« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

フィル サンクス ナイト ♪

(≧m≦)こんばんは、。。night

本日の話題も わんこには 関係ないので

興味のないかたは スルーしてね。。(o^-^o)

さて 日付けてきには 昨日の夜 ( なんせ。。今 夜中の12:40分。。)

またまた めろの母 夜遊び主婦してきましたわっ~~ (○゚ε゚○)

Img_2445

楽しみにしていた 湘南モールフィル サンクス ナイト 

これって ショッピングモール企画物 めろ長女さんが みごと当選~~flair

な な なんと 4名様分 ブッフェ バイキング付き ディナーにご招待~~heart04

つまり  無料

ただ。。  大好きな言葉~~lovely

太っ腹な フィルさん

フードコートを貸し切りに~~(o^-^o)

そこに出店しているお店の商品のバイキング~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_2443

めろ長女さんが シゴトで残念なことにいけない~~weep

って おっしゃるので めろの母の ママ友 4人で バッチリ参加shine

食べて~~( ^ω^ )

Img_2437

食べて~~~~(*^ω^*)ノ彡

Img_2441_2

おしゃべりして~~~(≧m≦)

Img_2444

食べて~~lovely

おなか 満腹~~ (・∀・)イイ!

食べ過ぎで出てきたお腹に似会いの花火がっ~~・・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_2438

フードコートから 見えます scissors

Img_2442

そんな 素敵な 夜を過ごしてきましたわっ~~!!lovely

超 超 ウマウマで み~~んな 笑顔

幸せですっ~~   (*^ー゚)bグッジョブ!!

そして。。

 話の中で判明した おばちゃん4人の共通点

このときの為に・・・・

 のびてもたいじょ~~ぶ ゴムのズボンをはいてきた~~!! ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 どんだけ 食べる気でいる めろの母の愉快なともだち。。

 大 大 大 爆笑~~ ヽ(*≧ε≦*)φ

 あははっ~~~ happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

今年の冬はこれで 決まり~~♪

note今日は お天気は イマイチで 風も強かったけど。。down

お散歩に 行ったら こんな ステキな空が~~shine

Img_2424

いいなっ~~~o(*^▽^*)o

私の カメラでは 写らないけど。。

こんな日は 大島が 地平線の先に見えるんですよ~~eye

って

どこに すんでいるのかなっ。。???

って カンジですね。。bleah

さて

本日 ご注文していたものが

またまた めろさんちに 届きました~~!!present

だ~~~いすきな 「 看板犬日記 」の miyukiさんの お洋服heart04

Img_2425

いつものように わがまま言って

めろさんは スカート付きにしていただいちゃいました。 。(・∀・)イイ!

Img_2434

ぷっくりおなかとプリティ~~なおちりぃ~~も

スマ~トに見えて モデルのよう??な、めろさん・・・??heart01

Img_2436

フェレットのように胴長の体型も

イケメンチワワに 大へんし~~~ん~~???heart04

させてくれる 不思議miyuki マジックの お洋服

生地もやわらかく きごごち満点です~~lovely

いつも いつも ありがとうございます。。 o(*^▽^*)o

今年の冬は これで 決まりさっ~~~ ┗(^o^)┛パーンflair

Img_2427

めろ 

 「 いつか たろうくんと さち子ちゃんと お揃いのお洋服着て

お写真とるのが 、めろの母さんの楽しみなんだって~~!!camera

 はや~~く そんな日が くるといいなっ~~shine

 それまで カフェで いい子 できるよう 練習するから

 どこか ウマウマ カフェ 連れていってくだちゃいっ~~ rvcar  」

 と ウルウル おめめで 

訴えております。。。

 2チーとも ステキお洋服着て かわええっ~~なっ~~ \(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

雨でも 元気いっぱい~~♪

こんばんは。。night

アップが遅くなってしまいましたが。。(。>0<。)

先日 冬の冷たい雨の日 

元気わんこに会って 

寒さを吹き飛ばしてきました。。happy01

一緒に カフェで 待ち合わせしたのは。。

「 ダックス Liroko House 」 の イケ女ダックスのリロheart04

Img_2357

おちゃめさんの ロコshine

Img_2354

今回 はじめまして~~~!!  の 元気いっぱいのレオくんhappy01

Img_2352

どの おしゃしんも ブレブレ~~

申し訳ないです。。。  (*_ _)人ゴメンナサイ

だって。。

ほんとに 元気 200パーセントscissors

若さがはじけていて shine

めろの母のカメラの腕が ついていけませんでした。。happy02

次回はイケメンダックスを  激写するから 許してね。。。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そして ご近所ちわわの 蘭 & 優 & 夢 ちゃん

Img_2322

カートの中で いい子しています。。lovely

それに。。

ひきかえ。。sad

わがやの 2チーwobbly

大人の会話に参加して

がうぅがうぅ。。sweat01

反応中sweat02

Img_2304

おとなしかったのは。。

わんこご飯が 運ばれてきたとき。。shine

Img_2295

この るいの 表情 lovely

Img_2298

となりを見ると。。eye

Img_2301

あらっ。。

こちらも 興味深々heart04

みんな ウマウマご飯 食べて満足ですわっ~~ o(*^▽^*)o

ご飯が食べ終わると

レオくん

 興味がわいたものが。。note

Img_2338

ロコの プリティ~~な おちりっ。。heart04

クンクン しておりました。。

かわええっなっ~~  (o^-^o)

外は 雨でしたが カフェの中は 暖かく みんなで わんこ談義に花が咲き

楽しい時間をすごしてきました。。

ありがとうね~~ happy01

そして

リロコママから うれしい プレゼントpresent

Img_2364

蘭 「 何でちゅっかっ~~~???」

Img_2361

よ~~~く見ると。。shineeye

Img_2366

夢 「 な な なんか。。 字が 書いてありまちゅっ~~

 あたちぃ。。 みつけましたっ~~~~shine  」

Img_2346

そうなんですよ~~

クッキーに お名前が~~heart02

Img_2367

てづくりおもちゃといい ビックリしてしまいました。。( ^ω^)おっおっおっ

Img_2350

るい 「 ぼくっのなまえが 書いてあるでちゅ。。scissors

 めろの母さん 感激してました。。heart04

 ありがとうございました。。   」

Img_2321

リロ 「 ・・・・ あたちぃの分 ないでちゅかっ・・・・weep

Img_2309

ロコ 「 むふふっ。。

 わたちぃの分は おうちにあるですよっ~~heart04

 いじけてる間に わたちぃが ひとりで 食べちゃおっ~~bleah   」

と わんこたちも それぞれ

さむ~~~い冬のひととき

わいわい ワンワン いっぱい いろんな表情を見せてくれて

楽しかったですっ。。(*^ω^*)ノ彡

次回は 晴れるといいねっ~~!! 

また お出かけしましょう~~ sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

箱いっぱ~~い ♪ す て き ★ 秋色紫陽花

今日は ホントに 寒くて 冷たい雨の一日でした。。orain

そんな日に ホットなおしらせ。。heart04

少し前に ぽちっ!! して 届いたもの・・o(*^▽^*)o

「 ~~秋色紫陽花と暮らす日々 ~~」 の

ajisai-junko-mama と とーさんが 愛情こめて 豊かな自然の中で育った秋色紫陽花heart02

今年は 寒暖差が激しく とてもよいグラデーションが出ているとのこと (o^-^o)

ずっ~~~と 眺めていたかったので ドライフラワーを注文

Img_2282

箱いっぱ~~~いに 届きましたよ~~lovely

とっても 素敵な ドライになっています。。

Img_2283

自然の色が 鮮やかに そのまま 保存されていて

感激~~ lovely

見ているだけで 幸せ気分です。。o(*^▽^*)o

ありがとう~~shine

「 リースにしてね!!note 」

ってことでしたので。。

めろの母 ちょっと がんばってみます。。scissors

Img_2292

それまでは。。

こんな風に ディスプレー。。

クリスマスまでに、、出来上がるかな~~??  xmas

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

紅葉を見に行ったよ~~ IN 山中湖

みなさ~~ん!!

食欲の秋 芸術の秋 楽しんでおられますか~~??

めろさんちは 昨日 何年かぶりに もみじ狩り なるものに行ってきました~~!!maple

それも 。。 先週に引き続き 夜遊びバージョンで。。coldsweats01

行き先は 山中湖 朝のテレビで 情報を仕入れたのです。。 tv

その途中 父のところにも寄りました。

初めての秋をここで迎えている父

元気してるかなっ~~??

って 思っていたら。。

Img_2203

とっても ステキに 色ずいて。。happy01

Img_2217

なかなか よい 風景

み ○ ○ さん  安心して よさそうですわっ。。

きっと 景色を楽しみながら おいしいお酒 飲んでいそうですよ~~beer

そして こんな うれしいショット   (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_2214

でへへっ。。。 ( ^ω^)おっおっおっ~~~

うちのこ かわゆぃ~~くないですかっ~~~!! lovely

それから 場所を移動して 目的地 山中湖へrvcar

Img_2223

こちらに 到着したのが 夕方4時ごろ

湖畔の遊歩道が もみじに染まっています。。maple

Img_2219 Img_2236

Img_2233

黄色いや あかねいろ 黄金いろ など

いろいろなタイプのもみじがあり 楽しませてくれています。。 (・∀・)イイ!

Img_2241

こちらでも わんこと もみじのコラボに挑戦  (*^ω^*)ノ彡

Img_2228

こっちは めろの母 撮影

Img_2229

こっちは めろ父 撮影。。

今回は めろ母のほうが いいと思うんだけどな。。bleah  ( ひとりごと。。。。 shine  )

そうそう 

こんな景色も撮れました。。

Img_2245

幻想的な富士山。。fuji

カメラ小僧なる おじさま おばさま

いいカメラで バシャバシャ 最前列で 撮っていて ビックリしてしまいました。。

カメラブームとは 聞いていますが

3.4台抱えて すごかったですわっ~~  w(゚o゚)w

そんな こんな しているうちに あたりはうす暗く~~

本日の 目的のお時間が やってきました。。night

Img_2253

夕方 4:30になると

な な なんと ライトアップ~~

おしゃれっ~~~な イベントに早変わり~~flair

Img_2257

Img_2266

Img_2263

一粒で 2度 おいしい~~up

って カンジかな。。

大満足で もみじ狩り 楽しんで きました~~~~happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

のび のびてるがなっ~~!! & 湘南キャンドル

こんばんは。。night

前回のブログに みなさん やさしい コメントありがとうございました。。

おはずかしいので。。

今回のコメント返しは こちらにて。。させていただきます。。

  みなさ~~~ん!!

 残念ながら わが子供 めろ二女さんは

 そんなに よい お子様とは いえませんわっ!!

 いまどきの 子供で 外にだしたら おはずかしい限り、、

 でも。。

 そんな子供でも すこしづつ 大人になってきていることを感じさせてくれた娘

 それが とっても 嬉しかったんです。。

 そして その気持ちを 理解してくれたみなさま。。

  温かいコメントに ちょっと。。 ウルウル。

 親として 悩むことも多々ありますが、 力強いパワーをもらい

 まだまだ がんばれそうです

 ありがとうございました。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて。。

本日は 豪華 2本立てshine

まずは

ご無沙汰の おふたりの登場~~  ( ^ω^)おっおっおっ

  Img_2155

すっかり のびきって 氣志団に入れそうなねずみさん。。

Img_2156

のび のびたっ!!!に成長してしまった かめさん。。

カットハウス めろの母の手にかかり。。。hairsalon

Img_2158

きのこの山 ならぬ。。

「 かめのこ山~~  」

Img_2157

大工棟梁 角刈りのねずみのだんな。。

イケてませんかっ~~~??  (*≧m≦*)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして。。

もう1本の話題。。

江の島サムエル。コッキング苑で行われている

「 湘南キャンドル 」

Img_2164_2

総数5000基のキャンドルが庭園をやさしい光で包み込んでいます

Img_2185

お写真が うまく撮れず 伝わりにくいのが残念ですが。。

Img_2184

とっても すてきでした。。  (・∀・)イイ!

展望台も わんこは スリングなどに入っていればOKです

Img_2167

夜景も なかなか ロマンチック~~happy01

 って 回りは カップルばっかりでしたが。。

明日まで 開催しています。。

よかったら お出かけしてみてね。。 

o(*^▽^*)o 

本日のおまけ。。

Img_2168

めろ母 トイレに行っていると。。

こんな 光景が見られます。。

回りから

「 きゃっ~~かわいいっ~~~!!lovely  」

と黄色い声に ほくそえむ めろ父でした。。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

2万2千個の遺伝子

今日の話題は まったく ワンコとは関係ありません。。

なので 興味のないかたは スルーしてくださいね。。

先週の土曜日 台風の中 めろ父とめろの母

都内の某所へ お出かけ~~train

行き先は こちら。。

Img_2137

最近は さっぱり 登場回数の減っているめろ二女さん

今年の4月から 某専門学校に通っており その学院祭へ~~ happy01

でもね。。

これって 私たち夫婦にとってはすごいことなの。。

我が家のめろ二女さん

高校3年の春に 「 来年からは ここに通いたい!!」

と自分で学校を選択

親は 入学金 学費の準備のみ

入学式もきては ダメ!!

学園祭も きてはダメ!!

と言われていたので

自分の娘が どんなところに通って どんな勉強しているのか??

まったくわからない状況でした。。

それでも 本人は 高校の時は遅刻魔でしたが

自分で朝早く起きて 遠い通学もがんばっているので見守っていました。。

すると。。

ある日

「学園祭 来てもいいよ~~」

と自ら 自分が出る 演目に印をつけ渡されたパンフレッドがこちら。。

気の変らぬうちに出かけてきました。。

クラスごとの発表があり

自分で選んだ 詩の朗読 ♪ ひとり ひとり

自由に 自分がすきな詩だったり歌の歌詞だったりを選んで

気持ちを込めて 朗読してくれました。

そんな中 娘が選んだ詩がこちら。。

Img_2139

「 二万二千個の遺伝子  日野原 重明 」

こどもはお父さんとお母さんから

遺伝子をもらって生まれてくると

おじいちゃんが話してくれた。

お父さんやお母さんに

顔やからだや声が似ているのは

遺伝子のせいなんだって

おじいちゃんは「遺伝子のために

ひとりひとりみんな違う個性が

うまれるんだよ 」 と教えてくれた

ぼくたちの

顔やからだや声が

みんな違っているのは

それぞれが

お父さんやお母さんから

1万1千個づつの遺伝子を

もらったからだ

そうか

遺伝子とは

「似る 」 性質なんだね

ぼくはお父さんのあったかい

大きな手と

お母さんの優しい声が

似ればいいな

こんな詩を娘は選びました・・

その理由はなんなのか??

ちょっと。。

今は聞けないけど。。

堂々と 自分の気持ちを込めて 朗読してくれた 娘。。

とっても 嬉しく キラキラして見えました。。

すてき メッセージありがとう

自分の選んだ 道を

自分なりに歩んでいる子供

成長を感じて嬉しかった。。

来年も 是非 学院祭 行けるといいな。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »