« みんな 笑顔で乗り切ろう~~♪ | トップページ | うれしいニュース~~♪ »

2011年3月22日 (火)

もしもの時の為に。。

こんばんは。。night

今日は 冷たい雨の一日

東北地方は、早くやんでほしいな。。

さて。。

今日のブログは。。

 地震を体験して。。

めろ家がわかったこと。。

それは。。

もしもの時があっても すぐに家に帰ることができない。。weep

実際 地震の時も めろ母が家に帰って 安否確認をできたのは

夜の8時をまわっていました。。sweat02

めろ父は帰宅難民で 翌日に。。

めろ長女もシゴト めろ二女は都内。。

あの 地震も2チーで どう過ごしていたのか??

あまり考えたくはないのですが。。

これからもおこりうること。。sad

そして

考えて

地震の次の日

お買い上げしたもの。。

Img_0304 shine

迷子札

室内の1階のスペースで フリーでお留守番を長時間している2チー

今回のことで いろいろな方が わんこの留守番について

お話をしていました。。

フリーがいいのか??ゲージがいいのか??

もちろん めろ母も悩むところです。。

ただ もう フリーの生活が長いので

いまさら ゲージにいれるわけにもいかず。。

Img_0301

裏には 携帯の番号が彫ってあります。。

首にさげることが 負担になるのかな~~??

って 思って ずっ~~とつけていなかったんだけど。。

もしものときに。。

めろ母の気持ちだと思って

めろ るい これをつけて 過ごしてね。。(o^-^o)

|

« みんな 笑顔で乗り切ろう~~♪ | トップページ | うれしいニュース~~♪ »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

地震の後、家族全員そろっていたので、とりあえず訓練の予行がてら、母の実家の円蔵にニャンズを連れて非難しました。

50年この地に住む旦那でさえ地震後の潮の香りが台風の時と違うと言ったからです。

その時思ったの、二匹が限界だって。かわいいからって増やして飼っても、連れて逃げるのが難しいと。

いろんな事を考えさせてくれた地震だったなって。

投稿: よん | 2011年3月23日 (水) 10時06分

我家もすぐに帰ってあげられません。
職場が遠いのですぐに出たとしても1時間近くは掛かってしまいます。
そしてわが子はケージの中でヒーターをつけてお留守番。
そして海からそんなに遠くない場所。
何もかも実際心配です。
イヤ。今回のは我家は日本海側なので北海道でも津波の影響とか無い方だったんですけどね。
でも、もし今後大きな地震が我家の方であったら・・・。
冬場なら、ケージのヒーターが電気なので火災の心配。そして年中問わず津波の心配。などがあります。
そこで迷子札は普段から首輪につけてるけどその首輪をしてることが少ないうちの子たち。
つけてると首が擦れて可哀相だなぁって思うことが多くて止めちゃったんですよね。
今回の地震で一番これさえみんながしてれば!ってのがマイクロチップだということです。
マイクロチップさえ入ってればもっと簡単に迷子の子の飼い主さんが特定出来るのにって記事を読みました。
マイクロチップを入れること自体に抵抗があるんですが何よりも一番の安心材料なのかもしれないなぁって思っています。
なので思案中です。
今はうちのは体調が優れないのですぐにってことは無理だけど後々入れようかなぁって思ったりしています。

投稿: スムチー母 | 2011年3月23日 (水) 10時34分

ウチの場合ほとんど私は家にいるので
まさかの時はたろさちを両脇に抱えて
避難するつもりです。
でも慌ててるから冷静に避難できるかどうか・・・
こちらは地震が少ない地域なんですけど
油断大敵ですよね。
万一の準備はしておくようにします。

投稿: miyuki | 2011年3月24日 (木) 21時56分

こんにちわわ!

その後、如何お過ごしですかー?

迷子札!
考えさせられますね!
って、マタマタ、どっからこんな
かわゆくて、作りもしっかりしてそうなの見つけて来たん?
欲しい方、沢山いらっしゃるかも!
コメ返しいいんで、お時間出来たら、
ブログで是非!ご紹介くださーいっ!

投稿: ぽんっ! | 2011年3月26日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/39328453

この記事へのトラックバック一覧です: もしもの時の為に。。:

« みんな 笑顔で乗り切ろう~~♪ | トップページ | うれしいニュース~~♪ »