« おっ!! 高いところに桜が~~♪ | トップページ | たのしいGWを~~♪ »

2011年4月26日 (火)

ちから強く 威厳のある桜。。

昨年 高遠のコヒガンザクラのバスツアーに参加しためろ父とめろの母bus

今年は 福島県 三春の滝桜ツアーに参加予定だったが、、

震災で ツアーは キャンセル

場所が 原発のやや近く

来年はどうなっていることか。。??wobbly

どうしても 「 今年 見たい~~ shineshine

という思いを断ち切れず 日帰り弾丸ツアーで訪れました。。

東北道を北へrvcar

福島に入ると 道はガタガタ 壁が落ちている 屋根の補強がしている家並み。。

など 震災の被害が目に写ります。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やや うしろめたさを感じつつ。。

やっとの思いで お会いできた さくら。。heart04

Img_0441

小高い丘の中腹に1本だけ とても 凛々しく 悠然と 力強くそびえたつ桜。

Img_0431

そして。。  

とても 大きい。。

みているだけで 息をのむ

そんな すごみのある桜

Img_0443

何千年も生きている証拠の たくましい幹

Img_0449

一人では 立つことができず 多くの添木に支えてもらい

その 姿を保っている。。

Img_0452

ひとつひとつの花は小さいけれど。。

集まれば 見にきた人たちに感動と勇気を与えてくれる

その姿。。

Img_0432

しばらく その魅力に たちつくしてしまう人々。。

圧巻です。。

口から洩れる言葉は

「 すごいな~~  」

「 見にきてよかった・・  」

などなど 絶賛の声ばかり。。

Img_0445

「 是非 来年も 原発の被害が及ぶことなく咲いてください。。」

と 祈らずには いられません。。

さくらをみて 力強いとか 偉大とか感じたことはなかったけど

こちらのサクラは そんな言葉ばピッタリ

見にきてよかった。。happy01

そんな思いを胸に。。

帰りは 栃木に住む めろ父のお父様のお見舞いに

実は昨年 脳梗塞で倒れ ICUに。。

一時は 寝たきり状態の可能性もあり・・

家族で順番に 栃木まで日帰りを何度かくりかえしていましたが

元気に復活し 震災のあった日に退院するまでになっていたのです。。

翌日には お見舞いに行く予定が こちらも 延び延びに。。

言語障害は残るものの自力歩行も可能で食事も自分でとれるまでに回復

安心しました。。

ご心配してくださった方々

ありがとうございました。。

忙しかったけど とても 充実し こころが豊かに軽くなった一日。。

こんな風に過ごせる日々に幸せを感じずにはいられません。。

なにより 当日 雨だったので

めろ父腹バックに すっぽり収まる めろを見て

すれ違う人たちが

「 かわいいっ~~lovely  」

って 聞こえるのが 快感でしたわっ。。

Img_0453

やっぱり。。

親ばかっ~~(*^ω^*)ノ彡

Img_0457

|

« おっ!! 高いところに桜が~~♪ | トップページ | たのしいGWを~~♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

この桜知ってるー!!

見に行ってきたんだ・・・。

見る価値あったみたいだね。

すごい桜♪

来年も、キレイに咲いてほしいね。

お父様もよかったね♪

投稿: ai♪ | 2011年4月26日 (火) 22時59分

おはようございます!

>見にきた人たちに感動と勇気を与えてくれるその姿。。

お写真だけでも伝わって来ますよ!
すごい!
思わず、息をのむ様な…。
いろいろなコトを考えさせられますね!
素敵なお写真のアップ、ありがとうございました。

お父様、よかったですね!

めろちゃん♡
かわゆいですー!^^

投稿: ぽんっ! | 2011年4月27日 (水) 07時44分

実は私も三春の滝桜見に行きたいひとりです。
福島日帰りはきつい?
来年は行動に移すぞ。

パパ父さん元気になってよかったです。

投稿: よん | 2011年4月27日 (水) 08時56分

さっきも他のお友達のところで見たぁー♪
すごいキレイで力強くてカッコイイ桜だよねっ♪
ツアーは中止になっちゃったみたいだけど行けてよかったね♪
この桜・・・私も見てみたいでーす!

そしてお父様・・・退院おめでとうございます!
辛いリハビリなどをきっと頑張ったんだろうね。
これからも不自由はあるもののすごい回復力☆
よかったね!

投稿: スムチー母 | 2011年4月27日 (水) 14時19分

私もこの桜TVで見ました!
本当圧巻ですね!実物だともっと
すごいんでしょうね。

ご家族の皆様も大変だったでしょうが
義父さま、良くなられてよかったですね。

うふふ。わかります。
我が子褒められると、嬉しいですよね♪

投稿: まかぽてママ | 2011年4月27日 (水) 21時36分

dog ai♪ちゃんへ

遠いけど
是非 一度 見に行ってみてください。。
絶対 後悔はしないよ~~~!!^^


dog  ぽんっさんへ


ほんとに
すごいんです。。。
立っているその姿に
ホレボレしてしまいますよ~~♪


dog  よんさんへ

ではでは。。
来年は
1泊お泊まりバスツアーおすすめです~~♪
日帰りはかなり つらいよ。。weep

dog  スムチー母さんへ


私の写真だと
すご~~~いのが
あまりうまく伝わらないけど。。
なにしろ
ただものではない 桜です。。
自分も 義父も がんばらなくては。。
と 思ってしまいます。。^^


dog  まかぽてママさんへ


こころの中で。。
「そうそう 世界で一番 かわいいのよ~~!!」
と叫んでおります。。
おほっほっほっ。。happy01

投稿: めろの母 | 2011年4月30日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/39766255

この記事へのトラックバック一覧です: ちから強く 威厳のある桜。。:

« おっ!! 高いところに桜が~~♪ | トップページ | たのしいGWを~~♪ »