« ジャンボさん ありがとう~~♪ | トップページ | 1か月前ってことで。。。 »

2011年11月20日 (日)

お久しぶり~~ めろカフェ 臨時オープン ♪



以前から ブログで仲良くしてくださっているかたは

おなじみ

「今日のめろカフェ 」cafe

ブログをはじめたころは

パンやお菓子作りにハマっていたので

自己満足も兼ねて 作ったものを勝手にコーナーを作って

紹介しておりました。。

月日が流れ 時間的余裕がなくなってしまったことと

家族のライフスタイルも変化があり

家で家族が揃って食事を食べることも減り

ホールで焼いたケーキがずっ~~~と冷蔵庫に入って

一人で何日もかけて食べている。。cryingsad

な~~んてことが続き 段々と遠のいておりましたが。。

それでも

自分が食べたい!!lovely

って思っているものは 実は

作っております。。

Img_0381


っていきなり。。

なにこれ??

 

 Img_0402_5っって。。

「安納芋 」の焼き芋。。

上の写真の 表面から

したたりおちているのは 中の蜜があふれでているの。。shine

色もあざやかで ねっとりしておいしいよ~~heart04

昨年に引き続き

お取り寄せしております。。

Img_0375_4そして

テレビのCMで

小栗旬くんが食べていた 「白菜と豚ばらの煮込み鍋 」heart02

だ~~~いぶ CMとは違うけど。。sweat01

 Img_0378_5


ただ 白菜とお肉を重ねて煮るだけでOK

アツアツ ウマウマ。。lovely

でも

お写真撮ろうとすると。。

 Img_0377_3すぐに

くもってしまうのが。。

な ん て ん。。。coldsweats02

でも 味付けのてきと~~

のわりには

おいしくいただきました。。。o(*^▽^*)o

また

すこしづつですが

「今日のめろカフェ 」

カフェといいながらも

今度からは

おかずがでてきたりしそうですが。。

アップしながら

日々の暮らしを楽しんでいきたいと

思っている

めろの母です。。happy01

よかったら

今後も

お付き合いを。。dog








|

« ジャンボさん ありがとう~~♪ | トップページ | 1か月前ってことで。。。 »

今日のめろカフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
我が家も昨日はお鍋でした。
周りの農家さんから白菜や下仁田ねぎとかワンサカ頂いたので、
当分鍋奉行します。

めろ母さんの白菜と豚肉の重ね鍋?前に作ったわ~^^
確か余り水分入れないのよね。
とっても美味しかったです。

安納芋…今年もお取り寄せしようかな~と悩み中。
食べすぎちゃうんだもの。
美味し過ぎるよね。このお芋。
めろちゃん&るい君も好きでしょう~?

投稿: ajisai-junko-mama | 2011年11月21日 (月) 01時02分

おはよーございまぁ〜すっ!

おおーっ!
久々の「めろカフェ」〜っ!
っと思ったら、焼き芋ですかー!(><)
ぬゎ〜んちゃって!
安納芋!コレだけでスィーツですよね!
私も大好きですわー!

や〜、それでもええよ!
たまにま復活してよ!
だんなっち共々大ファンですから!
ってか、お取り寄せするから、作ってーっ!

CMのお鍋!
シンプルで美味しそうだなーっと思って、
いつか真似っこしてみよと思っておりまちたが…。
そぉ!美味しかった!
早速、やってみよ〜っと!

投稿: ぽんっ! | 2011年11月21日 (月) 08時54分

美味しそうo(〃^▽^〃)o
久々に焼き芋食べたくなったゎ♪
それにお鍋もぉ~♪♪

今日はお鍋の予定だけどそれではなーい!!
キレイに並べるのが大変そうだけど上手だね☆

投稿: スムチー母 | 2011年11月21日 (月) 14時58分

dog ajisaki-junko-mamaさんへ

簡単
手間いらず
おいしいが
モットーになりつつありますが。。。

これはおすすめですよ。。^^

安納芋
もちろん
めろるいもだ~~~いすき
喜びすぎて
飛び跳ねるので
お写真がブレブレで
お見せできないのが
ざんね~~~んですわっ・。。★


dog ぽんっさんへ

てきと~~に
お肉と白菜を鍋の中にいれればOK

お手軽簡単
ウマウマ
アツアツです!!^^

めろカフェ
応援ありがとう!!
ウマウマ
紹介できるように
がんばります。。★


dog スムチー母さんへ


てきと~~~に
鍋に並べていいのよ!!
勝手に型崩れしてくれるから
関係ないよ~~!!
そんなところも
この鍋のおすすめポイントです。。★

投稿: めろの母 | 2011年11月22日 (火) 22時32分

安納芋ねっとりしてて美味しいですよね~♪

豚と白菜の鍋って簡単なのに
ちょ~美味しいですよね!
でもね・・・昔は嫌いじゃないけど
嫌だったの。
冬になるとしょっちゅう食卓に出てて・・・。
主婦になって分かったことだけど
毎日の献立、母も大変だったんでしょうね。

めろカフェオープン嬉しいな♪
色々参考にさせてもらいま~す\(^o^)/

投稿: まかぽてママ | 2011年11月24日 (木) 14時19分

こんにちは~♪
めろ母さんがご紹介されてた
ジャンボさん!あまりにもめろるいちゃんが
素敵に描かれていたので、私もすぐに
お願いに伺ったら、今日描いて下さいました~♪
また家でもアップするけどよかったら
見てやって下さいませ。
素敵な方教えて頂いてありがとうございました

それと、プレ企画やってるので待ってま~す\(^o^)/

投稿: まかぽてママ | 2011年11月25日 (金) 17時05分

dog まかぽてママさんへ

早速見にいってきました~~!!
2ちーにくわえて パークくんもしっかり
描いていただけたようで。。
ほんと
これって
嬉しいよね!!
感激だわっ!!o(*^▽^*)o

投稿: めろの母 | 2011年11月25日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/43081600

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり~~ めろカフェ 臨時オープン ♪:

« ジャンボさん ありがとう~~♪ | トップページ | 1か月前ってことで。。。 »