« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

るい おめでとう~~~♪ 




本日

めでたく

我が家の るいくん 3歳の誕生日を元気に迎えました~~birthdaybirthday

Loonapix_134027103122458822461


スノーウィママさんから こんな素敵なカードが。。

ありがとうねっ~~

ちゃ~~~んと受け取りました~~heart04

そして

先日  お友達わんこたちにもお祝いしてもらったよ。。birthday

集まってくれたのは

___2
カードをくれた イケメンポメの スノーウィくん

なんと るいより体重が軽い。。

___4

くりくりおめめがとってもキュートな なっちゃん

どうしても 暗くなっちゃって

ごめんねっ~~sweat02

 ___8


そして 同じく6月生まれの 先輩ちわわ 吉宗くん

相変わらず ダンディなお顔つき。。

あこがれです~~heart04

そして そのよっちゃんのかわいい彼女 福姫ちゃん

 

___10

だんなっちが 「 かわいいっ~~  」

って声かけると シッポふっちゃいます~~~

みんな ドッグカフェ 「 スマイリースマイル」 さんに 集合


 

___12


 モエゾッ~~さんお手製の

ケーキで 6月生まれのお友達と共に。。。

___14

みなさん

いつも ありがとう~~lovely

るいくん 病気やケガもなく 健康優良児

一緒にお祝いしてくださる方がいて ほんと しあわせワンコheart02

これからも

元気で楽しい毎日

過ごしていこうね。。

 ___15ちょっと

ここから 

番外編。。

このお写真

まっどさんにナデナデしてもらって

でへっでへっ。。爺さんスマイルのるい

 ___16
こちらはスノママに抱っこされているめろさん。。

どちらもそんなには

ドキドキしておりません。。

これだけでも

成長したなっっ~~

ってカンジてしまうめろの母

(o^-^o)

わがやのわんこたちを大切に思ってくれて

成長を見守ったり 協力してくださるわんこ友達のみなさん

ありがとうございます。。

そして

また 楽しい時間を過ごしましょう~~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

知らなかったよ。。。









__


今日は わたしのつぶやき

わんこネタではないので 興味のない方はスルーを~~happy01

先日

長年の悪友と 鎌倉デート

「 魚源 」 さんという 元お鮨屋さんが 湘南の魚をおいしく

食べてもらうために出したというお店に行ってきました

門がまえもステキだけど

中も ちょっとした 個室のようになっていて ゆっくり まったり。。lovely

___2

出てくるお料理もおいしくておしゃれ~~~

___4

おいしく楽しく いただきました。。heart04

( こちらのお店 お魚懐石料理になっていて10品でてきます

 どれもウマウマですよ。。 ) 

もちろん

お値段もいいんだけど

たまにはねっ~~

自分へのご褒美。。lovely

( 何度 このフレーズを使っていることかっ。。。。 coldsweats01coldsweats01  

と 友達の誕生日 & 快気祝い

( この年になると いろいろ病気を抱えるようになるのです。。   )

を兼ねて

いっぱ~~~い おしゃべりして リフレッシュしてきました。。heart04

自分だけ 楽しんではいけないと 家族へもおみやげ。。

___6

大仏まんじゅう

笑える~~~shinehappy02bleah

そして。。

会話の中で発覚した事実

来年 我が家 銀婚式らしい~~wobbly

知らなかったよっ~~~sweat01sweat01

改めて びっくりっ~~~catfacecatface

って 友達に教えてもらう 私って。。

タラッ~~~coldsweats02coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

子供とわんこの成長。。

こんにちは

今日は父の日

3月に一人暮らしをはじめためろ長女さんから

いちば~~~~ん喜ぶプレゼント

__


到着しております。。

家に居る時は 父の日も母の日も気分が向いたら なにか~~

ってカンジだったけど

 家を出て ひとりで暮らして

いろいろ思うところがあるのかしら???

そして

びみょ~~~に

親子の関係も変わってきています。。

家に居る時は 年頃の娘さん

親と出かけるなんて

なかったけど

父親とも買い物に行ったり 母とランチしたり。。

な~~~んて交流があったりしており

今のほうが お互い いい関係でいられるような気がします。。

買い物も 日用品をシェアしたり 野菜の保存法を聞いてきたりと

成長を感じちゃう今日この頃です。。。

そして

もう一人の子供。。

いえ もう1わんこのめろさん

本日 3回目の わんこ教室でした。。

1回目は イマイチ 状況がつかめず。。

最初は 飼い主を探したり 人の影やほかのわんこにガウゥガウゥしたり。。

動きがあったのですが。。 後半は落ち着いて 知らんぷり

壁とかし 存在をけしておりました。。

そして 2回目は なんと 2時間 まるまる 壁となり。。

存在を消すという技をやってのけております。。

まったくの ノーリアクションですわっ~~

飼い主 結構ビックリ~~

そして そんな状況を打破するため

本日 3回目は 前半は授業参観スタイル

まぁ・・

前半は ガウゥガウゥして

どうも母を守りながらも えばっているらしい。。

そして

母が帰ると さっきまでの 威勢のいいわんこはどこへやら~~

全く 反応せず 壁とかしております。。

他のわんこを迎えにきた 飼い主さんに吠えることもなく

「おとなしいわんこですねっ~~~」

と言われる始末

笑ってしまいます。。

先は 長いけど

めろ長女 めろ次女 めろ るい

私たち夫婦の大切な子供たち

それぞれ 個性があって いろいろ壁にぶちあたり

悩みながら 成長してくれることを願っております。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

ガーゼチェックのスモック

こんばんは。。

ここのところ

プライベートもシゴトも忙しく PCの前に座ることが

めっきり少なくなってしまっておりますが。。。happy02

めろるいともども

とっても元気。。heart04

ご紹介したいものはいっぱ~~~いあるのですが。。

まぁ

ボチボチ 更新していきますわっ~~scissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて

少し前になりますが。。

めろさんちにまたまた 素敵なお洋服到着~~~shineshine

__


るいくんがクンクン 

確認中の 素敵なラッピングの中には。。

「 kanna closet 」 さんのガーゼのスモックが入っています。。heart04

___2

るい 「 これは ぼくったちのものですねっ。。。。shineshine

って わかるのかな???

 ___5

ほら。。

めちゃんこ かわええっ~~~heart04heart04

早く これ着て おでかけしようねっ~~~note

 カンナさん 今回もすてきなお洋服 作ってくださり

 ありがとうございます。。

 サイズもピッタリ 

 2チーには もったいないくらい かわいいので。。

 飼い主が ワクワク 楽しくなってきております。。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

るいはロマンチスト。。??

今日のお散歩先bicycle

__


隣町の河川敷に咲いている一面のポピー畑

今が満開です。。heart04

___2


明日には 「 摘み取りまつり」が開催され

無くなってしまうらしい。。weep

今日が ラストチャンスshineshine

___3


めろさんは あんまり 興味ないみたいだけど。。。sweat01


___5


るいは興味津々note

ナルシストのような ナイスショットが撮れました~~

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

hand made chocoさん カートオープン

___2


こんばんは

今日は もっと早く アップしたかったんだけど。。

要領の悪いわたし。。sad

こんな 時間になってしまった。。

すみませ~~ん~~coldsweats01

本日 午後9時 とっ~~~~てもかわいい 小型犬のお洋服shop

「 hand made ☆ choco ★ 」 さんheart04

カートがオープンしています。。

今回はトップにおどりでためろさん着用のかわええっ~~浴衣も出しており

な な なんと。。

そのモデルに 我が家の 2ちーが~~~heart01

__


初モデルのるい 「 ぼくっ。。

 我が家にはない すてきなカメラで写真 とってもらったよ~~lovely

そうなんです。。

今回の依頼を受け 写真の腕のないめろの母は ご近所ちわわママの

ai♪ちゃんへ お願いを~~

___3


ほんとの 撮影会のようなカンジでお写真 バシャバシャ~~camerashine

ショップブログで 蘭 & 優 & 夢ちゃんたちと仲良く登場しています。。

この夏 愛するわんこと共に 浴衣でキメたいあなた

必見です~~~scissorslovely

お気に入りを見つけて

楽しい夏をお過ごしください。。heart04

Item_186_6_s1

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »