« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月22日 (火)

もしもの時の為に。。

こんばんは。。night

今日は 冷たい雨の一日

東北地方は、早くやんでほしいな。。

さて。。

今日のブログは。。

 地震を体験して。。

めろ家がわかったこと。。

それは。。

もしもの時があっても すぐに家に帰ることができない。。weep

実際 地震の時も めろ母が家に帰って 安否確認をできたのは

夜の8時をまわっていました。。sweat02

めろ父は帰宅難民で 翌日に。。

めろ長女もシゴト めろ二女は都内。。

あの 地震も2チーで どう過ごしていたのか??

あまり考えたくはないのですが。。

これからもおこりうること。。sad

そして

考えて

地震の次の日

お買い上げしたもの。。

Img_0304 shine

迷子札

室内の1階のスペースで フリーでお留守番を長時間している2チー

今回のことで いろいろな方が わんこの留守番について

お話をしていました。。

フリーがいいのか??ゲージがいいのか??

もちろん めろ母も悩むところです。。

ただ もう フリーの生活が長いので

いまさら ゲージにいれるわけにもいかず。。

Img_0301

裏には 携帯の番号が彫ってあります。。

首にさげることが 負担になるのかな~~??

って 思って ずっ~~とつけていなかったんだけど。。

もしものときに。。

めろ母の気持ちだと思って

めろ るい これをつけて 過ごしてね。。(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

みんな 笑顔で乗り切ろう~~♪

こんにちは。。

みなさんも この1週間 今までとは まったく違う日常をすごしていることでしょう。。

ほんとうに心が痛みます。。

久しぶりにみなさんのブログにおじゃましてきました。。( ^ω^ )

元気や勇気や やさしさにふれ こころがあたたかくなってきました。。o(*^▽^*)o

できることから ひとつづづ。。

それぞれ 小さな積み重ねが大きな 成果を生むのでは。。

そして。。

いつの日か また 笑って 親バカっぷり 丸出しわんこ談義に花を咲かせられる

その日まで。。

みなさん

大変ですが

笑顔で お互い 助け合って 乗り切ってきましょう~~dog

そうそう

我が家のわんこたち。。。

Img_0300

「 穏やかな日々  」

とでも 題名をつけましょうか~~??

散歩から帰ってきて めろ父に寄り添い 昼寝中

元気に過ごしていますo(*^▽^*)o

そして

私のできること。。

ちいさな 節電

コメントは控えさせていただきます。。

でも ちゃっかり みなさんのブログは チェック

たくさ~~~んの元気パワー

いっ~~~ぱい もらっているからね。~~happy01

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

元気です~~!!

みなさん こんばんは。。

ごあいさつが 遅くなってしまいましたが。。

昨日の 地震すごかったですね。。

めろさん地方も 震度5強の激しい揺れが。。

電話 ケイタイ メールは つながらず。。

ご心配をしてくださった皆様

本当にありがとうございます。。

とりあえず めろ るい 家族ともども 元気ですo(*^▽^*)o

海が近いので 津波などの二次災害も予想され。。

心配ごとが増えてしまったようですね。。

ご安心ください

さきほど 夜8時くらいに 津波警報も解除されました。。

取り急ぎ

ご報告まで。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

サプライズがいっぱい~~★ 

lovelyちょっと 前のお話なりますが。。

先日 めろさんちは 大きなミッションをクリアしてきましたよ~~(*^ω^*)ノ彡

ホントは お友達の蘭 & 優 & 夢ちゃんと一緒にするはずだったんだけど。。

娘ちん 風邪でダウン。。sweat02

めろとるい 2チーで サプライズ お届けしてきました。。heart04happy01heart04

と言うのも。。

いつも お世話になっている 「ダックス リロコ ハウス 」のロコたんと

Img_0178

ご近所ダックスのきなこちゃん

Img_0177

めでたく お誕生日をおむかえしたんです。。birthdaybirthdaybirthday

なので みんなで お祝いをすることに~~

でもね。。

ダックスチームには 内緒。。happy02happy02

まずは 5ワンで 本日の プレゼンテーターを待っております。。scissors

Img_0166

この日は あいにくの 雨まじりのお天気

きなこママがくれたマフラーが とってもあったか~~!!shineshine

しばらくすると。。

本日の スペシャル ゲスト 登場~~notenote

Img_0208

「吉宗 & 福姫ちわわ奮闘記 」 のよっちゃんと 福ちゃん

役者はそろったので、、

まずは

ケーキでお祝い~~birthday

Img_0203   

内緒で注文しておいたので。。

ロコ & きなこちゃん 喜んでくれたよ~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!Img_0211

もちろん わんこたちも 大喜び  ( ^ω^ )

Img_0202_2

み~~~んな ウマウマケーキ いただきました。。

満足~~

そして。。

「 福ちゃんのしあわせ まんぷく堂 」の

ぽんっさん 福ちゃん 自ら 自社商品のプレゼントの お届け~~~presentpresentpresent

もちろん。。

内緒の 話。。shineshine

実は この為に わざわざ 遠方からきてくれたのです。。rvcar

ほんとに ぽんっさん & やさしい だんなっち ありがとう~~ (._.)アリガト

きなっこちには。。 

Img_0226

お写真がはいるところが 一番上にある

ウォール ポケット・・

きなこちゃん おもわず。。

感激の チュッ~~lovelylovely

Img_0231

そして カフェマットも お揃いで。。

早速 使ってくれています。。 うれしいなっ~~ o(*^▽^*)o

そして

ロコには。。

Img_0235

じゃ~~~ん~~lovelylovely

消臭マナ~~ポ~~チ

2ダックス 揃っております。。  (*^ー゚)bグッジョブ!!

お誕生日の ロコ 

あまりの嬉しさに

う○こ しちゃった!! バージョンのリクエストbleahbleah

Img_0229

リロコママ とっても喜んでくれました。。 (*≧m≦*)

それにしても。。

どの ダックスのみ~~~んな そっくり~~heart01heart01

  

Img_0219

めろ「 ほんとだっ!!

 激 激 激似だ~~o(*^▽^*)o  」

るい 「  ぽんっさん 天才かなっ~~?? shine  」

Img_0238

福姫 「 違いますよ~~happy02

それは。。 あたちぃが 世界で一番 かわいいっからですよ~~!!heart04

Img_0237

吉宗 「 そうですよ。。

福ちゃんが かわいいからでちゅ~~ heart02  」

めろの母 「 あらあら。。大変 失礼しました~~。。think ( 笑 ) 」

Img_0151_2

ロコ ( めろの母の代わりに。。) 「 きょうは たのしかっあです~~happy01

 みなさ~~~ん いっぱいの サプライズと 笑顔 ありがとう~~shineshine

また 次のおともだちの誕生日もみんなで お祝いしようね~~birthday

そして お友達 わんこのみんな~dog

長生きして 飼い主さんを 喜ばせてあげてくださ~~い

いつまでも きみたちと楽しい時間をいっぱ~~い

過ごしていきたいからね。。。 heart04  」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

まかろん & ぽてあちゃん ありがとう~~ ♪

いつも 素敵でかわいい 「 ちわわのまか・ぽて。 」さんのブログnotenote

動物好きのファミリーで 猫のパークや  2チーのまかろんちゃんと

ぽてあちゃんのイチャイチャ 仲良しショットが満載です。。o(*^▽^*)o

プチ プレゼント企画をやっていたので

応募したら~~shine

Img_0254

見事 とうせ~~~ん~~heart04heart04

Img_0251_2

リラックマのステンレスダストボックス

当たっちゃいました~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

おかしまで頂いて。。

Img_0253

ありがとう ございます。。   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

何 入れようかな~~happy01

ごみ箱には もったいないしな~~heart02

 ぽてあちゃん 選んでくれて ありがとうlovelylovely

 嬉しかったよ~~o(*^▽^*)o

 そしてこれからも

 よろしくお願いします。。happy01

 

追伸。。。

 まか&ぽてままさん

 メッセージ 読みました

  ひとこと。。

 無理ですから~~~happy02happy02happy02

 できませっ~~~んっ~~ coldsweats01coldsweats01 (おお笑い~~) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »