« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

2チーはなかよし ♪

最近

夜になると眠くなって。。

すぐに寝てしまう。。sleepy

ブログ おさぼり病のめろの母です。。(≧m≦)

そんなんで おしゃしんも撮っていないのですが。。

少し前の2チーを紹介 dog

Img_1021_2

めろのベッドで先に寝ていたるい。。

そこに めろが入っていって

なかよく おやすみなさ~~~い sleepy

となりのベッドは淋しそうでした。。。happy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

みんなでお散歩 ♪

先日 ご近所チワワの 蘭 & 優 & 夢ちゃんと

久しぶりに みんなでお散歩に行きました (o^-^o)

Img_1000

夢 「  みんな あたちぃに ついてらっちゃいぃ!! 」

と小さい夢ちゃん!!先頭きって 歩いています。。

Img_1001

めろ 「 優くんに 会うの 久しぶり~~happy01 」

横断歩道を渡って ついた先は 海~~

でも この日は なにげに風が強くて。。

Img_1006

蘭 「 ちょっと。。

 テンション さがるわっ。。down 」

夢 「あたちぃたち かわゆ~~く 撮ってくだちゃいね。。camera 」

 と 湘南レディたちがつぶやいています。。

それならと。。

蘭優夢ママが あるものを取り出すと。。shine

Img_1008 

あははっ。。

むらがっております。。(≧m≦)

るいなんて もたれかかっていますよ~~  m9(^Д^)プギャー

Img_1013

夢 「 あたちぃにも くだちゃいぃ。。heart04 」

Img_1007

優 「 えへへっ。。

 ここにいると 風でおやつが飛んでくるのさっ!! 

 ないしょだぜっ。。bleah 」

思い思いに 風の強い お散歩を楽しんでいるようです。。  o(*^▽^*)o

Img_1017

夢 「 さぁ・・ 帰るわよっ~~ 」

これまた 先頭きって 歩いております。。note

5チー だいだいこのポジションで歩いております。。

しばらくして お別れして 2チーになると。。

あらあら。。

こんなに くっついて。。heart02

Img_1020

めろ 「 みんなでお散歩 たのしいねっ。。( ^ω^ ) 」

るい 「 うん。。 また 行こうね・・lovely 」

と ひそひそ

お話しておりました。。(≧∇≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

またもや 登場 こたろうです ♪

note こたろう 「 こんにちわ~~(o^-^o)

ご無沙汰したいます~~

めろの母さんの兄の家にいる こたろうですよ~~

覚えていてくれてますか?? 

Img_0965

またまた めろさんと チビるいと おでかけしてきました~~rvcar 

もちろん 行き先は じぃじぃのところ

Img_0962

ちゃんと 2チー 挨拶してましたよ!! ( ^ω^ ) 

じぃじぃのお墓 春になって とってもにぎやかになっていました

Img_0959

これなら 淋しくないね!!

って みんな 話していたよ!!happy01

 お山の中にある 霊園 お花を植えてくれるサービスがあるんです

 すご~~く 華やかなカンジの 光景で 雪のときとは大違い

 盆栽とか大好きだったので 喜んでくれているのでは??

 な~~んて 思っています。。

そのあとは 近くの山中湖 「 花の都公園 」

へ遊びにいきました 。

Img_0977

チューリップ畑をバックに パチリ camera

うしろ~~に うっすら 見えているのが 富士山です。。

ちょっとづつ仲良しになってきております。o(*^▽^*)o

こちらの公園 温室があったり 大きな水車があったり 滝があったりで

結構 楽しめます (・∀・)イイ!

滝の前で おしゃしん 撮ってみたら~~

Img_0990

久しぶりに 美川さんのめろが撮れました!! happy02

Img_0991

るいは 持ち上げると両手を広げて

スーパーマンになります。。(≧m≦)

この違いが おもしろいんだよね!!lovely

お~~きな 芝生もあり 3わんこ大はしゃぎ ^^

Img_0997

こたろうくん ダッシュ!!run

Img_0998

ほら 写真ぶれてますが

楽しそ~~~にかけずり回って遊んでいます。。

Img_0999

こたろう 「 また みんなで じぃじぃに会いにいこうね!! ^^ 」

そして。。

ちょっと 不思議な光景を見つけたので パチリ camera

Img_0971

ピカピカ ハーレーに クレート???

な なんと びっくり~~

ハーレー集団のライダースーツのお兄さんの中にコーギーが。。

 ちょっと勇気がなくて カメラ向けられなかった。。 オシイ。。

 

バイク野郎コーギ

きっと いろんなとこツーリングしてるんだろうな??

また会いたいな~~happy01

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2010年5月15日 (土)

るい かいき~~~ん~~★ 

さて 前回のブログにて

なにやら?? みなさんに 疑問をなげかけたような るいの解禁??

はて??

それは なに??happy01

お話しましょう~~o(*^▽^*)o

めろさんちは 普段は みんな おシゴトや学校で留守番犬なんです

めろは 1階和室をフリーに使い るいはゲージの中での留守番でした。。

今回のお泊まりで るいが思ったより トイレが上手なことと

2ちーが 仲良くしているので 大丈夫かな??

って ことで おもいきってゲージをやめて

みました!!

いつでも フリーダム状態です!!heart04

そして 新たに設置された ワンコトイレスペースがこちら。。

Img_0954

いっちょまえに 片足をおもいっきりあげておしっこする るい

かべが必要なんです・・

あれ~~

カメラで撮ってたら。。

Img_0957

見本をみせてくれました。。good

おシゴトから帰ってきて う○ちがころがっていたり

おもらししていたり はある程度覚悟していましたが

今のところは 大丈夫のようです!!

Img_0876_2

るい 「 ぼくっ  お泊まりでいいこだったから

 おうちでも のんびり すきなところで お留守番していい!!って

 めろ父の お許しでました~~~ (v^ー゜)ヤッタネ!! 」

鬼の居ぬ間に 2チー 何をやっているか??

不安もありますが

すこしづつ 成長している わんこたち

Img_0482

仲良くすごしてほしいです。。o(*^▽^*)o

そうそう

我が家の2チー

どちらもエコで 自分の う○ち 食べちゃうんです。。

どうにか ならないかな??

 だから 帰ってきても ころがってないんだけどね。。((w´ω`w))

そして。。

もうひとつ。

なぜか??

歩きながら う○ちをする るい

最初は ちゃんと いい位置でしているのに

ふんばりながら 移動するので

結局 はみでたりしています。。(。>0<。)

これも

どうにか ならないのかな??

みなさ~~~ん

教えてください~~( ^ω^ )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

伊豆へ行ったよ~  その2

前回の続きを。。

今回 お世話になったのは  「 ちっちゃなわんちゃん 大歓迎 プチホテル 渚苑 」

さん

  すっかり ゆったりして。。 お写真 撮ってなかった。。(。>0<。)

なぜ??

こちらに 決めたのか??

それは。。

これ!!shine

Img_0863

  み~~~んな すっかり くつろいでおります。happy01

なに??

意味わからないと思いますが。。down

めろ家にとっては

第1条件!!scissors

そう

ベッドに わんこが上がっていいこと  lovely

わんこと一緒にお布団で寝れること!!heart04

これが 大事なんです!!heart01

毎日 めろとるいとめろ父 同じ布団で仲良く寝ているので。。sleepy

一緒じゃないと。。

かなり るいくん 不安。。(u_u。)

ここのホテルは 電話で確認したら 「どこでもどうぞ~~note 」

と寛大なお言葉。。

すぐに きめちゃいました。。happy01

 って 計画性のない めろの母  ただ単に アキがあって わんこがベッドに寝れるとこ選んだんですよ。。happy02

お食事もお部屋でのんびり食べれますwine

Img_0864_2  

 このほかに 和食パターンも時間差で持ってきてくれました。。(・∀・)イイ!

おなか いっぱい~~ 幸せだわっ~~heart04

お風呂も 部屋にはありますが 別に 家族風呂として 内風呂 露天風呂があり

わんこも一緒に 脱衣室で待っているように ゲージが置いてあります

ほかにも わんこに おもちゃのお土産や 着いたときにお写真を撮ってくれて

お帰りのとき 写真立てにいれてくれたり 女の人は 浴衣が選べたり

楽しいことが いっぱい詰まっていました!! o(*^▽^*)o

お食事しながら のんべぇ~~~のめろの母は すっかり お写真とるの

忘れてちゃった。(≧m≦)

Img_0875

めろさんも すっかり ごちそう食べて おやすみ~~sleepy

次の日

朝食は 和食が 洋食 チョイスできます。。

Img_0877

どれも み~~んな ウマウマ  

ほんとに うれしいなっ~~happy01

そして ホテルを出て 「さくらの里 」に向かったんだけど。。

いまいち。。

 HPには 5月末まで いろんなさくらが楽しめます。。って書いてあったんだけど。。

 ほとんど 咲いてなかった。。

それなら。。

と 向かった先は 「 下田海中水族館 」

こちらは 地面に置かなければ わんこOK とのこと

 これって  大型犬も抱っこしていれば大丈夫??ってことですか??

Img_0893

素朴なカンジで

いろ~~んな ショーとかもやっていて

結構 楽しめました・・happy01

めろの母 ペンギンにあいさつしたり ゴマあざらしに見とれて

テンション 上がってしまったよ~~(o^-^o)

実は 水族館 だ~~いすき~~lovely

わんことはいれるのは いいなっ~~happy01

Img_0899

そのあとは 「白浜海岸 」へ

Img_0904

きゃっ~~

すてきな 海岸~~(*^-^)

Img_0905

Img_0907

2チー たのしそ~~に 遊んでいました~~happy01

よかったね。。

Img_0910

今回のプチ旅行 るいにとっては はじめてのお泊り。。

一番 心配していたのは おトイレ

ちゃんと できるのかな??

わんこ用 おむつも買って 行ったのですが

ちゃ~~んと 決められた場所ですることができました。。shine

夜も疲れていたせいか。。

ぐっすり寝てくれたし。。

Img_0918

るい 「 ぼくっ。。えらかった!! って ほめてもらえました。。( ^ω^ )

 うれしいなっ~~lovely 」

また みんなで おとまり行こうね~~note

そして。。

この旅行を期に るいくん  あることが 解禁になりました。。

その 様子は またの機会に。。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日 母の日に めろ二女さんから プレゼントpresent

Img_0952

高校の時は 遅刻魔で 教科書は学校におきっぱsweat02

通学は できるの??coldsweats02

って 不安でしたが

毎朝 5時に起きて おも~~いかばんしょって

満員電車で 通学しています。。

まだまだ 先は 長いけど

がんばっている 二女さんを 応援してるよ~~shine

ありがとうね。。 うれしかった。。lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

伊豆へ行ったよ~~ その1

前回のかき氷ブログ

みなさん 食いついてくれて ありがとう~~happy01

ほんとに

ウマウマで 頭もキ~~ンって 痛くならないし

体が 冷えちゃうよ~~sweat02

って こともない。。

最後まで とっ~~ても

おいしく あの量でも とろけてしまうので

あっ!!という間に食べれますよ!!shine

きっと。。

また 登場すると 思います。。

だって ほかにも 気になるメニューが あったから。。。note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて

お話はかわって。。

すこし GWのお話を。。

お天気にも恵まれ 1泊2日で 伊豆高原に行ってきました。。rvcar

Img_0815

るいくん

はじめての お泊り。。

どうなることやら??

めろさんは ちょっと 余裕のお顔かしら?? ( ^ω^ )

最初に向かったのは 「 小室山公園 」

ちょうど つつじ祭りがやっていました

あたり 一面 すてきなつつじ

Img_0832

Img_0838

Img_0834

ほんとに

お山一面 つつじが咲き乱れています。

リフトもあって わんこも抱っこしてのることができ

頂上の景色も ステキでした。。o(*^▽^*)o

人もわんこもいっぱい~~

また 来年も行きたくなるような スポットです heart04

その後 向かったのが

2時間ドラマで 出てきそうな

断崖絶べきの 「 城が崎海岸 」

Img_0860

有名な吊り橋では。。

Img_0859

るいくん。。

かたまっております。。(。>0<。)

Img_0850

めろ父

輪をかけて。。いじめるもんだから。。

お顔が違っています。。weep

Img_0857

まだ。。

まだ。。

かたい顔。(。>0<。)

安全なところにきたら。。

Img_0844_2

めろ 「  るいったら。。

 びびってるの!! おこちゃまね。。happy01 」

るい 「 あ~~

 こわかった。。。bearing

 2度と いきたくないぜっ。。!!sweat01 」

って 言ってそうな

ショットが撮れました。。camera

  るい しわが増えてる気がする~~happy02

そのあとは お宿へと向かいました。。

その模様は 次回へ。。

Img_0808

めろ 「 みんなで 一緒にいると とっ~~ても

 たのしいでちゅっ~~~note 」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

サイクリングで行った先は。。♪

みなさ~~ん

すみませ~~~ん~~~sweat01

めろの母さん

きのうの夜中 「るいが笑ってる~~」にコメント返ししたのに

朝みたら。。

反映されていなかった。。(。>0<。)

12時ごろだった記憶があるので。。

ボケボケだったんですね。。weep

次回から ちゃ~~んと チェックしますので。。

許してください。。  m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて。。

気をとりなおして。。

みなさ~~~ん

GWいかがお過ごしですか??

めろの母さん 実は GWとか シルバーウィークとかの祝日は

関係ないおシゴトなんですけど。。

今回は めろ父7連休が許せず

お休みとっちゃいました。。lovely

30日から今日まで4日間のお休み

いろんな海へ出かけてきました。。wave

伊豆のほうへも行ったのですが

その様子は後日紹介させていただきます。。

まずは 今日 お出かけしたところの話をしたいので。。happy01

だって。。

この年になって。。

デビューしちゃったんだもん~~shine

な に がっ?? って。。

Img_0924

わんこを連れて サイクリング~bicycle

今までは めろだけだったので

めろ父が乗せていたのですが。。

るいも来たので チャレンジ!!scissors

結構 おとなしく乗っていてくれました。。

のんびり 海のサイクリングロードを 何度か休憩しながら

むかった先は。。

ずっ~~と行ってみたかったところ。。heart04

Img_0944

鵠沼海岸にある 「 埜庵 のあん 」さん

カフェのように見えますが。。

Img_0943

な な なんと かき氷やさん

おまけに この お値段。。sweat02

めろの母さんも かなりの勇気がいりました。。down

( なんせ。 B級グルメのお値段がだ~~いすきなもので。。(o^-^o) )

でも いろんな本やブログで

「とっ~~~ても おいしい 一度食べたら わすれられな~~い ♪ 」

行列のできるお店 として紹介されていたのです。。

期待度 100パーセントheart02

わんこは 1階のテラスならOKでした。。dog

めろ父は 抹茶みるく金時

Img_0937

めろの母は 超おすすめの Wいちごみるく

Img_0935

みてみて~~

氷が ピンっ!!って 立っているんです!!eye

天然水でできているかき氷

中にいちごが隠れています

Img_0940

もう。。

めちゃくちゃ ウマイです。。

氷が とろけます~~lovely

すっかり。。

虜になってしまった・・heart04

超 おすすめですよ~~o(*^▽^*)o

Img_0947

帰りは荷物があったので 2チーで箱乗り~~rvcar

暴走族のようです。。  ( ´艸`)プププ

これからの季節

渋滞の心配もないし

運動不足解消にもいいから。。

また サイクリング 行きたいな~~(o^-^o)

と思っております。。happy01

Img_0928_2

るい 「 ここだけの話ですが。。

 めろの母さん 夜になったら。。

 足と お尻がいた~~い~~bearing

 って 騒いでおります。。

 困ったもんだ。。  ┐(´д`)┌ヤレヤレ 」

ちなみに。。

バックに見えているのは

「 江の島がぼんやり~~ 遠くに見える~~♪ 」

です・・

 BY 桑田圭祐 夏をあきらめて。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »