« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

みなさん。。  ありがとう。。♪

こんばんは。。night

前回の めろの誕生日に お祝い メッセッージ

ありがとうございます~~   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッhappy01

Img_2819

めろ 「 みなさまっ~~

 ブログを通して お友達になってくださった 多くのワンコともだちぃ~~から

 おめでとう~~birthday  って とっても うれしいでちゅ~~heart04

 ほんとぅに ありがとう~~  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 そして これからも よろしくでちゅ~~ dog  

クリスマスの お洋服も ほめてくれて ニコニコ o(*^▽^*)o

これって。。

ジョーカーで クリスマス最前線セールの為

どちらも 980円だったらしい。。shine

めろは お金のこと よくわかんないけど。。

めろの母さんは ウハウワっ~~lovely

かなり 喜んでいたよ~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!  」

Img_2733_2

そんな お得なお洋服を着て

誕生日 & クリスマスを兼ねて おさんぽ~~dog

公園を 歩いていても 

「 きやっ~~~ かわいいっ~~~ heart04 」

って 言われて めろ父 デレデレでした。(≧∇≦)

出かけた 公園は 夜になると。。

Img_2745

ライトアップされて おしゃれ~~~にshine

とっても

しあわせっ~~な時間を過ごしちゃった~~lovely

でもねっ。。

こどもたちも 大きくなり クリスマスと言っても

学校に バイト にシゴトと。。

それぞれ 忙しく 今年は 実は 飾りを出す時間もなかった。。

ケーキも 豪華なディナ~~もなかったので。。sweat02

久しぶり アップルパイ なんぞを 焼いてみました~~scissors

Img_2822

自分で言うものなんですが。。

これって。。

Img_2824

おいしいよっ~~happy01

オーブンから 漂う あま~~~い香りが 家の中を幸せな気分にさせてくれる

ひととき。。

いいなっ~~  heart04

そして。。

今日は、、

めろ二女さんの7月のお誕生日を祝うべく

近所の ホルモン屋に出かけてきました。。

って今 何月??

って カンジですが。。

ほんとに 家族みんな。。

揃わないのが 今のめろさんち。。

Img_2826

七輪を囲んで めろ父 お年頃の娘 めろの母と カウンターで並んで食べていると

周りからは ちょっと 浮いているかも~~coldsweats01

でも ここのお店 いごごちがよく

めろ二女さんも 誕生日 おいしいものなに食べたい~~??

って リクエストにお答えした場所

これまた ウマウマですわっ~~  (*^ー゚)bグッジョブ!!

お酒もおいしいしっ。。beer

最後に 3人で しめのアイスクリームなんぞを 食べて ご満悦~~note

結構

幸せな時間。。

家族そろって過ごす時間は あまりないけど。。

それぞれが 元気で 笑顔でいられれば

いいなっ~~

って 思った 夜でした。。lovely

みなさんも

今年もあと少し。。

風邪も流行しています。。

体調管理に気をつけて

元気に 新しい年を迎えてください。。happy01

めろの母も30日まで おシゴト

明日から ラストスパートかけて

ホルモンパワーで

がんばりますわっ~~~scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

お誕生日 おめでとう~~♪

本日 12月 22日

わがやのめろさん。。

3歳の誕生日を元気にお迎えすることができました。shine

Img_2728

これは ご近所チワワの 蘭優夢ママさんが作ってくれたもの。。present

とっても あどけない表情のめろですが、、

これは つい最近のショットですcamera

かわええっ~~。。heart04

動物が苦手なめろの母でしたが

ある日 わんこを飼いたい~~!! と希望し

1年越しに 我が家にきためろheart01

それからは 毎日 楽しいことばかり。。lovely

Img_2684_2

いろんな表情としぐさで 私たちを癒してくれています。shine

これからも 元気で るいくんと仲良く

暮らしていこうね~~!!note

Img_2686 

そして もうすぐ クリスマス。。

みなさんも 楽しいひとときを

お過ごしください。。xmas

Img_2695_2

  ハッピー バースディ birthday &

    メリー クリスマス~~lovely

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

みんなでお祝い うれしいな~~♪  その3

night こんばんは。。

さて 前回の続きです。

7チーの中で 一番のくいしんぼうさん~~ (*^ω^*)ノ彡

それは。。

もちろん 我が家のるいくん・・

スムチー母さん 大正解~~shine

Img_2558

ケーキがはいっている器を見る目が 。。。。eye

けなげで 食べたくて プルプルしております。。happy02

めろ父の

「 よし~~shine  」

のかけ声で~~

Img_2560_0

自分お皿を猛ダッシュで完食~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_2561

となりのめろさんの お残しも パクパク 食べて おなかいっぱい~~lovely

つづいて おしとやかに食べている 蘭優夢ちゃんたちのお皿へも進出 c(>ω<)ゞ

Img_2556

あえなく 捕獲されてしまうありまさ。。。happy02

きっと

こんな ウマウマ めろさんちでは 出ないもんね。。bleah

おなかいっぱい 食べれてよかったね~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_2528_0_2

そして  今回参加の めろ父も 楽しいことがいっぱい~~heart04

Img_2550_0

  ちっちゃ~~い 夢ちゃんが まったり 甘えてくれたり o(*^▽^*)o

未来???の 3チーの予行練習ができたり~~???note

Img_2574

ほんと 楽しい時間を過ごさせてもらったよ~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして

最後のお楽しみlovely

日ごろの疲れを癒すために もう1軒 ウマウマなカフェへcake

Img_2656

茅ヶ崎にある 「 パシフィック デリ 」 さん

めろさんの家からも近いのですが 入ったことはなかったのです。

こちらのスイーツ かなりのボリュームheart01

Img_2653

めろさんの 目がくぎずけ~~lovely

ふと となりを見ると~~

Img_2649

福姫ちゃんも。。

Img_2648

吉宗くんも 大満足の 笑顔~~heart04

おすすめカフェですわっ~~(・∀・)イイ!

今度は 是非 ランチに行っていきたいよっ~~o(*^▽^*)o

そんな こんなで 1日 みなさんに いっぱい遊んでいただいためろ家

ほんとうに どうもありがとうございました。。

そして また 遊びにいきましょうっ~~~o(*^▽^*)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて。。

私事になりますが。。

先週の日曜日 無事に 父の一周忌を迎えることができました

昨年から おつきあいのある方は

突然の報告になってしまったにもかかわらず

ご心配やはげましメールをいただき、その節はありがとうございました。

おかげさまで 母も一人の生活に慣れ、肩の荷も降りたのか

楽しく 暮らしています

施設に入所しており 自分では起き上がったり 食事を食べたり

歩いたりできず 人や物事の認識もできなかった父

 いつかは そんな日がくるのかな~~とは

思っていましたが なかなか それが現実になると

気持ちの整理がつきませんでしたが

1年たって すこしづつ 落ち着いてきています。

なにより めろとるいがいてくれて どんなに救われていることか・・・

そして ブログを通じて 心配してくださる方たちにも 感謝の気持ちで

いっぱいです。。

この場を借りて ご報告させていただきます。

そして一言 お礼を。。

いつも つたないめろブログを読んでくれて ありがとうございます

かめ更新の かなり マニアックなブログではありますが

これからも よろしくお願いいたします。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

みんなでお祝い うれしいな~~♪ その2

note 前回の続きです。。^^

み~~んなのお名前がはいったウマウマケーキ

お店の人にカットしてもらうと。。birthday

Img_2554

こんな風に3段になっています。heart04

今回はミートケーキタイプを選び ささみとレバーのお肉を重ねたものです

その上に ポテトとかぼちゃがのっていますo(*^▽^*)o

さて。。

7チーの中で 一番の食べっぷりのよさは誰だと思います~~??

Img_2533

正解は 次回のブログにて 発表だよ~~  (*^ω^*)ノ彡

ウマウマケーキを堪能したちわわご一行様heart01

次なる場所。。

目の前の 湘南の海へ移動~~wave

Img_2581

吉宗 「 福ちゃ~~~ん  これが 海だよ~~  lovely 」

福姫 「  こ こ ここが 噂の 湘南ですかっ??

 あたちぃ 湘南ガールズに なるでちゅ~~~(o^-^o)  」

Img_2580

おちりっ~~

かわええっ~~~heart04

Img_2610

夢 「 あたちぃたちが ウワサの 湘南チワワーズよね。。lovely

蘭 「 そうよ。。 AKB なんか 目じゃないわっ~~happy01

Img_2601

吉宗 「 ぼくったちだって。。

結構 イケてませんか~~~~ shine  」

福姫 「 よっちゃんと 念願の海ですわっ~~lovely  」

Img_2614

優 「 海でかけっこすると たのしいって ぼくっ 知ってるよ~~o(*^▽^*)o   」

Img_2587_2

吉宗 「 福ちゃん~~ 待って~~~ note 」

福姫 「  うみっ~~  きもちいいっ~~~ (・∀・)イイ! 」

Img_2602

るい 「 えへへっ~~~

 よっちゃんたち  うれしぃ~~そうです~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!  」

Img_2618

み~~~んな それぞれ いっぱい 海を楽しんだよ~~lovely

Img_2625

めろ 「 みんなで来ると ウキウキするね。。 happy01  」

るい  「 うんっ。。   そうだね。。 shine  」

ちわわご一行の1日は まだまだ続きます

お楽しみに。。o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

みんなでお祝い うれしいな~~♪ その1

Img_2487

早いものでめろさん

今月で3歳になります。。

そして お友達も12月生まれがいっぱ~~~い~~dog

お祝いしましょう~~birthday

と 出かけたのが 鵠沼ドッグガーデンリゾート

集まってくれたお友達は ご近所ちわわで

「 ちわわ 蘭 & 優 & 夢 Time 」の

Img_2543_0

おしとやかでマイペースの蘭ちゃん

Img_2542

優にいちゃん だ~~いすき~~の夢ちゃん

Img_2545_0

イケメン、、優くん

そして 「吉宗 & 福姫 のちわわ奮闘記 」

の吉宗くん サンタ姿が かっこいい(o^-^o)

Img_2518

お揃いで 決めてきた福姫ちゃんxmas

Img_2517_0

7チー大集合~~

そのうち 4チーが お誕生日birthday

すご~~い 確率shine

ということで ご用意させていただきましたよ~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

じゃ~~~~ん~~heart04

Img_2501

うれしいねっ~~happy01

みんな 記念撮影

Img_2514_0

いつまでもベビーフェイスの 夢ちゃん 2歳

Img_2508

しっかり物で3ちーのまとめ役 蘭ちゃん 4歳

Img_2521

世界で1番かわいい。。福ちゃん 3歳

Img_2506

ケーキを見る目が真剣のめろ 3歳

み~~~んな お誕生日 おめでとう~~o(*^▽^*)o

一緒に お祝いできるなんて とっても すてきなことだな~~

って 感じているめろの母

いつまでも 何度でも 一緒にお誕生日 お迎えしようね~~ ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

大たぬき 子たぬき 発見!!

こんばんは。

毎日 忙しく みなさんのところも読み逃げ専門になってすみませ~~ん~~          

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そんな中 我が家のダイニングの椅子に おもしろいもの発見!!eye

Img_2448

おおき~~~いたぬきに

ちいさ~~~いたぬき

仲良く ねんねしてました。。。lovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »