« 伊豆旅行 ~~ わんことお出かけスポット編~~ | トップページ | うれしいことが いっぱい。。♪ »

2011年5月12日 (木)

伊豆旅行  ~~ お宿編 ~~

upさて 我が家が今回お世話になったお宿は・・dog

Img_0590

ペンション 「 楽風雅殿 らふうがーでん 」 さんです

伊豆の熱川温泉別荘地の一角にあります。。

めろさんちがお泊まりに行く場合

どうしてもさけられない条件が 「 一緒にベッド または ふとんで寝ていいですよ~~scissors  」

と言ってくれるところ。。

HPなどで 確認した段階で 「 ベットの上にあげないこと 」

と記入があるとこは どんなにステキでも 却下になります。。wobbly

だって

いっつも 一緒に 寝ているんだもん~~happy01

お泊まりの時はダメだったら お互い安心できないからね。。(o^-^o)

 って 1回 失敗しているもんで。。

 ベッドにあげてはいけないところで めろのベッドを持っていって

 2人の間においておけば 大丈夫かな~~?? 

 夜過ごしたら 淋しくて 「 くんっ~~ くんっ~~」

 って 泣いてしまって。。

 結局 めろ父 ソファーで 抱っこして過ごしたことがありました。。(。>0<。)

今回 こちらの予約にあたり 確認したら

「 布団で一緒に寝ていい!!とうたっているわけではありませんが

お部屋でペットと一緒に自由に過ごせるということです。

あとはお客様の判断にまかせます。。  」

とオーナーより 寛大なお言葉をいただき 決めさせていただきました

お部屋は10畳くらいの畳と 椅子 テーブルがゆったりおけるスペースがあり

窓からは 海が一望できます。。

お写真がないのが 残念ですが・・

楽風雅殿さん

お部屋といい ソファーといい 廊下 壁など

どこを見ても とても きれい

ペットのにおいもありません。。shine

今まで 何か所かのお宿にお世話になりましたが

清潔感では NO 1だと思います。  o(*^▽^*)o

お風呂も温泉が 2か所あり アキを見て のんびり 貸し切り状態で入れますspa

到着して お風呂に入って すぐ 夕食

コメントに 「 夕食豪華で 食べきれない~~  」

「 とっても おしゃれ~~なお料理の数々~~  」

な~~んて 言葉に 期待度 100パーセントshineshine

裏切られることは ありませんでした。。lovely

Img_0596

奥様 手書きのおしながき。。

Img_0594

金目鯛を中心としたお造りをはじめ。。

Img_0592

前菜に

Img_0598

金目鯛のブイヤベースに

Img_0608

土瓶蒸しまで。。

繊細な盛り付けと 見たこともない お料理に

めろさん。。くぎつけ~~

Img_0601

がん見してます。。eyeeye

おいしいお酒に 最後のデザートまで しっかり食べためろの母winecakewine

お部屋に帰って 布団に直行~~sleepysleepysleepy

気が付いたら 朝でした~~sunsun

 まったく わんこたちが 場所が変わって 眠れたのか~~??

 しりませ~~ん~~happy02happy02happy02

そして あんだけ 夜食べたのに

これまた 朝から 豪華な お食事lovelylovely

Img_0618

Img_0619

しっか~~り 完食~~heart04heart04

大満足のお宿でした。。 (o^-^o)

Img_0617

めろ 「 めろの母さん 酔っ払って 夜の温泉入れなかった~~spaspa

 って 悔しがってたよ~~  」

るい 「 わんこ用のベッドとかの用意もちゃ~~んとしてあって

お部屋も広々 のんびり出来たでちゅ~~notenote  」

Img_0641

めろ 「 今回は お宿紹介より お食事紹介ブログになってしまったけど。。

どれも 手のこんだ オーナーさんたちの気持ちのこもったお料理と

 掃除のゆき届いた清潔感あふれるお宿でよかったでちゅ~~ lovely 」

るい 「 また みんなで お泊まりいこうね happy01 」

|

« 伊豆旅行 ~~ わんことお出かけスポット編~~ | トップページ | うれしいことが いっぱい。。♪ »

わんことお泊まり」カテゴリの記事

コメント

おはよーございまぁ〜すっ!

ワンコも自由に出来て、
お食事もサイコーで!
なんとも素敵なお宿発見ですね!
こっちまでおなかいっぱいになっちゃいますー!

↓コメント拝見!
みんなの健康のコトまで!
うるうる!
だから、めろの母さまって大好きよー!
ぶちゅっ♡

投稿: ぽんっ! | 2011年5月13日 (金) 07時16分

お料理も美味しそうだしお品書きがすごく心がこもってる感じで素敵だし良いお宿ですねー♪♪
しかもお部屋の中は自由なんだぁ♪
けっこう不自由なとこが多いよねー!!
お布団に乗せてもOKなんだぁ☆
と、言ってもうちはケージで寝てるからそこはどっちでも大丈夫かも。
でもお部屋自由はかなり重要っ☆☆
私もどっか一緒に行きたいなぁ♪イヒ

投稿: スムチー母 | 2011年5月13日 (金) 13時52分

dog ぽんっさんへ


あはは。。
少ない お賽銭で
願い事は いっぱ~~~い~~★

きっと
ご利益に期待は持てないけど
みなさんのわんこが
いつまでも健康で長生きしてほしいと
願っております。。^^


dog スムチー母さんへ


は~~い
こちらのお宿は ペットならなんでもOK
猫でも 他のでも 大型犬でも大丈夫!!
頭数にも制限がなかった記憶あり

1週間くらい前の予約で
たまたま 1部屋 空いていたの。。
超 ラッキー でした。。o(*^▽^*)o

投稿: めろの母 | 2011年5月14日 (土) 12時21分

素敵なペンションですね。
お料理もとっても豪華で美味しそ~♪
私達が泊まったところもHPではベッドNG
って書いてあったけど、ここも
「お客様のご判断で・・・」ってことで
もちろん一緒に寝ましたよ~(*^^)v
 
 ↑ お兄様のお嫁さんのお名前
こんな偶然ってあるんですね!
めろの母さんの「でもどってきたんか~い」
には思いっきり笑わせていただきましたm9(^Д^)プギャー

投稿: まかぽてママ | 2011年5月15日 (日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/39966278

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行  ~~ お宿編 ~~:

« 伊豆旅行 ~~ わんことお出かけスポット編~~ | トップページ | うれしいことが いっぱい。。♪ »