« 春はそこまで。。♪ ♪ | トップページ | お蔵入り。。。 »

2012年3月24日 (土)

たろさち 共に頑張ろう~~~♪

いつも 仲良くさせていただいている 「 看板犬日記 」のたろうクンとさちぼんdog

ブログに しつけ教室はじめたよ~~!! ってご紹介の記事が。。

実は

我が家も 始めたんです。。

今までも 何度か 「これじゃいけない。。 どうにか しなくっちゃ。。。weep  」

って思いながらも 第一歩が踏み出せなかったんだけど。。

丁度 「わんこのセミナー 」に参加した時に お教室もやっていることがわかり

最初は電話で相談

スタートとなりました。。

我が家の問題は 2チーとも がうぅがうぅ。。

人やわんこ 物音 チャイムなどに対してしてしまうこと。。

そして カフェなどで 落ち着いていられる時はいいけれど

マイナスオーラが出始めると 兄弟げんかがはじまって お互いかなり攻撃的

どうしたものか。。

一般的なしつけ教室で対応できるのかなっ。。??

って思っていたところ。。

丁度 2チーにあうスタイルにめぐり会えました。。

教室のひとつは 「 カフェ 」 に通うこと

と言っても 普通のドッグカフェではないんだけど。。

ドッグライフトレーナーさんが居てくれて

その時の 参加者の様子を見て

座る場所や 抱っこ 呼び戻し ほめるタイミングなどを教えてくれます

こちらは 2チー 一緒に参加して わんこに慣れることも目的のひとつ

そして もうひとつは 「 わんこの教室 」

トレーナーさんが 何頭かのわんこを2時間預かってくれて様子を見ながら

群れの形成を教えてくれます。。

我が家の場合は 「 兄弟の依存 」 も大きな問題なので

( って きちんと専門家に様子を見てもらって 飼い主初めて

いろ~~~んな問題や大きな勘違いをしていたことが判明。。

おはずかし限り。。。coldsweats02 )

こちらは るいから 始めましょう~~

ということで 今日が2回目の参加です・・

( るいのほうが年齢が若いし性格的に順応性があるらしい。。。)

カフェも 教室も 少しづつ 慣れていけるといいな~~

って思っています。。

たろさち お互い 頑張ろうねっ。。scissors

楽しいワンコライフを送るために。。

心強い仲間がいて 嬉しい限り。。lovely

Iphone_201202231919061

いつでも

こんな風に仲良く寄り添って 笑顔で日々 過ごせますように。。。

|

« 春はそこまで。。♪ ♪ | トップページ | お蔵入り。。。 »

わんこ教室」カテゴリの記事

コメント

自分に合う教室が見つかってよかったですねー☆☆
しつけ教室って合う合わないがあるって言うから合うとこが見つかったっていうのはとってもよかったことですね♪
合わないトレーナーさんだと逆効果だったりもするみたいだしねー。あはは

お写真で拝見してる分にはとっても仲良しで良い子たちでガウガウも以前に比べるとすごく良くなってるのかなぁ?って感じだったんだけどぉー。
いろいろとお悩みはあるんですねー^^;

うちはテキトーなのにナゼまったり兄弟でして。笑
助かってる感じ。

投稿: スムチー母 | 2012年3月26日 (月) 11時41分

ご無沙汰してますhappy02

うちも探してるんですsign03良かったら教えて下さいwink

投稿: みゆみゆ&きなこ | 2012年3月27日 (火) 16時02分

dog スムチー母さんへ

吠えないで落ち着いていられるときと
そうじゃないときの
スイッチの違いとかも
わからない飼い主なんです。。
とほほ。。。weep
なので
わんこのことを
少しでも理解したくて
通いだしました
よい トレーナーさんに
巡り合えてラッキーです。。
感謝。happy01
そして
2チーの変化に好ご期待を~~^^


dog きなこままさんへ


先日メールしたとおりです
ご相談してみてください。。^^

投稿: めろの母 | 2012年3月31日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/44618024

この記事へのトラックバック一覧です: たろさち 共に頑張ろう~~~♪:

« 春はそこまで。。♪ ♪ | トップページ | お蔵入り。。。 »