« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

やった~~!!  で。き。た。♪^^。。。のはずが。。

shineo(*^▽^*)onote 少し前にアップした シェリーメイちゃんのお洋服

Img_2892

やっと。。完成しました~~   (v^ー゜)ヤッタネ!!heart04

Img_2985

デイジーちゃん風の コスプレらしく。。

それならば。。と かわいい 2ショットlovely

Img_2987

特別に 大サービスで。。

かわいい おちぃりぃも 見せちゃいます~~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_2988

むふふっ。。  あんよも プヨプヨしていて

いいカンジ。。heart02

すると。。

どこかで。。

声が。。

Img_3009

ドナルド 「 ちょっと。。annoy

めろの母さん

デイジーバージョンがあるなら

ボクのも ありでしょ~~ wink 」

って 完成したのが こちら。。happy01

Img_3010_2

うっ。。

かわええっっlovely

めろの母さん

がんばった~~(*^ω^*)ノ彡

でも。。

あれ~~??

なんか??

おかしくないですかっ~~???

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_3011

もしかして。。。

  (・_・)エッ....?

ち  い  さ  い。。cryingcryingcrying

そうなんです。。sad

めろ長女さん

実は キッドを大人買いして 5セット 購入

ぜった~~~~い できないのは わかっていたので

「2セットだけ 作ってあげる~~  」

って 言って 渡された キッド

ドナルドバージョンは ポーチタイプの小さいサイズだったんです。。

がび~~~ん~~~

゚゚(´O`)°゚

って ことは。。wobbly

Img_3012

ダフィ 「  ほら。。

このキッドの足がサイズ ぴったりshine

ボクのも 作って くださいね。。

首をなが~~~くして 待ってますよ~~ lovely  」

めろの母 「      。。。。」

ショックのあまり 声なし・・・weep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

大きくなったなっ~~!!

(*^ω^*)ノ彡 いつも ステキ お洋服を作ってもらっている 「 看板犬日記 」のmiyukiさん

またまた お願いしちゃいました。(o^-^o)

いつも ありがとう~~。happy01

Img_2894

あれっ~~??

2枚あるっ~~sign02

めろとるいのかな??

いえいえ

どちらも るいくんのですわっ。。dog

右は1年前に着ていたもの

P1040510

こんなカンジ。。o(*^▽^*)o

2010.11月のショット

るいくん 小さいね。。(*≧m≦*)

P1040514

5チーも 若いかしら??(≧m≦)

そして 左が今のサイズのるいの洋服

Img_2906

お顔も変わって 表情も出てきて

ほんと。。

大きくなったね~~~(*^ω^*)ノ彡

Img_2912

そして。。

もうひとり。。

大きくなった人が。。

Img_2884

来年 成人式のめろ二女さんhappy01

着物の予約に行ってきました。。

 なんか  どちらも 成長 はやいね~~~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

おともだちにごあいさつ~~♪ その2

(*^ω^*)ノ彡  さて 前回の続きを~~♪

楽しかった公園を後にして 向かったのは 「 カフェ モコモコ 」さん

Img_2950

こちらは1軒のおうちで奥様がカフェ だんなさまが 整体師を営んでる

とってもステキなドッグカフェです。shine

Img_2951

ワンコメニューもあるよ~~

今回注文した ワンコバーグ

これ かなり わんこたちに好評heart04

Img_2954

この目の輝き~~shine

めろさ~~~ん

1口食べたら

のりだしてきました~~lovely

Img_2952

警戒心の強い 優くん。。

Img_2957

ワンコバーグのうまさには 勝てず。。

私から 食べてくれた。。happy01

うれしいなっ~~o(*^▽^*)o

Img_2969

そして

こちらのカフェ

ウッドデッキがあるのですが。。

Img_2964

行こうか?? 行くまいか??

悩んでるめろを横目に。。

な な なんと。。

蘭ちゃんが~~!!  ( ^ω^)おっおっおっ

Img_2968

デッキで出て。。

Img_2962

遊んでる~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

これって。。

ほんと。。

めずらしい光景

その後も 走ったり ごはんもパクパク食べたり

と~~~っても楽しそうo(*^▽^*)o

Img_2967

もちろん 他の わんこも ウキウキheart04

Img_2976

めろ 「 ここ ウマウマもあるし おうちの中もフリーだし

 気にいっちゃいました^^heart01    」

Img_2983

るい 「  み~~~んなと 仲良く遊べて楽しかったよ~~ note  」

Img_2971

蘭 「 ここのお店に来ると 元気になるです・・heart01

 また みんなで来ようね。。 (・∀・)イイ!  」

と蘭ちゃんも言っているように

空気もすんでいて とってもいごごちがよく

オーナーさんも気さくな人柄のご夫婦で楽しい時間を過ごすことができました。。

わんこたちも笑顔がいっぱいhappy01

なにより 蘭ちゃんが元気に走っている姿がみられて

嬉しかったなっ~~lovely

また 訪れたいおすすめカフェです~~!!( ^ω^ )

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

おともだちにごあいさつ~~♪ その1

o(*^▽^*)oImg_2931

みなさ~~ん 

ことしも湘南ちわわ~~ず よろしくでちゅ~~。o(*^▽^*)o

これは 先日 おでかけしたときのもの。。

かわいいお写真がいっぱ~~いcamera

もえもえっ~~ heart04 癒されモードheart02  全開でご紹介させていただきますっ~~

一緒に行ってくれたのは ご近所ちわわの 蘭 & 優 & 夢 ちゃん

蘭 「 優 寝ている場合じゃ ないわよっ~~  sweat01  」

Img_2937

るい 「 ここっ~~

 とっても ひろ~~~いでちゅね。。 dog  」

めろ 「 うん あいかわ公園っていうんだって~~!!  」

Img_2940

優  「  えへへっ。。

 だれ~~もいなくって 超 きもちいいっ~~ shine  」

るい 「 蘭ちゃんのまねっこ してみよう~~note  」

Img_2938

るい 「 こんな。。  カンジでしょうかっ~~ sign02  」

めろ 「  ちょっと。。 

 ちがうような。。。 sweat02 」

ゆう 「 ぷっ^^^

 また 3年は はやい。。 ( ´艸`)プププ  」

と わんこたちも ワイワイがやがや 

楽しそう~~(≧m≦)

 おやつタイムでは。。

Img_2919

わらわらっ。。  集まってきましたよ。。

み~~~んな いいこにしてる。。(*^ω^*)ノ彡

Img_2921

あつ~~~い視線の先には。。

ウマウマが。。heart04

Img_2923

ゆう。。るい・・

舌。。出てますよっ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_2925

ちゃ~~んと 順番 待ってます。。

こんなまなざし。。

たまりませんっ~~lovely

Img_2942

蘭 「  あたちぃ~~ なんだか 今日は 絶好調~~  heart02 」

夢 「  おねえちゃん。。。

 いつもと ち。。が。。う。。。bleah  」

そうなんです。。

この日の 主役は 蘭ちゃん

Img_2946

いつもは。。

こ~~~んな  おやすみ まったりモードの蘭ちゃんが。。。

Img_2945

夢 「 ちがったんだよ。。

 あたちぃ。。も ビックリ~~!! note 」

その様子は

むふふっ。。次回の お楽しみ~~  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

i-Dogさんの 福袋 ★

bearingこんにちは。。

すっかり 正月気分も抜けているのに。。bottle

この話題。。

あははっ~~

お許しを~~~ ヽ(*≧ε≦*)φ

めろさんんちが 愛用している 炭入りペットシーツの お店 「 i-Dog 」さん

お正月に ふとっぱらな 福袋を販売~~heart04

ポチッ して届いたのがこちら~~

Img_2899

な な なんとっ!!

「 2011年 中身が全て選べるiDog新春詰め放題福袋 」

と題して。。

お店の商品が 15000円以内なら

10000円で お買い上げ~~lovely

Img_2900

ケアグッズにおもちゃにおやつ などなど。。

計算機片手に わくわく ドキドキhappy01

ひとりごと ぶつぶつ。。bleah

14978円 しっかり 買っちゃいました  (v^ー゜)ヤッタネ!!

その中でも ずっ~~~と 使ってみたかったのが こちらの商品lovely

Img_2901

フードボールと キートという 台

わんちゃんがごはんを食べるときに 首や体に負担がかからないように

角度にこだわった 逸品shine

Img_2902

喜んでくれるといいなっ~~happy01

そして

話題はかわり。

前回の 悪戦苦闘中

まだまだ 続いております

Img_2903

ミシンも 分解して 掃除をしたら なんとか。。

復活してくれたので。。

だいぶ ラクになりました。。(o^-^o)

みなさ~~~ん

やさしい 応援メッセージ ありがとう~~!!lovely

がんばっております。。

ぱ~~のすけさん~~

何度も 大声で

「 うがっ~~

  おっ~~~

   ぷんぷんっ~~  happy02   」

叫びながら 格闘してますよ~~(≧m≦)

でも。。

もっと。。

おそろしいことが。。。  ゚゚(´O`)°゚

めろ長女さんwobbly

ミシンがなおったのをいいことに。。

今度は 自分で ミニーちゃんのスカートを作りたい~~!!heart04

って 生地購入。。

おいおいっ。  。(・_・)エッ....?

あなたは ミシンが かけられるのでしょうか???  (ノ∀`) アチャー

母は 不安で 負担で おそろしかっ~~!!crying

そして。。

昨晩  夜中に かりだされ。。

洋裁教室 臨時開催 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

型紙をおこし 裁断

Img_2904

「 今晩 夜 シゴトから 帰ってきたら ミシンかけるから

 よろしくねっ~~!! shine   」

と 笑顔で出かけた めろ長女・・lovely

ああっ~~~

おそろしかっ~~~~!!   ゚゚(´O`)°゚

 ミシン また 壊れたことにしたいわっ~~。。

って 思うほど はさみも針も 使いこなせないめろ長女

忍耐 の 日々は 続きそうです~~coldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

ただいま。。悪戦苦闘中~~♪

最近のディズニーリゾートの人気は ダフィとシェリーメイ。。

そのぬいぐるみを抱いて ランドやシーを回るのが ブームheart04

お洋服もイロイロ アレンジ~~scissors

我が家のめろ長女さんも 時代に乗っている??

かわいいお洋服を着せて ディズニーの世界を満喫したい~~lovely

との夢を抱き。

買うのは高いので自分で作ろう~~と。。。。heart02

手芸やさんに行き、店員さんの

「 簡単にできますよ~~!!o(*^▽^*)o

型紙も切ってあるので 心配ないです~~  (・∀・)イイ!  」

との お優しい。。crying??? 言葉に  こころ奪われshine

買ってきたのが こちら。。

Img_2891

キッドになっているが。。

説明は ざっくばらん。。sweat02

器用でもなく 裁縫も苦手で 面倒くさがりや。。weep

もちろん 簡単にできるはずもなく。。crying

Img_2892

チャレンジしているのは 

なぜか??

めろの母sweat01

それも

ミシンが壊れていて

ここまで 手縫い~~bearing

Img_2893

でも。。

ちょっとづつ。。

できてきてる~~happy01

おっ!!

かわいいではないか~~!!lovely

出来上がったら

めろ長女さんに

ディズニーシーに連れていってもらえるといいねっ~~!! shine

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

るいがテレビ初出演???

みなさん

こんにちは(o^-^o)

お正月 いかがお過ごしですかっ~~??

めろさんちは 正月恒例 「 箱根駅伝 」 の」応援に行ってきました~~run

Img_2857

 めろ 「 み~~んな 今か いまかと 選手がくるの待っているでちゅ~~heart04  」

Img_2860

るい 「 おっ~~!!

来たよ~~

トップの 早稲田  競争したら 負けそうなくらい 早いでちゅ~~ ( ^ω^)おっおっおっ 」

Img_2859

と 2チーとも 抱っこされながら おとなしく 応援していました。。

その後は 海はお散歩

Img_2870

この日は 風も穏やかで こんな ショットが撮れた~~lovely

そして 3日も 同じように箱根から大手町に戻る 復路になっているので

またまた 応援~~!!run

しばらく すると ご近所チワワの 蘭優夢ママさんから メ~~ルが・・loveletter

「 今 ○○ の近くに かわええっ ちわわが写って 我が家では

るいるいだって 大騒ぎ~~??happy02  」

「えっ~~!!

 その場所 は。。

ピンポ~~~ン~~shine

 私たちがいた場所~~

って ことは るい テレビ初出演~~??  tv 」

そう言えば。。

子供たちが小さいときは 駅伝の応援行く前に 録画して 選手と共に

写ってないか??戻ってきて 確認していたけどな~

今は そんなこと気にしてないし・・sad

 残念sweat01

私たちは 確認ができず。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 まぼろしと終わってしまったけど。。

なんとなく 縁起がいい気がする~~!!lovely

蘭優夢ママさ~~ん

教えてくれて ありがとう~~!!

 うれしいわっ~~  o(*^▽^*)o

そして。。

そんな ウカレポンチのめろ母を 気にすることなく。。

今年もマイペースで。。coldsweats02

かわええっ~~~heart01姿で 寝ている 2チーでした。。sleepy

Img_2881

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけまして おめでとうだワン ~~♪

sunsunみなさ~~ん  

あけまして おめでとう ございます~~!!

 ことしも よろしく お願いします~~!! 

 めろ 「 朝っぱらから。。

年賀状の 間にあっていない めろ父と母

いきなり 記念撮影ですわっ~~!!(。>0<。)  」

Img_2837

るい 「 今年は ウサギ年とかで

この ウサギの貯金箱に お金貯めて 

ウマウマ いっぱい 買ってくれるといいな~~~っ~~shine  」

めろの母 「  あははっ。。

るいくん  人生 甘いね~~!!  

めろの母さんは しっかり 自分の為に ご褒美買タイプですわっ~~ happy01 」

Img_2850

 るい 「 そうなんでちゅ~~

 めろの母さん  うさぎでできたお花に 一目ぼれheart04

 こんなの 買っております。。 dollar 

 今年も いろんな お買いもの ふえそうな予感note

 ありありでちゅ~~ happy02 」

 そうそう 

そんな めろさんちに うれしいお届物が~~present 

まずは 「 bibiri's room 」 の mi- さんから。。

Img_2853

お年賀のご挨拶

めろ 「 めろの母さんも 見習って こんな 心配り してほちいでちゅ~~ weep 」

るい 「 めろ父 キットカットの お写真みて

 めろがいる~~ lovely 

 と さけんでました~~   」

Img_2855

めろ父 「 ほら~~  めろ そっくり ~~heart02  」

そうなんです

かわいい 3チーの 中に そっくりさんが。。

是非 今年は お会いして 2ショット 撮りたいですわっ~~camera

そして ご近所 ダックスの きなこちゃんからも。。

Img_2851

めろ 「 おっ~~!!  これはめでたいっ~~heart04

 かわいいっ~~  

 キラキラおめめが あたちぃに 似てるでちゅ~~ shine 」

るい 「 おれっ~~ 日焼けサロンに行こうかな~~happy01  」

これまた かわええっ ちわわの親王飾り

2人とも ありがとうございますo  (*^▽^*)o

 

新年そうそう ズボラな めろ家に みなさん やさしくしてくれてうれしい限り ( ^ω^ )

Img_2846

今年も よろしくお願いいたしますdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »