« 幸せな食事会。。。♪ | トップページ | すてきな紫陽花 咲いてね。。♪ »

2012年5月19日 (土)

あたらしいおうち

お久しぶり。。

めろるいネタで。。

今日は トリミングに出かけた2ち~~~

車で隣町まで行くのですが。。rvcar

最近の乗車スタイルは。。

___3

そうなんです。。

我が家

わんこの教室に通い始めて 購入したものがひとつありまして。。

それが こちらのハウス

__


わんこって  

15時間くらいの睡眠が必要で 人間と同じように

レム睡眠 ノンレム睡眠があり

深~~~~く眠れる状態を作る環境が必要で

それには ハウスが一番らしい。。scissors

とは言っても

今までフリーにしていたのだから

さぁ。。 大変happy02

ハウストレーニングからはじめて 約2カ月

食事も留守番も どうにか ハウスの中で出来るようになり

ようやく お出かけの時も拒否なく 自分から

ハウスにはいってくれるようになりました。。happy01

たま~~~に

こんな風に 2チー 同じところにはいってることも。。note

___2


嬉しくなりますよ~~lovely

そして。。

肝心の。。

わんこ教室の成果はと言うと。。

残念ながら

がうぃがうぅが なくなったよ~~~sad

とは 全然 言えませんが

少しづつ るいに変化が出始めていますhappy01

「 side WAN 」さんのブログをみると るいの教室の様子がアップされていますが

吠えてる時間が短くなったこと

誰かがが吠えていても 自分は関係ないよ~~

がちょっとづつ 出来るようになってきています。。

ほんとにちょっとですが。。dog

そんなところから

いよいよ

明日 めろさんが わんこ教室デビューとなりました。。

トレーナーさんより 我が家の場合はお互いが依存しているので

別々にるいから始め その成長をみながら 次はめろ

そして 2ちー 一緒 と教室のプログラムを予定しています。

はて。。

めろさん

るいや飼い主さんがおらず いきなり 7わんこの中にはいって

どんな リアクションをとるのでしょうか~~??

ワクワク ドキドキです。。heart04

興味のある方は

しばらくすると トレーナーさんが 解説付きで ブログにアップしてくれます。。

のぞいてみてねっ。。eye

|

« 幸せな食事会。。。♪ | トップページ | すてきな紫陽花 咲いてね。。♪ »

わんこ教室」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ワンコの教室、うちはきっとダメダメですわ~
ないたり、吠えたりしない分、静か~に
好き勝手なことをしているんですよ。
めろの母さまは根気強いですね。わたしならすぐに
元通りの生活にしちゃいそうです(^_^;)アカンわぁ

投稿: むんのじ | 2012年5月21日 (月) 13時05分

dog むんのじさんへ

あらあら。。。
全く 誤解ですわっ。。

残念ながら 私。。
根気強いわけではなく
ホントに めろるいのことで
悩んで 教室に通いだしたという
経過があるわけで。。

その原因の一つの解決策がハウスなだけです。。

私からしたら
泣いたり 吠えたりしないなんて
羨ましい限りですよ~~^^

まぁ・・
のんびり ゆっくり
向き合っていきます。。o(*^▽^*)o

投稿: めろの母 | 2012年5月22日 (火) 22時26分

どうちて?めろもルイも問題無さそうなのに?
チーだと、ハウスもチーさいね^^

我が家の王子は、4歳過ぎて最近やたらオヤジのように眠りこけてます。
王子がイビキだよ~(@@)

王女は、まだ昼間は窓辺でセコムしてます。
王子は睡眠時間充分クリアーだけど、王女はいつ寝ているんだろう~(?。?)

我々が寝る時、「おやすみ~」って王女に言うと…
そそくさとハウスに入ります。
めろ&ルイみたいに、同室で居る時もあるよ?
(かなりきつそうだけど、一緒でも違和感が無いみたいです^^)

投稿: ajisai-junko-mama | 2012年5月24日 (木) 00時06分

dogajisai-junko-mamaさんへ

いえいえ
いろいろ問題を抱えていまして。。。

でも
2チーの仲が悪いとかではないし
お留守番が出来ないとかいうことでもないんですが。。
゚゚(´O`)°゚

そうそう
めろもいびきかくよ~~。
どうみても犬じゃなく ねむりこけているときもあり
爆笑してしまいます。。
(≧∇≦)

投稿: めろの母 | 2012年5月26日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/45327401

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしいおうち:

« 幸せな食事会。。。♪ | トップページ | すてきな紫陽花 咲いてね。。♪ »