« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

かぼちゃのつぶやき。。

年々 ハローウィンが定着してきたこの頃ですが。。

わがやの グッズは こどもたちが 小さいときにかったものばかり。。sweat02

でも1年に1度 飾るようにしていたのですが。。。。

Img_0197

どうも かぼちゃさん。

不満だったようで。。。annoyannoy

 Img_0198_3

かぼちゃさん。。

 「 オレだって いつまでも子供じゃないんだぜっ。。happy01

 

 1年に1度しか 日の目を見れないなんて コクだぜっ!!

 

 グレてやるっ~~~~  」 (笑) ヽ(*≧ε≦*)φ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

よっ!! イキだぜ!! 湘南ボーイス ♪

きょうは

ずっ~~~と 紹介したかった ステキお洋服のお話。。heart02

ご近所ちわわの 蘭ちゃんたちが購入して

超 かわええっ~~~

って あこがれていたもの。。shine

Img_0101


人気ショップ 「 小型犬用わんこ服 hand made ☆ choco ★ 」さんの甚平

紹介するなら

絶対に 優くんとの2ショットで。。camera

思っていたもので。。

Img_0149


すっかり 遅くなってしまいましたが。。

イケメン 湘南ボーイス と言っても 許される2チー

( いつものごとく 親ばか 全開~~ (≧m≦) )

Img_0145

ほら..

2チーとも とってもいいお顔 heart04

後ろ姿も

よっ!! イキだぜっ!! (*^ω^*)ノ彡

Img_0156_3

そして。。

イキな湘南ボーイスが 所属しているのが 湘南チワワーズ

( 勝手に飼い主が命名。。  )

 

Img_0152_5

み~~~んな なかよし。。

いいカンジ~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

 Img_0164_4 

めろ 「 このたびは 弟 るいに ステキお洋服 作ってくれて

chokoさん ありがとうございました。。

やんちゃなチビッコ ギャングのるいが 優くんと並んでいると

すてきボーイスに見えるのは すてき甚平のおかげ。。

めろ母ともども とても喜んでいます、、  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

そして

そして。。

夏になったら 湘南チワワーズで 夏まつりショットを企画中camera

是非是非

 あたちぃ~~に似あう 浴衣 作ってくださいね。。

よろしく お願いします。。lovely  」

ちゃっかり 蘭ちゃんの借りて お願いしてしまいました。。happy02








| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ご近所わんこと秋の遠足 ♪

先日

おなじみ

ご近所わんこの  蘭 & 優 & 夢ちゃん

Img_0112


ダックスの元気印 きなこちゃん

Img_0109


と 一緒に 秋の一日 遠足気分で お山のほうへ 遊びに行ってきました。。rvcar

Img_0118


空が 青くて きれい。。。

きもちいい~~happy01

Img_0123

それぞれ 公園を満喫して 恒例の記念写真。。

久しぶりのみんなとのお出かけで 緊張気味なのか。。??

遊び疲れたのか~~??

私のカメラの腕がないのか。。??happy02

なかなか 6わんこ揃っての いいお顔って むずかしい。。。downwobbly

お腹がすいたので お弁当、、ではなく

おいしいランチを求めて、、

Img_0132カフェ 「mokomoko 」さん

こちらは 入口でスリッパに履き替えて

ゆったりできるカフェ

わんこもノーリード OKです

今年の春にドッグランも増設されていました。。

お写真で 紹介したかったのですが。。

残念ながら

我が家の2チー 蘭ちゃんたちには がうぅがうぅしないんだけど

この日は 知らないわんこたちもいて

とても お写真を撮れる状況ではなく。。

ざんね~~~ん~~~

いつになったら お友達わんことふれあいができるのだろう~~~かっ~~??

大きな 悩みだ。。。weepdownsweat02

気を取り直し。。

テーブルにはおいしいランチが~~heart04

Img_0138

るいくん。。

あつ~~~い~~ まなざし。。lovely

と 思ったら。。

 Img_0140_7


もうおひとりも 鼻の穴ひろげて。。heart02

クンクン。。

待ちきれません。。

と~~~ってもおいしく頂きました。。o(*^▽^*)o

 

Img_0185_2

帰りには お土産と称して

「丹沢あんぱん」を購入

こちらは 丹沢水を利用して 作っている あんぱん

イメージは 栗まんじゅうですが

このほかにも かぼちゃやゆず しろあん など 7種類くらいあり

あんこがた~~~っぷり入っていてお勧めです。。

1日 とっ~~ても 楽しかった わんこたちと私。。

o(*^▽^*)o

きなこママちゃん ai♪ちゃん いつもお誘いありがとう~~happy01

リロママ 次回は是非 ご一緒に~~^^

がうぅがうぅ犬で 御迷惑ばかりですが

よかったら また おでかけしましょう~~scissors

そして

そして。。

次回は 秋の遠足 番外編

「 イケメン 湘南ボーイズ 」が すてきなお洋服を紹介してくれます。。

むふふっ。。

お楽しみに。。  (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

めろ長女さんと楽しいデート ★

heart04すこし前の話になりますが。。

わたくし。。誕生日を迎えまして。。

お祝いも兼ね めろ長女さんが 誕生日祝いをコーディネートしてくれました。。  

行き先は こちら。。

Img_1956


10周年を迎えた 東京ディズニー シィー

実は めろ長女さん

こんな 趣味をもっております。。

Img_1950


わかりにくいかな・・??

俗にいう 「 D-オタ 」

つまり ディズニーオタク

年間パスポートも持っており 1か月に何度も 足を運んでおります。。

なので。。

とっ~~~ても いろんなことに 詳しいの。。

隠れミッキーや ショーは何時にやるとか

キャラクターの衣装がどうたら こうたらとか。。

なので いつもの10倍くらい 楽しむことができました。。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1907

こんな シールも もらってくれて。。

キャストさんが これを見つけると

「 お誕生日 おめでとう ございます~~。。♪ ♪ 」

と声をかけてくれます。。

結構 嬉しいよ~~!!

今回 私が お願いしたことは2つ

ひとつは ダッフィのショーがみたい!! o(*^▽^*)o

Img_1923_2

テレビで何度か 見かけていたの。。

ラッキーなことに 前から2番目のお席に案内された。。

ワクワクして ショーを楽しめたよ・・・ ・(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして

もう1つは

キャラクターがテーブルに回ってくるところで お食事がしたい。。

今まで 一度も そんな経験ないもので。。

って 言ってる私は それが どこかも わからないんだけどさっ。。

だから ついていくだけ。。

Img_1936

おいしいお料理とともに。。

やってきてくれましたよ~~!!

 Img_1948_4

あこがれの 人が。。

うれしいなっ~~

そして だ~~~いすきなミッキーも。。

 Img_1949_3

とっ~~~ても

幸せな 1日でした。。

おまけに

この日は すべて めろ長女さんのおごり。。

会計しようとしたら

「 今日は いいよ~~!! 」

だって。。

へぇ~~ 大人になったのね。。

と嬉しくなり。。

しっかり 甘えさせていただきました。。

ありがとねっ。。(*^ω^*)ノ彡

母は ひさしぶり 2人のおでかけと いろんな話ができて

何度も 「大きくなって 成長しているんだなっ~~!!

いろんなことがあったけど 自分の足で歩いているのねっ。。

がんばるんだよ~~  」

と 心の中で思っていました。。

決して 人様に自慢ができる娘ではありませんが

彼女なりに 自分の人生 切り開いているようです。。

これからも 一人の女性として

向き合っていけるといいね。。

わがままな 母の世話は大変だけど

よろしく~~

そして

素敵な一日をありがとう

最高のプレゼントでした。。  (/ ^^)/アリガトネ








| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

知らない間に。。。

飼い主のしならい間に

わんこの教習所に通っていたらしい。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

突然

こんな物 見せられて・・

ビックリ~~ w(゚o゚)w

__0015


__0016


今度

ドライブ 連れて行ってね。。rvcarscissorsshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

東京グルメツアー With ママ友たち

こんにちは

今日のネタは わんこではありません。。

興味のないかたは スルーを~~(o^-^o)

先日のと~~~ってもお天気のよかった平日sun

ママ友4人で ツアコンTさんのガイドさん案内のもと

東京グルメツアーに行ってきました~~train

って

ほんとは 目的あったんだけど。。

どうみても グルメツアーとしか 思えませんわっ。。o(*^▽^*)o

主婦4人も集まると。。(≧m≦)

まず 到着したのはこちら。。

Img_0013

浅草の雷門

私 テレビではよく見ていたけど

ほぼ 初めてにちかい。。

参道を歩いて行くと。。

こんなものが。。

Img_0016

わんこの着物ショップに、、

かぶりもの。。

Img_0019

極めつけは。。

ショーケースに入った こちら。。

Img_0015

ちわわ 3種類

どれも 4095円 激安だよ~~(笑)

都会って すご~~~~い と完全におのぼりさん状態

Img_0021 しっかり

スカイスリーも 見てきました~~  (*^ー゚)bグッジョブ!!

だいぶ出来上がっているみたいだけど

完成は 来年とか。。

楽しみだね。。

Img_0025

本日のランチは フレンチ

子牛の黒胡椒焼きオニオンソース。。

な~~~んて おしゃれ~~~なプレートheart04

贅沢気分を味わえおしゃべりも尽きない私達

Img_0022

おまけに ドリンクとデザートまでついて 1000円

これまた 激安~~

都会っていいね~~!! ヽ(*≧ε≦*)φ

そして 本日の目的は ほんとは こちら。。

Img_0029

1年に1回開催される

かっぱ橋道具まつり

10日までやっているそうです!!

有名やサンプルやさんや 食材やさん 食器屋さん 鍋 包丁専門店など

いろ~~んなお店が 通りにつづいています。。

Img_0028_6


それぞれがしこまた買い込み

歩き疲れた 私達をいやしてくれたものとは。。

Img_0031

もちろん 甘~~いスイーツ。。 (・∀・)イイ!

これまた ウマウマ

「おいしい おいしい~~heart02  」

と食べるだけ 食べて

なぜか??

これ 単品で700円に納得いかない 主婦4人

「だってさ~~ さっきのランチは デザートにドリンクまでついて1000だよ~~!lovely

「そうだよ。。 おかしくない~~pout  」

「コーヒー 1杯 650円じゃ 飲めないよっ。。weep

 いくら セットで200円引きになるっていったってさっ~~happy02  」

「都会はランチはやすいけど お茶は高いのよ!! bleah 」

一同納得   (○゜ε゜○)ノ~~

な~~んて 会話をあーでもない こーでもない 続けながら

それぞれが ほしかった タッパーや食器 トングなどお買い上げ~~scissorsmoneybag

ニコニコして帰りの途に着いたけど。。

都会から田舎に戻るには かなりの距離が。。

そして お腹はいっぱいのはずだが。。

打ち上げも兼ねて。。beer

 

Img_0035_3

黒酢のから揚げ、 白レバー焼き な~~~んてものでシメてみました。。

狂人的な胃袋と なぜか おでかけの日は財布のひもがゆるんでしまう

私達ですが ほんと 楽しい時間。。heart04

また お出かけしようね!!happy01

そして 今回のツアー

「星 3つ ★ ★ ★ 」

大満足ですよ!! ツアコンTさん

次回も楽しみにしています~~ o(*^▽^*)o

ありがとう・・noteupshine



 
























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

るい セカンドバースディ~~★

こんばんは

タイトル通り

今日は るいのセカンドバースディbirthday

2周年になります。。

ほんと

月日のたつのは 早いですね。。

その頃から めろブログを読んでくださっている人は

いきなり めろさんちに ちわわ男子が現れた~~状態  w(゚o゚)w

ビックリでした。。 Σ(゚□゚(゚□゚*)

P1040154


こんな わんこを見て めろさん かたまっております。。thinkdown

P1040164


このころは こわいことがあると 安全地帯のマッサージ機の下

もぐって息の根を止めていためろ。。

そういえば こんな姿も見られなくなったね。。

だって

こわいと なにげに2チー 寄り添ってるもの・・happy01

散歩に連れ出しても ぎこちない ゚゚(´O`)°゚

P1040292お互い そっぽ向いて

しらないそぶり。。。

P1040510_3

大きさもこんなに違いました

このころで1.2キロくらいかな。。

7か月くらいまでは ほんと 笑わないで 無表情だったるい

でも めろと日々を重ねるうちに すっかり いいカンジに。。lovely

Img_1743_4

いつまでも 楽しく 笑って 毎日を過ごしていこうね!!

我が家に きてくれてありがとう~~!!

一番 喜んでいるのは 飼い主の私達heart04

だ~~~いすきだよ るい!!

 __0019_3お友達の ぽんっさんからのプレゼント

ありがとうね。。  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

一緒に 祝ってくれて嬉しいかぎり。。happy01






| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

お気に入りの一枚

少し前のお休みの日

川崎まで用事がありその前の立ち寄ったのがこちら。。rvcar

Img_1870

人口的に砂浜や デッキを作ったりしていますが、、

Img_1872


目の前を貨物船が通ったり

Img_1884


飛行機が羽田に向かう姿が見られたりして 結構 ロケーションはよいです!!

おまけに ひろ~~~い芝生や ドッグランまであります。。

ただ 事前の登録が必要のようですが。。

Img_1898_2

この日はお天気もよく お散歩しているだけでも楽しそうな2チー

あいかわらずの じいさんスマイルのるいですが。。

みて

みて~~eyescissors

Img_1881

なんかっ。。

いいカンジ。。happy01

Img_1879

るい。。

かっこええっ~~  (*^ω^*)ノ彡












| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »