« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

ご近所わんこ友達 ★

  crying今日もあつ~~い sun

そんな中 ご近所わんこ友達 ダックスのきなこちゃん

( 我が家から5分もかからないところに住んでいますが

 まず お会いすることがなく お久しぶりの登場~~

 ちょっとやせて スマートなラインが魅力です~~lovely )

Img_1398

そして おなじみ。。

ちわわの蘭 & 優 & 夢ちゃんと ウマウマランチに行ってきました!!

Img_1397

Img_1431

実はここのお店

平日ランチを食べると となりにある室内ドッグランが無料~~happy01

ってことで出かけたのですが。。

が~~~ん~~(。>0<。)

クローズされていました。。 crying

理由は わんこたちのトイレ

壁を張り替えたり 床のフローリングを張り替えたりしたのですが。。

どうしても においがつくようになってしまったとのこと。。

以前訪れた時は トイレの場所があったのですが

それも撤去して 外でトイレを済ましての使用かマナーベルト着用にしたけど

効果はなく ルールを守らない人も多く

悩んだ結果 クローズしたとお店のスタッフが

お話してくれました。。

なんか。。

さびしいね。。weep

せっかくのお出かけスポットだったし

こ~~~んな あつい日はわんこたち

外に出れないから

いいな~~ って思っていたのに。。sweat02

飼い主さんの心がけで また 結果がちがったのかな??

ちょっと 考えさせられる出来事でした。。bearing

なので。。

カフェでランチのみになってしまい

あんまり いいお写真もありませんが。。sweat02

  Img_1413_2

わんこたちは それなりに ふれあったり。。

Img_1410

声をかけたり。。

Img_1415_3 

ワラワラしたり。。

Img_1407

やきもち焼いたり。。

Img_1432

水飲んだり 。。 と結構 わんこケーキなども頂き

楽しそうに過ごしていました。。

また お出かけしましょうね~~lovely

本日のいちおしショット camera

Img_1408

夢ちゃんと るい

仲良しですわっ~~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

かわゆぃ~~い ちわわ 大集合 ♪ その2

dogbleah さて 今回 10ちー集まったのには わけがあります。。

それは。。

Img_1297

福姫ちゃんの 「  ボサボサ ヘア公開イベント~~happy02

福姫 「 あたちぃは 世界で一番かわゆぃ~~わんこですよ!!annoy

どんな 髪型でも 似合うんです~~ (・∀・)イイ! 」

では なく。。sweat02

Img_1364

蘭 (左) 「 なんか チワスタで一緒にうつっていたそっくりわんこって

 この人でちゅかっ?? 」

福姫 ( 右 ) 「 あたちぃのほうが 絶対 かわゆぃ~~でちゅ~~heart04 」

蘭 「 ちわわレディースで コンビ組んでもいいよ~~scissors 」

という そっくりわんこショー でもなく。。down

Img_1373

福姫総長の  暴走族ちわわ弟子入り検査??

福姫 「 あたちぃのように サングラス 似合わないと ちわわ暴走族には

はいれないでちょ~~ eyeglass 」

Img_1375_2

りん 「 あたちぃ 結構 イケてると思うんでちゅけど。。??

 これ あこがれていたんでちゅ~~ shine 」

るい 「 ぼくっ のほうが かっこいいでちゅ~~ lovely

Img_1371

よしむね 「 どっちも チョイワルちわわへの道はとおいなっ~~down

Img_1324

とバッグを前に 審査員長のひとこと!!

福姫 「 まだまだ 修行がたらないね。。punch 」

と貫録の発言を聞くためでもなく。。sweat01

Img_1345

蘭 「 えっ!! なになに?? 」

優 「 えっへん!! ぼくっ 知ってるですよ!!

 今日の 一番のイベント!!note 」

夢 「 おにいちゃん いつ 情報仕入れたでちゅかっ??

 蘭ねえちゃんに内緒で あたちぃに教えてください~~shine 」

じゃ~~~~んっ~~

それは 「 福ちゃんサマージャンボ プレゼント進呈会 」

なんです。

ブログ2周年を記念したこの企画に申し込み

見事 当選

すてきプレゼント もらえるって聞いたのでズーズしいめろの母

頂きに参上しちゃいましたheart02

そちらがこちら。。present

Img_1383

またまた ステキ うちのこグッズです~~note

こんかい めろは ちっっと お姫様風に

Img_1384

めろ 「 あたちぃのおめめ うるうるなんでちゅっ^^ 」

るいは やんちゃなざかりの おすましクンに。。

Img_1385

るい 「 いたずら大好きっっ~~happy02

そして 花のおかあさんに パクパクポーチ

Img_1386

いつも いつも ほんとに ありがとうございます!!heart04

Img_1380

なつ 「 あたちぃもステキプレゼント もらったでちゅ~~

 あたちぃのブログに見にきてくだちゃいなっ!!

 超 レアもの shine なつバッグが見られますよ~~happy01

飼い主 喜びのあまり 悶絶してましたっ~~soccer 」

Img_1341

りん 「 あたちぃももらったよ~~up 」

かい 「 ぼくっだって 持ってるよ!! wink 」

やさしいぽんっさんは みなさんに ウキウキプレゼント くれたのでした。。

そして 本当に どれも み~~んな イケてる商品なので

お時間のあるかたは 参加者のブログに遊びにいってみてください!!

きっと 感動の声 あげちゃいます~~lovely 

そして

参加してくださったみなさんからも たくさんのプレゼントありがとうございました

大切に使わせていただきます。。

わんこを通して ステキな人たちと出会うことができ

楽しい時間を過ごすことができました 

飼い主さんは 「 ほんと み~~んな 自分のわんこだ~~いすき

 超 超 犬ばかっ!! heart04 」

ってことがわかり とっても嬉しかったです

また みんなで うちのこ自慢 しましょうね!!lovely

その時は 是非 たろうくん 待ってますよ~~scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

かわゆぃ~~い ちわわ 大集合 ♪ その1

やっと梅雨があけた~~!!

って思ったら いきなり カンカン照りのお天気の日曜日 sun

ご近所ちわわの 蘭 & 優 & 夢ちゃんと一緒に

以前から とってもたのしみ~~にしていた

かわゆぃ~~~い ちわわさんたちに会いに行ってきました~~heart04

Img_1344

夢 「 なんか いっぱいの お友達にあえるでちゅかっ?? 」

蘭 「 噂では あたちぃ そっくりのちわわがいるとか??」

優 「 オレ クールに決めたい年頃さ~~smoking 」

そして 向かった先で 待っていてくれたのは。。happy01

ご存じ ちわわ新党 党首 「 吉宗 & 福姫 ちわわ奮闘記 」

の 超イケメンちわわ 吉宗くんと 福姫ちゃん

Img_1306

吉宗 「 オレが最年長のリーダーだぞっ!! 」

福姫 「 なによっちゃん 言ってるですかっ!!annoy

 あたちぃが ちわわ新党党首の 福姫ですよっ!! 

 よっちゃん 前 出すぎですっ~~ (≧m≦) 」

これまた 超かわゆぃ~~い 「 新 なつにっき 」のなっちゃん

Img_1299

なつ 「 つぶらなあたちぃの 瞳にかなう ちわわは いないわっ!!shine 」

かい 「 えっへん!! なっちゃん ぼくちんのほうが

 つぶらな瞳ですよっ~~!! heart02 」

と 元気な声が聞こえたのは 「 チワ猫 ★ LYNN & チワねずみ ★ KAI 」

の かいくん

ほんとに目がクリクリで目力があります~~shine

Img_1301

りん 「 ちょっと~~ かいっ~~

 姫さまの あたちぃより先に挨拶するって どうゆうこと??happy02 」

Img_1353

と かなり びみょう~~な座りかたで挨拶してくれたのが

飼い主いわく 姫さまのりんちゃん。。

たれ耳がとってもキュートです heart01

そして 我が家のがうぅがうぅ犬 めろとるい

(今回も かなり 2チー 二人でがうぅがうぅ言ってすみません。。down

 毎度 お騒がせちわわと呼んでください。。今度 ちり紙交換の

修行にだしてみようか?? 真剣に考えております。。sad )

Img_1332

大人 7名 ちわわ 10ちーの パーティです~~scissors

ほんとに どのチワワも かわゆぃ~~く めろの母さん

気分上々 up ワクワク ドキドキ 楽しいお話 いっぱい聞かせてもらいました happy01

もちろん わんこたちにもお楽しみが~~note

Img_1315

Img_1318

りんちゃん なっちゃん 吉宗くん るいの合同誕生日を兼ねて

ウマウマケーキ birthday

るい やばいですっ~~ lovely

Img_1325 

もちろん ほかのワンコも目がくぎずけ~~eye

Img_1329

福姫 「 おしゃしんはいいから 早く 食べさせてくださいっ!! cake 」

み~~んな おいしくいただきました。。

Img_1333_2

そして まだまだ 楽しい おしゃべりは続いております。。note

その模様は 次回に~~lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

いつまでも一緒 ♪

ここ1カ月くらい。。

めろの母 がんばっていることがあります。。punch

それは。。

早朝さんぽ 

Img_1282

このおさしゃしんでは よ~~くわからないけど、、sweat02

実は

めろ家の平日は 朝早く 6時前には めろ父出勤 rvcar

めろ母 なんとなく 2度寝をしていて2日に1回くらいしか

さんぽに行っていなかった。。happy02

わんこの本に 「 小型犬も毎日 散歩に行って

太陽の日を浴びることが長生きの秘訣 shine

いつまでも一緒にいたいのなら 飼い主もがんばりましょう~~note 」

な~~~んて書いてあって

ちょっと 反省したのでした。。think

そして

朝の 2度寝をやめ お天気のときは 2チーと少しの時間ですが

近所の団地の中を散歩することにしました。。

けっこう

楽しそうにさんぽしているんですよ~~happy01

帰ってきたら

ちゃ~~~んと ブラッシングもするようになったし。。scissors

Img_1286

めろ 「 朝のサンポは きもちいいですよ~~heart04 」

Img_1290

るい 「 ぼくっは サンポはすきなんだけど。。

ブラッシングっ~~は 苦手なんだ。。sweat02 」

 玄関の横にある めろ父作成 トリミング台

 るいはこの上に乗るのが 大の苦手。。

 シッポ さがりっぱなし。。

Img_1285

めろ 「 いつまで続くのか?? 不安だけど。。

 がんばってね~~~heart04 」

と ウインクしてくれましたわっ!!bleah

この笑顔を見るためにも

まだまだ続けていきたいわっ~~happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

前回のエコバッグ

 「 egm楽天市場店 」 で検索してみてください

 新しいタイプで ミニバージョンや 保冷剤タイプなども出ていました。。

 残念ながら チワワ柄は1種類しか残っていなかったけど。。

 ほかのワンコの柄もいっぱいあります。

 お値段もリーズナブルですよ!!happy01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

いつも一緒 ??

実は 少し前に めろ家のお風呂が壊れたことがあり

急きょ 近所にオープンした 日帰り天然温泉 「 竜泉寺の湯 」に

行ってみたことがあった。

そしたら。。

キャッチフレーズのとおり

♪ ♪ ここはちがさき 別天地 こころ ぬくぬく ほっこり にっこり~~♪ ♪

とてもよいところ。。lovely

なにがよい!!

って 岩盤浴が300円で 無制限でできるってとこです!!

6種類の岩盤浴房があって 入り放題

お風呂は12種類あって 600円

合わせて900円で 好きなだけいられます~~o(*^▽^*)o

って ことで 最近 時間を見つけては 通っております。。 spa

ほんとはね、、

わんこも一緒に行きたいんだけど。。

無理なので。。down

気持ちだけ。。

ってことで。。??

Img_1271

めろの母 お風呂通い専用 ちわわバッグ heart04

いっぱ~~~い物がはいって

ポケットもいっぱ~~~い note

Img_1272

るい 「 めろの母さん!!

 そんなこと言って。。

 またまた お買いものしたこと ごまかしてますよ~~pout 

バレテますから・・coldsweats01

Img_1274

めろの母 「 るいとチワワバッグのおちょぼ口が似てるかな||

 って思ってさっ~~   (*^ω^*)ノ彡  」

めろ 「 かばんじゃなくて

 あたちぃ~~たちっ 一緒にどこか 連れてってくださ~~~いっ!! think 」

めろの母 「 あははっ・・

 バレバレですね。。wobbly

このチワワバッグ 注文してぜんぜ~~~ん来ないから

あきらめてすっかり 忘れていたら 2か月くらいして やっと配達されたんです。。

偶然 ほかの人のブログで紹介していたのを読んだら

もともと 数が少ないらしい。。

もしかして プレミアム商品ってことかしら??shine

なんか うれしい。。。happy01

めろ 「 ほんと 単純な おばはんのめろの母さんですわっ・・sweat02

 数がすくない!!って聞いたら 喜んで

温泉にはいれば お肌つるつる すべすべ 甦ります~~ up

って パンフレッドに書いてあれば

すっかり信じているし・・sad

まぁ。。 バッグ持ってるだけで ウキウキ気分になれる人も

めずらしいから。。

よしっとしますかっ!! bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

またまた幸せ気分なお届け物 ♪

今週 またまた めろ家にステキ お届け物 届いたので

紹介しちゃいます happy01

ひとつは ご存じ めろ & るい の衣装コーディネート担当

「看板犬日記 」 のたろうくんとmiyukiさんから。。present

Img_1232

ステキ お洋服ですわっ!!  (・∀・)イイ!

最近のるいくん

成長が 背丈にすべていっており

胴長 フェレットのようになってきて

せっかく作ってもらったお洋服 つんつるてんになっていたところ。。sad

ちゃ~~~んと ジャストサイズで作ってくれました。。

ありがとうございます。。happy01

(おしゃしんは後日のおたのしみ。。(o^-^o)  )

そして

もう おひとかた

「 bibirin's room 」 の ペップ & オビィ & メルト の3チーとmi-さんから

Img_1233

るいの誕生日 & お礼を兼ねて。。

Img_1234

って ことなんだけど。。

実は たいしたことはしておらずsweat01

かえってもうしわけないですわっ。。down

おまけに

カフェマットは手作りで 王冠たまごちゃんは 人気の商品とか。。shine

Img_1236

ほんとに ありがとうございます、、lovely

どれも 大切に使わせていただきます。。 o(*^▽^*)o

ブログを通して

みなさんのやさしい気持ちにふれることができて

いつも ありがたいなっ~~heart04

しあわせだなっ~~heart02 って 感じております。

これからも いろんな場面で お世話になるかと思いますが

よろしくお願いしま~~~す    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そして。。

なにげない おしゃしんに みなさんからいただいたものが

写っていると思いますよ~~camera

そんなところも楽しみながら

めろブログ 見てくださると

とてもうれしいです。。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

えへっへっ!! 買っちゃった~~ ♪

以前から

あると便利だな~~heart04

って思っていたもの。。

ついに 買っちゃいました。。happy01

Img_1224

わんこカート rvcar

きのうの夜 届いたので 早速 2チーにお試ししてもらうと。。coldsweats01

Img_1226

どちらも。。

どんより~~weep

かたまっております。。shock

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »