« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

るいくん はんこ

こんにちは。。

すっかり ご紹介が遅くなってしまいました

 すみませ~~~ん~~  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

少し前に ぽんっさんから るいに けしごむはんこ 「 ひなたや 」さんから

すてきはんこをプレゼントされためろの母happy01

Img_1075


それを機会にひなた母さんのブログにもお邪魔するようになったある日

実は るいはんこがもうひとつあることが判明 o(*^▽^*)o

ならば もちろん 「 ほしいっ~~ !! lovely

と思い わがままメールを送ったところ

気持ちよく ゆずってくださったのがこちら。。present

Img_1302


ほら。。

なんか

はにかんでる。。heart04

Img_1303

るい 「 ぼくっ。。に に て るっ~~ (*^ω^*)ノ彡 」

Img_1307

「 スマイリ~るい 」 と 「 はにかみ王子 るい 」

どちらも めちゃんこ かわええっ~~ (*^ー゚)bグッジョブ!!

ひなた母さん

このたびは どうもありがとうございました。。

とっても 喜んでおります。。upshineheart04

そして

ぽんっさんから

またまた 内密のお話がありました。。

こちらも首をなが~~~くして 楽しみにしております。。( ^ω^ )

Img_1308

これから いろんなところに またまた ペッタンしちゃいますからね~~!!

お楽しみに。。happy01






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

み~~んなお誕生日 おめでとう~~  うまうま編

birthdayさて 今日は ウマウマ編

お写真 いっぱいで紹介しちゃいます。。happy01

ドッグカフェ Smiley Smile さん 本日 貸し切り 飲み放題 食べ放題

Img_1324

これが 最初のオードブル

どんどん お料理は出てきて。。

 お写真 なくて。。

 すみません。。wobbly

 すっかり 食べることに夢中になっておりました。。sweat01sad

お腹 満腹

 気分は アゲアゲ~~lovelyshineup

もう食べれない~~

とか思いつつ

Img_1360

「 きやっ~~!! 」

の声と共に 登場の アイスクリームマウンテンshine

 見たとたん 胃のなかのものが↓にさがり

隙間ができ、しっかり 食べてきました~~(≧m≦)

お料理はどれもウマウマ 飼い主 満足ですわっ~~notelovely

そして 実は この日は わんこも 馬肉 わんこ用スポンジケーキ食べ放題

かなり 食べてはおりましたが。。

わんこもデザートは別腹~^^

本日 メインケーキのご登場~~heart04

Img_1309

じゃ~~~~ん~~eyeshine

みてみて~~  ( ^ω^)おっおっおっ

これが タイトルの 「 み~~~んな お誕生日おめでとう~~ケーキ 」

お顔がクッキーになっております。。 (≧∇≦)

そして わがやのるいくん

AKB前田を意識して センターをゲット  (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1311

おっ~~!!

そっくりです。。  (*^ー゚)bグッジョブ!!

大きさもあるので お持ち帰りもあり お店でも 食べようと~~happy01

moezoさん お皿並べて 分けてくれております。。

Img_1376

こんな 姿 初めてみました。  。( ´艸`)プププ

Img_1379

ガン見中~~birthdayeyeeye

Img_1380

み~~~んな 食べたくてしかたありません。。upnote

掛け声とともに

「 いただきま~~~す~~~ ( ^ω^ )」

Img_1382

真剣 そのもの。。

Img_1384

ムシャムシャ おいしそ~~~に食べている姿をみているだけで

「 しあわせだねっ~~ lovely  」

って感じてしまいました。。

おまけに お友達と一緒に

楽しい時間を過ごすことができ~~

めろさんちは、、

大満足の一日でした。。o(*^▽^*)o

そして。。

お持ち帰りしたケーキは次の日

Img_1401_2

るいは  「 2歳を元気に過ごせるように。。」

の願いをこめて 自分で。。

Img_1402

本日 参加できなかったお友達の なっちゃんは

「 まっど夫婦のために いつまでも元気な なっつんでいてね。。」

の願いをこめて めろさんが 食させていただきした。。

ほんと お料理も 雰囲気も おもてなしのしかたもサイコ~~のお店です。。happy01heart04

最後に。。

奇跡のショットcamera

Img_1397

ふくちゃん よっちゃんとお知り合いになって はや3年。。

でも こんな4チー揃ってのお写真は なかった。。

るいが した向いちゃったけど。。

ふくちゃん よっちゃんが 笑っていて 

かわええっ~~!!   (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

み~~んな お誕生日 おめでとう~~ へんてこりん娘と親心編 

さて

前回の なぞの人物sign02sign02

お友達 ブログを読まれた方は もう お分かりかと。。

めろブログ たぶん 初登場shine

Img_1331

その名を

めろ長女さん ( ^ω^ )

りっぱな成人女性 というよりは。。

いまどき娘なのですが。。 (*^ω^*)ノ彡

実は。。

親が 大事に 大事に だいじっ~~~に育ててしまったので。。downcoldsweats01happy02

実は

じつは。。

わんこが 抱っこできない。。??

いえ めろさん以外 抱っこできない。。

えっ~~~~ ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

が 正式ですわっ  wobblywobbly

参加者のみなさんにも 最初に

「 本日参加の娘です

実は わんこが抱っこできなくて。。

本人 このトシになり それではマズイと気がついた

なので 今日は リハビリ目的で参加しました~~    」

の挨拶に 一同あぜ~~~~んん~~~

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 当然の反応に 言葉を失う。。参加者。。

   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも 寛大なみなさまの協力があり。。

Img_1337

まずは みるくちゃんから~~lovely

Img_1339

そして 銀次くんをクリア heart04up

Img_1351

そして 福ちゃん  (v^ー゜)ヤッタネ!!

と 抱っこさせていただき 本人は大満足です。。( ^ω^ )

お顔が出せないのですが。。

とっても いい笑顔をしております。。heart02lovely

 ほんとうに みなさま ご協力と

やさしい お気持ち ありがとうございました。。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

感謝 感謝ですわっ。。heart04

日ごろ オフ会に参加してきた話をすると

「 いいなっ~~  私もいきた~いっ~~」

って 娘どもは言ってはいましたが

ほんとに参加するとは。。

一番 ビックリしているのは 親の私たち。happy02

めろ長女さんと めろ父と 電車に乗ってでかけるなんて。。

何年ぶりでしょうか???

って カンジだったので

母親としては 別の意味で 嬉しかったのと

みなさまに失礼な態度をとらないか、、

とっても心配しておりました。。

久しぶりの娘とのお出かけと 成長がちょっとだけどみられて

別の意味で 大切な1日となりました。。happy01

 まぁ。。。

こんな へんてこりん一家ではありますが。。

これからも よろしくっ~~ (o^-^o)

 ってことで。。

まだまだ 引っ張る 誕生日会の様子

次回は ウマウマ編の予定です。。

お楽しみに。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

み~~んな お誕生日 おめでとう~~ 紹介編~~

ずっ~~~と楽しみにしていたイベント。。o(*^▽^*)o

「6,7,8月生れのわんこ 合同誕生日会 」

今回は 電車でGO--train

茅ヶ崎で待ち合わせしたのは

「 銀ぎらぎんにさりげなく 」 の銀次くん

5歳のお誕生日です~~birthday

Img_1315

ほんと。。男前。。

ほれてしまうがなっ~~lovely

そして はじめまして。。の

「 ≒らくぼぅ。 かちょろちょろっと ② 」のみるくちゃん

3歳のお誕生日です~~birthday

Img_1359

うわさでは。。

ちわわ界の 富永 愛 らしい。。

では なく まちがいなく モデル犬 富永 愛だわっ~~lovely

ちょ~~ 小さくって キュート

足も細いし スタイル 抜群~~heart04

清純 正統派ちわわです。。 (*^ω^*)ノ彡

そして。。

めろ母の頭をかすめたセリフ・・

めろさん。。

みるくちゃんのとなりに 行ってはいけませんよ。。

あなたは。。

ちわわ界の 渡辺 直美 だということが。。

バレテしまいますから。。。

 sweat01wobblyhappy02

駅について やさしいだんなっちにお迎えにきていただき( ありがとうです。。  )

着いた先は 相模原にある ドッグカフェ 「 Smliey Smile 」さん

Img_1386

Img_1387

ちょっと。。

見えにくいが。。

「 本日 貸し切り中 」の札が。。

ということで ドアを開けると 待っていてくれたのは。。

はじめまして。。の

 「 チベタンスパニエル Wan Dream of Copiiiiito 」のコピートくん

Img_1342

すご~~~くお会いするのを楽しみにしておりました。。

きっと この先も 同じ犬種に会うことはないのではないかっ~~??

と思っていたもので。。

とてもおりこうで お行儀もよく ダンディなわんこ

お育ちがよいのが すぐにわかります~~ o(*^▽^*)o

そして 同じく はじめまして。。 の

「 スノーウィのしっぽ 」 のスノーウィくん

Img_1320

ポメラニアンなので 集まったわんこの中で

一番 軽い。。

そして。

これまた 凛々しいお姿のわんこ。。lovely

めろさん

近くに並んではいけないわんこが ここにもいました。。

sadcoldsweats02sweat02

そして

いつもお世話になりっぱなしの

「 吉宗 & 福姫のちわわ奮闘記 」 のよっちゃんとふくちゃん

Img_1348

あいかわらずのラブラブコンビですわっ~~

よっちゃんが 6歳になります~~birthday

おめでとう~~

それに 我が家の 2歳になるるいと めろ

総勢 大人 9人 わんこ 8匹の パーティのはじまりですわっ。。

って。。

Img_1332

大人。。9人。。??

コピートママさんに スノママさん

らくぼぅさんにまきまきさん

だんなっちにぽんっさんにめろ父と めろの母

あと ひ と り。。

みょ~~~に 

めろさんが なついているこのひと。。

いったい  だれっ~~~??(○゚ε゚○)

  謎???を残したまま 次回へ続く。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

浜 降 祭

今さらながらですが。。

なでしこジャパン

すごかったですね~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

めろの母もリアルタイムで応援

感動をいっぱいもらっちゃいました~~!!o(*^▽^*)o

でも 

その日

早起きした理由は別にあって。。

実は ジモトで行われる 「 浜 降 祭 」を見に行くため。。

すっかり サッカーをみてから出かけたので

神輿を担いだ人たちが海にはいるシーンは みることができなかった。。

だって

「 暁の祭典 」という別名があって

朝の5時くらいから

茅ヶ崎 寒川のいろんな神社の神輿が 茅ヶ崎海岸に集まるんだよ。。scissors

到着したのは 8時ごろなので

お祓いをしている場面になります。。

Img_1276_2

Img_1275_2

ちょっと。。

角度を変えると。。

Img_1272

ほら。。

神輿の後ろは 海なんだ。。

結構迫力があって 楽しいおまつりです。。

なのでたくさんの人出もあり おまけに暑かった。。

Img_1283

神輿とのコラボは失敗。。sweat02wobbly

Img_1289

でも それなりに 楽しく見学してきました。。(≧m≦)

そして 帰り道

日もすっかりのぼり。。

Img_1295

空の色が きれい。。noteup

いいカンジだわっ~~  ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

えんがい。。

少し前の話になりますが。。

我が家の 7年目になる ダイキンさんのクーラー

この 暑い夏を乗り切らなければならないのに。。weep

スイッチは入って ランプも付くんだけど。。

外の室外機のファンが回っておらず 冷えない~~ ゚゚(´O`)°゚

仕方ないから 修理を依頼~~

Img_1270

「 プリント基板に異常が認められました

 不具合部品を交換して完了しました」

のお言葉と共に 18,690円なりsweat02crying

ち~~~ん~~wobblysweat02down

理由は

「 えんがい・・??」

みなさん この意味 わかりますかっ~~??

たぶん

これって

「 塩害  」 って書くんだと思うんだけど。。

つまりは 海のしおにやられて 外の室外機に支障がきたの。。

家の外に置いてある 自転車とかも さびやすいし。。

家も塩がついて 一般の家より早くダメになります。。

海の近くに住んでいると

こんな 被害にあるんですよ~~sad

私も 越してきて

初めてこの 言葉を知りました。。

ai♪ちゃん きなこママさん

お金ためて 塩害に備えなくては~~  ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

いけないよっ~~ 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして

クーラーの治った お部屋で 元気に遊ぶ 2チー

昨日夕方散歩にいったら。。

やっぱり こちらも 「 塩害 」 で海の砂が 湿っており。。

な ん かっ。。

いつもより 日焼け~~??sun

るいなんて。。

あごひげっ??

Img_1264

見てほしいのは。。

足元と 腹黒なお腹。。

Img_1265

クリーム & ホワイトの2チーのはずが。。

まっくろ くろすけ。。wobblywobblywobbly

でござんす。。

「 家に帰って シャンプ―だっ~~happy02   」

と思っていたところに

ものすごい ギャルの

「 写真 撮って くださ~~~い~~~ heart04heart01heart02 」

の黄色いこえっ~~

あまりの 数の多さに

あっけにとられ。。

お写真撮って

帰ってくる めろ父

Img_1268_2

恐るべし。。

塩害

いえ。。

ギャルの酔っ払い~~ ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

南の島で ベストショット!!

先日の日曜日

この日の為にと 

とっておいた いっちょうらいのわんこ服。。。。heart02

 Img_1197

「 HAND MADE D★G WEAR & LRATHER

MAME ★ MON  」 さんのお洋服

Img_1198

な な なんと

ネーム入りバージョン

スムチー母さんのところでみて 一目ぼれheart04

早速 ぽちぃ させていただきました。。

そんな すてき 衣装を見にまとい。。o(*^▽^*)o

出かけた先は

ドッグカフェ もこもこさん

Img_1210

本日 こちらで 行われているイベント

Img_1212

ドアを開けたら。。

そこは。。

Img_1216

「 南の島で 愛犬撮影会 」

プロの方に 初めて 撮ってもらいました。。camera

Img_1217

日ごろの 「 ザ 集合写真 」 の成果かなっ。。

思っていたより ガウゥガウゥもせず

撮らせてはくれたんだけど。。(≧m≦)

なかなか 2チー揃ってのショットがむずかしく。。sweat02

飼い主 汗だくで 声をかけておりました。。

Img_1251

そして。

出来上がった ショットが こちら。。

ポストカードを写真で撮っているので

わかりにくいですが。。

私が撮る 2ちーとは ちょっと 別人 いえ 別わんこのよう

やっぱり とってもきれいです。。lovely

Img_1252

アップにすると

わかるかなっ~~

おっ~~

かわええっ~~heart04heart04

Img_1254

早速 額にいれて。。

 いいカンジ~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

プロはちがうねっ。。

ベスト ショット 1枚が決めきれず。。

ついつい 撮影時のCDロムも買ってしまった。。

郵送なので 届くまで またまた お楽しみ。。

印刷しまくりそうだわっ~~(*≧m≦*)

当日 もこもこさんは 2周年記念のイベントで

人もわんこもいっぱい。。

人見り家族は 写真をとったら そそくさ 退散

帰りに スタバーで ゆっくり お茶。。cafe

Img_1225

まわりから

「 きやっ~~

 かわいい お洋服~~ scissors  」

って 声をいただきました。。

まめモンさん 今回はすてき かわええっ お洋服

作っていただき ありがとうございました。。  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

紹介が遅くなってしまって 申し訳なかったです。。

こんな事情がありまして。。

お許しを・・

ちなみに。。

これが 我が家から るいへの バースディープレゼントになります。。present

きっと

プロの撮影会なんで

最初で最後だろうなっ~~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

るんるん。 。 ♪ ♪ ハッピーディ その3

happy01前回の続きでまたまた お付き合いを^^

おともだちが集まったら・・・note

することと言えば 

もちろん 

「 ザ 集合写真~~ camera  」

今回も チャレンジ~~scissors

でも まったりしてしまった飼い主は

もう日差しのあつ~~~い 外にはでれない~~wobbly

どうしよう~~??

って ことで

ちょっと 場所を拝借~~shineshine

Img_1151

むふふっ。。

それは。。 か い だ んっ~~flair

まずは

ミモザレンジャ~~ズ のみなさまに。。

5わんこ お揃いの かわええっ お洋服です。。o(*^▽^*)o

そして 次は 8わんこ

Img_1157

ごめんよ~~  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

リロコ  

これが 一番 よかったの。。sad

許して~~・・・

なかなか。。

難しいですわっ~~heart03

そして 

ステキプレゼントを もらったるい

Img_1206

きなこママさんから

たくさんの くまさんグッズと ステッチィのリード

いたずらっこのお顔がるいに似てるかも~~happy01

そして リロママさんから

Img_1205

るいとめろの 迷子札タイプの おしゃれな首輪

名前と 携帯の番号が入っていますheart04

こんど つけたお写真 アップするからね~~ camera

どちらも とても 嬉しいものばかり

Img_1177

めろ 「 るい よかったね。。

みなさんが るいのこと 考えて プレゼントしてくれたんだよ~~(o^-^o)

お礼 いわなくちゃっ~~  」

るい 「 ほんと

 あるりがとう ございまちゅ~~  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 嬉しくて またまた爺さんスマイルに なってしまった・・・・ bearing lovely 」 

また みんなで お出かけしようね~~!!

(*^ω^*)ノ彡  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして

ちょっと。。

「 ai♪ ちゃん 許して~~ 」 バージョンのお写真のアップ。。

いつも クールは 優くん

Img_1193

本日も ばっちり 決めてるぜっ~~shine

って カンジでしたが。。

Img_1179

しっかり 甘えモードにはいり。。heart04

そのうち。。

すやすや  おやすみモードsleepysleepy

Img_1194

えへっへっ~~

撮っちゃったもんねっ~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

ai♪の腕の中で いい夢みてるのかなっ~~~  ψ(`∇´)ψ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

るんるん。。♪ ♪ ハッピーディ その2

前回の続きですわっ~~dog

なにやら。。

本日の 主役は リロとるいheart04

はて???

正解は~~

じゃ~~~~ん~~

こちら。。\(^o^)/

Img_1126

タイトルの ハッピーは

HAPPY BIRTHDAY のこと。。birthday

元気に リロ 4歳 

Img_1125

るい 2歳を迎えることができました 

┗(^o^)┛パーン

Img_1129

みんながお祝いしてくれて うれしいねっ~~\(^o^)/

Img_1137

きなこ 「 早く ケーキ ください。。 shine 

いいこして待ってますからっ~~ lovely 」

Img_1135

めろ 「 あたちぃの分 どれですかっ~~??heart04  」

どうも、、

わんこたちは ここに来るとウマウマが食べれると思っているらしい~~

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

み~~~んな うるうおめめで猛アピールheart04

あれよ あれよ~~

 というまに完食~~happy02

Img_1145_2

きれいなもんだっ~~  (○゜ε゜○)ノ~~

そして。。

今回 めろの母が 首をなが~~~くして 紹介したかったものが

やっと アップできます。。shine

それは リロ & ロコへのプレゼントpresent

Img_1090

じつは だいぶ前に 

「 マナーベルト & わんこグッズ  ChocoMint 」

さんに注文していたのです。。

これまた かわええっ~~

ひなたやさんのはんこで デコレーションしてプレゼントpresent

Img_1091

気になる 中身はというと。。

Img_1134

ネーム入り ロゴアップリケ

ハンドメイド 大好き リロコママが

きっと すてきなわんこグッズを作ってくれるはず。。heart01

そこに ちょこっと。。

あると かわええっ~~

って思って 即 ぽちぃ させていただきました。。

よかったら 使ってくださいね~~( ^ω^ )

それにしても

ほんと すてきなアップリケ~~

 自分のセレクトにるんるん ウキウキ happy01

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そして。。

まだまだ

引っ張る 誕生日会の様子

お楽しみに~~bleah

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

るんるん。。♪ ♪ ハッピーディ その1

今日も暑かった~~sun

飼い主は バテテおりますが。。sweat01

わんこたちは と~~~っても元気dog

みんなで遊びに行ったよ~~rvcar

Img_1174

ドッグランには プールが。。

でも。。

だれ~~~も はいらかなったけどね。。wave

一緒に行ってくれたお友達は。。

Img_1102

ご近所ちわわの 蘭 & 優 & 夢ちゃん

いつもながら グッドなスマイル heart04

Img_1096

同じく ご近所ダックスの きなこちゃん 

今日の衣装は めろたちと オソロ heart02

Img_1101

蘭ちゃんたちのお友達

どんどん 女らしくなっているリロちゃんと

Img_1119

元気なロコ

でも

なぜか~~~

み~~~んな 日陰におります。。sweat01

だって。。

あついんだもん~~  (。>0<。)

Img_1173

めろ 「 では。。

あたちぃ~~が お立ち台から・・

ごあいさつ・・  shine 」

るい 「 ちがうよ~~punch

きょうの 主役は 僕っ^^と リロ  」

はて???

みなさん

この 意味 わかるかなっ~~??

  次回へつづく~~  scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

あっ・・じぃ・・・ 

dog毎日 暑い日が続いております。。

みなさん 熱中症に気をつけて 水分補給してくださいね。。(o^-^o)

そんな あっ。。じぃ。。sunsun

わんこたちはどんな風にすごしているかと言うと~~dog

Img_1022 

さすが~~~upnote

めろさん。。

涼しいところ。。

ご存じで。。(≧m≦)

ちゃっかり 頭を乗せて のんびり お昼寝モード sleepy

はてっ???

ここが どこかというと。。??

Img_1021_2

リビングから 廊下につながるドアのところ。。

風通し いいんだろうねっ。。scissors

しばらくすると。。。

Img_1023

るい 「 こんなところに めろ いたんだっ~~heart04

ほんとだっ!!

ここ ひんやりするねっ~~ (・∀・)イイ! 」

Img_1027

なかよく。。

お昼寝してました~~~  (-.-)zZ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »