« るっ。。るいったらっ。。!! | トップページ | ステキ わんこ ショップ 「 NANA ★ PARU 」 »

2010年10月26日 (火)

そうだ 箱根へ行こう~~♪

明日は とっても寒くなるとか。。snow

みなさ~~ん 体調管理に気をつけてくださいね~~!!

飼い主さんが 倒れてしまったら 大切な わんこのお世話 する人

いなくなっちゃいますからね。。  o(*^▽^*)o

さて 日曜日のことですが。。

今月で切れてしまう 無料チケットがあったので ちょっくら 箱根まで。。rvcar

えっ!! 箱根!!

って 聞くと 遠いイメージあるかと思いますが 実は 我が家からは結構 ち か い^^heart04

そして今は 西湘バイパスも箱根新道も 無料なので なおさら うれしい~~(o^-^o)

10時過ぎに家を出て トイレ休憩を1回したけど 11:30前には しっかり

腹ごしらえ~~ happy01

訪れたのは 箱根関所前にある 「 明か蔵 」 さん

Img_2092

写真のテラス席 2席がわんこOK dog

箱根の山麓豚が有名らしい。。pig

めろの母は 人気NO1 の 赤セイロheart04

鳥肉と豚肉に さつまいも じゃがいも きのこ ニンジンなどなど

お野菜が セイロで蒸されており ポンズかごまだれ お好きなほうで

召し上がれ~~  ( ^ω^)おっおっおっ

Img_2099 

めろ父は みそかつ定食だったかな。。??

こちらも お肉サクサク ジュ~~ゥ~~シィ~~o(*^▽^*)onotes

Img_2098

どちらも 1500円 で 超ウマウマ lovely

大満足ですわっ~~ shine

ただ。。

テラスの横は すぐ道路

目の前は お土産やさん。。

Img_2096_2

人通りも多いから。。

しつけがきちんとできているわんこだといいんけどねっっ。。

我が家の場合は。。のんびり~~とは いかないのが 残念。。bearing

Img_2089

めろ 「 おまけに 人気店でどんどん人並んでまちたっ~~( ^ω^ )

 早くお店に着いたからよかった!!

 って めろの母 言ってましたよ~~  (≧∇≦) 」

おなかが満腹になり ちょっと散歩dog

Img_2101

お天気がイマイチの 芦ノ湖

今度は 晴れた日に 海賊船 乗ってみよう~~ship

そして 本日の目的地 「箱根ベコニア園 」bud

Img_2104

こちらの 無料チケットがあり 前日に わんこのブログで

カートならOK とか 書き込みがあったので お花とわんこのコラボを

楽しみに行ったのですが。。

思いっきり 受付で 「 うちは いぬは一切 受け付けていません。。」

と 言われてしまいました。。  (´・ω・`)ショボーン

なので 車でお留守番、、、dog

チラッと 早足でのぞき。。

Img_2109

お隣の 「 ひめしゃらの湯 」へ spa

こちらは 割引券利用で 500円なり。。

露天風呂も広々していて 脱衣室なんかも スペースがありよかったです~~happy01

でも。。

どうしても 車で留守番をしていると思うと。。

気分は 落ち着きませんね。。coldsweats01

普段も家で 留守番犬なんだけどさ。。  ゚゚(´O`)°゚

早々 温泉を出て すっかり 眠くなってしまった 初老の夫婦

帰路に着く途中 立ち寄ったのが。。

Img_2116

小田原にある 「 鈴廣 」 

有名なかまぼこやさんの おみやげ工場と言ったところです。。

ずっ~~~と工事をしていて 新しくなって 初めて訪れましたnote

すっかり リニューアル  (・∀・)イイ!

Img_2122

昔から 試食のパラダイス だったんだけど。。

そこは ちょっと 形を変えて おしゃれに

試食ばんざ~~い状態 lovely

み~~んな つまようじ片手に ニコニコ笑顔   (*^ー゚)bグッジョブ!!

テイクアウトや イートインコーナーも充実

楽しいですよ~~  o(*^▽^*)o

Img_2120

めろ 「 あたちぃたちは 中には入れないから

お外で またまた お留守番。。down

中にはウマウマ いっぱいあるらしいですよ~~shine  

めろ父とめろ母 順番に何回も行ったでちゅ~~ weep 」

と どこぞやの 女優わんこをまねて、、うるうるおめめで訴えるめろ。。coldsweats02

るい 「 めろさ~~~ん。。

お口に 白いもの。。ついてます~~ (≧m≦)

 食いしん坊 バレバレです~~   ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 」

めろ 「 (・_・)エッ....?   」

|

« るっ。。るいったらっ。。!! | トップページ | ステキ わんこ ショップ 「 NANA ★ PARU 」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

めろ母さ~ん、こんばんはー♪
箱根。。近いんですかーっ!
いいですねぇ。
みんな一緒のお出掛けは楽しいけどベコニア園は、入れなかったのですね。
ワンコでも、バッグに入っていたらOKだっていいのにって思います。
ワンコOKな場所がもっと増えるといいなぁ~。
めろちゃんのお口・・・泡かしら!?

弟家族、大きな被害にもあわず無事でした。
でもまだ雨が降りそうな奄美・・・
二次災害とか、かなり心配です。
心配して下さって、本当にありがとうございました。

投稿: mi- | 2010年10月27日 (水) 01時33分

おはよーございまぁ〜すっ!

箱根にちょこっと行けるなんてっ!
いいなぁ〜!

>飼い主さんが 倒れてしまったら 大切な わんこのお世話 する人
いなくなっちゃいますからね。。
イイコト言うねぇ〜!
さすが!めろの母さまだわっ!^^v

お腹いっぱいで、風邪なんか寄せ付けない様にしましょーねっ!

投稿: ぽんっ! | 2010年10月27日 (水) 08時29分

箱根が近いんだぁー!!
私、こないだの旅行で箱根行ったぁー!!
芦ノ湖見たょー!!
そっかぁー。めろ家はあそこから近いんだぁ♪
素敵だねー( ´艸`)
でもあの峠?は正直狭くてバスで酔ったぁ(笑)

めろちゃんとるい君は車お留守番もあってちょい残念だったけどボチボチ楽しめたかしらぁ?

投稿: スムチー母 | 2010年10月27日 (水) 14時38分

箱根なら電車なうちらも小田急1本で行けそうですhappy02
お店情報メモメモ…pencil
しかし、めろちゃんのウルウルおめめは最強の武器ですなw
見つめられるとNOとは言えませんねcoldsweats01

投稿: まっど | 2010年10月30日 (土) 16時07分

dog mi-さんへ


弟さんたちよかったです。。
めろの母の中に 奄美と聞くと mi-さんち
とインプットされているもので。。
そして
今回もまた 台風が、、
何事もないことを願っております。。

箱根は近いですよ~~★
紅葉前だったので 道もすいていました。。
今の時期はおすすめかもしれませんね (o^-^o)

dog  ぽんっさんへ

早朝など車を走らせると 30分くらいで着いちゃいます。。
どんだけ。。
田舎に住んでるのかしら???
(○゚ε゚○)


健康第一 風邪ひかないようにしましょうね!!

dog  スムチー母さんへ


よ~~くお写真 みてください。。
めろ父の 隣に しっかり めろがいて
みそかつ。。狙っているし。。eye
お口は 白いのは。。
ア ○ ス なるもののらしい。。??
o(*^▽^*)o
めろ母の セイロの蒸したお野菜もしっかり
ゲットしていますよ~~
o(*^▽^*)o
た ぶ ん
心ウキウキ おなか 満腹 だと思われます。。
(*≧m≦*)


dog  まっどさんへ


箱根 よかったですよ~~!!
わんこもいっぱいいました。。
関所なんかも わんこ入れるみたいです。。
( でも 事前のチェックは 必要です。。)
海賊船も乗れるとか??
 
めろさんのウルウルおめめ
最大の武器ですが。。
見つめると
危険ですわっ~~ bomb

投稿: めろの母 | 2010年10月30日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/37404973

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ 箱根へ行こう~~♪:

« るっ。。るいったらっ。。!! | トップページ | ステキ わんこ ショップ 「 NANA ★ PARU 」 »