« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ステキ わんこ ショップ 「 NANA ★ PARU 」

shineみなさ~~~ん!こんばんは night

今日は ずっ~~~と 紹介しようと思いつつ。。

なかなか いい おしゃしんがなくて。。sweat02

申し訳ないんですけど・・coldsweats01

2チーの かわいいっ~~おちぃりっ~~heart04

で許して~~  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Img_2125

こちらは 先日 ご注文した 手作り犬の洋服屋さん 「 NANA ★ PARU 」さんの

うさぎパーカーの シッポの部分。。

メチャクチャ キュ~~トですわっ~~lovely

Img_2124

こうやって見ると。。

決して。。

ねずみ男ではありません。。(≧m≦)

Img_2090

とっても やさしい生地でできている ステキ お洋服heart02

Img_2091

「 かわいいっ~~ o(*^▽^*)o 」

って 評判でした。。   (v^ー゜)ヤッタネ!!

実は

めろさんちは こちらのショップでお買い上げは 2着目

Img_2042

うさぎパーカーとは違ったイメージの アメリカンタンク 

いろ~~んな カンジのお洋服や かぶり物なんかもあります。。shine

どれも お勧めです~~  (・∀・)イイ!

そして。。

こちらにも かわいいっ~~ 看板犬 パルたんdog がいます。。

是非 是非 遊びにいってみてくださいね。。lovely

 ・・・・追伸 ・・・

今回は わがまま注文に答えてくれてありがとうございました。

とっても 気にいっております。。

これからも よろしくね。。 o(*^▽^*)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

そうだ 箱根へ行こう~~♪

明日は とっても寒くなるとか。。snow

みなさ~~ん 体調管理に気をつけてくださいね~~!!

飼い主さんが 倒れてしまったら 大切な わんこのお世話 する人

いなくなっちゃいますからね。。  o(*^▽^*)o

さて 日曜日のことですが。。

今月で切れてしまう 無料チケットがあったので ちょっくら 箱根まで。。rvcar

えっ!! 箱根!!

って 聞くと 遠いイメージあるかと思いますが 実は 我が家からは結構 ち か い^^heart04

そして今は 西湘バイパスも箱根新道も 無料なので なおさら うれしい~~(o^-^o)

10時過ぎに家を出て トイレ休憩を1回したけど 11:30前には しっかり

腹ごしらえ~~ happy01

訪れたのは 箱根関所前にある 「 明か蔵 」 さん

Img_2092

写真のテラス席 2席がわんこOK dog

箱根の山麓豚が有名らしい。。pig

めろの母は 人気NO1 の 赤セイロheart04

鳥肉と豚肉に さつまいも じゃがいも きのこ ニンジンなどなど

お野菜が セイロで蒸されており ポンズかごまだれ お好きなほうで

召し上がれ~~  ( ^ω^)おっおっおっ

Img_2099 

めろ父は みそかつ定食だったかな。。??

こちらも お肉サクサク ジュ~~ゥ~~シィ~~o(*^▽^*)onotes

Img_2098

どちらも 1500円 で 超ウマウマ lovely

大満足ですわっ~~ shine

ただ。。

テラスの横は すぐ道路

目の前は お土産やさん。。

Img_2096_2

人通りも多いから。。

しつけがきちんとできているわんこだといいんけどねっっ。。

我が家の場合は。。のんびり~~とは いかないのが 残念。。bearing

Img_2089

めろ 「 おまけに 人気店でどんどん人並んでまちたっ~~( ^ω^ )

 早くお店に着いたからよかった!!

 って めろの母 言ってましたよ~~  (≧∇≦) 」

おなかが満腹になり ちょっと散歩dog

Img_2101

お天気がイマイチの 芦ノ湖

今度は 晴れた日に 海賊船 乗ってみよう~~ship

そして 本日の目的地 「箱根ベコニア園 」bud

Img_2104

こちらの 無料チケットがあり 前日に わんこのブログで

カートならOK とか 書き込みがあったので お花とわんこのコラボを

楽しみに行ったのですが。。

思いっきり 受付で 「 うちは いぬは一切 受け付けていません。。」

と 言われてしまいました。。  (´・ω・`)ショボーン

なので 車でお留守番、、、dog

チラッと 早足でのぞき。。

Img_2109

お隣の 「 ひめしゃらの湯 」へ spa

こちらは 割引券利用で 500円なり。。

露天風呂も広々していて 脱衣室なんかも スペースがありよかったです~~happy01

でも。。

どうしても 車で留守番をしていると思うと。。

気分は 落ち着きませんね。。coldsweats01

普段も家で 留守番犬なんだけどさ。。  ゚゚(´O`)°゚

早々 温泉を出て すっかり 眠くなってしまった 初老の夫婦

帰路に着く途中 立ち寄ったのが。。

Img_2116

小田原にある 「 鈴廣 」 

有名なかまぼこやさんの おみやげ工場と言ったところです。。

ずっ~~~と工事をしていて 新しくなって 初めて訪れましたnote

すっかり リニューアル  (・∀・)イイ!

Img_2122

昔から 試食のパラダイス だったんだけど。。

そこは ちょっと 形を変えて おしゃれに

試食ばんざ~~い状態 lovely

み~~んな つまようじ片手に ニコニコ笑顔   (*^ー゚)bグッジョブ!!

テイクアウトや イートインコーナーも充実

楽しいですよ~~  o(*^▽^*)o

Img_2120

めろ 「 あたちぃたちは 中には入れないから

お外で またまた お留守番。。down

中にはウマウマ いっぱいあるらしいですよ~~shine  

めろ父とめろ母 順番に何回も行ったでちゅ~~ weep 」

と どこぞやの 女優わんこをまねて、、うるうるおめめで訴えるめろ。。coldsweats02

るい 「 めろさ~~~ん。。

お口に 白いもの。。ついてます~~ (≧m≦)

 食いしん坊 バレバレです~~   ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 」

めろ 「 (・_・)エッ....?   」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

るっ。。るいったらっ。。!!

   さて。

前回の続きですが。。

我が家の るい。。

実は こ~~んな クセがあるんですわっ。。 (≧∇≦)

それは

めろさんの ストーカーで うしろから おおいかぶさり すりすり。。coldsweats01

Img_2073_2

それを。。

ランの真ん中で。。sweat01

初めてみた リロコママ びっくり~~~ ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

wwwwww

Img_2072_2

当のめろは いやがるときもあれば。。今回みたく・・

るいの好きにさせている時もあります。

そして この行為

めろにしか しないのかなっ~~??

って思っていたら つい 先日 お散歩途中で 夢ちゃんにも。。

Img_2061

そして。。

チャンスをねらい。。  またまた 夢ちゃんに。。

そうか??

るいは 好きな 女の子には するかっ~~~!!heart04

って おもっていいたら、、

な な なんと。。

優くんにも。。

同じことを。。。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタwwwwww

とうの優くん。。

何が おこったのか わからず。。

意気消沈  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

蘭さんのもとへ かけより。。

Img_2070

 手を重ねながら。。( ここ 注目ですよっ~~eye )

優 「 蘭。。聞いて。。sweat02

  おこちゃま。。るいが。。。 w(゚o゚)w・・・  

ぼくっ。。  crying  」

と報告

Img_2071

優 「 もうっ。。 人生初の 体験でした。。。((ノ)゚ω(ヾ))

 なんか へこんでいます。。  down 」

蘭 「 ゆう  人生 いろいろあるの~~think

 長生きするって  大変なのよっ~~~ (;´д`)トホホ…  」

と なぐさめてくれました。。 

蘭ちゃん ありがとうねっ。。happy01

こんなことするのは るいだけなのでしょうか??

私も 初めてみたときは ビックリしましたよ~~w(゚o゚)w

自分の権力をみせつけるための行為なんか。。??

すきっ~~ってきもちなのか??

どうなのかなっ~~??

優くんの落ち込みも 蘭ちゃんのおかげで 復活up

よかった。。(o^-^o)

気分をかえて。。

みんなで 記念のおしゃしん camera

Img_2027_0

を撮ったけど。。

いまいち。。sad

一わんこ抜け。。

Img_2031

2わんこ抜け。。

Img_2029_0

3わんこ抜け。。

Img_2033

うっ。。

なんか。。

の ら  な  い。。。sad

ってカンジ

飼い主さんのおなかも すいてきたので ランチを食べに~~

すっかり

ランチのお写真とるの 忘れましたが

代わりに こんな ショットを~~shine

Img_2078

み~~~んなの見つめる先には

さて なにが???

あるのでしょうかっ??note

み~~~んな

めちゃんこ かわええっなっ~~~ lovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

久しぶりのドッグ ラン。。

今年の夏はとっても暑かったので 日中 外で出ることの少なかっためろ家sun

秋になり ホント 久しぶり。。 お友達わんこと ドッグランへ 行ってきました。dog

一緒に遊んでくれたのは

毎度 おなじみ 「 ちわわ 蘭 & 優 & 夢 Time  」の 3チー

まずは。。

本日もマイペースの 蘭ちゃんnote

Img_2007

本日も ドッグラン オーナーにみらみをきかす 優くんcoldsweats01

Img_2010_0

本日も 超 ちょ~~ 元気な 夢ちゃんbleah

Img_2012_2

そして 「 ダックス Liroko House 」の リロちゃんと ロコちゃん

本日も すてきな毛並みをなびかせている リロちゃんshine

Img_2020

本日の おしゃべりモード NO 1 の ロコちゃんflair

Img_2014

そして 我が家の めろとるい

本日も 高いところでまったりのめろ happy02

Img_2005 

本日も みんなの様子を観察している るいsmile

Img_2039

7わんこ集まるのは 久しぶりですわっ~~lovely

み~~んな テンションは高いんだけど。。up

残念ながら。。

ドッグランを元気に走っている わんこはほとんどおらず。。

みんな 思い 思いに 楽しんでいました o(*^▽^*)o

そんな中 いろんな ショットが撮れたので 紹介しちゃいます~~camera

Img_2026

7わんこは なにげに。。 みんなが友達と思っているようで

お互い そんなに吠えたりしません

Img_2062

なにか~~ でてくるのかなっ~~??shine

って みんなで期待して集まってみたり。。

Img_2021

夢ちゃんと るいが フェンス越しに 内緒話 していたり。。

微笑ましい光景がいっぱいみることができました~~heart04

そして。。

もっと 飼い主さんを あっ!!wobbly

と言わせる 光景を目に。。

それは 次回の おたのしみ~~( ^ω^ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

横浜 わんこ デート ★ みんな。。かわええっなっ~~編

さて ながながひっぱっている わんこデートも今回が最後

ちわわーずの 魅力満載でお届けします。。present

記念撮影が終わり 次に訪れたのが 「 アロハ カフェ 」

そこで 福ちゃんが オーダーしたものは。。

Img_1947

福姫 「 きたっ~~ きたっ~~~~~~up

 やっぱり こう 暑いと アルコールがかかせない。。wine

 おしゃれなカクテルは あたいぃにお似合い~~!!  shine  」

るい 「 福ちゃん お酒飲めるでちゅかっ?? happy02 

Img_1944

福姫 「 今どきのちわわは お酒くらい飲めなくて どうするのっ??punchannoy  」

快  「  知らなかったよっ~~~ sweat01bearing   」

Img_1943

福姫 「 うっ~~~  たまならいねっ・・  こののど越し~~heart04  」

鈴 「 快がお酒飲んだら こわいなっ。。coldsweats01  しんぱい。。sweat02  」

Img_1974

めろ 「 なんか。。 その遠くを見る目。。eye あたちぃに 似てるかしら・・??  」

Img_1955

ひろりん 「 じゃ~~ 2チー ショットで。。 camera   」

Img_1958

鈴 「   なんか。。  同じ。。  におい。。heart01   」

めろ 「  やっぱり。。  似ている。。note  仲良くできるといいなっ~~~happy01  」

快 「 鈴ちゃんが 2匹 いるぞっ~~happy02  」

Img_1976

るい  「  ホントだっ!! happy01   」

福姫 「 あたいぃは 世界で一番 かわいいっチワワですから

  似ている ちわわはいないわっ~~ shine 」

Img_1973

な~~~んて 会話があったかどうかは 不明ですが

 かわええっ~~ちわわに囲まれてとっても よい時間を過ごさせていまだきましたlovely

ぽんっさん  ひろりんさん  ありがとうございました。。

また お会いできる日を楽しみにしています。。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

横浜 わんこ デート ★  記念撮影編 

  さて さて おしゃしんの整理をしながらのアップになっていますが。。camera

カフェで わんこ服のお話や オーダー品のことで盛り上がった ちわわ会dog

少し 場所を変えることにしました。。

そしたら とってもいい 長椅子発見^^!!flair

み~~~んなで 記念撮影を撮ることに~~!!note

Img_1920

めろ 「 おしゃしん 撮るでちゅかっ~~??camera   」

るい 「 ぼくっ スタンバイ OKです~~ scissors  」

福姫 「 もちろん あたいぃが 一番 かわいいですっ~~heart02  」

Img_1919

快 「 えへっん!!

 ぼくっは ここがいいです~~!! shine 」

鈴 「 わたくし。。 みなさんとおしゃしん ちゃんと撮れるか しんぱいですわっ~~confident

   ほっほっほっ。。crown

  ( 足だけ 登場 鈴姫  )

福姫 「 ちょっと~~

  姫って つくのは あたいぃだけです。。annoy  」

Img_1929   

鈴 「 なんかっ??  だれか おっしゃいましたかっ????

 わらわには 聞こえないでちゅ~~music

Img_1934

福姫 「  あたちぃ うつむき加減も かなり ステキなんですよ~~shine

 めろさんの あたちぃをうらやんでる視線カンジます~eyelovely

めろ 「 福ちゃん 元気だな~~notes 」

るい 「 早く 撮ろうよ~~sign02

鈴 「 なんか。。

 となりとそのとなり。。

 わたくしに 似ていませんかっ~~??sweat01 」

Img_1938

るい 「 となりのひと。。

 めろさんより やさしそう。。。note

 でも。。 声かけるの はずかしいなっ~~。。  happy02  」

鈴 「 やっぱり。。  似てるわっ~~heart02   」

福姫 「  早く しもじものチワワ 正面 向いてくださいなっ~~up

 あたいぃが 一番 かわいいのが 証明される 瞬間がきたでちゅ~~lovely  」

Img_1933

ぽんっ 「 は~~~い ちわわっずっ~~ camera 」

というわけでびみょう~~な距離の 5チーですが

なかよく 記念撮影ができました~~heart04

飼い主さん わんこともども 大騒ぎしながら。。 大喜び~~happy01

Img_1909_3

快 「  次回は 世界で一番かわいい福姫の隣で

 世界で一番 かっこいい快が イケてるチワワ 2ショットで撮るぞ~~scissors 」

そして。。

まだまだ

ひっぱる めろの母であった。。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

横浜 わんこ デート ★ 「 華古屋 & しあわせまんぷく堂 」編

前回の続きです。。dog

さて みなさ~~ん

オシャレして集まった ちわわ会scissors

な~~んで めろさんたちの かわゆぃ~~ うさぎバージョンのお洋服のお写真がないの??

それは。。

こちら。。

Img_1885

実は 「 華古屋 」さんに オーダーしていたものが 福ちゃん便で届いたのです。。present

サイズ確認の為

中をあけてみると~~shine

Img_1993

じゃ~~~~ん~~

超 ちょう すてきな おーバーオールが~~lovely

さっそく 2チーに。。

Img_1967

サイズ ぴったりっ~~flair

ってことでお召しかえをしたのでした。。lovely

Img_1887

めろ 「 花のお母さん ありがとうございます。。

 めろ おズボン 初挑戦で。。ちょっと。。緊張してまちゅ~~happy01  」

Img_1894

るい 「 ポケットのステッチなんかまで 細かい気配り

ぼくっ。。 うれしいですっ。。heart02 」

福姫 「 ちょっと。。 ぽんっさん!!

 かわゆぃ~~ あたちぃの分は ないんですかっ~~!!annoy 」

「華古屋」さんは オープン1周年のすてきワンコショップです。

そして 今回 華古屋さんから独立して お店を立ち上げたのが 福姫 & ぽんっさん

そちらからも すてき うちの子グッズ いただいちゃいました。。lovely

Img_1990

きゃっ~~~

そっくりっ~~~shine

Img_1988

めろさんには 便利な ウォール ポケット  o(*^▽^*)o

るいくんには これまた おしゃれカフェにお似合いの カフェマットcafe

Img_1989

そっくりすぎて 感激ですわっ~~heart02

いつも いつも すてき うちのこグッズ

ありがとうございます。

ぽんっさんと福ちゃん 10月10日 新しく お店をオープンさせました

その名も ずばり

「 福ちゃんのしあわせまんぷく堂 」 です

ぽんっさんのかわゆぃ アップリケがいっ~~ぱいそろっているお店

是非是非 みなさ~~~ん~~ のぞいてみてくださいね!!

あなたの わんこも ぽんっさんマジックで そっくりうちの子グッズ

オーダーできますよ~~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

そして。。

ちわわの会の様子は 次回へつづく。。。( ^ω^ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

横浜 わんこ デート ★  ハローウィン編

三連休はみなさん 楽しく過ごしていらっしゃいましたか~~??

めろの母は 10日の日曜日 ワクワク ドキドキしながら

横浜まで 初めて カートで電車にのる!! train

な~~~んて 無謀なチャレンジをしながら かわゆ~~~い お友達に

会いに行ってきました。。o(*^▽^*)o

まずは 「 吉宗 & 福姫のちわわ奮闘記 」 の福姫ちゃん

Img_1870

福姫 「 もちろん あたぃが一番 かわいぃでちゅ~~ heart04 」

そして

「 チワ猫 ★ LYNN と チワねずみ ★ KAI 」 の鈴ちゃん

Img_1900

鈴 「 わたくしっ~~のことは 姫 と お呼び~~shinecrown 」

そして 快くん

Img_1976

快 「 ぼくっ!! 目力 バリバリ ありますっ~~ shine 」

そして 我が家の めろとるい

Img_1872

めろの母 「 めろさんっ。。

 ヤバイですっ~~sweat02

鼻の穴 おっ広げてますよっ~~coldsweats01  」

Img_1873

めろ 「 そんなこと言ったって 

生まれつきですからっ~~

無理ですよっ~~ happy02  」

るい 「 ボクッは 今日は クールなるい で年下男を アピールするでちゅ~~ smile 」

今日は み~~んな ハローウィンってことでオシャレしてきました~~Img_1899

鈴 「 わたくしは かわいいっ 赤ずきんちゃんに変身よっ~~heart01 」

福姫 「 あたいぃが一番 かわいいんですよ~~

 なんたって黒うさぎですからっ~~ lovely 」

Img_1881

快 「 ボクッが 一番かっこいいぜっ!!

  着こなし 抜群~~!!   punch  」

Img_1875

めろの母 「 みんな すてきっ~~ shine 」

でも 我が家の わんこも負けていませんよ~~ happy01 」

って ついつい 後ろから最初に 撮ったら。。camera

Img_1856

フレームから 見たものは。。。 sweat02

めろの母 「 も。。

 も。。

 もしかして。。coldsweats01

ねずみ男~~。。wobbly 」

 あまりの 衝撃に めろの母 オロオロ~~shock

 この お洋服で 前から おしゃしん 撮るチャンスを逃してしまったのである~~

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  

次回へ 続く。。。

★・・・・・ ★・・・・・

ほんとは

とっても かわいい おようふく。。heart04

ちゃ~~んと

後日 紹介しますからね。。

パルたん、、 許してね。。  (*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

のびのびて~~る~~~!!! 

今 ふと かめさんと ねずみさんに目をやると。。。eye

Img_1853

おっ~~!!

のびてる。。。。happy01

Img_1854

けっこう。。

すごいかも~~!! (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ちわわ男子登場から はや1年~~★

タイトルを読んで お気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが。。

突然 るいが 我が家にきてから はやいもので1年がたちました。。(o^-^o)

1年前の今日 いつもと変わらず 朝 おシゴトをしていたら。。

かわいい~~チワワを連れたA氏が 現れました。。

事情があって 飼うことができなくなったわんこをだれか??ひきとってほしい。。とのこと

でもさ。。

そんな人いないよね~~!!

って思った記憶あります。。

結局だ~~れも引き取り手がなくcoldsweats02

縁があって 我が家に来ることになりました dog

それが るいです。。

P1040160

第一印象は 「 なみだやけ バリバリすご~~い~~!!」でしたcrying

P1040163

初日から物おじもせず 元気ハツラツのるいbleah

とまどったのは めろ

初日は完全にビビッて 隠れていました。。bearing

P1040165

2日目からは バトルが始まり2チーの 主導権争い勃発

なんとな~~~く 距離がありましたcoldsweats02

P1040285

P1040288

初めて海へ散歩に行ったときの写真ですが。。

お互い びみょう~~~゚゚(´O`)°゚

Img_1836

でも 今では

こんな風に しぜ~~んに寄り添っています。。o(*^▽^*)o

るいが来て 同じわんこでも まったく性格が違い

私たちのほうがいろんなことを教えてもらいました。。

これからも めろ家とめろとるい

みんな 仲良く 暮らしていこうね!!

そして

我が家に来てくれて ありがとう~lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日の 「 のびのびーくん 」

おっ!!

な  ん  か っ !!

は え て る っ  ??

Img_1844

Img_1845

かめの甲羅ができるのかしら??? shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ちょっと。。 かっこよくないですかっ~~♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日は 犬バカ 全開モードなので

なにげに。。

さめた目で 読んでやってください。。coldsweats01

いつものように

週末は 2チーだ~~~いすきな海へのお散歩 dog

Img_1824

自由に シーサイドドッグラン 楽しんでおります。。

そんな中 ベストなショットが撮れました~~camera

Img_1829

夕方の4時過ぎ

夕日がしずみかけたころ。。

Img_1832

ちょっと。。かっこよくないですかっ~~??lovely

親バカなもんで。。

お許しを。。。happy02

でも。。

角度を変えて 撮ると。。

Img_1833

落武者になってる~~crying

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日の 「のびのびーくん 」

もしかして。。

かめさんに。。

しっぽ・・???

Img_1843

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »