« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

お蔵入り。。。

お写真の整理をしていたら。。

すっかり

忘れていた

超~~~~かわええっ~~ものが。。shineshine

Hiro0001_2


私の誕生日に めろ次女さんが送ってくれたショット

キラキラしてるねっ。。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

たろさち 共に頑張ろう~~~♪

いつも 仲良くさせていただいている 「 看板犬日記 」のたろうクンとさちぼんdog

ブログに しつけ教室はじめたよ~~!! ってご紹介の記事が。。

実は

我が家も 始めたんです。。

今までも 何度か 「これじゃいけない。。 どうにか しなくっちゃ。。。weep  」

って思いながらも 第一歩が踏み出せなかったんだけど。。

丁度 「わんこのセミナー 」に参加した時に お教室もやっていることがわかり

最初は電話で相談

スタートとなりました。。

我が家の問題は 2チーとも がうぅがうぅ。。

人やわんこ 物音 チャイムなどに対してしてしまうこと。。

そして カフェなどで 落ち着いていられる時はいいけれど

マイナスオーラが出始めると 兄弟げんかがはじまって お互いかなり攻撃的

どうしたものか。。

一般的なしつけ教室で対応できるのかなっ。。??

って思っていたところ。。

丁度 2チーにあうスタイルにめぐり会えました。。

教室のひとつは 「 カフェ 」 に通うこと

と言っても 普通のドッグカフェではないんだけど。。

ドッグライフトレーナーさんが居てくれて

その時の 参加者の様子を見て

座る場所や 抱っこ 呼び戻し ほめるタイミングなどを教えてくれます

こちらは 2チー 一緒に参加して わんこに慣れることも目的のひとつ

そして もうひとつは 「 わんこの教室 」

トレーナーさんが 何頭かのわんこを2時間預かってくれて様子を見ながら

群れの形成を教えてくれます。。

我が家の場合は 「 兄弟の依存 」 も大きな問題なので

( って きちんと専門家に様子を見てもらって 飼い主初めて

いろ~~~んな問題や大きな勘違いをしていたことが判明。。

おはずかし限り。。。coldsweats02 )

こちらは るいから 始めましょう~~

ということで 今日が2回目の参加です・・

( るいのほうが年齢が若いし性格的に順応性があるらしい。。。)

カフェも 教室も 少しづつ 慣れていけるといいな~~

って思っています。。

たろさち お互い 頑張ろうねっ。。scissors

楽しいワンコライフを送るために。。

心強い仲間がいて 嬉しい限り。。lovely

Iphone_201202231919061

いつでも

こんな風に仲良く寄り添って 笑顔で日々 過ごせますように。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

春はそこまで。。♪ ♪

まだまだ寒い日が続いていますrain

高熱を出している人や インフルの人 体調を崩している人が私の回りにチラホラ。。

季節の変わり目です。

みなさん ゆったり まったり わんことたわむれながら

お過ごしくださいねっ。。happy01

お大事に。。。

(o・ω・)ノ))

今年は 梅の開花も遅く

恒例の 曽我の梅林heart04

梅まつりの時期は終わってしまったけど

今が見ごろと聞きつけ。。

見にいったよ~~rvcar

Img_1212

おっ~~

ブラボッ~~heart02

  Img_1218
やさしいほのかな香りがここちよい。。

 Img_1207_2

めろさんも。。

 Img_1206_2
るいくんも

やさしいお花たちに囲まれて 

いい表情しております。。lovely




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

それぞれの旅立ち。。

こんにちは

今日もつめた~~~い雨がふっております。。rain

はやくっ~~ 春がこないかなっ~~cherryblossom

最近は ほんと シゴトもプライベートもバタバタしており

すっかり。。

更新も。。できず。。weep

でも あいほ~~ん になって 休憩中に みなさんのブログチェックが

きちんと 見られるようになり

喜んでいるよっ。。upnotehappy01

って 読む逃げで すみませ~~ん~~  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

さて

そんな中

Img_1203


昨日 めろ次女さん 無事 卒業

親として もう この言葉をかけることってないのかな~~

って思って 思わずケーキやさんに頼んで

プレートつけちゃいました。。shinebirthday

娘たちの学業生活も終わりを告げ

この春 それぞれ また新しい道を歩みだす子供たち

めろ長女さんは 家を出て ひとり暮らしを。。

めろ次女さんは 夢に向かって 新たな道へ。。

巣だっていく娘たち。。

自分で決めた道を ゆっくりでいいから 一歩づつ歩んでいってほしいなっ。。footfoot

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

大役だっ~~♪ ♪

 いつも仲良くしていただいている

「 福ちゃんのしあわせまんぷく堂 」さんより。。

モニターという大役を仰せつかった めろとるい。。

いえいえ

めろの母

ちょっと ドキドキで ご紹介~~heart04

Img_1196


我が家のイケメンちわわは こんな風に ルイ ビィトンの 蝶ネクタイをつけて

登場するという 細やかや配慮をほどこした ぽんっさんの 今回の作品は。。heart02

Img_1197


じゃ~~ん~~

噂の あいほ~~~ん~~ ケースupnoteshine

Img_1198

持ち手の金具も と~~~ってもおしゃれ~~shine

いつでも ダイスキなわんこが あなたの i-Phoneを

守ってくれる すてきなケースheart04

まだ ショップでも 紹介されていないらしい。。

うふふっ~~

噂の商品を 先取りっ~~

ワクワク ドキドキっ~~heart02

うれしいな~~lovelylovely

って。。

問題が ひとつ 発生。。

それは めろの母が あいほ~~~ん~~をまだ

使いこなせていないこと。。coldsweats01

老化した頭には 

英語の商品は

チト 難しいっ~~happy02

でも すこしづつ 頑張っているからね。。

ちゃ~~~んと 使い勝手を 紹介しますから~~

待っていてくださ~~~いっ~~

o(*^▽^*)o

でも。。

このブログを読んで

気になるかたは すぐに ぽんっさんに問い合わせ~~telephone

「 あなたの iPhoneライフを 応援します~~ 」

夢をかたちにかえる 「 福ちゃんのしあわせまんぷく堂 」 より・・

キャッチコピー 考えてみました。。

どこかの パクリッ のような。。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

お届けものです。。★ ★

今日は

残念ながら

とっ~~~ても寒い一日ですが。。coldsweats01

めろさんちには、こんなステキなお届けものが届いております。。upshinepresent

Img_1193


「 ひなた日報 」 のブログの管理人さん

「ひなたや 」という 消しごむはんこやさんをやっています。heart04

Img_1194


たれ目のところが ちょう~~そっくりっ~~lovely

以前 るいバージョンを作っていただいたのですが。。dog

Img_1195


こちらも クリソツ

かわええっ~~upnotescissors

すてき プレゼント ありがとうございます。。present

大切に 使わせていただきます。。heart04

みなさんへの メッセージに ペタペタ 押しまくっちゃおっ~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

お誕生日 おめでとう~~★ ★

sweat01すっかり ご無沙汰している間に 季節は 3月へ~~happy01

Img_1201


今日は ひなまつり。。

デイに来ている おじいちゃん おばあちゃんが 

くるくる 花紙をまるめて作ってくれた力作。。

シゴトのあいまにながめていると ほっ~~heart04  とするよ。。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

さてさて。。

先日 

お友達の スノーウィくんと コピートくんが 誕生日だよ~~birthday

って 聞きつけて。。

お祝いの会に 参加してきちゃいました。。

Img_1162


もちろん つくって くれたのは スマイリースマイルの もえぞーさんheart01

Img_1189
そういえば もえぞーさんも 誕生日だった~~~birthday

み~~~んな まとめておめでとう~~┗(^o^)┛パーンshine

Img_1161_2
ケーキとおんなじお顔しております。。

 

Img_1156_3
コピート 「 うんっ。。 

  このにおい。。。

 ウマウマに違いない。。

早く 食べたいよっ~~lovely   」

 

Img_1164_4

スノーウィ 「 ぼくちん。。

代表でケーキカット中 ~~heart04  」

これって チーズケーキなんだけど 上のチーズの部分は わんこが食べれて

人間は どこでも 食べれるという 超ウマウマケーキ

  Img_1169_4

るいもめろもおいしくいただきました。。happy01

  Img_1170_3

スマイリースマイルさんは お食事もと~~ってもおいしいよ

お誕生日会といいながら。。

影では 今はやりの 女子会  と言い 飼い主は

ウマウマ いっぱい食べて おしゃべりして 笑って 

ほんと楽しかった~~lovely

みなさん ありがとうございました~~o(*^▽^*)o

 

Img_1180_4


吉宗 「 家では 福ちゃんに しいたげられて。。

やっと 離れておちつけると思ったのに。。sweat01

飼い主さんたち。。 笑いすぎちゃうねんっ~~~ happy02 」

と最後までクールな よっちゃんも バッチリ 参加していました。。。

そして。。

そんなよっちっんが 心から 羨ましいめろの母でした。。

この日の めろさんたち。。

最初はよかったのですが。。

どんどん お店が混んできて わんこだらけになったら。。

がうがう もそうだけど

兄弟けんかがひどかった。。crying

これからも

めろさんたちと いろいろお出かけしたいと思っている私にとっては

大きな課題が浮き彫りになった 一日でした。。sad

  





| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »