« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

幸せ者 るい。。♪

(≧∇≦)heart04  またまた

るいくんネタで・・

お付き合いください。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日 お誕生日を迎えたるいbirthday

男子ちわわ力 アップして up湘南ボーイをきどるため

トリミングへ~~

人生初のサマーカットに挑戦hairsalon

Img_1034

ちょっと わかりにくいけど。。

足の裏のすね毛や おちりっ~~ ボディもスマートに見えるよう

Img_1028

チョッキチョッキ~~hairsalon

身だしなみを整え

Img_1033

「 よっ!!  男前 ̄~  rougeヽ(*≧ε≦*)φ」

 「 かっこいいっ~~~!! lovely   」

と 飼い主みずから 叫んでおります。。  (*^ー゚)bグッジョブ!!

そんなるいくん

お友達からも ステキバースディプレゼントが~~present

ひとつは ご近所ちわわの 蘭 & 優 & 夢ちゃんたちから

るいるいコラージュと

Img_1043_2

かわええっ おもちゃなどなど。。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1045_2

とってもセンスがよくて 買い物上手のai♪ ちゃん

セレクトしてくれたショップも自由が丘と またまた おしゃれっ~~shine

Img_1046

早速 めろ & るい コーナーに仲間入りheart04scissors

2階へ上がるたびに にこにこ ニンマリ ですわっ   (・∀・)イイ!。。

そして もうひとつ

世界一かわええっ ちわわの 福ちゃんの飼い主 ぽんっさんから~~present

Img_1072

こちらは 「 ひなたや 」 という けしごむはんこやさんにわざわざオーダー

してくれたもの。。heart04

Img_1073

湘南ボーイ るいをイメージして デザインを考えてくれましたwave

おまけに めろのお名前スタンプも~~lovely

さっそく インクを買いに走り 押してみると

Img_1075

おっ~~

かわええっ~~ o(*^▽^*)o

布にも ペッタン ペッタン できるらしい~~heart04

楽しみがいっぱい~~だわっ~~lovely

みなさん

いつもながら

すてきプレセント ありがとうございます。。  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

幸せ者 るいより 満面の笑みで ごあいさつ

Img_1041

るい 「 ぼくっ~~

 みなさんに やさしくしてもらって

 うれしいでちゅ~~~ happy02   」

このお顔^^^^   かなり・・・  や  ば  い ッ~~    (≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

祝 三連発!! おにいちゃん おめでとう~~ & 思い出

みなさ~~ん~~

またまた るいくんに うれしいメッセージ ありがとうございます~~lovely

我が家にきてから 大きな病気をすることもなく

ご飯を たべない!!

な~~~んてことはなく ほんと 元気なるいるいhappy01

これからも おもろいブログで紹介してきますので

よろしくですっ~~ (*^ω^*)ノ彡

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて

おめでたいことは続いておりまして。。heart04

最終のトリを飾ってくれるのは

タイトル通り 我が 兄上さま。。

先日 入籍したとお知らせしましたが。。

本日 親族の顔あわせがあり 東京まで 出かけてきました。train

Img_1061

都会は 素敵な お料理がいっぱい~~

ビールまでお祝いしてくれます。。beer

Img_1065

おにいちゃん いつまでも お幸せに~~heart01

 ( なんせ 初めて お会いするので。。

  お写真も 控え目にさせて いただきました。。)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして。。

ちょっと。。

私事ですが。。  

今回のお席が 東京と聞いて 密かに 別の楽しみが。。note

というもの

めろの母 とお~~~い とお~~~~~い昔

OLと呼ばれるころ

勤務地は 東京だったのです。。

早めに行って 思い出にひたってきました。。

Img_1047

今は 工事中の 東京駅丸の内北口

頭だけ出ているけど すてきなレンガ作りの建物

中ではコンサートな~~~んて しゃれたものを当時でもやっておりました。。happy01

ここの改札をぬけて まっすぐ 皇居へと続く道

通っておりました。。

Img_1049

新丸ビルもすっかり おしゃれ~~。。

Img_1054

歩いて来ると、皇居和田倉門へつながる橋

お弁当持って ランチしてたな~~

Img_1052

この奥の建物が 私が以前働いてたオフィス

今は立て直して ビルも違う会社の持ち物

左側は 昔は パレスポテル っていう 5階だてくらいの建物だった

気がするが。。

すっかり 

景色は変わっておりました。。

Img_1058

でも なんか なつかしい~~ ( ^ω^ )

いろんなことが思い出され

時の流れを感じましたが・・

( と~~ぜんですわっ。。

  何十年前っ~~  ってとこですから。。coldsweats02sweat01

とっても 楽しく 嬉しい 一日でした・・ happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

るいくんにプレゼント!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

       ☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

     RUI HAPPY BIRTHDAY

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽんっさんから

めろ母がBlogをアップしたら

すぐにプレゼントメールが!

PCが苦手なめろ母に呼び出された

めろ次女が変わってお送りしますΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

ぽんっさんから

素敵なプレゼントをいただきましたっっ(*ノv`)

ありがとうございました!

めろ母も感動して

騒いでます(*´ェ`*)

↓ここをクリックしてください(*´v゚*)ゞ

 byめろ次女(○`・ェ・**Let’s go!)http://cmizer.com/movie/private/9b46e6217c314ad2e3dc398a57e302b1

可愛い・・・!

るいくん可愛い・・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

祝 2連発!!  るい 2歳になりました。。

みなさ~~~ん~~

前回のブログ3周年に たくさんのコメント ありがとうございました。。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

こんな おばさんのつぶやきブログの上に。。happy02

コメント返しもきちんとしていないのに。。coldsweats01

やさしいメッセージ

ほんと 感激しております。。lovely

これからも めろ るい 家族 友達わんこ お買いもの情報などなど

アップしてきますので

よろしくお願いします。。\(^o^)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて

めでたい ことは 続きまして~~scissors

タイトル通り

本日 我が家の るい

元気に2歳の誕生日を迎えることができました~~┗(^o^)┛パーン

テンション アゲアゲnoteup

ちょっと あやしい おばはんの めろの母  (ノ∀`) アチャー

今回は こんな替え歌で 祝っております。。notenote

 むか~~~し むか~~し 私が 子供だったころ・・

 日曜の夜 7:30 フジテレビと言えば。。tv

 カルピス名作劇場

 そこで オンエアされていた 「 あらいぐま ラスカル  」

 かわええっ~~heart04 ところが そっくり。happy01

 つながりで。。

  歌っていただければ 幸いですわっ。。  ψ(`∇´)ψ

  しらない人は・・・・・    あははっ。。  sweat01

  てきと~~~に~~wobbly

♪ ♪  しろつめ草の花が咲いたら さあ 行こう~~ るいるい

      6月の風が~~ わたる道を

      シーサイドまで 冒険し よ おっ~~

      神様 ありがとう~~

      私に 家族をくれて~~

      るいるいに 会わせてくれて

      るいるいに 会わせてくれて

     ありがとう 私のたから

     るいるいに 会わせてく れ てっ~~  ♪ ♪

Img_0986

 超 元気 ハツラツ オロナミン るい lovely

こんなに いろんな 表情をみせてくれて

私たち家族を癒してくれます。。 (*^ω^*)ノ彡

いつまでも めろと仲良く 暮らしていこうね。。(o^-^o)

Img_0980 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

祝 めろブログ3周年記念

camera早いもので。。

めろブログを初めて 今日で3周年happy01

ほんと 月日のたつのは早いです。。(o^-^o)

_00011_2

こちらが はじめてのお写真。。

ケータイからアップしておりました。。mobilephone

080620_2058011_2

こちらは ブログを初めて3日目くらいに

めろ長女がアップしたお写真。。

今とあんまり 変わってないのかな~~??

めろが約6カ月になるころからのスタートになります。。

それから 3年 あっ!! という間

ブログを通じて たくさんの出会いがあり

るいも増え たのしいワンコライフを過ごしております。。lovely

これからも ベリースローリィーの かめ更新で

みなさんのところにも よみにげの多いめろの母ですが。。

のんびり マイペースで 細くなが~~く続けていければと

思っております。

 今後とも よろしくお願いいたします。。o(*^▽^*)o

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

海さんぽ だ~~いすき~~♪

o(*^▽^*)o 早いもので。。

もう 海の家の工事は始ってるよ~~shine

って 噂を聞いて 茅ヶ崎海岸まで のんびりお散歩に行ってきました。。dog

途中の歩道橋で だ~~いすきなわんこに遭遇shineup

るい 喜びのショット (≧∇≦)

Img_0891_2

Img_0885

 早速 ai♪ちゃんになでなで甘えん坊中ですわっ~~heart04

横にいるのは もちろん ご近所チワワの 優くんshine

Img_0888

アップのほうが かっこいいですわっ~~note

Img_0889

夢ちゃんは 後ろ姿がセクシーlovely

いきなり歩道橋の上が5ちー揃って オフ会だ~~( ^ω^ )

また 今度 一緒にお散歩行こうね~~o(*^▽^*)o

今日の海は どんより~~cloud

Img_0924_2

でもサーファには ちょうどいい波のようで。。heart02

Img_0925

いっぱい サーファがいたよ~~(*^m^)

この 黒っぽく見えるのが サーファです。。

Img_0918

海沿いのサイクリングロードは こ~~んなカンジで

2ち~~はほんとに楽しそうに仲良く散歩しています。。happy01

Img_0921

ねっ。。

笑ってる~~o(*^▽^*)o

Img_0922

Img_0923

きゃわええっ~~lovely

本日のベスト ショットcamera

でも。。

もっと スーパーショットが。。camera

Img_0911

題して

「 俺は 海のちわわ男子だ~~   」

るい

めちゃんこ かっこええっぞっ~~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

すてきカフェ み~~つけた~~♪

heart04先日 以前から 行ってみたいな~~shine

って思っていたカフェに出かけてきました。。scissors

場所は クリスマスイルミネーションで有名な 宮が瀬

我が家からは 1時間程度の場所になります。。rvcar

Img_0820

お店のなまえは 「 オレンジツリー 」さん

外観はこ~~んなカンジのすてきログハウス  (・∀・)イイ!

Img_0821

外のテラス席でも お店の中でも わんこOK

12時過ぎに着いた時 実はお客さんがだ~~れもいなかったので

店内をえらんだのですが。。

どんどん 人がきてしまって。。

あんまりお写真 とれなかったんです。。sweat01

残念。。weep

Img_0811

数少ない お写真の中からですが。。

とっ~~~ても素敵な 店内

木のぬくもりがあり 暖炉とかもあります。。

おまけに地下や2階もあるみたい。。heart01

Img_0818

お料理も おいしい。。lovely

Img_0815

めろもるいもこの表情  (*^ω^*)ノ彡

Img_0817

Img_0813

いごごちのよさが 出ているショットが撮れました。。lovely

出かけてみて 大正解のカフェですよ~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

ai♪ちゃん 要チェックですわっ~~scissors

ステキカフェでまったりした後 お腹を減らすために訪れたのが

宮が瀬湖畔園地

Img_0844

ただっぴろ~~~い芝生があったり 川が流れたいたり~~

Img_0822

1時間くらいかなっ~~

ゆっくりのんびり お散歩を楽しみました。。(≧∇≦)

Img_0827

2ち~~ 楽しそうですわっ~~happy01

そして

その後に行ったのが

Img_0858

「 服部牧場 」

こちら わんこOKの牧場で 馬 羊 ろばなど

放牧されていて さわり放題heart04

ここで以外にも めろ父テンション アゲアゲ~~upshineup

動物さわって 興奮状態~~lovelylovely

わんこ ドン引き~~crying

Img_0868

Img_0873

Img_0877

Img_0879

Img_0878

こ~~んなカンジで むりやり動物のそばに

連れていかれためろとるい

ただひたすら 息を殺し

存在感を消していました~~ ( 笑 )  o(;△;)o

それじゃ~~

かわいそうだね。。と

最後のお楽しみ

牧場のジェラートアイスをしっかり食べて

2チーもご機嫌happy01

とっ~~ても たのしい1日でした。。

また すてきカフェでまったりしたいなっ~~  o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

カリスマドッグトレーナー  犬のきもちわかります。。

我が家にも デジタル放送の波がやってきて

見られる TVのチャンネルが増えました(o^-^o)

そんな中 CS放送で土曜の昼11時、 日曜の昼11時、夜の9時から

( きっと このほかにも流しているんだろうけど。。

 日中 家にいないのでよくわからない。。  )

やっているおすすめ番組がこちら。。tv

Img_0762

この カリスマトレーナーというのが。。

Img_0763

こちら  シーザーさん・・

問題のあるわんこの飼い主さんたちの悩みを聞いて

自宅 オフィス などに出向いて

対処の仕方を教えてくれるドキュメンタリー番組

わんこ版 お悩み解決相談所といったカンジ

 シーザーが行くと

ほんとにわんこたちが あっ!!

という間にいいわんこに早変わり~~bleah

ビックリです。。(≧∇≦)

( やらせでは ないですよ。。  )

Img_0766

わんこたちの問題行動のひとつの原因は。。

このセリフの通り

 「 ストレスの現れ。。」

Img_0768

愛情 運動 規律の3つが大切で

それがきちんとバランスよく整っていると

問題行動は減っていくとか。。

そして

それぞれ犬種によって役割が違うので。。

対処方法も わんこそれぞれ。。

この日のわんこは 犬種がわからないけど

スイスで花かごを引っ張って歩くためのわんこらしく・・

Img_0774_2

こんな風に荷台をひっぱって歩くことで

役割を与えられ 問題行動が減ったとか・・

1時間番組ですが

2~3ケースを紹介してくれて

めろの母には かなりの勉強と 知識が身についてきています

そうそう この番組のおかげで

散歩もマメに行くようになったしね。。( ^ω^ )

Img_0767

願わくば。。

一度 我が家にきて

飼い主さんの問題点を教えてほしいな~~o(*^▽^*)o

みなさんも

お時間があったら

一度 見てみてね。。happy01

わんこ 飼い主 共にどんなところが問題点なのか??

対応はどうしたらいいのか??

自分たちが考えていることとはまったく違った目線で

シーザーが 教えてくれますよ   (・∀・)イイ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »