« 三崎めぐり | トップページ | パワーあふれる 兄夫婦。。♪ »

2012年1月29日 (日)

力をあわせて。。。

めろの母

普段は 某特別養護老人ホームで働いております。。happy01

そこに通ってくる デイサービスの おじいちゃん おばあちゃんが

作った 共同制作shine

Img_0956


これってね。。

むか~~~し

よく自分が子供の時に 運動会の看板の横に

ピンクとか白のティシュでお花を作ったと思うんだけど。。

その 

「はなかみ 」と言われるものを 2センチ大に丸めたもので

出来ているんだ。。scissors

Img_0957

20分割くらいになっていて

赤 とか 黒 とか 書いてあるところに

貼り付けて行くから

作っているときは よくわからないんだど

みんなの力を合わせると

こ~~~んなステキなものができちゃった!!heart04

結構

感動ものです。。lovely

|

« 三崎めぐり | トップページ | パワーあふれる 兄夫婦。。♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
共同制作の作品にとっても温かい気持ちになりました。
がんばって一生懸命作ったんですね。
作っている姿とか、考えちゃったら
じーんとなりました。
お年寄り大事にしてあげたいっていつも思うので
めろの母さんのお仕事、尊敬しちゃいます(゚ー゚)

投稿: choco | 2012年1月29日 (日) 17時54分

すごい!!
おじいちゃん&おばあちゃんが頑張って作った作品なんだね~♪
節分って感じですごく可愛らしくていいねっ☆
たしかに頑張って作って出来上がったものは感動するー♡

投稿: スムチー母 | 2012年1月30日 (月) 14時03分

素敵ですshine
みんなで1つのモノを作るって気持ちと作業が良いんですよね。
手を動かすってとても良いんですよ?

以前、モザイクを教えていた時に、事故で右手が不自由になったご婦人が居まして、
最初は手が動かないから嫌だって言っていました。

でもお友達に誘われて通ううちに…少しずつ右手が動くようになったのです。
引きこもっていた気持ちも明るくなり、喜んで頂けました。

めろの母さんのお仕事は大変でしょうが、
このような物をプレゼント?されると、嬉しいですねwink

そうか~、もうじき節分だよね~(忘れてた)
アフォー巻食べようっと。

投稿: ajisai-junko-mama | 2012年1月31日 (火) 00時48分

dog chocoさんへ

コメントありがとう~~!!
いろんな病気を持っているお年寄りの人が
通ってくるので、手が片方使えないとか
力がうまくはいらないとか。。
いろいろあるけど、
丸める人だったり のりを貼る人だったり
くっつける人だったりそれぞれ
出来ることを出来る人が楽しそうに
お風呂の順番待ちなどの時間にやってくれています。。
できあがると
み~~んなほこらしげにしていますよ!!
こっちまで
元気パワーをもらっています。。^^


dog スムチー母さんへ


そうなんですよ!!
私のほうが感動してしまって。。
どんどん 大作になっているので
今までは デイのフロアーに飾っていたんだけど
玄関フロアーに飾って
みなさんに見てもらっています!!
うれしいよ~~♪ ♪


dog ajisai-junko-mamaさんへ

きっと
ママさんも 喜んでくれると思っていたよ~~★★
最初は 小さいものだったんだけど
段々と ご利用者さんも
楽しみになって
今回はこ~~~んな大作になって
プレゼントしてくれました。。
嬉しいよ~~!!
「見て 見て~~!!」
って 子供みたいに
おじいちゃん おばあちゃんが声をかけてくれます。。
それが シゴトの活力になっているみたいです。。
o(*^▽^*)o

投稿: めろの母 | 2012年1月31日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/43912602

この記事へのトラックバック一覧です: 力をあわせて。。。:

« 三崎めぐり | トップページ | パワーあふれる 兄夫婦。。♪ »