

悩みながら 成長してくれることを願っております。。

|

« ガーゼチェックのスモック | トップページ | 知らなかったよ。。。 »

わんこ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/45691062

この記事へのトラックバック一覧です: 子供とわんこの成長。。:

« ガーゼチェックのスモック | トップページ | 知らなかったよ。。。 »