« 南の島で ベストショット!! | トップページ | 浜 降 祭 »

2011年7月17日 (日)

えんがい。。

少し前の話になりますが。。

我が家の 7年目になる ダイキンさんのクーラー

この 暑い夏を乗り切らなければならないのに。。weep

スイッチは入って ランプも付くんだけど。。

外の室外機のファンが回っておらず 冷えない~~ ゚゚(´O`)°゚

仕方ないから 修理を依頼~~

Img_1270

「 プリント基板に異常が認められました

 不具合部品を交換して完了しました」

のお言葉と共に 18,690円なりsweat02crying

ち~~~ん~~wobblysweat02down

理由は

「 えんがい・・??」

みなさん この意味 わかりますかっ~~??

たぶん

これって

「 塩害  」 って書くんだと思うんだけど。。

つまりは 海のしおにやられて 外の室外機に支障がきたの。。

家の外に置いてある 自転車とかも さびやすいし。。

家も塩がついて 一般の家より早くダメになります。。

海の近くに住んでいると

こんな 被害にあるんですよ~~sad

私も 越してきて

初めてこの 言葉を知りました。。

ai♪ちゃん きなこママさん

お金ためて 塩害に備えなくては~~  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

いけないよっ~~ 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして

クーラーの治った お部屋で 元気に遊ぶ 2チー

昨日夕方散歩にいったら。。

やっぱり こちらも 「 塩害 」 で海の砂が 湿っており。。

な ん かっ。。

いつもより 日焼け~~??sun

るいなんて。。

あごひげっ??

Img_1264

見てほしいのは。。

足元と 腹黒なお腹。。

Img_1265

クリーム & ホワイトの2チーのはずが。。

まっくろ くろすけ。。wobblywobblywobbly

でござんす。。

「 家に帰って シャンプ―だっ~~happy02   」

と思っていたところに

ものすごい ギャルの

「 写真 撮って くださ~~~い~~~ heart04heart01heart02 」

の黄色いこえっ~~

あまりの 数の多さに

あっけにとられ。。

お写真撮って

帰ってくる めろ父

Img_1268_2

恐るべし。。

塩害

いえ。。

ギャルの酔っ払い~~ ヽ(*≧ε≦*)φ

|

« 南の島で ベストショット!! | トップページ | 浜 降 祭 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海のそばに住んでると塩害に遭うんですよね。
クルマも錆び易いそうで、こまめに洗車するほうが
いいらしいです。

それにしてもスゴイ数のギャルが!
シャンプーしたあとのキレイなめろちゃんを
撮って欲しかったですね♪
パパさんも圧倒されたんじゃないですか~

投稿: miyuki | 2011年7月18日 (月) 09時55分

めろ母さん♪こんにちは~heart01
お久しぶりになてしまってごめんなさ~いbearing
可愛いめろちゃん&るいちゃんのいつも素敵なお写真に、うっとりしながらコメしてます(*^_^*)
南国モードの笑顔なお写真も、ほんとうに素敵でした♪
いいな~♪いいな♪

それにしても、エアコンは痛い出費でしたね~weep
海の近くというのは、素敵ですがいろいろとそういうこともあるのですね

パパさん、ギャルちゃん達に圧倒ですね~coldsweats01

投稿: Honey | 2011年7月18日 (月) 12時32分

dog miyukiさんへ


まめな人は 車によくシャワーをかけて
大事にしてます。。
まぁ。。
お分かりかと思いますが。。
我が家のことでは
ありません。。happy02

ギャルさんたちの
すご~~い声に圧倒!!
よく 意味もわからず
シャッターを押していためろ父coldsweats02
それを撮っていた
私にもヒュ~ヒュ~コール
すごすぎですわっ。。
(≧∇≦)
でも これも
2チーを連れているから
「 撮ってくださ~~い~~!!」
って 気軽に頼まれてる気がするので
そう思えば
役得ってことにしましょう~~o(*^▽^*)o


dog Honeyさんへ


わぁ~~
お久しぶりです~~
お元気ですかっ~~??

きっと
お忙しいだろ~~~な~~??
って思っていたので
コメント頂いて
とても嬉しいです。。lovely

8チーはみんな 元気かな。。??
我が家より 100倍かわええっ
ちわわたちのブログがアップされるのを
首を長くして待っております。。o(*^▽^*)o

それにしてもギャルさんたちの
パワーはすごいです。。
ある意味
海からも力をもらって
ハイテンションな気がします。。upwave

投稿: めろの母 | 2011年7月18日 (月) 21時35分

我が家のおっきな車は弟から譲り受けたのですが…
中年サーファーな弟は、この車の下部に毎年塩害防止で何やら塗装に出していましたよ。

私も山へ来る前は、幕張メッセあたりに住んでいたので、塩害の凄さは、良くわかります。
海の近くには、それなりの出費が有るんですね~。

ぱぱさん~☆
良い思いをされましたね~^^
この事で1カ月は、飲む話題に困りませんね^^
それにしても、ぱぱさん人気者なのね~happy01

投稿: ajisai-junko-mama | 2011年7月19日 (火) 12時19分

海の側ってありますよねー。
なんでも錆びちゃいますよねー。。。トホホ
私の家も海は近いけど、でも2キロぐらいはたぶんあるので一先ず大丈夫です♪
だけどチャリとか錆びるの早いかもー。汗

そしてギャルさま。。。素敵っ☆
元気だね~o(〃^▽^〃)o
夏の海はテンション上がるよねっ♪
でも私はめろちゃんとるい君見てる方がテンション上がるぅー( ´艸`)♪

投稿: スムチー母 | 2011年7月19日 (火) 14時55分

おはよーございまぁ〜すっ!

18690円なり〜!ちーん!ってか!
「えんがい」ってナニよ!って言いたくなりますね!

耐震の家とかもある様に、
えんがい対策仕様の家もあるといいですねー!

めろちゃん&るいくん!
モテモテだったのねー!

ギャルの酔っぱらいの次は、
福ちゃんちのおばちゃんの酔っぱらいかもよー!^^v

投稿: ぽんっ! | 2011年7月20日 (水) 07時13分

dog ajisai-junko-mamaさんへ

うっ。。
ウケル~~(≧∇≦)
ってカンジでしょ~~

思わず シャッター切ったら
その姿に ヒュ~~ヒュ~~コール

ただものではありませんわっ。。( ´艸`)プププ


dog スムチー母さんへ


たぶん
わんこ連れだから
声かけやすいんだと思うんだけど。。
かなりの
パワーに
タジタジですわっ~~(*≧m≦*)


dog ぽんっさんへ


あらあら
ぽんっさんの酔っ払いがみられるのですかっ~~??

その日を楽しみにしていますよ!!
(≧m≦)

投稿: めろの母 | 2011年7月21日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/40847652

この記事へのトラックバック一覧です: えんがい。。:

« 南の島で ベストショット!! | トップページ | 浜 降 祭 »