« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

サイクリング~~★ ★

note昨日の湘南地方はとっ~~てもいい天気sun

___15


海もキラキラshine

地平線のかなたに ちょっとだけ突き出ているのが えぼし岩です。。。

そんな日はサイクリングに限る~~bicyclescissors

運動不足の解消にもなるし

一石二鳥

___10


ほらっ~~

楽しそうな 2ち~~heart04

るいなんて 偶然 お鼻に★が舞いおりたっ~~

あんまり暑いので 鵠沼海岸まで 有名や かき氷を食べにいったけど。。

激混み。。

断念。。。sad

当然だよねっ。。

GWだし。。

でも 偶然 おいしいアイスやさん 発見heart02

___13

ハワイのアイスやさんでその日の朝作っているらしい。。

 

___14_3

そとのベンチでニコニコ アイス食べていたら ショップの人に

「ブログに載せるので お写真とってもいいですかっ~~!!」

と声かけられた。。

てっきり めろ父に言っているのかと思っていたら。。

20120429_22636181
あははっ。。

ばっちり。。。

めろ家総出演

おまけに

めろさん

アイスのCMに出れそうなくらい

笑顔だね。。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

楽しいGWを~~♪

こんばんは

いよいよ GWが始まりましたが。。。

8だか 9連休だかの めろ父を横目に。。

全く 祝日とか GWとか 関係のないシゴトをしている私。。sad

あっ~~~~

なんでやねんっ~~!!punchpout

と ツッこみたくなりますが。。

仕方ないので。。。sweat01

みなさん

楽しい GWを 過ごしてねっ。。lovely

Image


先日も めろ父

ひとり 3連休とかあって。heart04

めろ るいを連れて

ぶ~~~~~~ん~~~っrvcarrvcar

山梨まで さくらを見に行ってきましたよ~~cherryblossomcherryblossom

はて。。。

この連休は どこへ お出かけになるのでしょうかっ~~~??bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

湘南チワワーズ オソロで決めちゃった~~★ ★

さて。。

前回の お出かけシリーズの最後を飾るのは

タイトルコールの通り。。 

かわゆぃ お洋服の紹介です。。

先日 「 hand made ☆ choco ★ 」さんで作っていただいた

スプリングボーダーのお洋服

 偶然にも 蘭ちゃん 優くん 夢ちゃんともおソロ。。heart04

Img_1246
でも

あれっ~~???sweat01

これじゃ~~sweat02sweat02

蘭さんの服が見えないよっ~~sad

Img_1297


ってことで。。

後ろ姿美人 いえ

後ろ姿美わんず。。dog

ウマウマでつっているのが バレバレ~~happy02

でも こんな姿も かわいいねっ~~heart04

これからのお出かけにピッタリ。shineshine

 

 たのしいオフ会に すてきなお洋服

chocoさん 本当にありがとう~~o(*^▽^*)o



| | コメント (5) | トラックバック (0)

恒例の集合写真は。。。。★ ★

前回のつづき。。

今回 めろさんたちが集まったのは

こちら。。

Img_1267


横浜みなとみらい地区

最初はおしゃれなカフェでランチfastfood

Img_1259

  Img_1262_3
みなさん

テーブルの上のウマウマにくぎずけ~~shineshine

それぞれおいしく頂きました。heart04

その後は 近くの公園へお散歩dog

 Img_1275_2

 Img_1274_3


この日は風が強くて

なかなかいいお写真がないのですが。。

み~~んな 気持ちよさそう~~heart02

 

 Img_1276_2

そして恒例の集合写真に挑戦したけど。。

ごらんのとおり

風が強くて げきち~~ん~~sad

 Img_1282_2
むずかしいなっ。。。weep

場所も変えて

再度 チャレンジを試みるも。。sweat01

 Img_1318_2

 Img_1312_2

うっ。。

必ず だれかっ???

い な いっ・・・crying

でも。。

わんずたち。。

楽しそう。。。happy01

 

 Img_1306_2
おびぃ 「 おらっ~~

かぶってるぜっ~~happy02  」

ぺっぷ 「 舌チョロで

しつれいっ~~bleah

 

 Img_1309_2

蘭 「 早く 終わらないかしらっ~~sweat02  」

優 「 なんで

 飼い主は 写真ばかり撮りたがるんだ~~ happy02 」

夢 「 しっ!!

 

聞こえちゃいますよ~~ coldsweats01 」

な~~んて会話が聞こえちゃいそうな 表情のお写真がとれました。。(o^-^o)

Img_1330


そして

お菓子に群がるワンズたち。。

みんな 優しいmi-さんの回りにわらわらっheart04

めろさん

先頭切ってますよっ。。(笑)

るいは

おすわりで アピール中

けなげだなっ~~heart04

( いつも めろさんに仕込まれているので

ちゃ~~~んと 順番守っておりますっ。。 happy02 )

でもねっ。。

飼い主以外の人から

食べ物をもらって 食べれることって

すご~~~いことなんだって。。

とトレーナーさんに教えてもらいました。。

私から見ると

とても嬉しい光景です。。

Img_1344

その後 また飼い主さんたちは お茶タイムとおしゃべりに花を咲かせていると。。

ここでも 嬉しい光景が。。

めろさん

テラス席にもかかわらず

椅子に座って うたた寝っ・・

これも

回りの音を拾わないで

「関係ないっ~~ 」が出来る証拠

って言っても 数分だし

もちろん

この日も がうぅがうぅしていて。。

おりこうさんとは 決して言えませんがsad

私が 教室に通うことで

こんな事が 大切なんだ。。とか

今 褒めたりするといいんだっ。。

ってことが少しづつわかってきたので

わんこたちに声をかける言葉も変わってきたし

新しい発見がいっぱいあってちょっと 感動。。

ちいさな事から

一歩 一歩です。。

そして

一緒にお出かけしてくれた mi-さん ai♪ さん

楽しい時間をありがとうございました。。

やさしい飼い主さんとかわいいワンズたちに囲まれて

幸せですわっ~~heart04

最後に このショット

Img_1345
めちゃんこ。。

かわええっ~~heart04







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

 ♪ 会いたかった~~ あいたかった~~~  ♪

♪ 会いたかった 会いたかった あいたかった。。 ♪

いえっ~~ 君に~~~!!notes

この歌がピッタリnote

ずっ~~~と ずっ~~~~とお会いしたかった わんこshineshine

それは この横顔の持ち主。。


Img_1302
Img_1263

Img_1207


  Img_1207_3
えっ~~~!!

3枚とも 同じわんこに見えませんかっ~~~??  ( ^ω^)おっおっおっ

初めてその姿を見たとき

めろにそっくりでビックリした そのフェイスの持ち主は

Img_1326
「 bibirin's roon 」 のめるとくん

正面からだと 違いのわかるわんこに なるんだけどさっ。。

でも

やっぱり ちょっとした仕草とか似ていて

ドキドキ。。。 うるうる。。。shineheart02

もう 嬉しくて緊張して 正直 なに話したか よく 覚えていないっ。。sweat01

めるとくんのおうちには

Img_1307


ブラックタンの おびぃくんと ぺっぷちゃんがいます。。

これが み~~~んな めちゃんこかわええっ~~~heart04

そして

 めろの母の夢につきあってくれた ご近所ちわわの 蘭 & 優 & 夢ちゃん

Img_1308

いつもありがとうねっ~~happy01

大人 3人に かわええっちわわが わらわら8ち~~

Img_1270

楽しい時間を過ごしてきました  happy01

その様子は 次回へ。。

 最初のおしゃしん。。

 

 真ん中が めるとくんです

 同じような角度で撮りたかったんだけど。。

 がうっがうぅ2チーを連れては

 

 難しいねっ。。。゚゚(´O`)°゚

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

癒しのポストイット ★ ★

いつも すてきな イラストやグッズを手がけている

「 チョビとわんこ用品 」 のチョビさんが

「 311 Charity We Are one !   Post it   」

と題して チャリティを企画

すこしでも お手伝いできたらいいなっ~~heart04

と思って参加させていただきました。。

届いたのはこちら。。present

___7


かわええっ~~ ポストイットheart02

いろんなわんこが輪になって

「 ひとりじゃないよ。。

助け合っていこうね。。 」

って メッセージを送ってくれています。。 

___9

チョビさんも 期間限定で 申し込みをして

どれくらい 参加してもらえるのか?

不安だったんだけど

なんと 390冊も注文が~~noteshine

もちろん 売上の一部は 義援金へ・・

まとまったお金になって 良かったです・・

それにしても

見ているだけで

癒されちゃうわっ~~happy01
 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

ぼくっ。。頑張ってるよ~~!!

すこし前に

我が家のがうぅがうぅ2チー わんこの教室に通っているんだよ~~dog

ってお話を紹介させていただきました

お世話になっているのは 

「 わんこ育て応援カフェ & スペース sideWAN 」

さんというところです

今だに URLの貼り付けとかできない私。。

sideWANさんで 検索してもらうと HP中の ブログの中に

2012年 3.3 バージョンで るいの初参加教室の様子がアップされています。。

考えてみると

我が家にるいをお迎えしてから

ひとりぼっちになったことのないるい

(去勢手術のときは麻酔きいてたし。。

いつもの留守番はめろがいるし。。  )

おまけに回りは 知らないわんこたち。

がうぅがうぅ モーション全開です。。

でもねっ。。

るいなりに 淋しいよ~~の壁を乗り越え

自分がどうしたらいいのか??

考えることができるように 少しづつだけど

なってきています。。

そんな 姿をよかったら 見てやってください

トレーナーの解説文もとてもわかりやすいです。。

___3


るい 「 初めて行ったときは 淋しくて どうしたらいいのかわからなくて

ドキドキしまくりだったんだ。。

でも。。

あれから 何回か通って 少しづつ ぼくっなりに頑張っているんだ。。

昨日も教室だったんだけど お部屋の中で 眠くなって 

こんな風に 目をつぶることもできるようになってきたんだ。。  」

飼い主の私にも課題はいっぱいあり

すぐに 結果が出るわけではなく

先は長いけど

よいトレーナーさんにも恵まれ

また今までとは違った ワンコライフ

歩き始めております。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

これがほしくて。。。★ ★

さてさて

前回の お出かけスポットはというと。。

___7


ザ・ よこはまの定番 

デートスポットの 山下公園 や

___5


「 赤レンガ倉庫 」

行ってきました~~heart04

今回の目的は この 「 赤レンガビール 」を昼間っから飲み倒すこと。。beer

(*^ー゚)bグッジョブ!! 

たしかに これ 飲みやすくておいしいんだよ。。

390円で お安いし おみやげにもなるからねっ。。present

じゃなくて。。

___8

こちら。。

中華街の お茶専門店で売っている シロモノ

名前から想像すると 苦くて薬くさそっ~~~

って思いがちだけど

それが そんなでもなく とっ~~ても 飲みやすいの。。note

おまけに う○こ が 超でるわっ でるわっ でるわっ~~

デトックス効果抜群!!heart04

ってカンジで めろ家に手放せないお茶となっております。。

これを 買いに いそいそ出かけて 大人買いしてきました。。

当分 持ちそうっ。。happy01shine

___6

めろ るい 「 母おすすめの薬膳茶

 中華街に行ったら 是非 お買いもとめを~~~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

きゃわいっ~~お洋服きて お散歩~~♪ ♪

先日

我が家に届いた かわええっ~~ ステキ お洋服heart04

___8


「 hand made ☆ choco ★ 」 の chocoさんが作ってくれた

とっても 着ごごちがよくて 細かいところまで 気配りをしてあるデザインの

ワクワクしてしまう1枚lovely

早速 街の反響を求めて trainで お散歩

田舎人が ちょっと 都会へ~~

___5


めろ 「 どこだかっ・・

 わかりますかっ~~~ ?? 」

___4

るい 「 ぼくっも お洋服も

かわええっ~~ コール 浴びて いいきもち。。。 heart02  」

まったりしております。。

___6

めろ 「 あたちぃ・・

 みんなに キラキラしてるちわわっ~~shineshine

って 言われちゃいました。。。  」

忙しい中 chocoさん

お洋服作ってくださってありがとうございました。。

優しいカンジがとても気にいっております。。lovely

この日は デジカメを忘れ

スマホでの撮影となりました。。

2チー並んでいるショットが撮れず。。sweat02

湘南チワワーズバージョンを

首をなが~~~くして待っていてくださいねっ。。happy01

そして。。

お出かけスポット わかりましたかっ~~??

次回に続く。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »