« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

お誕生日 ~ ウマウマを求めて。。♪ ~

heart04前回のブログでは たくさんのお祝いコメント

本当にありがとうございました。。 

タイトル通り とても 幸せ気分shine

みなさんの  やさしいお気持ち とってもうれしいです。。  o(*^▽^*)o

さて。。

先週のお話になりますが。。

るいの誕生日 平日でありバタバタもしていたので

誕生日のごちそうもケーキもありませんでした。。sweat02

なので

土曜日 お天気はイマイチでしたが

ウマウマを求めて おでかけしてきました!! rvcar

Img_1222_2

るい 「 どこ いくでちゅかっ?? 」

めろ 「 ワクワク ドキドキっ shine 」

Img_1221_2

Img_1210

向かったのは 相模原市津久井町にある

「ドッグ カフェ MOCOMOCO 」さん

1軒のおうちで奥様がカフェ だんなさまが 整骨院をされています。

テラスもわんこ自由

室内もこじんまりとしていて わんこは自由

とてもステキな空間です。。

( お写真がうまくとれなかった。。 すみませ~~ん^^)

Img_1216

看板犬の パフェちゃんとアポロンくん

親子だそうです。。

とっても かわゆぃ~~(o^-^o)

お迎えしてくれます。。

そして、、

お目当てのもの。。lovely

Img_1195

るい 「 な な なんでちゅかっ??

 こんな ウマウマ みたことないでちゅ~~lovely 」

Img_1196_2

るい 「これ 全部 食べていいでちゅかっ?? 

めちゃくちゃウマそうですわっ~~heart04 」

めろ 「 あたちぃと はんぶんこですよ!! happy02 」

な~~んて 会話をしながら

2チー パクパク モグモグ だ~~い満足heart04。。

とってもおいしくいただいたようです。。

そのあとは だんなさんに遊んでもらったり

奥様とお話したり

Img_1207

とっても ゆったりした時間を過ごさせていただきました。

床もわんこにやさしく 飼い主は 玄関で靴をぬいで

スリッパでくつろげるカフェです

是非是非 おすすめ

みなさんもお出かけしてみてね。。rvcar

そうそう・・

るい 「 めろの母さん ケーキはどうしたでちゅかっ?? cake

めろのはは 「 あらっ~~

 あれだけ食べたのに しっかり 覚えていたのね。。sweat01 」

るい 「 ぼくっ 食いしん坊ですからっ!! (≧m≦)」

めろの母 「 そ~~んなるいに いつでも ケーキ食べらるように

ぽんっさんが プレゼントしてくれたです~~present 」

Img_1223

めろの母 「 ほらっ!!

 頭の上 !! のせのせで待て!!

してたら もらえるよ~~  ( ^ω^)おっおっおっ 」

前回 紹介しわすれてしまった。。sweat02

すてきるいバッグ

食いしん坊るいがいつでもケーキたべるように配慮された

バッグなんですよ~~heart04

ほんとに ぽんっさん ありがとう~~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

幸せ気分いっぱいのお誕生日 ★

今日は 我が家の ちわわ男子こと るいの1才のお誕生日です~~birthday

ご縁があって 里親になって いきなりめろ家にきたるい

本人はどんな風におもっているのか??

わからないけど

我が家はるいが来たおかげで 毎日とっても楽しく暮らしています happy01

Img_1178_2

ありがとう~~ o(*^▽^*)o

やんちゃで いろんないたずらもいっぱいして

笑わせてくれるるい

だ~~いすきです!!lovely

そして。。

そんな るいのことを一緒にお祝いしてくれる人たちがいることにも感謝!! (/ ^^)/アリガトネ

蘭優夢ママさんから。。

Img_1136

マウスパットgame

ぽんっさんから

Img_1185

ちょう~~~ かわゆぃ~~ るいバッグdog

Img_1190

うちの子グッズが また増えちゃった~~heart04

お祝いメッセージも ありがとう~~happy01

とっても 幸せな気分ですわっ~~heart02

みなさんのわんこがお誕生日をむかえる度に

何度でも 何回でも 一緒におむかえしたいと思っているお誕生日

ほんとに おめでとう~~birthday

そして

何回も一緒にお祝いしようね!! scissors

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

集合写真は大さわぎ~~♪

scissors梅雨のどんよ~~りした天気の中cloud

ひさしぶりにわんこカフェで デートしてきちゃいました!! o(*^▽^*)o

おじゃましたのは 藤沢の長後にある 「 カフェ コーバ 」さん

Img_1149

Img_1150

門の奥に テラスがあって わんこOKです。

Img_1146

ご一緒してくれたのは ご近所ちわわの 蘭 & 優 & 夢ちゃん ( ^ω^ )

Img_1143

み~~んな ウマウマがでてくるのかなっ??heart04

って 期待度100パーセントですが

残念ながら わんこメニューはありません~~

そのかわりおいしい石釜で焼いたパンがでてきました。。

ママさんたちはしっかり いただきした。。( お写真なくてすみません。。sweat02 )

こちらのお店 ドッグランもあります。。

森の中のドッグラン

木陰になっていて と~~ってもよいのですが

この季節 蚊がすご~~いweep

というので すぐに退散~~down

近くの公園に移動しました。。

Img_1151

しろつめくさのベッドで 3チー マッタリしております。。o(*^▽^*)o

こうやって 蘭ちゃんちの3チーはおとなしくしていてくれるのですが。。scissors

5チーで集合写真となると。。

さぁ!! 大変 bearing

Img_1155

ゆめ 「 あたちぃは いつでも 準備OKよ!! ( ^ω^ ) 」

めろ 「 なんか いいにおいしてます~~ ♪ 」

るい 「 ぼくっの おちりっ 撮ってくださ~~い heart02 」

らん 「 み~~んな ちゃ~~んとしてっ~~!! 」

ゆう 「 おれっ!! 横顔もいいんだぜっ!! camera

Img_1165

ゆう 「 めろさん ぼくっの場所 とらないでくださ~~い!!coldsweats01 」

ゆめ 「あははっ!! おにいちゃんがぼっ~~としてるからよっ!! happy02

Img_1164

らん 「 な~~~んか 出てくるのかしらっ?? 」

見かねた 蘭優夢ママ

必殺 お菓子作戦!!

Img_1161

3チーの しんけ~~~んな まなざし~~notes

そして。。shine

Img_1159

こんな おしゃしん 撮れました~~camera

Img_1157

み~~~んな いい笑顔 (・∀・)イイ!

気持ちいいのかな~~  o(*^▽^*)o

Img_1176

帰り道。。

み~~~んな

たのしかったようで。。

シッポが上がっていました!! happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

あっ!! という間に。。

いきなりのお写真~~happy01

ビックリ!! happy02

Photo_2

ちょっと・・・

ボケてますが。。。sweat01

じつは

めろ ブログ初登場のおしゃしん~~shine

2008年 6月 19日 

めろグログが開始されました。。

5か月のめろさんですわっ~~heart04

そして こちらが

「 めろメロン 」

Photo

2008年 6月21日のブログ

携帯で撮ってアップしていたんだよね~~♪

この頃からすでに わがやの おもちゃ状態なめろさんhappy01

そして

あっ!!という間に 2年の月日が流れました。。

3日坊主のめろの母が どうにか こうにか

続けられたのも ブログを通してお友達ができたり

コメントで勇気づけられたりしたおかげです。。

ありがとうございます。。   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

これからも かめ更新ですが

よろしくお願いします!!happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

本日 快晴 海日和 ♪

今日はいいお天気 sun

散歩コースの海には サーファーがいっぱい wave

Img_1064

めろ 「 ママさん。。 はやくっ~~ ^^ 」

Img_1072

2チーとも 海がだ~~いすき heart04

Img_1079

めろさん。。 とっておきの笑顔 happy01

そして。。

最近は ホントにるいもいい笑顔をみせてくれます。。lovely

Img_1081

るい 「 風がきもちいいなっ~~(o^-^o) 」

Img_1082

るい 「 えへへっ。。

 海 似合いますかっ?? wave 」

Img_1084

だんだん 表情とか 行動とか めろに似てきたるい

Img_1088

家に戻っても 超 ちょう~~ ごきげんでした。。happy01

2チーに 癒されまくりです。。  (/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

THE おとこの料理 ~ したびらめを食べるワンコ ぼくっはセレブ犬???

shine本日のタイトルは長いぞ~~(≧m≦)

はて??

いったい なんぞやっ??? (*^ω^*)ノ彡

ワクワク ドキドキ happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日 横浜の実家に母の様子を見に行ったところrvcar

ちょうど 葉山に住む兄もおみやげを持ってやってきました。。present

それは、、

こちら。。

Img_1042

これっ??

なに??

って カンジですが

高級魚で フランス料理とかにおしゃれ~~に出てくる したびらめ。。heart04

それと いか

Img_1037

ちょっと 変わり者の兄。

なぜか??漁師とお友達??

お土産は とれたて魚なんです。。

そして MY 包丁 持参で 男の料理 はじまりました。。

Img_1045

さばくのも 味付けもすべておまかせ~~lovely

Img_1044

Img_1048

いかのおさしみに げその煮物

したびらめのムニエルの完成~~

ちょう~~ 超 おいしく いただきました~~lovely

すると。。

どこからか。。

「 ぼくっにも くだちゃいっ~~!! 」

とかわいい 声が~~dog

Img_1039

こたろうクンです~~^^

聞けば いつも おいしいお魚 食べているとか??

もしかして。

セレブ犬??  Σ(゚□゚(゚□゚*)

Img_1057

したびらめの あたまとか 骨とか そのままですよ~~w(゚o゚)w

うちの 2チーなんて そんな セレブなもの

たべたことないです~~~crying

Img_1049

皮もウマいらしいっ。。

ほんとに 上手に ペロリとたべます。。( ^ω^ )

そして。。

この笑顔~~heart04

Img_1053

こたろう 「 あっ~~!! おいしかったっ!!

 大 満足だよっ~~ heart04 」

 男の料理を堪能した めろの母と 我が母とこたろう。。happy01

みんなで 食べると おいしいね!!o(*^▽^*)o

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »