« あいかわ公園 から 宮が瀬へ | トップページ | すてき お洋服 & さくら 咲く~~ ♪ »

2010年4月 3日 (土)

はじめまして。。こたろうです。。♪

きゃっ~~!!

バタバタしている間に カレンダーは 4月

世間では 桜開花の話題でもちきり。。cherryblossom

すっかり 出遅れ気味の めろの母 (u_u。)

今回の ブログも 先週のことになりますが。。

よかったら お付き合いを。。(o^-^o)

じゃ~~~ん~~

新しい お友達 紹介です~~ o(*^▽^*)o

Img_0639

こたろう 「 はじめまして。。

 めろブログ 初登場の こたろう です

5月で 5歳になる ダックスです

今日は めろさんと チビるいと ボクッのとーさんの運転で

おでかけしたでちゅ~~ dog 

めろの母さんは ボクッのとーさんのこと お兄ちゃん!!

とか いつも 呼んでます~~

ど~~も ボクッ と めろさんは いとこらしい?? 」

そうなんです。。

実は

今回 初登場で ご紹介するのが。。

私の 兄の家のダックスくんなんですよ~~♪

とっても 人なつこくって かわいい ちょっぴり 太めの

ダックスくんです。。(≧∇≦)

めろたちとは 初対面になります。。happy01

そして。。

向かった先は こちら。。

Img_0605

そう。。

私の 父に会いに行きました。。

この日も お天気はいまいち。。

ほんとは ここは 富士山のふもとで お天気がよければ

絶景のスポットのはずが。。

まだ お目にかかれていません。。

実家は横浜なのですが

なにを?? 思ったのか??

将来は富士山を眺めながら ゆっくり ねむりた~~い~~

と希望し 昭和 60年に 両親はこちらを購入しました

約20年の時を経て 待ち人がやっと 来たようです

でも。。

ほんとに お山の上なので。。

とっ~~~ても さむい。。

納骨の日などは 雪さえ降らなかったけど

強風にあおられ 立っているのもやっと。。

おまけに 風がふけば あたり一面の雪がまっているし。。

お墓も雪の中でした。。(。>0<。)

少し 暖かくなったので・・・

と 訪れたのですが こちらの春はまだのようです。。

寒がりだった父は 元気でやっているのかな??

周りにお友達はいっぱ~~い いるので さみしくないかな??

こたろうクンと めろとるいと ばっば( 母のこと )と おにいちゃんと

めろ父とみんなで 会いにきたよ~~o(*^▽^*)o

Img_0596

こたろう 「 ぼくっ。。じぃじが ここに寝てるの 初めてしりました。。」

Img_0595

めろ 「 るいっ~~ めろの母さん ずっ~~~とここに

 来たかったんだって~~ shine

るい 「 へっ~~ そうなんだ。。 ぼくっは じぃじにあったこと

 ないから あいさつしてきます~~ 」

わんこたちも きちんと 父に話しかけていました~~^^

にぎやかなお墓参りになり 喜んでくれているといいな~~lovely

な~~んて 思っておりますが。。

でも 遠いんです・・

いつでも すぐに 会いに行かれる。。という距離では ないんです。。weep

というわけで 帰りの車は ぐったり。。

でも ステキな 写真が撮れましたcamera

かわいい 3わんこの ショットで 癒されてね~~shine

Img_0634

Img_0635

Img_0633

おつかれさまでした。。(*^ω^*)ノ彡

|

« あいかわ公園 から 宮が瀬へ | トップページ | すてき お洋服 & さくら 咲く~~ ♪ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ〜!

こたろうくん♡
男前〜っ!
めろちゃん&るいくんとは、既に仲良しさんなのね〜!^^v

きっと、お父様も喜んで頂けたと思います!
だって今、すんごい晴れっ!

明日は、お花見日和かな?

投稿: ぽんっ! | 2010年4月 3日 (土) 15時34分

御家族皆さんやワンコ達が会いに来てくれて
お父様はとっても嬉し&楽しかったでしょうねぇ。
とっても喜んでおられると思いますよ♪

ワンコ達はお父様にご挨拶して
お話してたんじゃないかな?

投稿: kinaと | 2010年4月 3日 (土) 22時57分

ワンコも連れて皆で会いに行くっていいですね^^
大勢来てくれてお父様もきっと喜んでますよ!
終わったあとぐっすり眠ってる姿が…またlovely

私もそろそろ親父の墓参りに行かないとなあ~。
実家が愛媛なんでサボリがちです><
でもうちの親父、墓参りに来る暇があったら
頑張って仕事しろ!って言いそう…(^^;;;

投稿: まっどしゃべるん | 2010年4月 4日 (日) 02時13分

こたろうくん めろちゃん るい君 お墓参りお疲れ様でしたぁ。
みんなで会いに来てくれて お父さんもとっても喜んでくれてますよね。
歌で 私はここにいません~♪って ありますけど 残された者はやっぱ『より所にする場所』ほしいかなぁって 花のお母ちゃんは思っちゃいます・・・
花もよくお墓参り行きますよ。
親戚の中で お父ちゃんの次に行ってます。

こたろうくん めろちゃん るい君 寝顔きゃわいいーっo(*^▽^*)o
はい♪ 癒されま~~~す(*´ェ`*)

投稿: 花のお母ちゃん | 2010年4月 4日 (日) 11時09分

めろ母さ~ん、こんにちはー♪
あらら、親戚にダックスちゃんですか!
bibirin達の親戚にも(母の妹のね)ダックスが2ワンいます。

みんなでお父様に会いに行かれたんですね。
ワイワイ賑やかで、お父様も大満足だったでしょう。
bibirin達も、じいちゃんのお墓参りにいってきましたよー。
ぺぷりんは、じいちゃん大好きだったので
きっと喜んでたかなぁ。

いつも、めろ母さんの方からの訪問。。。ありがとです。
お花見の季節、、、花より団子は
bibirin達だけじゃなく、miーもそうですよー^_^;

投稿: miー | 2010年4月 4日 (日) 18時24分

はじめまして!こたろうくん☆
めろちゃんるいくんと仲良くできましたか?!

みんなでお父さんに会いに行かれたんですね♪
お父さんもきっと嬉しかったでしょうね!
るいくんオジイチャンに上手に挨拶できたかな?!

投稿: WOOHLA | 2010年4月 4日 (日) 19時14分

こたろうくんって言うんですね~
太郎と一文字違いですか!仲良くしてね♪

にぎやかなお墓参り、お父様もよろこんでくれたんじゃないですか?
もう少し暖かくなって素晴らしい景色を眺めることが出来る日が楽しみですね。

投稿: miyuki | 2010年4月 5日 (月) 00時00分

うわさのこたろうくん、はじめまして(*^ー^*)

めろ姫とは仲良くできたかな!?

きっと・・・
おとうさん、喜んでるね♪
今日は賑やかだな~って♪

それにしても・・・
写真で見ると、めろとるいるいがそっくりになってきてると思うのは私だけ!?

投稿: ayurera | 2010年4月 5日 (月) 19時43分

dog ぽんっさんへ

は~~い
こたろうくんは かなりの イケメンですよ!!

めろさんのまわりは
いい男がいっぱいかも~~
o(*^▽^*)o


dog  kinaとさんへ


ほんとに
わんこたちは 父のお墓のまわりで
話しかけている光景がみられて
おもしろかったです

父が喜んでいてくれるといいな~~
って 思っています
(o^-^o)


dog  まっどしゃべるんさんへ


そうなんですか??
まっどさんちのお墓も遠いんですか・・

できれば 近くにあって
会いにいきたい めろの母

やっぱり
さびしいです。。(u_u。)


dog   花のお母さんへ

3わんこの寝姿
メチャンコ かわゆぃ~~です~~
o(*^▽^*)o

しあわせな気分になっちゃいました!!
(*≧m≦*)


dog  mi-さんへ

かめ更新で
訪問もあまりいけておらず。。
ですよ。。
(。>0<。)

のんびり マイペースですが
これからも
よろしくです~~
(o^-^o)


dog  WOOHLAさんへ


はじめは がうぅがうぅ 吠えていましたが
そのうち 少しはなじんでいました


また みんなで お墓まいり
行きたいです~~
o(*^▽^*)o

でも。。
わんこ嫌いの母にとっては
つらいかも。。゚゚(´O`)°゚


dog  miyukiさんへ


あっ!!
ほんとだ!!
今まで まったく 気がつかなかったよ~~
w(゚o゚)w

どちらも
イケメンわんこです~~
o(*^▽^*)o


dog  蘭優夢ママへ


今回の お洋服着た 2チーのショット
ほんとに だんだんと似てきましたよ~~
(o^-^o)

投稿: めろの母 | 2010年4月 9日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/34052114

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして。。こたろうです。。♪:

« あいかわ公園 から 宮が瀬へ | トップページ | すてき お洋服 & さくら 咲く~~ ♪ »