« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

るいが笑ってる~~★

今日は 風はちょっと冷たいけど 気持ちよい一日 (o^-^o)

 

地元では 「 湘南祭 」 なるお祭りがやっているとのこと

海岸沿いに歩いて のぞきにいってみました。。

本日の お洋服は 海のイベントに合わせて

miyukiさんとこに お願いして 作っていただいたもの。。happy01

コーディネート バッチリです。。good

2ちーは 海がだ~~いすきheart04

Img_0791

はしゃいでいます。。heart01

Img_0789

めろは ちいさい時から こんな風に 楽しいと

笑ってくれて

 「 わんこって わらうんだ~~♪ 」

って 思っていたのですが。。

るいは ほとんど 無表情~~

顔に出ない クールなチワワでしたが。。sweat02

最近は すこしづつ 表情がでてきました~~happy01

Img_0788

って。。

これじゃ。。

わからん。。(。>0<。)

Img_0765

これも。。

わかりにくい。。sweat01

Img_0766

そう。。

この

おじいさん~~のような お顔!!bleah

これが

るいの笑った お顔なんですよ~~lovely

この おじいさん顔で

めちゃくちゃ 砂浜をかけて遊んでいました・・( ´艸`)プププ

そんな 2ちーを見て

し あ わ せ 気分 アップです~~ ♪ ♪( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

寒いときはここが一番!! ★

ここのところ

お天気は 冬へ逆もどり。。down

昨日は あられだか ひょうだか??

車運転してたら 降ってきたよ~~(。>0<。)

そして

今日も さむい一日。。  (´・ω・`)ショボーン

めろ 「 きょうも さむいぞっ~~sweat02 

 そ ん な と き は。。shine

 あ そ こ に 行こう~~ flair 」

Img_0759

めろ 「 もそ もそ もそ・・

 ちょっと。。 いごごち。。わるいぞっ~~sad 」

Img_0757

めろ 「 そう そう。。up

 いい カンジになってきたっ~~~shine 」

Img_0753

めろ 「 めろ父の ふところは

 暖かいな~~lovely

 おなかの 出具合がちょうどいいぞっ~~heart04 」

Img_0756

めろ 「 なんだか。。

 ねむくなって。。き た なっ~~  (´△`)Zzzz・・・。o○ 」

Img_0758

めろ 「 お や す み な さ いっ~~sleepy sleepy 」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

祝 初節句 ★

るいを我が家にお迎えして早6ヶ月がたちました。。 はやっ!!(o^-^o)

女の子二人の家に最初にお迎えしたのも  めろ だったので

次にお迎えするのも なんとな~~く 女の子??

って 思っていたもので。。

男の子 グッズは 我が家には ありませ~~~ん sweat02

どうしよう??

困ったときの 「 WOOHLA 犬家具店 」shine

頼りになります!!heart04

そして できあがったのが こちら~~lovely

Img_0699_2

すごくないですかっ!! shine

そっくりですよ~~happy01

Img_0712

るい 「 なんか ぼくっ・・ 強そうです!!scissors 」

そして もうひとつ 2ちーにも。。present

Img_0701

またまた そっくり キーホルダー note

るい 「 わっ~~!!

 めろさんがいる!! heart04 」

Img_0713

るい 「 めろさんの お尻にしかれっぱなしのぼくっですが。。sad

 WOOHLAさんの 声援を受けて

つよ~~~い おとこになるよう がんばります!! good 」

Img_0714

このたびは るいにとっ~~ても ステキなものを作っていただき

ありがとうございました。。

かんげきしております。。 lovely

Img_0697

メッセージ 読んで うれしかったです。。happy01

Img_0703

るい 「 ぼくっ!! からも

 ありがとう~~happy01 」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

すてき お洋服 & さくら 咲く~~ ♪

先週の木曜日の夜 帰宅しためろ父

持病の腰痛が出て ダウン。。crying

お散歩もままならず。。down

お花見 今年はいけるのかな?? cherryblossom

Img_0671

と 思いながらも 近所に見つけたさくらをパチリ camera

たくましく 枝ではなく 木に咲いているところを発見。。shine

結構 いいかも~~up

な~~んて 楽しんではおりますが。。happy01

一人で 2チーの散歩の為 コラボショットは撮れず。。down

これが 精一杯かな。。

Img_0675

きも~~~ち さくらが映っております。。(≧m≦)

むふふ。。

でも 今回 紹介したいのは

さくらではなく かわゆぃ~~ おようふく~~lovely

「 看板犬日記 」 のmiyukiさんに 作っていただきました~~o(*^▽^*)o

Img_0662

同じ柄でも バイヤスの違いでイメージがかなり異なります

Img_0676

着てみると こんな カンジ~~(・∀・)イイ!

Img_0686

Img_0683

miyukiさんのつくってくれるお洋服は きごごちもよく サイコ~~note

次回は もうちょっと よい ロケーションの中で紹介できるといいな~~

と 思っております。。

わがまま 注文にこたえてくれて ありがとうございました!!( ^ω^ )

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お花見にいけない めろ家

こんな カードで楽しんでいます

Img_0654

ちょっと わかりにくいかな。。

めろ二女さんへの入学祝いのメッセージカード

開くと~~

Img_0660

ラインストーン 入りの さくら、、

満開です~~lovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

はじめまして。。こたろうです。。♪

きゃっ~~!!

バタバタしている間に カレンダーは 4月

世間では 桜開花の話題でもちきり。。cherryblossom

すっかり 出遅れ気味の めろの母 (u_u。)

今回の ブログも 先週のことになりますが。。

よかったら お付き合いを。。(o^-^o)

じゃ~~~ん~~

新しい お友達 紹介です~~ o(*^▽^*)o

Img_0639

こたろう 「 はじめまして。。

 めろブログ 初登場の こたろう です

5月で 5歳になる ダックスです

今日は めろさんと チビるいと ボクッのとーさんの運転で

おでかけしたでちゅ~~ dog 

めろの母さんは ボクッのとーさんのこと お兄ちゃん!!

とか いつも 呼んでます~~

ど~~も ボクッ と めろさんは いとこらしい?? 」

そうなんです。。

実は

今回 初登場で ご紹介するのが。。

私の 兄の家のダックスくんなんですよ~~♪

とっても 人なつこくって かわいい ちょっぴり 太めの

ダックスくんです。。(≧∇≦)

めろたちとは 初対面になります。。happy01

そして。。

向かった先は こちら。。

Img_0605

そう。。

私の 父に会いに行きました。。

この日も お天気はいまいち。。

ほんとは ここは 富士山のふもとで お天気がよければ

絶景のスポットのはずが。。

まだ お目にかかれていません。。

実家は横浜なのですが

なにを?? 思ったのか??

将来は富士山を眺めながら ゆっくり ねむりた~~い~~

と希望し 昭和 60年に 両親はこちらを購入しました

約20年の時を経て 待ち人がやっと 来たようです

でも。。

ほんとに お山の上なので。。

とっ~~~ても さむい。。

納骨の日などは 雪さえ降らなかったけど

強風にあおられ 立っているのもやっと。。

おまけに 風がふけば あたり一面の雪がまっているし。。

お墓も雪の中でした。。(。>0<。)

少し 暖かくなったので・・・

と 訪れたのですが こちらの春はまだのようです。。

寒がりだった父は 元気でやっているのかな??

周りにお友達はいっぱ~~い いるので さみしくないかな??

こたろうクンと めろとるいと ばっば( 母のこと )と おにいちゃんと

めろ父とみんなで 会いにきたよ~~o(*^▽^*)o

Img_0596

こたろう 「 ぼくっ。。じぃじが ここに寝てるの 初めてしりました。。」

Img_0595

めろ 「 るいっ~~ めろの母さん ずっ~~~とここに

 来たかったんだって~~ shine

るい 「 へっ~~ そうなんだ。。 ぼくっは じぃじにあったこと

 ないから あいさつしてきます~~ 」

わんこたちも きちんと 父に話しかけていました~~^^

にぎやかなお墓参りになり 喜んでくれているといいな~~lovely

な~~んて 思っておりますが。。

でも 遠いんです・・

いつでも すぐに 会いに行かれる。。という距離では ないんです。。weep

というわけで 帰りの車は ぐったり。。

でも ステキな 写真が撮れましたcamera

かわいい 3わんこの ショットで 癒されてね~~shine

Img_0634

Img_0635

Img_0633

おつかれさまでした。。(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »