« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

紅葉を求めて~~ リベンジのはずが。。!!

先週

「今年 また 紅葉見てないね~~maple

ってことで

めろ父と昼すぎに 

「 箱根の紅葉はステキらしいよっ~~ heart04 」

とおでかけ

まずは 腹ごしらえ~~happy01

以前から行ってみたかったところ。。

Img_0456


早川にある おそばやさんだけど

ちゃ~~~んと 離れになっていて

わんこ専用スペースが~~dog

Img_0445


中はこんなカンジ。。

お席は3組が座れるようになっていて

ちゃ~~んとリードフックとかもついています。。note

Img_0452そして。。

うれしいことに。。

わんこにおそばの無料サービスがheart02

めろさん ガンミ中です。。eyeshine

Img_0446私は

だ~~いすきな さくらえびのかきあげそば、、

Img_0450ふわっふわっ。。

サクサクのかきあげで

お腹も満足~~lovely

そして

いざ はこねへ~~rvcar

と道にでたとたん。。

じゅ~~~たい。。cryingdownsweat01

とても

ここからでは むり~~wobblydown

って

偶然みつけた 激安干物やで おかいもの。。

Img_0457

Img_0458ここねっ。。

ほんとにやすくておいしいよ~~!!heart04

なので 激コミ。。

ひっきりなしにお客さんがはいってきます。。

きんめにアジ いかなどいっぱい買っても2000円くらい

そしたら、 おまけにさんまのひもの3匹くれた。。present

きゃ~~

めろの母のこころをわしづかみ~~heart04

(ご存じのとおり。。 無料 かと タダ とか おまけとかに弱いタイプ。。lovely  )

近くの公園を散歩して帰ってきました。。dog

そして

今週 リベンジで 朝もはよから

出かけたけど・・rvcar

Img_0490
お天気いまいち・・saddown

どちからというと

寒い。。wobblydownsweat01

富士山も見えたり 隠れたり。。

いまいち。。゚゚(´O`)°゚

おまけに。。

Img_0484
紅葉 終わってるし~~downcoldsweats02

げきち~~~ん~~~wobblydownsweat02

Img_0494

なんか。。

枯れすすきの中にいるめろさん。。。

ってカンジになっております。。weepdown

Img_0474
唯一

これが どうにか~~despair

ってカンジですが。。

るいくん

いまいち。。sad

まぁ^^

今年は あきらめて。。

ってことで。。゚゚(´O`)°゚

Img_0496

紅葉 は関係なく いいカンジのめろさんと。。happy01

Img_0498
ちょっと。。

ボケてるけど。。

るいくんのアップが撮れたから

よしとしましょう~~happy02



























| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

1か月前ってことで。。。

昼間はシゴトモードに入っている私のケータイに。。

いつもお世話になっている ぽんっさんから。。

「 いよいよ1か月前ってコトでっ。。。」

とステキプレゼントが。。present

__0021


そして

すぐに もう1通のメールが、、

__0020
いつも ありがとう~~heart04

嬉しいよ~~lovely

そうなんだ。。

後 1か月後なんだ。。xmas

と今更ながら。。。

本日アップに間にあいました。。(*^ω^*)ノ彡

よかった。。。

これから

夜のお散歩に 行きながらdog

ツリーはどこにしまったのか??

考えてみます。。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

お久しぶり~~ めろカフェ 臨時オープン ♪



以前から ブログで仲良くしてくださっているかたは

おなじみ

「今日のめろカフェ 」cafe

ブログをはじめたころは

パンやお菓子作りにハマっていたので

自己満足も兼ねて 作ったものを勝手にコーナーを作って

紹介しておりました。。

月日が流れ 時間的余裕がなくなってしまったことと

家族のライフスタイルも変化があり

家で家族が揃って食事を食べることも減り

ホールで焼いたケーキがずっ~~~と冷蔵庫に入って

一人で何日もかけて食べている。。cryingsad

な~~んてことが続き 段々と遠のいておりましたが。。

それでも

自分が食べたい!!lovely

って思っているものは 実は

作っております。。

Img_0381


っていきなり。。

なにこれ??

 

 Img_0402_5っって。。

「安納芋 」の焼き芋。。

上の写真の 表面から

したたりおちているのは 中の蜜があふれでているの。。shine

色もあざやかで ねっとりしておいしいよ~~heart04

昨年に引き続き

お取り寄せしております。。

Img_0375_4そして

テレビのCMで

小栗旬くんが食べていた 「白菜と豚ばらの煮込み鍋 」heart02

だ~~~いぶ CMとは違うけど。。sweat01

 Img_0378_5


ただ 白菜とお肉を重ねて煮るだけでOK

アツアツ ウマウマ。。lovely

でも

お写真撮ろうとすると。。

 Img_0377_3すぐに

くもってしまうのが。。

な ん て ん。。。coldsweats02

でも 味付けのてきと~~

のわりには

おいしくいただきました。。。o(*^▽^*)o

また

すこしづつですが

「今日のめろカフェ 」

カフェといいながらも

今度からは

おかずがでてきたりしそうですが。。

アップしながら

日々の暮らしを楽しんでいきたいと

思っている

めろの母です。。happy01

よかったら

今後も

お付き合いを。。dog








| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

ジャンボさん ありがとう~~♪

よく

みなさんのブログでおみかけする

ステキわんこ イラストを描いているジャンボさん

勝手に読み逃げしておりました。。

( すみません。。

 実は いろんな方のブログも読み逃げさせて

いただいております。。

お許しを。。  )

ある日 「 Easygoing  Slow Life 」で

お絵描き希望を受け付けます!!ってメッセージが。。

ずーずーしく 初コメントしたけど

受付番号は 100番台。。

いつの日か 描いてもらえればっ~~shineshine

って思って 先日ブログに遊びに行ったら~~

Photo


いきなり。。

この画面がでてきて。。eye

次に。。

Photo_2

きゃ~~~~upheart04heart04

とPCの前で歓声が~~~noteshine

う。。

うっ。。

うれしい~~~lovely

早速。。

Img_0440_6

 

フォトフレームに。。

だって 毎日 ながめたいんだもん~~  (*^ー゚)bグッジョブ!!

やさしいタッチが 2チーのいい雰囲気をかもしだしています。。lovely

ジャンボさん

今回は ステキイラスト

本当にありがとうございました。。

めろ家一同 突然のプレゼントに 舞い上がっております。。uppresentヽ(*≧ε≦*)φ




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

たくさんのちわわんにあったよ~~ お楽しみ編

lovely前回の続きを。。

Img_0326


今回の主役は なんと言っても。。 りんちゃんshineshine

なんたって 5べビィ~~を出産

母の背中はたくましい~~  です。。lovely

そして 偽装兄弟も出現!!( ´艸`)プププ

Img_0287


このみちゃんとるい(ねえちゃん。。名前まちがっていたらごめんね。。)

「 でこっぱち」なところがそっくり。。

もしや。。 るいの血もまざっているとか~~??happy02

Img_0310


Img_0304ちわわんさんが持ってきた

「ザ ★ かぶりもの」

    

み~~~んな 楽しく 

変身中~~heart04

Img_0320_2


ポンでちわわん

ドラえもんちわわん

に。。

いのししちわわ。。happy01

Img_0323

はては

スバイダーちわわんず

み~~~んな あちっこっちで歓声が~~

いっぱ~^^い~~o(*^▽^*)o

その後も 「スマイリースマイル 」さん恒例のじゃんけん大会や

プレゼント交換会

Img_0374


我が家はまりさんのうまうまお菓子いっぱい~~heart04

があたりました。。

ありがとう

おいしくいただきますわっ。。lovely

そして。。

楽しい時間はあっと言う間に流れて行く中

Img_0329
 あつあつ

ラブラブぶりをアピール中のふくちゃん。。heart02

Img_0328お写真撮ってたら。。

「 あたちぃの よっちゃんに 手をださないで~~pout

 

と 喝~~!! を入れられてしまった。。coldsweats01

ごめんよ~~

あまりにも 肩にまわしたおててがかわいかったもので。。lovely

ついつい。。。  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そして 今回 ちょっと嬉しいことが。。happy01

Img_0369_3

今回 お世話になった 「 スマイリースマイル」のオーナー もえぞっさん

めろさんがすっかりこころを許しておりました。。

 Img_0368_3

人もわんこもまったくダメだっためろですが。。

こんな風にちょっとづつ いろんな人とふれあう機会をもって

一歩一歩 成長しております。。

うれしなっ~~

感激のショットです。。lovely

そして

そんな姿をみてぽんっさんも

一緒に喜んでくれることが

またまた うれしかっためろの母です。。happy01

これからも 

人みしり 犬みしりのめろ & るい ですが

よかったら 遊んでくださいねっ。。

o(*^▽^*)o

 Img_0273_2
帰りの車の中は

爆睡中sleepysleepy

るいの

この寝顔

だ~~~~いすき。。~~(*≧m≦*) 








| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

たくさんのちわわんに会ったよ~~ 紹介編

shine先週の日曜日

今までの中で 一番多くの 「ちわわんずのつどい 」に

おじゃましてきました。。

まずは 毎度おなじみ 「 吉宗 & 福姫のちわわ奮闘記 」の

ラブラブコンビ よっちゃんとふくちゃんheart04

Img_0292

「新 なつにっき 」のなっちゃん~~ お久しぶり~~note

相変わらず 可憐なお姿。。

Img_0276


そして 「ちわ猫★LYNN と ちわねずみ ★ KAI 」の

りんちゃん。。母になって登場。。

 Img_0338_5

そして 5チーのパパになった かいくん。。

Img_0284_4

 Img_0343_3


4か月になった 5チーのベィビーズ。。

よ~~~く 数えてみてください。。

今回はほとんどカートの中で ねんね。。

重なり合って 仲良し~~heart04

ちゃ~~~んと たれ耳 受けついでいました。。

そして。。

はじめましてのかたもいっぱい。。

 Img_0359

三島からきてくださった

アルくんとルナくん

とってもおとなしくて 女の子みたく キュートな2チー

うらやましいわっ。。o(*^▽^*)o

そして

そして

新幹線にのって登場のぷりんちゃん

Img_0303_3
とっても 妖艶なすがたです。。shine

それから

とってもかわええ メンズわんこのダリンくんとランディくん。。

 Img_0366_9

体重が1,3キロぐらい。。

人なつこっくてちっちゃくて 瞳がキラキラしてるんだ。。

みとれちゃうよ。。(≧∇≦)

今回 ちわわ祭りになっちゃったけど

なんの違和感もなく 本領を発揮していたのが

「スノーウィのしっぽ」の スノちゃん ポメラニアンです

 

Img_0358_4
ぽんっさんとmiyukiさんのつくったお洋服を着て

なにやら 偵察中です。。

そして わがやの問題児のおふたり。。coldsweats01

Img_0271


全部で 17わんこに大人が 12人 こども1人というすご~~い数になりました。。

わいわいがやがや とっても楽しい時間を過ごさせて頂き

みなさんに感謝です

ありがとうございました。。happy01

今回は私一人での参加で

がうぅがうぅ犬の2チーを抱え 放置プレーもできず、、

お写真も必ずどちらか 抱っこして撮っていたので

ピントもあわず いいショットも撮れずで。。sad

ざんね~~~んcrying

になってしまいましたが。。。

次回は そんな使えるお写真の中から厳選して

ご紹介したいと思っております

お楽しみに。。note

 









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

おとなになったね。。

こんにちは。。

最近は わんこブログなのに

めろの母が紹介したいものばかりで

影をひそめている2チー

今日の登場はあるのかしら。。??

(*^ω^*)ノ彡

そして

本日のネタは。。

Img_0246

ライオンマークのお部屋に通され。。

芸能人のようにメークアップにヘアーをセットしてもらい。。

じゃ~~~~ん~~~shineshine

 Img_0270_3


登場したのは

めろ次女さん

来年 めでたく 成人式を迎えます。。

我が家はレンタル衣装なので

最近は お写真だけ前撮りというシステムになっています。。

この日だけで 3時間。。

ふっ~~

疲れた~~coldsweats01

そして

この日

めろさんちの諭吉さんに何枚も羽がはえ

大空へはばたいていきました。。

親はつらいよ~~downsadsweat02moneybag


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

バースディ デート



先週のお話になりますが。。

私には 誕生日を毎年覚えていてくれて お祝いメールをくれる

30年来の友達 Y子ちゃんがいます。。happy01

お互い 独身の乙女???

から 妻になり 母になり  いつ孫ができてもおかしくない年齢になっていますが

会えば 気持ちは 10代 

お互いの誕生日ごとに最近ではデートをしています。note

そして 今回は 私が行きたいところ。。

ってことで 出かけてきました。。

「いざ 鎌倉へ~~~ rvcar 」

Img_0214


これだけで わかる人は かなりの 鎌倉通ですよ。。

ずっ~~と昔に Y子ちゃんといった思い出の場所

Img_0215


「 報国寺の竹林 」 です

Img_0217
凛として まっす~~~~ぐ 天に向かって

のびている竹をみていると

心が落ち着きます。。

お互い これから シニア世代に突入するわけで。。

今から 元気でいなくっちゃ。。

とパワーをもらってきました。。。

他にもいつくかのお寺を回ったり。。

 

Img_0223_4

絶品

ふわふわ とろとろ あなご丼を食べたり~~heart04

Img_0207_2

楽しい秋の1日 過ごしてきました・・

 

 Img_0239_4

よく 歩いたし。。

いい運動だったね。。

そして

紹介したかったのは 彼女がくれた プレゼント

 Img_0241_3

 Img_0242_2
携帯用の 化粧筆

やぎ だか ひつじだか。。

忘れてしまったけど

どちらかの毛でできていて

とっ~~~ても やさしい ふわっ~~~とした感触

まるで あかちゃんの肌でなでなでしてもらっているようです。。shine

いつも

すてきプレゼント ありがとうねっ。。

この筆が似合う女になりたいが、、

それは 今からがんばっても 程遠いので。。。sweat01sweat02

毎年 誕生日デートできるように

お互い 元気でいようね。。happy01

 









 



| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »