« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

すてきな紫陽花 咲いてね。。♪

お花は好きだけど。。note

なぜか。。

枯らしてしまう私。。coldsweats01

でも

やっぱりほしくって 買っちゃいました。。heart04

__

「 秋色紫陽花と暮らす日々~~」 の junko-mamaさんととーさんが

一生懸命育ててくれた ライムライトの苗scissorsshinelovely

___2


すてきでかわいい 紫陽花が咲きますように。。。heart04

ブログでは まだ 苗が残りは少ないようですが 販売しています。。

よかったら のぞいてみてね。。

そして

junko-mamaさん 無事 到着しております。。

いろいろ お手数おかけして 申し訳ございませんでした。。

開花を楽しみにしています。。

ありがとう~~happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近

出番の少ない 我が家の2チー

今日は 海さんぽへ行ったよ~~dog

___3

るい ご機嫌で じいさんスマイルしております。。note

そんな るいを見て 

めろさん まねっこしてみました。。

 

 ___6



___5

___4


どっちも かなり やばいねっ。。。(爆笑。。)happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

あたらしいおうち

お久しぶり。。

めろるいネタで。。

今日は トリミングに出かけた2ち~~~

車で隣町まで行くのですが。。rvcar

最近の乗車スタイルは。。

___3

そうなんです。。

我が家

わんこの教室に通い始めて 購入したものがひとつありまして。。

それが こちらのハウス

__


わんこって  

15時間くらいの睡眠が必要で 人間と同じように

レム睡眠 ノンレム睡眠があり

深~~~~く眠れる状態を作る環境が必要で

それには ハウスが一番らしい。。scissors

とは言っても

今までフリーにしていたのだから

さぁ。。 大変happy02

ハウストレーニングからはじめて 約2カ月

食事も留守番も どうにか ハウスの中で出来るようになり

ようやく お出かけの時も拒否なく 自分から

ハウスにはいってくれるようになりました。。happy01

たま~~~に

こんな風に 2チー 同じところにはいってることも。。note

___2


嬉しくなりますよ~~lovely

そして。。

肝心の。。

わんこ教室の成果はと言うと。。

残念ながら

がうぃがうぅが なくなったよ~~~sad

とは 全然 言えませんが

少しづつ るいに変化が出始めていますhappy01

「 side WAN 」さんのブログをみると るいの教室の様子がアップされていますが

吠えてる時間が短くなったこと

誰かがが吠えていても 自分は関係ないよ~~

がちょっとづつ 出来るようになってきています。。

ほんとにちょっとですが。。dog

そんなところから

いよいよ

明日 めろさんが わんこ教室デビューとなりました。。

トレーナーさんより 我が家の場合はお互いが依存しているので

別々にるいから始め その成長をみながら 次はめろ

そして 2ちー 一緒 と教室のプログラムを予定しています。

はて。。

めろさん

るいや飼い主さんがおらず いきなり 7わんこの中にはいって

どんな リアクションをとるのでしょうか~~??

ワクワク ドキドキです。。heart04

興味のある方は

しばらくすると トレーナーさんが 解説付きで ブログにアップしてくれます。。

のぞいてみてねっ。。eye

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

幸せな食事会。。。♪

ここのところ。。

家族ネタが続いております。。

今回も めろるいの出番なし。。

興味のないかたはスルーしてね。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて  

1年以上も前から めろブログにお付き合いのある方は

記憶の片隅にあるかと 思いますが。。

私の 兄上

50を過ぎて 結婚し めでたく1周年となり 先日親族でお祝いのお食事会と称し

古都 鎌倉の おしゃれ~~~なお店に集合。。heart04

__

小町通りにある 「和料理 日和 ひより 」 さん

とっ~~ても しゃれたお料理の数々でとても おいしくいただきました。。shine

___2
___3


めろ次女さんいわく・・

「 おいしいうには 食べれるんだねっ・・ heart01 」

だってさっ・・

たしかに。。

我が家にないお味でした。。coldsweats01

兄たち夫婦もおいしく 楽しく会食

___4

みんなが とても優しい気持ちでいられるよう 。。の気持ちをこめて。。

お花でお祝いpresent

そして。。

この日は 母の日ということで。。

もちろん

この人にも。。

___5

大喜びの母さま。。heart04heart04

___6

めろ次女さんセレクトのストールも気に入り。。present

み~~~んな ハッピーディ。。heart04

いつまでも

幸せに仲良く暮らしていこうねっ。。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

マザーズ ディ ♪

昨日 シゴトから帰ってきたら

玄関にこんなものが。。present

__


中からは。。

もちろん

定番の。。shine

___2


3月に一人暮らしを始めた めろ長女さんから。。present

あれ~~~

どうしたのかなっ・・・

今まで そんな日のこと 

あんまり気にしてなかったような。。気がするけど。。。happy01

心境の変化かしら。。

でも 素直に嬉しいよ~~lovely

ありがとうねっ。。heart04

そうそう 先日 下駄箱を掃除していたら こんなものが。。shine

___3
俗に言う

ファーストシューズ っていうもの。。

一応 母親らしく とっておいたんだねっ。。scissors

って 忘れていたんだけどさっ。。coldsweats01

___4

11センチだって。。

ほんと 小さかったね。。

めろ長女さんは 結婚してすぐに出来た子供で

予定より1カ月近く早く生まれたので 体も小さく 成長もゆっくり

回りの子が 歩きだしても のんびり~~~していて

1歳2か月くらいでやっと 歩き出しました。。

でも それからは 大きな病気もせず

もちろん 反抗期な~~~んてものもあったけど

いつの間にか 大きくなって 

こんな風に プレゼントまでくれる 思いやりが

持てるようなムスメになってくれたことが

とても嬉しいです。。happy01

ありがとう。。heart04

今度 おいしいもの食べに行こうねっ~~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

当たった~~★ ★

昨日夕方

ブログをアップした後 たま~~にしか行かないジャスコへお買いもの~~moneybag

そしたら こんなチラシが~~

___10_2


5000円で1回

50人に一人の確率で 本日のお買いものと同じ金額が戻ってくる。。

わけ

ないよねっ。。sweat02

と ガラガラ 3回まわしたら。。

最後に。。

むふふっ。。happy02

___9_2


 祝 当選~~~upscissorsheart04

やった~~~~shineshinedollar

ついてるぞっ~~~heart02heart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

チョイ悪おやじにピッタリ。。。♪ ♪

GW めろさんち

めずらしく ショッピングっ~~~にお出かけ。。bus

それぞれ お目当てのものを探したけど

巡り合えたのは めろ父の バッグshine

___10


なんか。。。

ちょっと。。

かっこよくないですかっ~~~!!upnote

素材も中高年世代 いえ

チョイ悪オヤジ世代が持ってもおかしくない。。。happy02

___9


中には めろさん

ナイスポジションで 収まっています。。。shineheart04

( わざわざ わんこがあごがのせられるように補強あり。。 (*^ー゚)bグッジョブ!! )

いい買い物ができてよかったねっ。。

これで 電車でのお出かけも もっと快適になるぞっ~~

楽しみが増えちゃった~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

寝るしかない。。。

めろ 「世間は なんか いっぱ~~~いのお休みらしいけど。。

大雨も降ったりして。。

どこにもいけない。。。。。。sad

___7

るい 「 仕方ないから。。sweat02

めろさんのおそばで ねちゃおっ~~~ sleepysleepy 」

めろの母  「 うっ~~

この寝顔。。

癒されるっ~~~ heart04

明日 晴れたら

どこか 行こうねっ~~happy01  」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »