« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

パワーあふれる 兄夫婦。。♪

週末

葉山に住む 兄夫婦が 生わかめを届けに来てくれました。。lovely

距離にすると 25キロくらいらしい。。

それを。。

車ではなく。。。upnote

な な

な ん と。。。

じゃ~~~ん~~shineshine

Img_0963


今 はやりの かる~~~い 自転車heart04で。。。shine

片道 1時間から 1時間半 かかるらしい。。。wobbly

Img_0959

なので。。

近所の 網元の魚料理のお店で

ビッグな海鮮丼heart04

またまたビッグな しらすのてんぷら~~heart04

Img_0958

スタミナと パワーを補充しscissors

さわやかに

湘南の風を感じて

お帰りになりました。。  ( ^ω^)おっおっおっ

Img_0964
元気ありすぎな兄夫婦

また いつでも遊びにきてね。。。o(*^▽^*)o

めろさんちは 夫婦ともども

絶対にまね できませんから~~~w(゚o゚)w




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

力をあわせて。。。

めろの母

普段は 某特別養護老人ホームで働いております。。happy01

そこに通ってくる デイサービスの おじいちゃん おばあちゃんが

作った 共同制作shine

Img_0956


これってね。。

むか~~~し

よく自分が子供の時に 運動会の看板の横に

ピンクとか白のティシュでお花を作ったと思うんだけど。。

その 

「はなかみ 」と言われるものを 2センチ大に丸めたもので

出来ているんだ。。scissors

Img_0957

20分割くらいになっていて

赤 とか 黒 とか 書いてあるところに

貼り付けて行くから

作っているときは よくわからないんだど

みんなの力を合わせると

こ~~~んなステキなものができちゃった!!heart04

結構

感動ものです。。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

三崎めぐり

先日

友人の ツアコンTさん プロデュース

「ママ友と巡る 三崎 日帰りツアー 」に新年会も兼ねて 出かけてきました。。rvcar

Img_0946


目的は

もちろん

まぐろ~~fish

 お魚やさんの店頭で自分たちが選んだお魚をその場で調理してだしてくれる。。

っていうお店に行くはずだったんだけど。。sweat01

なぜか??

臨時休業。。crying

でも そのかわり~~

こ~~~んな ウマウマ 食べてきましたよ~~upshine

Img_0942


金目の煮つけ定食~~

メチャクチャ おいしっくって。。heart04heart04

うるさい おばさんたちが 無言で 金目と格闘。。

おいしく いただきました。。lovelylovely

その他にも 海産物や新鮮野菜の買い物ツアーに雑貨やさんめぐり。。note

そして

最後のシメは。。

もちろん スイーツheart02

Img_0947
デカプリンで有名な マーロー

Img_0951_6
なんのケーキとプリンがくるかは わからない

期待ドキドキ お楽しみの 「プリンとケーキ 生チョコ 」のセットを注文

これまた

メチャクチャ おいしかった~~lovely

手前の ラム酒とくるみのパウンドケーキとかって

20センチくらいで1本 2000円とかするから

このセット かなりお得ですよ。。

プリンもビーカーにはいって 700円から 1000円くらいするし。。。

お料理もおいしいし雰囲気も抜群

人気があるカフェなの

わかるな~~happy01

Img_0955

マーローからみた

秋谷海岸の景色。。

たくさん おしゃべりして 笑って おいしいもの食べて。。heart04

おまけに素敵な景色も見られて。。

今回も ツアコンTさんのコーディネート バッチリでしたよ。。heart02

テンションあがって

今年も元気に過ごせそう。。uphappy01

楽しい時間

ありがとうございました。。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

毎日 わんこざんまい。。♪ ♪

だい~~~~ぶ前にいただいたのに。。。

ご紹介が と~~~っても遅くなってしまったもの。。coldsweats01

すみませ~~~ん~~~happy01

Img_1851


毎日

かわええっ~~わんこたちに会えるんだよ~~!!upnote

Img_0939


そのうち。。

いただいた ご近所ちわわの 蘭 & 優 & 夢ちゃん登場予定。。dog

Img_0940

楽しみにしているからね。。heart04

HAPPYな贈り物

ありがとう~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

おすすめグッズのつぼ。。 

先日 座間に新しくオープンした コストコに行ってきました。。rvcar

ここって

なんか 行くと ウキウキしてしまうミーハーは私。。upshine

今回の私のハートをいとめたものは。。heart04

Img_0889


これ

とっても リーズナブル。。moneybag

Img_0890


素材は パイレックスのように

ガラスだけど とっても重くって

しっかりしていて おまけに レンジもオーブンも使えるといる

すぐれもの~~(・∀・)イイ!

Img_0891おまけに

機密性の高い ふた付き。。

( というより

 かなり 硬くて おまけに4か所も閉じるようになっています。。coldsweats01  )

9種類入っていて 2300円でおつりがきます。。heart04

でも。。

めろの母の おすすめのツボは そこではない。。happy02

何かと言うと。。

きっと。。

私くらいの年代なら わかるはず。。(≧m≦)

そう。。

一目見て

中身が わかること~~lovely

だ~~~って

中身が見えないと

しまったもの

忘れてしまうんだもん。。(*≧m≦*)

気がついた時には

食べれない・・sad

一体 いつの???crying

って ことが しばしば・・・coldsweats02

 少しは エコにつながるかなっ~~~bleah(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

嬉しい2ショット。。♪

るいとめろ

しぜ~~~んに寄り添ってる。。shine

Img_0937


仲良く

ストーブにあたっている姿。。

癒されます。。。heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

母こころ。。

成人式の日に作る予定だった お祝いケーキbirthday

Img_0936

ベーキングパウダーを買い忘れ。。sweat01

昨日になっちゃった。。

という  おおボケをかましている母。。wobbly

そんな

ドジなところ

似ないでほしいんだけどなっ。。。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

kannaさんのステキお洋服。。♪



まだ。。

お正月ネタでひっぱる めろの母です。。bottle

めろさんたちのお正月用のお洋服

今年は 「 kanna clozet 」のカンナさんに 初めてお願いしてみました。。heart04

Img_0724
それが こちら。。

すっかり ご紹介が遅くなってしまいすみません。。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Img_0725

素敵なデザインとニット、レース フリースの組み合わせに

一目ぼれ~~lovely

実際 手でさわっても 優しい肌さわりで

とっても 着やすいんです。。

体にも ピッタリフットlovely

Img_0900

ほらっ~~

かわええっ~~~o(*^▽^*)o

早速 

お出かけ~~dog

 Img_0926

なんかっ~~

お上品にみえませんかっ~~~upshineheart04

って

るいが ちょっと。。

イマイチ。。sweat01

なので

「 物思いにふけるちわわ 」heart02

ってことで。。

 Img_0932_2

「 哀愁だたようちわわ 」

でもいいよっ~~happy02

って

完全 いつもの通り 犬ばかっ~~まるだしです~~(≧∇≦)

 

Img_0930_4

めろ 「 kannaさん

 

この度は 私達にステキお洋服 作ってくれてありがとうございました。。

生地もやさしく 着ていて とっ~~ても暖かいちゅ~~ note 」

るい 「 ご紹介が遅くなってしまってすみませんでしたっ。。

ボクッの シタチョロで 許してください。。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

このお洋服 とっ~~てもスタイルがよく見えて

最高~~

大切に 着させていただきまちゅ~~ (/ ^^)/アリガトネ 」

 











| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

またまたまた。。。嬉しい贈り物 ♪ ♪ 

めろさんち。。

お正月そうそう

玄関のチャイムがなっております~~note

その度 がうぅがうぅ~~ ハーモニ~~を奏でる 2チーcoldsweats01

でも。。

嬉しいものには 代えがたいですわっ~~o(*^▽^*)o

今回 届いたのは。。

Img_0869


吉祥寺にある わんこショップ 「 SYUNA & BANI 」 さんセレクトのわんこグッズpresent

Img_0871


先日 ご紹介した若夫婦が 送ってくれました。。

Img_0801
きっと。。

いろいろ悩みながら

選んでくれた品々。。

ほんと 

ありがとうねっ~~heart04

おばさん & めろ & るい

うれしいよ~~lovely

大切に 使うからね~~(o^-^o)

そして。。

また

「ねるとんごっこ」 しましょう~~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

祝 成人式 

本日 

めでたく めろ次女さん

成人式を迎えました。。shineheart04

自宅での お着物姿の滞在時間 約 30分sandclock

いそいそ 同窓会へ~~wine

Img_0875


るいは顔がかたまり。。。sad

めろは ちかずきませ~~~ん~~coldsweats02sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

またまた 嬉しい贈り物 ★ ★

heart04めろさんち

お正月そうそう ハッピーことがいっぱい~~heart04

またまた嬉しい贈り物 のご紹介

まずは

「 Prince & Princess 」の Honey便present

Img_0797


ごらんのとおり

Honeyさんちには な な なんと 8チ~~

最初 見たときは かなり。。ビックリ~~w(゚o゚)w

それが

こんな風に み~~んないいこで勢ぞろいして

お写真にパチリ~~camera

なんて すごいの~~shine

といつも 感動しております。。lovely

Img_0798

おいしいお菓子に おもちゃなどなど。。

ありがとうございます。。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

そして

もうおひとかた

「 bibirin's room 」 の mi-さんからも。。present

Img_0874こちらにも

これまた かわええっ~~ ちわわが。。shine

ぺっぷ & おびぃ & めるとちゃんたち。。

 Img_0872_3

かわいらしく チョコのラベルに~~heart02

 Img_0873_3

メッセージとともにお年賀までいただいて。。

な~~~んて おしゃれな心配りの出来るレディなんでしょ~~う~~heart04

と これまた 感動~shineshine

ほんとにみなさん 素敵な ブローガーさんばかりで

めろの母さん

そんな方々と お知り合いになれて

幸せ者だと 心底 思っております、、

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ありがとう。。lovely

我が家の2チーとともに おいしく 楽しく 大切にさせていただきます。。

感謝

感謝~~o(*^▽^*)o







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

嬉しい贈り物。。★

前回の甥っ子

はるとくんに かわええっ~~~メッセージ ありがとう~~o(*^▽^*)o

嬉しかったよ~~heart04

でもねっ。。

はるとくんママさん

若干 22歳の わか~~~いママさん

なんと。。

「 ねるとんってなにっ??」……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

って 私の姉に聞いたとか~~~happy02

きやっ~~

時代をかんじるねっ~~  Σ(゚□゚(゚□゚*)

もしや。。

ブログを読んでくださる人の中にも

しらな~~~いって人いるのかしらっ??coldsweats01

「 ねるとん紅鯨団 」 って検索してみてね。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて

ご紹介がすっかり遅くなってしまいすみません。。

めろさんの誕生日 プレゼント 届けてくれてありがとう~~heart02

Img_0720


ご近所ちわわの 蘭優夢ママさん

いつもすてきラッピングに これまた センスのよさが光るものばかり。。shine

Img_0721
ウッドのハンガーに おもちゃ おかしと

私にまで 、、お酒、、

いえいえ。。 もっと きれいになってねっ。。

って 願いだと思われるバスグッズ

ゆったり まったり ワンコライフ 楽しめますわっ~~lovely

Img_0785
そして

同じく ご近所わんこのきなこママさんからも

ピンクグッズいっ~~ぱい

またまた 嬉しいかぎり。。lovely

ありがとう~~

そして

我が家から お誕生日に クリスマス お年玉

み~~~んなまとめて。。

Img_0719

「 Chion 」さんでオーダー

Img_0800

リードとカラーのセット

ネーム入りです

「 Chion 」さん 種類がいっぱ~~~いあって

どれもステキなんです。。lovely

迷って 迷って こちらに決めました。。

どれも

みなさんのやさしい気持ちがこもったプレゼントpresent

大切に使っていこうね。。happy01






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

はじめまして。。 はるとですっ。。♪

去年も注文した

「 i-dog 」 さんの中身の見える福袋

10500円の支払いで ショップの商品が 15000円分購入できるというもの。。

よかったら 計算機片手に ショップをのぞいてみてね。。

1月6日までですよ~~o(*^▽^*)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて

紹介したいネタがめじろおし。。

のんびり かめ更新じゃ

間にあいそうもない。。

やっぱり。。

貧乏暇なしの スタートだわっ。。coldsweats01

(≧m≦)

タイトルを見て

もしかして。。

めろさんち

お迎えした~~shine

と 喜んでいる ぽんっさん。。

ざんね~~~んhappy02

今回の はじめまして~~~は

甥っ子 はるとくん 8か月

お正月

実家に帰ったら

遊びに来ていました・・happy01

Img_0806


とっても 元気でかわええっ~~んだよ。。lovely

そして

2チーは 赤ちゃんに会うのは 初めて。。

めろさん どきどきっ。。heart04

Img_0810

なのに。。

はるとくん いきなり めろさんの腕をつかんでおります。。

びっくり~~w(゚o゚)w

Img_0811_2固まっている

めろを横目に

はるとくん

余裕の笑顔~~ヽ(*≧ε≦*)φ


それならば

るいはどうかな。。??

Img_0808

はると

「 あれっ~~

似たようなものが もう一つある~~!!upspa 」

ならば。。

2ち~~揃って

ねるとん 状態

めろ 「 一目会って 手を握られた瞬間

恋に落ちました。。

友達から 初めてください。。heart01 」

るい 「 じゃじゃ馬 いえ

じゃじゃちわわのめろさんに勇敢に立ち向かう姿に

ほれぼれしてしまいました。。

また 会ってください~~ heart02 」

さて

はるとくん

どちらを選ぶかな~~note

Img_0837

むふふっ。。

選んだのは~~

 

 Img_0841_4


また

遊んでねっ。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

やった~~!! 映った~~!!

こんばんは。。

今日でお正月休みも終わり。。

今年は早かったなっ~~(o^-^o)

1月1日は 私の実家へ ご挨拶

( 初体験な出来事が。。

後日アップ予定。。 お楽しみに。。。^^ )

1月2日は めろ父の実家へ ご挨拶

今日は 恒例の箱根駅伝の応援run

Img_0853
めろ家から まっすぐ海へ行くと ぶつかる 海岸線が

駅伝のルートになっています。。

去年 応援に行ったら

ご近所ちわわの 蘭優夢ママから

「るいと 私が テレビに映ったよ~~~tv  」

って 聞いたから 

今年は ビデオを準備して出かけました。。

帰ってきて チェックすると。。

Img_0865


テレビを撮影しているので

わかりずらいですが。。

しっかり ピンクの服をきた めろさんが~~shine

やったね~~o(*^▽^*)o

幸先いいねっ~~heart04

今年はいいことあるかも~~lovely

( って ほんの一瞬で 巻き戻しして

やっとわかる程度なんだけど。。happy02 )

隣にはスリングにはいったるいがいるんだけど。。

引っ込んじゃって

ざんね~~~ん~~coldsweats01

来年は 抱っこして

応援しようかな~~~scissors

Img_0864
めろ 「 なんか・・・

めろ父たちは 興奮しているけど。。

よく わかんな~~~いわっ。。sweat02

ウマウマいっぱいなら 興奮するけどなっ~~~dog  」

るい 「 ぼくっは

今年も こんな風にいっぱい 海さんぽ

したいなっ~~~lovely   」

と2チーからの新年の挨拶。。。

めろの母

「 今年も マイペースのかめ更新ブログ

のんびり ゆっくり 自分らしく

日々のこと

お伝えしていきたいです。。

また 1年 よろしくお願いいたします。。 happy01 」

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

Img_0792

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »