« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

たのしいGWを~~♪

こんにちは。。

前回の記事のコメントにて 義父にやさしいメッセージ

ありがとうございました。。  (._.)アリガト

とても 嬉しかったです。。happy01happy01

さて

みなさん

GWはいかがお過ごしですか~~??

めろの母は 今日から4日間がお休みとなります。。shineshine

今日は ステキなお友達たちに 会いに行ってきます。。notenote

とっ~~~~ても 楽しみでワクワク ドキドキ。。lovelylovely

みなさんも たのしい GWを

お過ごしください。。

Img_0352

めろ 「 こんな風に 毎日 天気だといいなっ~~  shine  」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

ちから強く 威厳のある桜。。

昨年 高遠のコヒガンザクラのバスツアーに参加しためろ父とめろの母bus

今年は 福島県 三春の滝桜ツアーに参加予定だったが、、

震災で ツアーは キャンセル

場所が 原発のやや近く

来年はどうなっていることか。。??wobbly

どうしても 「 今年 見たい~~ shineshine

という思いを断ち切れず 日帰り弾丸ツアーで訪れました。。

東北道を北へrvcar

福島に入ると 道はガタガタ 壁が落ちている 屋根の補強がしている家並み。。

など 震災の被害が目に写ります。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やや うしろめたさを感じつつ。。

やっとの思いで お会いできた さくら。。heart04

Img_0441

小高い丘の中腹に1本だけ とても 凛々しく 悠然と 力強くそびえたつ桜。

Img_0431

そして。。  

とても 大きい。。

みているだけで 息をのむ

そんな すごみのある桜

Img_0443

何千年も生きている証拠の たくましい幹

Img_0449

一人では 立つことができず 多くの添木に支えてもらい

その 姿を保っている。。

Img_0452

ひとつひとつの花は小さいけれど。。

集まれば 見にきた人たちに感動と勇気を与えてくれる

その姿。。

Img_0432

しばらく その魅力に たちつくしてしまう人々。。

圧巻です。。

口から洩れる言葉は

「 すごいな~~  」

「 見にきてよかった・・  」

などなど 絶賛の声ばかり。。

Img_0445

「 是非 来年も 原発の被害が及ぶことなく咲いてください。。」

と 祈らずには いられません。。

さくらをみて 力強いとか 偉大とか感じたことはなかったけど

こちらのサクラは そんな言葉ばピッタリ

見にきてよかった。。happy01

そんな思いを胸に。。

帰りは 栃木に住む めろ父のお父様のお見舞いに

実は昨年 脳梗塞で倒れ ICUに。。

一時は 寝たきり状態の可能性もあり・・

家族で順番に 栃木まで日帰りを何度かくりかえしていましたが

元気に復活し 震災のあった日に退院するまでになっていたのです。。

翌日には お見舞いに行く予定が こちらも 延び延びに。。

言語障害は残るものの自力歩行も可能で食事も自分でとれるまでに回復

安心しました。。

ご心配してくださった方々

ありがとうございました。。

忙しかったけど とても 充実し こころが豊かに軽くなった一日。。

こんな風に過ごせる日々に幸せを感じずにはいられません。。

なにより 当日 雨だったので

めろ父腹バックに すっぽり収まる めろを見て

すれ違う人たちが

「 かわいいっ~~lovely  」

って 聞こえるのが 快感でしたわっ。。

Img_0453

やっぱり。。

親ばかっ~~(*^ω^*)ノ彡

Img_0457

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

おっ!! 高いところに桜が~~♪

happy01先日の日曜日

やっと お花見。。?? 行ってきました~~(o^-^o)

場所は 富士山のふもと。。fuji

Img_0381

ご一緒してくれたのは。。

こたろうくんnote

Img_0423

と言えば。。

もう お分かりですね。。o(*^▽^*)o

お花見も兼ね 父のお墓参りです。。

Img_0406

霊園のメインストリートは 桜雲か わたあめをかぶせたよう~~heart04heart04heart04

Img_0412

とっても きれいなんだけど。。

それにまして。。

人も車もすご~~い~~ w(゚o゚)w

初めて こんな 光景みました。。sweat02

そして この桜たち

長生きしているので かなり 高い所に咲いてます。。despair

Img_0410

なので。。

桜とのコラボはむずかしく。。weepweep

Img_0402

るいがいまいちですが。。

これ 1枚がまとも。。bearing

Img_0420

めろ 「 上ばっかり向いていたので その癖がついちゃいました。。happy02

来年に 期待しようね。。  (´;ω;`)ウウ・・・    」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ケーキでお花見 ★

まだ

お花見に行けていないめろさんちsad

それならと。。

ケーキに お花 咲かせてみました。。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Img_0371

いちごのムースでお花をアレンジdeliciousdeliciousdelicious

Img_0373

中のスポンジもいいバランス  ( ^ω^)おっおっおっ

Img_0372

春を感じられるケーキheart04heart04

花より 団子がバレてしまったが。。sweat02sweat02

週末晴れたら さくら

見にいきたいな~~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

ステキお洋服の一部を義援金へ~~♪

最近 いろんな ブログの管理人さんたちが

いろんな形で義援金に参加している姿を目にします。。happy01

おなじみ 福姫ちゃんとこは 「 しあわせまんぷく堂 」で

ぽんっさんの作ったアップリケわんこを自宅にお迎えチャリティ~~scissors

太郎くん、さちこちゃんとこは 「 dogwear Wandel 」 でmiyukiさんがつくった

お洋服の代金を義援金へ~~scissors

プラムさん アルくんとこの 「WOOHLA 犬家具店 」 でも 売上の一部を義援金へ~~scissors

みんな すごいなっ~~!!shineshine

と感心の日々  (*^ー゚)bグッジョブ!!

めろの母もなにか??

って 思ってもねっ・・・

器用じゃないし・・happy02

でも。。

じゃ~~~ん~~

見つけちゃいました。。flairflair

それが こちら。。

Img_0346

初めてのお買い上げ ショップ 「 furi ✿furi 」さん

手作りドッグウェアのお店です。

売り上げの一部を義援金へ寄付するとのこと

めろの母にも ちょっとお手伝いができたかな。。note

早速 撮影会camera

Img_0352 

って。。

前からじゃ。。よくわからないね。。sad

めろ 「 今日は あたちぃ~が舌だしてみました。。( 笑) (≧∇≦)  」

るい 「 ヽ(*≧ε≦*)φ    」

横から見ると。。

Img_0353  

こ~~~んな カンジ~~note

かわええっ~~ (・∀・)イイ!

おまけで 上からも~~( 結構 しつこいっ~~ (*≧m≦*)   )

Img_0362

うん

もえっ~~lovely

Img_0369

 めろ 「 あたちぃたちにも なにか・・ こんな風に お手伝いできること。。

  探してくださいよ~~heart04  めろの母さん。。   」

るい 「 みんなで 助けあって わんこたちに 笑顔を届けるでちゅ~~ happy01  」

めろの母 「 は~~~い おっしゃる通りlovely

 かわいいお洋服も買えて ワンズたちもおしゃれ~~に変身~~heart02

その上 少しだけ義援金のお手伝いもできる。。

私にもできることがあって。。

ほんと

うれしいなっ~~ up(v^ー゜)ヤッタネ!!note 

そして また 違った形で お手伝いできることがあったら

めろの言う通り 探して 紹介してみようと思っています。。(o^-^o) 」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

湘南ちわわ~~ず  整列~~♪

本日は とっ~~~ても お行儀のいい ちわわさんたちの紹介~~bleah

って これまた 親バカ 全開ショット!!shineshine

だって。。

見てくださ~~い~~eyeeye

Img_0330

めろ  るい。  蘭。   夢。  優。

「 5チー 整列!! 」

の掛け声で ちゃ~~~んと 

並んでおります。。  ( ^ω^)おっおっおっ

ほらっ~~!!

み~~~んな いいこたち~~lovelylovely

Img_0327

青空の下 久しぶり 5チーでお散歩~~o(*^▽^*)o

向きを変えてみたら。。

Img_0334

み~~~んな 眩しそう~~shineshine

目を細める姿も な~~~んとなく 似てきてます。。heart04heart04

海風に吹かれて~~

きも~~~ちよさそうな4チーlovelylovely

Img_0331

な~~~んで

るいだけ 舌だしてるのっ~~??  (・_・)エッ....?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

うれしいニュース~~♪

こんばんは。。night

すっかり 更新が ベリースローリィ~~になっております。。(u_u。)

めろ るい 家族を含め 元気に過ごしてはいるのですが。。sweat02

毎日 テレビや新聞から 流れてくるニュースなどを聞いたり

読んだりしている中で なかなか ブログ アップ~~

という気持ちになれないもので。。゚゚(´O`)°゚

でも 今日の新聞に こんな 記事が。。heart04

Img_0324

4月1日の午後 4時ころ 気仙沼沖 1.8帰路の沖合で

漂流物の屋根の上に 犬がいるのが見つかり

2日夕方 無事 保護され 県動物愛護センターに引き渡された

とのこと。。

すご~~~い 生命力をもった わんこだよ~~shineshineshine

おまけに 大きな衰弱やけがもないんだって!!heart04

めろの母 何回も読みかえしてしまった。。

そして

最後の 一文。。

飼い主が見るかるまで保護する予定

そうだよ。。

絶対 飼い主と 巡り合ってほしい!!scissorsscissorsscissors

再会できるその日まで

生きて 生きて 生き抜いてほしいです。。heart04

その為に ここまで がんばってくれたわんこ

飼い主さんに この 情報が届きますように。。shineshineshine

祈るばかり。。

そして

わがやのわんこも こんな風にたくましく育ってほしいな~~happy01

願いを込めて。。。

元気な 菜の花とともに。。

ぱ ち り。。camera

Img_0320  

よ~~~く 見たら。。eyeeye

るいの手の上に めろの手が~~

手と 手を つないでる。。heart04heart04

う う うっ。。

 う れ し い っ・・・・lovelylovelylovely

なにかを 伝えようとしているのかしら??

 ( ほんとっ 親ばかっ。。happy02     )

でも きっと。。

めろさんたちの 応援メッセージかも~~ \(^o^)/

 震災以来 久しぶりのおでかけ。。rvcar

 と言って 車で10分もかからない 隣町への 橋のたもとも川っべリ

Img_0321

一角だけ まだ 咲いている 菜の花。。

結構 元気パワー もらえるかもよっ~~o(*^▽^*)o

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »