« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

お世話になりました。。

早いもので、、

今年も残すところ

あと1日です。。

大掃除も びみょ~~~な具合ですが。。。sweat01

家族全員 大きな病気もせず 来年を迎えられることがなにより。。happy01

ことし一年

めろブログに 訪問してくださった方々

コメントにて励ましの言葉や

優しいメッセージ 残してくださった方々

オフ会にてお会いできた方々

直メをくださった方々

大変お世話になりありがとうございました。。happy01

楽しいことや嬉しいこと

いっぱいあった 1年

感謝の気持ちでいっぱいです。。  (/ ^^)/アリガトネ

Img_0050


来年も

めろ るい ともども

こんな風に笑って 過ごしていきたいと思っております。。

よかったら

お付き合いを。。notehappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

お誕生日 & クリスマス会  やっぱり最後は。。。編

おっ!!

年内に オフ会のアップが終わりそうで

安心した めろの母ですわっ。。(v^ー゜)ヤッタネ!!

み~~~んなかわええっ~~

わんこが集まったら 

お約束。。scissors 

恒例の。。

もちろん。。

集合写真camera

今回もチャレンジ~~( ^ω^)おっおっおっ

Img_0633


なかなか。。

うまくは撮れないけど。。

でも

み~~んな いい子ですよねっ!!o(*^▽^*)o

Img_0640

頑張ってくれた

わんこたちと

集まってくださった

飼い主さんたち

楽しい時間をありがとうございました。。  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

人見知りめろも4歳

少しづつですが のんびり 成長しております。。dog

帰りに

宮が瀬のジャンボツリーを見に行きましたxmas

Img_0687

年々 バージョンアップされています。。

 Img_0693_5

大自然の中の

イルミネーションも

お勧めです。。shineup

あまりの 眩しさに

めろも ビックリ~~happy02

















 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

お誕生日 & クリスマス会  おめでとう~~編



さてさて

まだまだ ひっぱっておりますよ~~

今回 集まった目的の一つは 合同お誕生日birthday

当日 ドンピシャ ビンゴで 4歳を迎えた福ちゃん

Img_0597


ご近所ちわわの 蘭ちゃん

Img_0596


同じく 夢ちゃん( ほんとは 当日参加予定でした。。)

Img_0598


そして ぷりんちゃんとめろさん

Img_0601_2

と かわええっ~~ギャル5チーが集まった フェイスドリームケーキで

お祝いです~~birthday

作ってくれたのは

「 スマイリースマイル 」のMOEZOさん

ほんと 

感動ものです。。shineupheart04

いつも いつも クリソツなケーキありがとうございます。。

うれしいよっ~~lovely

そして

こんな風に お友達と一緒に

お祝いできること

 嬉しさが 倍増ですわっ。。upnote

幸せもののめろさんをはじめ み~~~んな 元気で

長生きしようね。。(*^ω^*)ノ彡


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

お誕生日 & クリスマス会  クリスマスバージョン編

さてさて

前回の続きですが。。

今日はクリスマスってことで。。xmas

ステキ ドッグカフェ mokomokoさんには 

これまた 大きくて エレガントなツリーが。。

もちろん  お約束のお写真 撮りましたよ~~camera

Img_0673

めろ るい

「 メリークリスマス~~  

みなさ~~~んのところにサンタさん

きましたかっ~~??

我が家は なんか ぜ~~~んぶまとめて お正月になるそうですよ~~happy02

おかしくないですかっ~~??coldsweats01  」

めろの母

「 おかしくないですよ~~

家計のお財布の 事情ですから~~~ coldsweats02  」

な~~~んて 会話があったか??どうかは不明ですが。。

Img_0671

みんな サンタに変身中です、、

 Img_0678_2
コピート王子は 王冠じゃないから

ちょっと ご不満。。

 Img_0667_3

めろの母

 「 ごめんよ~~

次回は キラキラ王冠 しこんでおくから許してねっ~~shine 」

と ワイワイガヤガヤ カメラ片手に まだまだ 楽しい宴は続きますっ~~happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで

みなさんは

たのしいクリスマス お過ごしですかっ~~??

めろさんちは 今年は 何年かぶりに 24日が夫婦ともお休みで

子供たちは それぞれ 用事があったので

 久しぶりに 2チーを連れて 横浜の街へ繰り出してきました。。bus

Img_0767

山下公園や大桟橋

Img_0759

 

キャンドルナイトのイルミネーション

 Img_0773_2


後ろに見えるのは コスモワールドの観覧車だよ~~

 Img_0777_3

こ~~~んな 大きな クリスマスツリーも見られたし

寒かったけど

楽しかった~~o(*^▽^*)o

 Img_0762_2
それに

すれ違う人に 「 かわええっ~~ lovely 」

って いっ~~ぱい ほめてもらっちゃった。。

それが 一番の プレゼントだね。。present











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

お誕生日 & クリスマス会 紹介編

めろさんのお誕生日に

みなさ~~~ん~~

お祝いメッセージ ありがとう~~lovely

とっ~~~ても うれしいです。。

こんな風に 一緒に 祝っていただけるめろさんは

幸せわんこですね。。(*^ω^*)ノ彡

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて

先日 わんこ友達さんと タイトル通り

お誕生日 & クリスマス会をして楽しい時間を過ごしてきました

だ~~いすきなドッグカフェ もこもこさんに集まってくれたのは。。

Img_0587


 当日が誕生日で 主役の 福姫ちゃんと ラブラブなカレシの吉宗くん

Img_0592


あこがれの犬種

チベタンエスパニエル のコピート王子

Img_0617

ポメなのにチワワよりかる~~いスレンダーボディの スノーウィくん

Img_0610

それよりももっ~~~とちっちゃい

アルくんと ルナくん

おうちに 新しいちわわをお迎えして 初披露

 Img_0606_3


パピィの為今回は カートインだった モカくん

Img_0595

12歳だけど とっ~~ても元気な プリンちゃん

   Img_0614

頭にトレードマークがある かのんちゃん

 Img_0603チワプーのまろんちゃん

 Img_0682


ゆきちゃんは 自分でちゃ~~んとバッグの中に入れるおりこうチワワ

といっ~~~ぱいのお友達が大集合

はじめてのお友達もたくさんいて

 お写真 いっぱい 撮ったつもりが

使えるものがなく ざんね~~~んweep

お名前とかも 間違っていたらごめんなさいね。。

ってことで次回へ続く。。

と思ったら 我が家の2ちー

載せるの忘れた~~wobbly

Img_0584

予告どおり

かわええっ~~ お洋服着て

がうぅがうぅ 参加してきました~~happy01











| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

めろ おめでとう~~♪

初の予約投稿ですわっ。。happy01

今日

わがやの3女で 家の中では アイドル並みの人気者upshine

めろさん。。

元気に4歳の誕生日を迎えることができました。。birthday

Img_0600


ちわわなのに たれ目がチャームポイント

人もわんこも苦手で 近くにきたり 見つめられると がうぅがうぅしちゃう。。sad

問題はいっぱいあるけど

私達 家族には かけがえのない存在です。。heart04

そんな めろさんに めろ次女さんが1日早いプレゼントが。。present

Img_0726

お菓子 いっ~~~ぱい

Img_0732
鼻の穴

広げて喜んでおります。。heart02

Img_0741

そして

めろ次女さんにも

ありがとう~~の舞と祝福のめろめろ べろべろ攻撃を披露heart02

そ~~~んなめろさんが み~~んな大好きで 癒されまくり。。lovely

いつまでも 元気で 私達と一緒に過ごしてね。。

そして

我が家の家族になってくれて ありがとう。。

いっぱいの幸せをもらっているよ。。 (*^ω^*)ノ彡

Img_0751






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

ウマウマ 到着しました。。

note大阪に住んでいる 超 超 かわいい ちわわ2匹を飼っていらっしゃる

「 ちわわのまかぽて 」さんのところで やっていたプレゼント企画present

Makronn

ズーズーしく応募

残念だったけど 心のひろ~~~い まかぽてママさん

残念賞をわざわざ 送ってくださいました。。 (/ ^^)/アリガトネ

うっ。。

うれしい~~happy01

Img_0545

それが こちら。。

わがやの クリスマスコーナーにピッタリ。。xmas

でも

我慢のできない めろの母happy02

中をチラミ。。eyesweat01

Img_0548

高級感あふれる

GODIVAのチョコと かわいい かりんとう。lovely

Img_0549
センスのよさがうかがえる プレゼントpresent

ありがとうございました。。lovely

おいしく ニコニコしていただきますわっ~~!!\(^o^)/




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

すてきお洋服 届きました~~♪

めろさんちの次女さんは

某専門学校に通う学生さん

早いもので 来年の3月 卒業

今日は 「卒業公演 」ということで 学校まで行ってきました。。train

こどもががんばっている姿を見るのは嬉しいし パワーをもらいます。。

頼もしい仲間たちに囲まれて 過ごしている娘。。

クラスごとのメッセージボードには 結構 泣けることが。。confident

Img_0558


その夢 叶うといいね。。

母はいつでも 応援しているよ~~heart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて

話はかわり。。

最近

めろさんち

いろ~~~んな 嬉しいものが 届いております。。presentshine

そのひとつ 夏に 甚平を作っていただいた 「 hand  made  ☆ choco ★ 」さん

Img_0149

今度は

2チーのお洋服をお願いしました。。

 Img_0534_3

それがこちら。。

 Img_0536_2

ひとめぼれ~~heart04

オソロできたら

めちゃんこ かわええっ~~lovely

首まわりのマフラーは取り外しができ 

やさしい chocoさん

ネーム入りにしてくださいました。。 (*^ー゚)bグッジョブ!!

心遣い ありがとうございます。。

とっても気にいっております。。lovely

Img_0541

明日は

たのしいお出かけ。。happy01

このステキお洋服きて

出かけるぞ~~~rvcar








 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

はやくも 福袋 ゲットだぜっ!!

タイトルの ゲット を思いながら これって死語???

とひとりツッコミを入れているめろの母です。。happy01

わがやご用達 炭入りペットシーツでお世話になっている i-Dogさん

先日 早くも福袋を売り出し おもわず ぽちっ しちゃいました。。。heart04

( 炭入り ペットシーツは ほんと 長時間留守の方には おすすめ

尿臭が かなりの確率で防げますよ~~(・∀・)イイ! )  

それがこちら

Img_0543


「選べる 3000円コース 」

自分ですきなジャンルから 全部で3品 選べ

その他に もこもこカフェマット とカレンダーがついております。。

これで

3000円ですよ~!!

お買い得ではないですかっ~~lovelylovely

私は 洋服が 2着

Img_0550

あったかいフリースタイプでこの冬活躍しそうなものをセレクト。。

そして もう1品が こちら

Img_0551
なんと スリング

大きさも丁度いいし コンパクトサイズなので 持ち運びに便利

Img_0552

あったかそうな

カフェマットに かわええっ お洋服きて

スリング肩からさげて。。

さて

どこへ お出かけしようかしら~~??upnote

外出が楽しくなる 福袋

とっても お得で 大満足です~~moneybag




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

おすすめスポット

dog前回のブログに

みなさん

やさしいメッセージ ありがとうです。。happy01

まだまだ 父の死に対しての

受け入れができていない自分が おりますが。。

それでも 毎日 かわええっ~~わんこに癒されながら

Img_0501

日々の暮らし 楽しんでいきますわっ~~o(*^▽^*)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本当は

ブログの続きがありまして。。

今日はそれを紹介。。

Img_0510お墓参りの帰りに

立ち寄った 「 時之栖 」

ときのすみか と読みます。。

思わぬところで 紅葉のリベンジが~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0516_2

むふふっ。。

いいんじゃないっ~~~heart04

ついでに。。

こんな ショットも。。

 

Img_0523_3

雄大な富士山と一緒に。。

パチリ camerascissors

写真に見える ドームみたいのは

お泊まりできるコテージです。。

わんこOKかは 不明ですが。。。coldsweats02

「時之栖 」ってホテルに温泉 レストラン テニスコート 

御殿場高原ビールもあって1日 遊べるレジャー施設です。。

夜になると

こんなすてきなイルミネーションも。。

Img_0532

 Img_0528_3

わんこ連れもいっぱいいましたよ~~^^

是非是非

クリスマスシーズン

素敵な夜をわんこと共に 過ごしてね。。

おすすめスポットです。。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

早いもので。。

先週の日曜日は とってもいい天気

Img_0524


富士山も あっぱれ~~

雄大な姿を見せてくれました。。

そして

この 日本一の富士山を眺めるところに眠りたい。。。

そう願って 購入した 両親のお墓。。

早いもので そこに父がはいって 

早2年

今週には 3回忌の法要が行われます。。

Img_0504


あの時は

本当に突然で。。

なにが。。??

おこったのか??

本当によくわからなかった。。

前日に母と二人

父の施設に面会に行っていて

「次はお正月に会いにくるからね~~」

と別れたのが 最後になってしまいました。。

新しい施設に移り 3か月がたち

少しづつ 慣れてきて

元気になっていたのですから。。

帰り際に 施設のスタッフから

「 食欲も出てきて 最近では ココアやポカリをよく飲まれるんですよ~~

粉末を持参していただければ お出しできます。。。」

と言われ 帰りに母と 買い物したことを覚えています。。

でも

次の日 父は だれにも告げず しずかに 一人で虹の橋を渡っていきました。。

あっ。。。。

もう

文章にできるまでに

なっていると

思っていたけど

だめだ。。

やっぱり

泣いちゃう。。

・・・・・・

お伝えしたかったのは

あの時

ブログを通してお友達になってくだった方々から

お悔やみの言葉や 励ましのメッセージをいただき

本当に嬉しかったです。。

ありがとうございました。。

この場をかりて

お礼まで。。。

・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

ジャンボさん ほんとうにありがとう~~♪

少し前に 「 Easygoing Slow Life 」のジャンボさんに

とっ~~~ても素敵なイラスト 描いてもらったよ~~lovely

って プチ自慢したら。。

Photo


私のかめ更新ブログを見た お友達に ジャンボさんの友達の輪がひろがりました。。

もう

感激ですわっ~~upheart04

Photo_2


スレンダーボディのスノーウィくんに。。

Kopiiiiito男前のコピートくん

Makronn_2

キュートなまかろんちゃんとぽてあちゃんのなかよしコンビ

そして

猫のパークまで。。

 

Paku_3

もう。。

うれしいっ~~happy01

きっと

みなさん  

大切にしてくださるはず。。shinenotepresent

ほんとうに ジャンボさん ありがとうございました。。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

そして

改めて

ブログ ってすごいね。。  (*^ー゚)bグッジョブ!!

しあわせの輪が 広がっていくんだもん。。upnote

 

めろの母のこころも豊かになっていってます。。。lovely



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »