« ジャンボさん ほんとうにありがとう~~♪ | トップページ | おすすめスポット »

2011年12月 6日 (火)

早いもので。。

先週の日曜日は とってもいい天気

Img_0524


富士山も あっぱれ~~

雄大な姿を見せてくれました。。

そして

この 日本一の富士山を眺めるところに眠りたい。。。

そう願って 購入した 両親のお墓。。

早いもので そこに父がはいって 

早2年

今週には 3回忌の法要が行われます。。

Img_0504


あの時は

本当に突然で。。

なにが。。??

おこったのか??

本当によくわからなかった。。

前日に母と二人

父の施設に面会に行っていて

「次はお正月に会いにくるからね~~」

と別れたのが 最後になってしまいました。。

新しい施設に移り 3か月がたち

少しづつ 慣れてきて

元気になっていたのですから。。

帰り際に 施設のスタッフから

「 食欲も出てきて 最近では ココアやポカリをよく飲まれるんですよ~~

粉末を持参していただければ お出しできます。。。」

と言われ 帰りに母と 買い物したことを覚えています。。

でも

次の日 父は だれにも告げず しずかに 一人で虹の橋を渡っていきました。。

あっ。。。。

もう

文章にできるまでに

なっていると

思っていたけど

だめだ。。

やっぱり

泣いちゃう。。

・・・・・・

お伝えしたかったのは

あの時

ブログを通してお友達になってくだった方々から

お悔やみの言葉や 励ましのメッセージをいただき

本当に嬉しかったです。。

ありがとうございました。。

この場をかりて

お礼まで。。。

・・・・・・・・・・・・

|

« ジャンボさん ほんとうにありがとう~~♪ | トップページ | おすすめスポット »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事な富士山ですね~♪

我が家のお墓からも富士山が見えます。
茅ヶ崎ですけどね~(*^^*)
お墓参りに行くと、
わたし、心が落ち着き、清々しい気持ちになります。

幸いウチは両親共に揃っていますが、
色々抱えてる問題もあり、
これから先のことを考えると、
胸がつまる思いで読ませていただきました。

雄大な日本一の富士山のそばで、
いつもお父様が、見守ってくださってるんですね。

投稿: mayu | 2011年12月 7日 (水) 08時16分

富士山・・・見事だゎ~☆
お父様のお話・・・まだ辛いのに書いてくれてありがとう_(_^_)_
とてもステキなお父様だったんだろうなぁって思いながら読んでましたっ☆
これからもずっとお空から見守ってくれてますねっ♪

投稿: スムチー母 | 2011年12月 7日 (水) 13時42分

おはよーございまぁ〜すっ!

思えば…
お墓参りの時は、いつも晴天ですよね〜!
きっと、お父様もお喜びになっていらっしゃるのね!

投稿: ぽんっ! | 2011年12月 8日 (木) 10時28分

私も父を亡くしたけど、何十年も
会ってなかった親とは思いも違うんでしょうね・・・。

こ~んな素敵な景色を毎日見ながら
きっと皆さんの事見守ってくてるんでしょうね♪

(この度はプレゼン企画にご参加頂き
ありがとうございました。
今回は外れてしまってごめんなさい
つまらない物ですが残念賞の方、送らせて
いただきますね♪ありがとう。)

投稿: まかぽてママ | 2011年12月 8日 (木) 14時44分

富士山、とっても綺麗ですね~☆
間近で見た事がないから、ホントの美しさは知らないのですが・・・

めろの母さんにはまだ辛い事もあるだろうけれど、
お父さんは望まれた場所で眠る事が出来て、良かったですね。

私も父の死に目には会えなかったので、未だにちゃんと
受け入れられていない気がします。
って・・・実家に帰っても父の姿がないんだから、居ないんだってのは
ちゃんと分かってるんですけどね。(* ̄∇ ̄*)

ご法要が無事に終われれますように♪

投稿: ひなた母 | 2011年12月 9日 (金) 21時29分

dog mayuさんへ

今まで訪れた中で
一番 みごとな富士山でした。。
きっと
父が自慢したかったのかもしれないですね。。^^

いつの日か
こんな日がくることは
わかっていても
それが 突然やってきたので
まだ 受け入れができていないのが
どうも現実のようです。。

両親が健在なのは
すてきなことです
どうぞ
一緒に過ごす時間を
大切にしてくださいね。。


dog  スムチー母さんへ


時が流れて
ちゃ~~~んと向き合えるのかな。。
って思っていたら
まだ ダメでした。。。
実は
あんまり 考えないようにしていたのですが。。
もう少し
現実逃避して 毎日楽しく過ごしていきます
やさしいメッセージ ありがとう。。★


dog  ぽんっさんへ


晴れ女 かしら???
私って~~^^
それとも
毒が強すぎて
雨が逃げていくとか~~( 笑 )

dog  まかぽてママさんへ


いくつになっても
親は親ですが、
晩年の父は
面会に行っても
娘かどうか??
理解しているのか??
わからない状態でした。。
かろうじて。。
母のことは わかっているようでしたが。。。

どうしても。。
最後の時間を一緒に過ごしたいと思って
施設も変えたのに。。
叶わぬ願いとなってしまったことが
きっと
自分の中で ひっかかっているんでしょうね。。
もう少し 時間が必要みたいです。。

dog ひなた母さんへ


そうなんです。。
最後の時。。
一緒に過ごしたかった。。
そう願っていたのに。。
って 思うと。。
もう ダメなんです。。。

でも
きっと
そんな別れもあるんだよ。。
って 父が教えてくれているのかも。。
って思えるように すこしづつなってきています。。

やさしいメッセージ ありがとう。。

投稿: めろの母 | 2011年12月 9日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/43283566

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので。。:

« ジャンボさん ほんとうにありがとう~~♪ | トップページ | おすすめスポット »