« これがほしくて。。。★ ★ | トップページ | 癒しのポストイット ★ ★ »

2012年4月 7日 (土)

ぼくっ。。頑張ってるよ~~!!

すこし前に

我が家のがうぅがうぅ2チー わんこの教室に通っているんだよ~~dog

ってお話を紹介させていただきました

お世話になっているのは 

「 わんこ育て応援カフェ & スペース sideWAN 」

さんというところです

今だに URLの貼り付けとかできない私。。

sideWANさんで 検索してもらうと HP中の ブログの中に

2012年 3.3 バージョンで るいの初参加教室の様子がアップされています。。

考えてみると

我が家にるいをお迎えしてから

ひとりぼっちになったことのないるい

(去勢手術のときは麻酔きいてたし。。

いつもの留守番はめろがいるし。。  )

おまけに回りは 知らないわんこたち。

がうぅがうぅ モーション全開です。。

でもねっ。。

るいなりに 淋しいよ~~の壁を乗り越え

自分がどうしたらいいのか??

考えることができるように 少しづつだけど

なってきています。。

そんな 姿をよかったら 見てやってください

トレーナーの解説文もとてもわかりやすいです。。

___3


るい 「 初めて行ったときは 淋しくて どうしたらいいのかわからなくて

ドキドキしまくりだったんだ。。

でも。。

あれから 何回か通って 少しづつ ぼくっなりに頑張っているんだ。。

昨日も教室だったんだけど お部屋の中で 眠くなって 

こんな風に 目をつぶることもできるようになってきたんだ。。  」

飼い主の私にも課題はいっぱいあり

すぐに 結果が出るわけではなく

先は長いけど

よいトレーナーさんにも恵まれ

また今までとは違った ワンコライフ

歩き始めております。。。

|

« これがほしくて。。。★ ★ | トップページ | 癒しのポストイット ★ ★ »

わんこ教室」カテゴリの記事

コメント

見たよーっ!
るいくん頑張ってるね〜!^^v

投稿: ぽんっ! | 2012年4月 9日 (月) 07時49分

めろの母さん、ブログ訪問おそくなりました
お洋服姿が見れて、とーても嬉しいです(*^-^)♪
かわいい~って、笑顔になりました
おでかでも、素敵です
赤レンガとか行ってこられたんですね
この間の旅行で行きたかった所だったんです
次回リベンジしたいです♪
それから、しつけも頑張ってらっしゃるんですね
私もがんばっています(*^-^)
ファイトです!!

投稿: choco | 2012年4月 9日 (月) 12時54分

るい君が頑張った様子を見てきましたょ☆
トレーナーさんの解説がとてもわかりやすいですねっ☆
コーギーちゃんとのやり取り・・・最終的に良い感じになってるし☆
るい君、不安なのが全面に出てる感じでしたねー。
チワワちゃんには多いよねー(汗)
うちも大きな子が来ると同じように吠えますよ。
吠えたら逃げた子とかがたぶん居たんだと思うんです。
それまで吠えたりしなかったのに突然ガウガウするようになってきっと勝手に学んだんだなぁーって思ってるんです。
が、しかし直す術を知らず(T▽T;)
介入せずに放置することにしてるんだけどぉ、なかなか直らず。あはは
あとは自分が何かされた犬種は覚えててその犬種はだれかれ構わずガウガウしてますゎ・・・トホホ

るい君、頑張って通って他の子とも楽しめるようになるといいねぇ~☆☆

そういえばこないだちょービビリなチワックスちゃん?に会いましたが、北斗が乗ろうとして(T▽T;)手を掛けたんですよ。
申し訳ないからすぐに止めようとした瞬間、飼い主さんが
《あらららららー!!》って感じで咄嗟にその子を抱き上げたんです。
そりゃ、ダメだろー。うちが悪いけどそんなんだとわんこ嫌いなおらんだろー。
ビビリにさせてるのは飼い主さんだなぁって思っちゃいました。アハ
私も気をつけなきゃー。

投稿: スムチー母 | 2012年4月 9日 (月) 15時13分

見ましたよ~ルイくん頑張っているね!

ルイ君とはチョットタイプが違うけどコピートも
ガウガウ犬です(^^ゞ

コピートはワンワンだけでなく、ロケット発射してしまって
相手のワンコに牙をむけてしまうのでかなり深刻です・・

あのビデオの様にあそこまでワンワンワンが続くと
ヒトが(私が)介入してしまって、コピートはいつでも
助けてくれることを期待してしまい強気になるのだと思いました。

私も先生のブログに出ていた行動学やカーミングシグニルの本と
同じものを持っていますが、なかなか犬のチョットした
シグナルを読みとるのは難しいです。

そしてどうしても、よそ様のワンコに怪我をさせたら大変だと思ってしまう
自分に原因があることは分かっていても、介入してしまうのです・・

もう少し近くに先生のお教室があったら、コピートも
お願いしたいくらいですが・・・・

ルイくんがお勉強して、先輩犬になってコピートに
指導してもらえたら嬉しいです。

投稿: kandy | 2012年4月10日 (火) 08時44分

めろ母さん、こんにちは♪

るいちゃん、教室に通ってるんですね。
少しずつでも、変わっていく姿
何だか嬉しいですね。
我が家のガウガウも、教室行ったら直るのかなー
なんて思うこともあったけど
今ではそれも個性かな?って思うようにしてます。

そう、ブログお引越ししようと思ってるんです。
まだブログで報告しますが
その時はリンクの変更お願いします。
そして、変わらす仲良くしてくださいね☆

・・・もうすぐですね。凄く楽しみにしています♪

投稿: mi- | 2012年4月11日 (水) 13時31分

おお~動画拝見させていただきました♪
るいくん、頑張ってましたね。
やっぱり犬に慣れる環境が大事なのかな~
とっても参考になりました。

さちも毎週トレーナーさんと一緒に練習してます。
お互い頑張りましょうね☆

投稿: miyuki | 2012年4月12日 (木) 22時29分

dog ぽんっさんへ

るいくん
あこがれのよっちゃんを
めざしております。。。゚゚(´O`)°゚

先はながいぜっ。。。happy02

dog  chocoさんへ


楽しい旅行記 拝見させていただいておりますよ~~!!
次回は 横浜と湘南エリアも
必ず 組み込んじゃいましょうねっ~~!!
リベンジ あるべし。。(o^-^o)

そして。。
明日 私が楽しみにしていることがありますshine
その時のお写真
きっと。。
喜んでいただけると思います。。heart04
むふふっ。。
思わせぶりなセリフ~~
私って。。
いけずっ~~happy02


dog  スムチー母さんへ

は~~い
るいくんの様子
結構 勉強になるでしょ~~!!
飼い主さんのなにげない行動が
わんこをビビリだったり がうぅがうぅにしているようです。。
って やっと 少しづつ理解しはじめたところなので
先はなが~~~~いのですが。。sweat01
先生のブログは タメになることがいっぱい書いてあるので めろるいの成長も兼ねて
見守っていただいけると嬉しいです。。
そして
いつの日か
チビチビ2チーに会えたときは
仲良く遊べるようになっていたいです。。happy01


dog kandyさんへ

コピートくんのどこが がうぅがうぅなんですかっ~~??
私からみたら すっご~~~くいいこですよ~~!!
優しいし 飼い主さんのコマンドもちゃ~~んと
はいるし。。
羨ましいくらいです。。

実は
前回の女子会
とっ~~~ても楽しかったのですが
その反面
2チーのことを冷静にみれた部分がいっぱいあって
「これじゃいけない。。」
って 心から思えて 行動にうつすことができたんです
一歩を踏み出す勇気をくれたのは
3人のステキは飼い主さんたち。。
だから みなさんにとっても感謝しています。。
わんこと仲良く暮らしていきたい!!
のであれば
やっぱり 私も変わらなくてはいけないことは
理解できたけど、先生のお話の通りには 現実 できないのもホンネ
ゆっくり のんびり かかわっていきますわっ~~
また
楽しい 女子会 開きましょうね~~
o(*^▽^*)o


dog mi-さんへ

わがやの場合は
個性を通り越して 問題行動になっているので
見過ごすわけにはいかないレベルまで
きてしまいました。。weep
とってもわかりやすい解説があるので
みなさんに見ていただけると
いいかなっ~~??
って思って ご紹介してみました。。^^

そして
いよいよ 明日。。
結構 ドキドキですっ。。
たのしみだわっ~~o(*^▽^*)o


dog miyukiさんへ

見てもらえました~~!!
るい パワー全開で
がうぅがうぅしているでしょ~~!!
ひとりぼっちになって
カレなりに 頑張っていますよ。。
いっぱい 越えなくてはいけない 壁がありますが
ゆっくりでいいから
乗り越えてほしいなっ~~
って 身勝手な飼い主は思っています。。

さちぼんと共に
ファイトです。。!!

投稿: めろの母 | 2012年4月14日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/44791492

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくっ。。頑張ってるよ~~!!:

« これがほしくて。。。★ ★ | トップページ | 癒しのポストイット ★ ★ »