« ご近所わんこ友達 ★ | トップページ | 夕日がしずむ~~ ★ »

2010年8月 1日 (日)

なんじゃこらぁ。。??

毎日あつ~~い日が続きますね。。sun

めろの母 ヘロヘロですわっ。。sad

さて そんな めろの母に元気をくれるお届け物が とどきました。present

大阪に住んでいる 「 WOOHLA犬家具店 」 の WOOHLAさんから。。happy01

Img_1438

わんこ用のおもちゃと うしろの袋。。note

なになに。。??

食べる直前に 開けないと 鮮度がおちる。。

そうか。。

と細かい説明書まで書いてくれる細やかさ 

さすが~~lovely

てな わけで 楽しみはとっておき

次の日 開けてみると。。

なんじゃ~~こらぁ~~??

Img_1441

どうみても。。

味噌にしか 見えない・・coldsweats02

袋を開けて 中をとりだしてみると。。

中から

こんなんっ 出てきましたわっ~~^^

Img_1440

おお~~きな なすがまるごと ぬか??漬けのようにまるごと漬かって

でてきました。。

( ほんとは 途中工程 写したかっけど。。

  手、、くさい。。 sweat02ので あきらめました。。weep )

「 水なす 」 というそうです。

こちら関東ではあまり見かけない なすの大きさと形

京野菜なのかな??

小太りで存在感 ありすぎですわっ~~happy01

手でさいて食べるといいとのこと

ちゃ~~~んと 指示通り

とっ~~~ても おいしくいただきました

ありがとう~~o(*^▽^*)o

いつも すてきわんこグッズを作ってくれる WOOHLAさん

Img_0698

( るいの初節句の時 作っていただきました。。notes )

「アート展 」に向けて がんばってくださ~~い punch

Img_1264

って。。

あんたたちっ!!angry

寝ている場合じゃ ないでしょっ!!   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

« ご近所わんこ友達 ★ | トップページ | 夕日がしずむ~~ ★ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

たしかになんじゃこりゃですね(笑)
でも中からは美味しそうなおナス♪
お味はどんな感じなんだろう?
食べてみたいなぁ♪
おもちゃと美味しそうなおナス♪
よかったねー( ´艸`)

投稿: スムチー母 | 2010年8月 2日 (月) 14時54分

得体のしれないモノ送っちゃいましたね(苦笑)
発送までにお手紙書く時間がなくって説明も中途半端で・・・
これね、大阪でもWOOHLA地方特産の『水ナス』っていうこの地方でしか育たないナスビなんです
そのナスビをぬか漬けにしてるのが『水茄子漬』なんですね~
浅漬けで割いて食べるのがジューシーで美味しいのです
くさかったですね(汗)ごめんなさ~いっっ
でも関東ではなかなか食べられない(大阪でもあんまりないかな?!)と思って♪
旬の今!送ってみました☆
めろの母さん!いつもアリガトウ!の気持ちです♪

投稿: WOOHLA | 2010年8月 2日 (月) 18時26分

めろ母さん♪こんにちは~note
とっても美味しそうな、おもちゃに、お茄子も本当に美味しそう~happy01
水ナスというのは、聞いたことがあるけれど食べたことはなくて
お漬物大好きなのでお味が気になります(*^_^*)

投稿: Honey | 2010年8月 4日 (水) 18時06分

dog スムチー母さんへ

とってもさっぱりしていて
おいしかったです o(*^▽^*)o

WOOHLAさんのように
やさしいお味ですよ~~happy01


dog WOOHLAさんへ

今回は ほんとうに
ウマウマ送ってくれてありがとうございました。
食いしん坊 めろの母にとっては
なによりです。。lovely

くさい~~~ものはおいしい!!^^
の法則に間違いはなかったよ~~ (v^ー゜)ヤッタネ!!

さりげないやさしい気持ちに感謝しております。
(o^-^o)


dog Honeyさんへ

WOOHLAさんのように
やさしいお味がしましたよ~~^^
関東ではみかけない
結構大きな なすでビックリしました!!
w(゚o゚)w
まだまだ 食べなことない ご当地グルメ
いっぱいあるんだろ~~なっ~~^^

投稿: めろの母 | 2010年8月 5日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/35978637

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこらぁ。。??:

« ご近所わんこ友達 ★ | トップページ | 夕日がしずむ~~ ★ »