« いつも一緒 ?? | トップページ | かわゆぃ~~い ちわわ 大集合 ♪ その1 »

2010年7月17日 (土)

いつまでも一緒 ♪

ここ1カ月くらい。。

めろの母 がんばっていることがあります。。punch

それは。。

早朝さんぽ 

Img_1282

このおさしゃしんでは よ~~くわからないけど、、sweat02

実は

めろ家の平日は 朝早く 6時前には めろ父出勤 rvcar

めろ母 なんとなく 2度寝をしていて2日に1回くらいしか

さんぽに行っていなかった。。happy02

わんこの本に 「 小型犬も毎日 散歩に行って

太陽の日を浴びることが長生きの秘訣 shine

いつまでも一緒にいたいのなら 飼い主もがんばりましょう~~note 」

な~~~んて書いてあって

ちょっと 反省したのでした。。think

そして

朝の 2度寝をやめ お天気のときは 2チーと少しの時間ですが

近所の団地の中を散歩することにしました。。

けっこう

楽しそうにさんぽしているんですよ~~happy01

帰ってきたら

ちゃ~~~んと ブラッシングもするようになったし。。scissors

Img_1286

めろ 「 朝のサンポは きもちいいですよ~~heart04 」

Img_1290

るい 「 ぼくっは サンポはすきなんだけど。。

ブラッシングっ~~は 苦手なんだ。。sweat02 」

 玄関の横にある めろ父作成 トリミング台

 るいはこの上に乗るのが 大の苦手。。

 シッポ さがりっぱなし。。

Img_1285

めろ 「 いつまで続くのか?? 不安だけど。。

 がんばってね~~~heart04 」

と ウインクしてくれましたわっ!!bleah

この笑顔を見るためにも

まだまだ続けていきたいわっ~~happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

前回のエコバッグ

 「 egm楽天市場店 」 で検索してみてください

 新しいタイプで ミニバージョンや 保冷剤タイプなども出ていました。。

 残念ながら チワワ柄は1種類しか残っていなかったけど。。

 ほかのワンコの柄もいっぱいあります。

 お値段もリーズナブルですよ!!happy01

 

|

« いつも一緒 ?? | トップページ | かわゆぃ~~い ちわわ 大集合 ♪ その1 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ〜!

さっきはどぉもっ!m(__)m

朝散歩、わかりますぅ〜!

最初は、ちわわは室内犬なので、お散歩の必要はありませんとか、
獣医さんに言われたのですが…
でも、他の獣医さんのお話では、ちわわは足が弱いから
しっかりお散歩して筋肉付けて下さいって言われまちたっ!^^;
一体どっちやんねってカンジですけど、
吉宗も福姫もお散歩好きなので、
私も出来るだけ、遠回りで歩くコトにしていますっ!

ウィンクめろちゃんっ!
かわゆ〜いっ♡
お持ち帰りさせて頂きまふっ!^^v

投稿: ぽんっ! | 2010年7月17日 (土) 18時43分

朝のお散歩ですか~
ウチは6:30に起きて旦那のお弁当作って
7:30までには出掛けるので、それから歩こうかな・・・
でも太郎が二度寝してるしなぁ~
子犬の時は無理させちゃダメみたいですけど
成犬になってからはチワワもお散歩はできるだけ
したほうがいいみたいですね。
梅雨も明けたし、ウチもがんばりますっ!

投稿: miyuki | 2010年7月17日 (土) 22時40分

初めてコメントいたしま~す♪

早朝散歩、気持ちがイイですよね(*^^)v
去年は、(旦那が)お休みの日に、(わたしだけ)早起きして行ってましたが、
今年はまだ...(^^ゞ
今は、旦那が仕事に出た後の7時半頃から行くことが多いので、
その時間になるとすでに暑いですぅ(>_<)

これから夏本番!
そろそろ早朝散歩、しないといけないかなぁ~


日帰り温泉、お隣さんから聞きました!
安くて結構遊べるよ~って。
機会があれば行ってみたいです(^^)

ちわわんバッグ、とってもカワイイですね(≧▽≦)

投稿: mayu | 2010年7月18日 (日) 14時12分

めろ母さ~ん、こんにちはー♪
早朝散歩なんて、bibirin達と行った事無いです。
でも、今の時期は涼しくて良いですよね。
昼間は暑いし・・・
しかし、miーは早起きが苦手なので(爆)
いつか!?早朝散歩にトライしたいと思います・・・(@_@;)

るいちゃんも、高い所好きですか?
めるたんは、あのソファーの上から走って降りようとするので
困ったやつなんですよ^_^;

投稿: miー | 2010年7月19日 (月) 14時44分

めろの母さん、えっらーーーい!!
早朝散歩してあげようと思っていても、
朝になると起きられない私…。
でもでも長生きのためなら、がんばってみようかしら~ん(笑)
日中はアスファルトがあっちっちでお散歩できないもんね~。

投稿: lilomama | 2010年7月19日 (月) 15時39分

dog ぽんっさんへ

自分の健康管理も兼ねて
一石二鳥を密かに狙っている
腹黒めろ母でした。。(≧m≦)


dog  miyukiさんへ


めろさんの体重も落ち着いてきているので
維持するためにも おさんぽは必要みたいです。。
いつまで続くのか??
わからないけど
がんばってみます~~♪

dog  mayuさんへ


日帰り温泉 とってもおすすめですよ!!
是非 お出かけしてみてくださいね!!


dog mi-さんへ


夜はシゴトから帰ってくると
なかなか時間がなくお日さまの光もない。。
それなら 朝がんばるかっ!!
ってことでやっております

いつまでつづくかな??


dog リロママへ

ズボラな私ですが
かわいいわんこの為
ファイト 1発 がんばっております。。
( ^ω^ )


投稿: めろの母 | 2010年7月19日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/35785540

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも一緒 ♪:

« いつも一緒 ?? | トップページ | かわゆぃ~~い ちわわ 大集合 ♪ その1 »