« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

のびのびーくん

mapleこんにちは o(*^▽^*)o

街には ハローウィングッズが いっぱいでてきてますね。。drama

たしか めろさんちにも オーナメントとかあったはず。。

探してみよう~~happy01

 さて 先週のことですが。。

兄の家のこたろうくんと 父のお墓参りにいってきました dog

Img_1787

こたろう 「 このお酒 地元でおすすめらしいよ~~ 

 まぁ。。遠慮なく 飲みねぇ~~bottle 」

と 薦めております。

この日は出発するときは 雨がちらりほらり。。rain

富士さんの麓のお墓はさぞ 寒かろう~~snow

と覚悟して出かけたのですが 日ごろの行いがいいせいか??coldsweats01

晴れてきたので 箱根系由でドライブを楽しみながら帰ってきましたsun

Img_1794

ほらっ!!

お山は ピーカン sun

きもちいい青空が~~   (v^ー゜)ヤッタネ!!

気分もアゲアゲっ~~up

花好きの母が喜ぶ 「 箱根湿生花園 」に 寄ってきました。

Img_1789

ペットは抱っこしていれば ok happy01

この日は るいだけ 連れていったので

久しぶりスリングですわっ~~ scissors

Img_1801

結構 おとなしくしていてくれたので よかったです~~ coldsweats01

秋のお花がいっぱ~~~い咲いていて ひろ~~い園内

散策できますよ~~ maple

Img_1791

Img_1795

Img_1796

そして

秋といえば すすき~~

奥に見えるのは 仙石原です。。

Img_1799

白っぽくみえますが

一面のすすき畑なんですよ~~

今が見ごろです~~   ( ^ω^)おっおっおっ

そんな中

見つけちゃいました~~ shine

めろの母のこころをゆさぶる おもしろグッズ~~ lovely

その名も 「 のびのびーくん happy02

それってな~~~に~~??

こちらが その商品note

Img_1809

かめと ねずみさん。。??

ふむふむっ??

説明書を読むと。。 2時間以上 水につけて。。

Img_1813

こんがり きつね色にへんし~~~ん。bleah

Img_1814

日の当たるところに置くと・・sun

って どこ 置こうかっ??? flair

迷ったあげく。。

2階の出窓に。。

Img_1816

そして。。

かめさんは。。

Img_1817

な~~~~~んの 違和感もなく ピッタリフットの 場所へ~~lovely

さ~~て

この先 かめさんと ねずみさんは どうなるんでしょ~~か???

お た の し み~~~lovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

那須旅行 ~~ おみやげ編 ~~

まぁ~~ ながな~~がと旅行記 ひっぱっておりますが

今回で ラスト

トリを飾るにふさわしい おすすめ那須のおみやげを紹介させていただきます。(o^-^o)

まずは 今回 「絶対に 買うぞっ~~~!! happy01 」

と行く前からネットでチェックしてまで訪れた

「 NASUのラスク屋さん 」

Img_1775

お店のおしゃしん 撮ったつもりが 無かった。。

ガックリ~~ crying

ガラス張りのかわいい 建物の中においしいラスクがいっぱい

お店の中は 試食コーナがあり 7種類くらいかな??

食べることができます

お水もサービス

うれしい限り~~o(*^▽^*)o

一番人気は 「こげパン 」タイプ

ほかにも シュガー 抹茶 マーブル エビ ガーリック などなど

どれもおいしいです~~lovely

Img_1777

ネットでもお買い上げできすよ~~!!

おみやげに渡した人たちからも かなり好評でした。。happy01

そして もう ひとつは。。

「 WOOD dreaming 」 さん

Img_1745

ウッドクラフトのギャラリーになっており

いろいろなアート作家の作品が展示してあります

玄関をはいると スリッパに履き替え 店内を散策

オーナーさんから

「 わんこ 下ろしていいですよ~~ 」

のやさしい声に 思わず

「 クラッシャー るいですから。。sweat01

下ろしたら 危険ですわっ~~ coldsweats02 」

と答えてしまった。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_1744

そして

み~~つけたのが こちら。。 shine

Img_1781

って。。

わかりませんよ~~ happy02

 実は こちら セミオーダー品

1時間くらいで出来上がるとのことで

注文して しばらくしてから取りにいきました。

できあがったのが こちら。。

Img_1782

チワワの形にくりぬいたオーナメントのついた 写真たて

ペンションでいただいた お葉書がピッタリ lovely

わんこの形は いろいろあり

お店の見本は他の犬種でしたが

相談するとすぐに 作ってくださいました。

そして おまけに。。present

Img_1783

くりぬいた 型もプレゼント

なにかに 使おっ~~と~~heart04

他にもいくつかの写真立てのパターンや犬種もありました

ちなみに これで1500円

おすすめではないでしょうか~~~shine

この写真たて 2階へあがる階段の踊り場に飾ってあり

その度眺めては

「 楽しかったな~~ また 那須 いきたいなっ~~ happy01 」

と思いでにふけっております。。

お世話になったみなさん

楽しい思い出ありがとうございました。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 次回からは また いつもの かめ更新のめろブログに戻ります

 ながな~~~が旅行記 お付き合い ありがとうございました  (/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

那須旅行 ~~ うれしいことがいっぱい ♪ お宿編 ~~

今日はつめた~~~い雨が降っております。rain

急に寒くなってしまいました

みなさん 風邪などひかれないように。。

健康に注意してくださいね。。 (o^-^o)

まだまだ 引っ張っている 旅行記

もう少し。。お付き合いを。。 o(*^▽^*)o

さて 今回 お世話になった ペンション ボンレーヴ さん

こちらには 夕食時に ワンコプレートが付きますよ~~heart02

って ご紹介をして 1日目は かわいいクッキーちゃんのお誕生日だから

特別にケーキがつくのかな??

って思っていたら。。

違うんですよ~~cake

Img_1726

2日目の夕食のあとも

わんこたちにデザートのチーズケーキがでたんですわっ~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

またまた プレートでおなかいっぱいのわんこたちは次の日の朝

おいしくいただきました。。

Img_1730

めろ 「 今朝もまたケーキ食べていいんでちゅかっ~~??heart04

Img_1729

るい 「 ぼくっ。。 とっても うれしくって 鼻の穴

きのうに続き おっぴろげていますよ~~ pig 」

なので。。

2チーはお泊まりの間 夜はワンコプレート

朝はケーキという ゴージャスなご飯を食べたのです~~ (*^ω^*)ノ彡

しあわせっ~~heart04

そして

こちらのお宿

ドッグランもあります

いつも2ちーは ドッグランに行っても ドッグストップで

走りまわることなど ほとんどないのですが。。

貸し切り状態~~♪

嬉しそうに走りまわっていました。。happy01

それからねっ

まだまだ あるんです。。happy01

朝 になってカウンターの上のアルバムをのぞくと。。。。

Img_1677

お写真が入っていたり。。happy01

帰りの時に 

Img_1778

カレンダーをくれたりと

嬉しいかぎり~  (v^ー゜)ヤッタネ!!

そして

家に帰ってからしばらくしてポストをのぞくと。。

Img_1780

おはがきが届いていたり。。

ほんとに オーナーさんのおこころ使いに感激です~~happy01

こちらのほうが すっかりお世話になりありがとうございました。

お風呂も気持ち良くて 朝風呂も満喫させていただいたたり

おいしいお食事も食べれて とても よかったです~~ o(*^▽^*)o

こちらこそ

ありがとうございました。。 lovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

那須旅行 ~~ ショップ編 ~~

scissorsscissorsrainまだまだ 旅行記続きますよ~~ (o^-^o)

Img_1672

Img_1673

2日目 

朝から昨日のケーキと おいしい朝食を堪能しためろさん一家

Img_1670

でも。。

外は 雨。。rain

実は 3日目も 雨が降ったり やんだり。。(。>0<。)

だったので ここからは 日にちに関係なく タイトルに合わせて

写真で紹介します~~scissors

那須は 初めて行ったのですが とっ~~~ても ワンコにやさしいところでした dog

わんこと入れるところもいっぱいあるし おいしいものも。。いっぱい heart04

いくつか 紹介を。。

Img_1683

「 那須ガーデンアウトレット 」 は 80パーセントくらいかな~~

わんこがOKです。

この日 2回目利用というカート 大活躍です。

( ちなみに 1回目は ちわわ新党のつどいですわっ~~dog

 なつかしいですねっ~~  

 また みなさんに お会いしたいです~~ lovely )

ベンチもいっぱいあり休めるスペースもあり わんこもいっぱいいたよ~~ (・∀・)イイ!

Img_1740 

そして 有名なパンやの 「ペニィー レイン 」

ドアを開けると いい香り~~( ^ω^ )

Img_1741

ほんとは。。

ここの前で ワンコおしゃしん 撮りたかったな~~sweat02

Img_1773

必ず リベンジするぞ~~!! scissors

また うまうまパンも食べたいしねっ~~(o^-^o)

Img_1751

おいしいものと言えば

安愚楽牧場経営の 「 ア・カウハード」さんのランチ~~happy01

Img_1752

そとのテラス席がわんこOK

Img_1768

この時は 晴れており~~

Img_1757

ステーキなど食べてしまった~~lovely

Img_1761

2チーも お肉に目がフォーリンラブshine

Img_1758

しっかり  めろ父に あすそわけ。。

もらったようですね。。o(*^▽^*)o

ほかにも アイス工房に行ったりソーセージハウスをのぞいたり~~

那須を楽しんできました~~ happy01

ふと。。

気がついたが、、

食べてばっかり??? (・_・)エッ....?

ほっほっほっ~~~

そんな ことは ございせんわっ~~ (≧∇≦)

まだまだ 続きます~~

次回は ステキお宿編 その2です~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

那須旅行  ~~ お宿編 ~~

scissors那須旅行記の続きです~~^^

お天気に恵まれた 1日目 自然とたわむれためろさん一家

2日間お世話になる お宿へ向かいましたrvcar

今回の お宿は ペンション ボンレーヴさん

Img_1644

看板犬のベティさん 12歳がお迎えしてくれます dog

めろさんちにとって お宿第1条件は こちら。。

Img_1666

Img_1667

わんこがお布団に上がっていいこと scissors

さっそく ふかふかベッドで お休みですわっ~~sleepy

そして お部屋の数が少ないこと

がうぅがうぅ犬の2チーにとって わんこの声とかがいっぱい聞こえたりすると

落ち着かないのです。。down

今回のセレクトもバッチリ!!

爆睡しています~~ (o^-^o)

そして お楽しみの夕食

こちらのお宿は わんこディナーがついてきます!!heart04

Img_1627

Img_1629

2チー 初のお一人様 ディナーに 緊張気味sweat01

めろ 「 これって あたちぃのですかっ~~?? lovely 」

るい 「 一個ずつ お皿あるなんて!!

  信じられない~~!!

 いっつも 半分っこ してますよ~~happy02 」

めろの母 「 今回は 特別 happy01 いっぱい食べてください~~ ( ^ω^ ) 」

2チーとも ウマウマご飯 いただきましたわっ~~!! shine

私たちのご飯もとってもおいしかっです!!

Img_1630

おまけに デザートバイキングもあり 大満足~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1637

 し あ わ せ っ ~~lovely

そして この日 一緒にお泊まりにきていた おめめパッチリちわわのクッキーちゃんshine

Img_1640

1歳のお誕生日記念の旅行とのこと

お宿から ケーキのサプライズプレゼント birthday

めろさんたちも ちゃっかり いただいちゃいました!!

Img_1639

でも。。

ちょっと 食べ過ぎ~~happy01

「 あすの朝に お出ししましょう~~ 」

とやさしいオーナーさん

お楽しみは 明日に~~o(*^▽^*)o

1歳のクッキーちゃんのおうちには 小学生のおにいちゃんがいますが

どうも クッキーちゃんは 格下にみているらしい・・

抱っこさせてくれない・・とかsad

チビッコるいを見て この子ならいける!! と確信!!

あすの朝までに 抱っこのトレーニングをしてくる!と宣言して眠りにつきました。。

そして次の朝rain

めろの母 「 おっ!! きのうより うまくなってるね~~(・∀・)イイ! 」

Img_1678

むすこくん 「 えへっ!! ぼくっ がんばりました!!scissors 」

めろの母 「 おばちゃん ワンコブログやってるんだけど

このおしゃしん ブログにだしてもいいかな~~?? 」

むすこくん 「 えっ~~~~!!! ( 驚き~~) w(゚o゚)w 」

Img_1679

とってもいい照れ笑い笑顔~~happy01

これで クッキーちゃんも抱っこできる日は近いぞ~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

そして まだまだ 旅行記は続きます~~rvcar

次回をお楽しみ~~!! ( ^ω^ )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

WOOHLA 犬家具店 イン てづくりアートバザール

きのうの 夜に アップしたかった記事。。down

気が付いたら 寝ていて 知らぬ間に 朝になっていた。。sad

ほんと 最近 夜 すぐ眠くなってしまう。。。。sleepy

ガックリだわっ~~   。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて

気分をかえて。。

大阪 関西地方にお住まいの方にお知らせです~~happy01

めろたちに わんこグッズを作ってくださる 「 WOOHLA 犬家具店 」さん

Img_0698

これは るいの 初節句のときのもの

すてきわんこグッズがいっぱい~~~happy01

そんな WOOHLAさん

今日18日と19日

大阪南港ATCホールにて

てづくりアートバザール に出店されています

ブースは なー08  です

きっと おどろきと感動のある ブースになっていると思います

是非 是非 お時間のあるかたが お出かけください~~~happy01

  残念ながら わんこはNGです。。  sweat02

Img_0700

そして WOOHLAさん

がんばってくださいね~~!!scissors

 ブログでの報告 楽しみにしています~~ o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

那須旅行  ~ 観光編 ~

今日は 免許の更新の為にお休みして 出かけたけど雨 rain

最近。。お天気に恵まれてないな。。。。。(。>0<。)

というのも、、

先週末 やっと 夏休みと 結婚記念日と めろの母さん誕生日 お祝いを兼ね

ぜ~~~んぶまとめて 2泊3日 わんこと旅行に 那須高原へ~~rvcar

出かけたけど 初日だけ晴れで 後は 雨 rain

でも とっ~~~ても 楽しかったので しばらく 旅行記ブログお伝えしますhappy01

 お付き合いを~~ (o^-^o)

最初に向かったのは

Img_1559

千本松牧場

予定では あこがれの 気球にのって ドッグランで遊んで~~lovely

と思っていたが。。

どこが 避暑地???  ってカンジで

なにしろ あ  つ  い  sun

ドッグランで遊んでいるわんこのいないし 牛さんも グロッキー気味sad

気球に乗って これ以上 太陽に近ずきたくない~~bearing

というわけで 涼しそうな場所に変更

水のウゥークを散歩して

足湯 ならぬ 水湯  楽しみました。 ^^

Img_1573

Img_1570

2ちーとも 「 きもちいい~~~ ひんやりっ~~lovely 」

って声が聞こえてきそうです・・( ^ω^ )

その後は 車で移動して

もみじ谷大つり橋

日本一 なが~~~い吊り橋らしい、、

わんこOKです   (*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_1605

Img_1589_2

この吊り橋

途中から 真ん中が抜けていて

下が見える~~eye

Img_1604

Img_1599

結構 スリル あります~~(≧∇≦)

橋を渡ると 公園になっていて

河童さんが 番人をしています

Img_1592

カッパさんとのコラボに

2チ~~

なぜか?? きつねのような お顔になっているのは なぜ??

いたずらかしら?? bleah

そして 近くの 滝へ マイナスイオンを浴びに~~

Img_1608

Img_1612

どちらも 固まっております。。(。>0<。)

Img_1615

そして。。めろさんの この 甘えたポーズ

「 あたちぃ。。

 橋の欄干に座って おしゃしん撮って

 とっても こわかったのっ。。。 weep 

めろ母に もう むちゃなことするのやめて~~  って

めろ父 言ってください~~~ shinelovely

と 訴えております。。

このお顔みたら。。

めろ父 一発で ノックアウトですわっ~~heart04

Img_1616

るい 「 あははっ!!

めろ父 めろめろになってる~~ o(*^▽^*)o 」

この後は お宿へrvcar

それは 次回のお楽しみ~~ ^^

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2010年9月10日 (金)

おなじ しぐさ~~ ♪

毎日 貧乏暇なしのごとく過ごしているめろの母

ちょっと ブレイクタイムのプチ更新 (o^-^o)

Img_1554

赤目修整に チャレンジしたけど。。

できなかった。。weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな風に 同じしぐさで 過ごしていることが多くなってきた2チー

かわええなっ~~~happy01

この るいの 前足の角度が すきなんだっ!!!heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

no co so .. 思い出お届けです。 

昨日 9月 3日は めろ父との 結婚記念日 happy01

めろの母 ここは チャンスとばかり。。(*^ー゚)bグッジョブ!!

またまた わんこグッズ お買い上げしちゃいました~~!!scissors

それが こちら!!

Img_1548

 「 思い出お届けします 」 と かわいいメッセージ入り

中をのぞくと~~shine

Img_1549

じゃ~~~ん~~

めろとるい の 本ですわっ!!heart04

めろ父 メチャンコ 喜んでおりました。。

 ( なんで 結婚記念日に これが プレゼントなのか?? って

 ツッこんでは いけません。。

 一番 喜ぶものを セレクトしたんです!! present   (*^ー゚)bグッジョブ!!  )

Img_1552

自分で お写真 コメントなども いれることができます。

Img_1550

今回は 物語風にしてみました。。

Img_1551_2

夫婦 ともども いつまでも 一緒に。。

いられると  いいなっ~~happy01

Img_1553

表紙の色や 本のパターンなど

いろいろ選べて 自分だけの オリジナルができますよ!!

パソコン音痴のめろの母でも できたので

みなさんにも お勧めです。。  o(*^▽^*)o

scissors

そして。。

よ~~く みてください ^^

めろとるい 1

ですから。。

きっと  

続きがみられますよ~~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »