« 2011, 那須旅行 観光編 その3 ビビるるい 再び。。 | トップページ | 2011、 那須旅行 お宿編 »

2011年9月23日 (金)

2011, 那須旅行 すてきカフェ編



(≧m≦)こんにちは

先日の台風はすごかったですね。。typhoontyphoon

私は会社を早退して家に車で向かったのですが

道路も水があふれ 強風と雨で前が見えない。。crying

おまけに看板やら 木やらがガンガン 飛んでくるし~~sweat02

とっても怖い思いをしながらも

心配は 線路を越えるために どこかの地下道をくぐらなくては

家につけないこと。。

いつも使っているところはすぐに陥没して通行止めになることがシバシバ。。

遠回りして 大きな道路で行ったら まだ セーフだったので一安心

家についたら 2チーが キュンキュン言ってくれて

「 ふっ~~  帰ってこれた。。

 

 これで なにがあっても一緒にいられるわっ~~!!happy01 」

と すっかり安心。。

夜には 近くの川の増水のため 避難勧告がだされましたが

どうにか 回避できました。。

よかったよ~~(o^-^o)

みなさんもいろんな思いをされたと思います

その後の被害とかも心配です。。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

こんなことがあると

。。。

何事もなく 日々の生活が送れることに 感謝してしまうこのごろです。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて 

まだまだひっぱる旅行記

もう少し お付き合いを。。

今日は タイトル通り ステキカフェを2件紹介

どちらも おすすめ また行きた~い~~!!

ランキングにはいりますわっ~~!!heart04

Img_1649

一軒目は 五峰館 という チーズ工房の敷地内にある 「しらさぎ邸 」


 

Img_1664_5

すてきな ガーデンテラスになっております。。

  Img_1658_5

お庭には グリーンのお花が咲き乱れ ちいさな木陰をつくり

その横を川がながれて ここちよい風を運び 気分は~~。。???

 

Img_1659_4


 

  Img_1651_8

2チ~~~の表情でわかりますね。。

サイコ~~ ですわっ~~heart02heart02

お料理も GOOD

 

 Img_1661_4

こちらは たしか チキンシチューセット だっけな。。??

めろ父は ビーフシチューセットを注文

どちらも デリシャス~~shineuplovely

そして ここのアイスコーヒーが メチャンコ めろの母のツボにマッチheart01

あんまり コーヒーの味とか よくわからないヒトだけど

ここのは マジでバカウマ  (・∀・)イイ!

水だしコーヒーらしいのだが

何度飲んでも 「 おいしい~~  」って 声を連発しておりましたわっ。。shinenote

そして

もう1軒

有名な 「 ペニーレイン 」

 

 Img_1776

昨年 雨のため ランチができなかったカフェです。。

こちらも ゆったり まったり

お料理もおいしい。。

 Img_1765_4
友達におすすめを聞いて 注文したけど

実は どうも?? 間違っていたっぽいっ 「 チーズホンデュー 」

でも

これ 

またまた バカうま!!heart04heart04

バケットパンの中に濃厚チーズがはいっていて

これが しつこくなくお上品で おいしい~~

パンもウインナーも 相性がよく パクパク 食べれます^^

なので

またまた こんな お顔に~~

   Img_1764

 ねっ!!

おいしいさが伝わりますかっ~~~o(*^▽^*)o

こちらは パンやさんもあり おみやげにしこたま 買いこんできました。。

  Img_1774_2


もちろん

記念撮影もねっ。。。camera

那須は 自然も豊かですが わんこにもやさしい街で、

一緒にはいれるカフェもまだまだ沢山あるようです。。

また 行かなきゃ~~

と思っております。。

( どんだけ 食べることに執着してるの??? (*゚▽゚)ノ )

次回はいよいよ 最終回 お宿編

お楽しみに。。















|

« 2011, 那須旅行 観光編 その3 ビビるるい 再び。。 | トップページ | 2011、 那須旅行 お宿編 »

わんことお泊まり」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます~

わたしも3月、那須高原へ初めて行ってきたんです!

「チーズガーデン」では、
お土産をいーっぱい買いましたヾ(@^▽^@)ノ
「ペニーレイン」でも、たくさんパンを買い込んできましたよ。
どちらも買い物だけでしたが…(ノ_・。)

那須から神奈川へ帰る途中、ちょうどあの震災に遭い、
延々と渋滞の中を走り、家に着いたのが早朝4時半。
ペニーレインのパンがあったので、
渋滞でも食べ物に困らなくて済みましたよ(*^^)v

どのパンも全部美味しかったです。
めろの母さんが行かれるのがわかっていたら、
パン、買ってきてもらったのになー
残念。(´д`lll)

お宿はどこかな?
最終回、楽しみにしています♪

投稿: mayu | 2011年9月23日 (金) 23時50分

めろさんとるい君の笑顔、なんて素敵なんでしょう!

こちらまでニッコリしますね♪

特に、るい君!めろさんちの一員になれて、本当に良かったね♪

投稿: くろばあ | 2011年9月24日 (土) 07時08分

おはよーございまぁ〜すっ!

めろちゃん&るいくんの笑顔で、
よーく伝わって来ます!

そぉ!なっつんもそぉですが…
ちわわは、楽しいと笑うのです!

…そぉいえば、うちのちわわは最近笑ってないかも?^^;;;

投稿: ぽんっ! | 2011年9月24日 (土) 07時42分

dog mayuさんへ

こちらこそ
ご無沙汰しています。。
那須はほんとに 楽しくて 素敵なお店がいっぱい!!
また 訪れたいスポットです

が。。
mayuさんにとっては
とっても大変な思いでの場所になってしまったようですね。。
残念です。。
あの日は誰もが 予測しておらず
先のこともまったくわからず
余震がおこるたびに
不安がつのっていました。。
車の中で出先なら
なおさらです。。

圭ちゃんは 大丈夫だったのかな??
へんな恐怖心やトラウマがつきまとわないと
いいですね。。


dog  くろばあさんへ


るいがわがやにやってきて
一番 喜んでいるのは
きっと 飼い主です。。
いつも
元気パワーをいっぱいもらっていますから~~
o(*^▽^*)o


dog ぽんっさんへ

そうですよ!!
わんこは笑うんです!!

福ちゃんも
大阪いったら
ドスのきいた 本場 吉本ばりの
笑顔をみせてくれますよ~~
(≧m≦)

投稿: めろの母 | 2011年9月24日 (土) 23時29分

さすが那須good
どちらのカフェも緑がいっぱいで素敵な立地ですね。
料理も美味しそう…!!
ダイエット始めて常に空腹気味なので目に毒ですcoldsweats01
めろちゃんの表情がとても満足そうですww

今回の台風はすごかったですね~coldsweats02
私はたまたま有給とってたんで、
家でニュース見ながらゴロゴロしてましたが…。

投稿: まっど | 2011年9月25日 (日) 00時31分

こんばんは!!
台風すごかったですねー;(><);
スノちん家、揺れに揺れました~(^▽^;)

私はチーズフォンデューが大好きなので 食べてみたいわ~♡
那須には行ったことが無いから
いつの日か スノちん連れて「 ペニーレインで朝食を 」(笑)

投稿: スノまま | 2011年9月26日 (月) 17時42分

台風、大変でしたね(ノノ><)ノノ
一先ず被害が無かったみたいで安心しましたぁー。

ステキなカフェが2軒も~o(〃^▽^〃)o
どちらもステキ♪
オサレな感じですね♪
二人とも落ち着いてまったぁーり♡
カフェ慣れしてるぅー( ´艸`)

投稿: スムチー母 | 2011年9月28日 (水) 15時27分

dog まっどさんへ

えっ~~
家にいたんですかっ~~!!
それは ラッキーですね。。

きっと
わんこも不安でこわかったと思うんですよ
なっちゃんは 大好きな飼い主さんが
そばにいて よかったね!!

大好きな~~
のフレーズは リフレインしましょうかっ~~!!
(o^-^o)


dog スノままさんへ


は~~い
私も 何度でも
ペニーレインさんで食事したいですわっ!!

お店で買ったパンも テラスで食べることができるんですよ!!
サービスもいごごちもよいお店です!!^^

dog スムチー母さんへ

はて??
我が家のわんこは
カフェ慣れしているのかしら??

たしかに。。
以前に比べると
ウエィターさんに 吠えることは
少なくなった気がする。。

でも
それって
ウマウマが出るところだから
いいこにしてると
めろ父に
なんかもらえる~~
って インプットされている
気もします。。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: めろの母 | 2011年9月30日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/41941266

この記事へのトラックバック一覧です: 2011, 那須旅行 すてきカフェ編:

« 2011, 那須旅行 観光編 その3 ビビるるい 再び。。 | トップページ | 2011、 那須旅行 お宿編 »