« すてきカフェ 発見!!♪ | トップページ | はじめまして。。こたろうです。。♪ »

2010年3月25日 (木)

あいかわ公園 から 宮が瀬へ

  毎日冷たい雨ばかり。。(。>0<。)

明日は 晴れてほしいな~~sun

って 願いをこめて

先日 お天気のよかったお出かけについて お話しちゃいます rvcar

向かった先は 「 あいかわ公園 」

Img_0568_2

こちらの公園は ひろ~~い芝生やアスレチック ふわふわドームに

迷路など 遊びところが満載~~ ( ^ω^ )

お花もとてもきれいに咲いていて これから 桜もさいて楽しみな公園です cherryblossom

その公園と なぜか??

つながっているのが。。

Img_0539

宮が瀬ダム

Img_0566

こちらが 放流がみられる場所なのですが

3月は行っておらず 4月の決まった曜日に 放流しているらしい。。

ざんねん・・sweat02

とりあえず

今日は 下見ということで。。

次回はきちんと調べて来たいな~~ (≧m≦)

宮が瀬の湖は ダムの上にあるため インクライン  という

乗り物にのって上にあがることにしました

うれしいことに こんな 看板が。。

Img_0563

なので ちゃっかり 乗って 上へ~~up

Img_0544

( 花のお母さん ちゃ~~んと チェックしてね。。

 インクラインの横に ダムエレベーターがあり こちらは大型犬までOKだよ~~happy01 )

( なっちゃんに 対抗~~ happy01 ベロンチョ~~scissors )

めろさん ご満悦~~happy01

Img_0543

車内はかなり 急なカンジになっています。

そして。。

到着すると

こんな 素敵な景色。。

Img_0549

Img_0557_2

ホントは

遊覧船に乗って 反対の岸に行きたかったのですが

時間の関係上 帰りの船がないことに気がつき。。

( のんびり アイスなんぞ 食べている 食いしん坊の母がいるからだ!!

  という 影のこえ。。 (・_・)エッ....? )

車で移動

宮が瀬園地 のほうへ行ってみました

こちらも 解放感のある 公園が広がっています

Img_0573

Img_0574

いっぱ~~~い歩いて 走って

おいしい空気吸って。。

たのしい時間となりました

そして。。

こんな サプライズが。。

Img_0585

ゆき が あったんです。。

めろさんの地方にも今年 3回くらい雪がふったのですが

いつもシゴトで 遊ばせてあげることができなかった。。

なので 2チーにとっては 初めての ゆき になります。。heart04

Img_0582

るいくん ゆき 冷たいね。。snow

Img_0533

めろ 「 宮が瀬はとってもわんこにやさしい場所で芝生もいっぱいありますよ~~

     o(*^▽^*)o 」

るい 「 今度は お水がいっぱい 流れるのを見にくるでちゅ~~notes 」

我が家は午後から出かけたので 中途半端になってしまいましたが

きっと 1日 いろんなことして遊べるスポットではないか??と

思われます

今度は 是非 お花満開のダム放流に合わせて 行きたいな~~( ^ω^ )

みなさんも お出かけしてみてね!!happy01

|

« すてきカフェ 発見!!♪ | トップページ | はじめまして。。こたろうです。。♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お出掛けが続いてますね!
めろちゃんとるいくんがうらやましい~~happy02
…と、うちのなつが言っておりますw
しかしダムの写真を見て、
でかいすべり台だなあ…と思ったのは内緒ww

投稿: まっど | 2010年3月26日 (金) 00時56分

宮ケ瀬ダムってあるんだねー!
すごいキレイっo(〃^▽^〃)o
しかもワンコも一緒に行けちゃうなんてうれしぃですねっ☆☆
めろちゃんとるい君楽しめたかなぁ?

最後には雪のサプライズっ!
てか、雪初めてかぁー。うらやましぃぞっ!!
北海道くればなんぼでも・・・笑
もう要らんですー(ノノ><)ノノ

投稿: スムチー母 | 2010年3月26日 (金) 14時11分

宮が瀬へおでかけしてきたんだね~。
我が家は前に行ったときダムの放流見れたのー
(無計画にいったんだけど、たまたま… 笑)
大迫力だったよーーー!

桜もきれいだろうね―。
また行きたくなっちゃったーーー♪

投稿: lilomama | 2010年3月26日 (金) 15時58分

めろの母ちゃん、今週も1週間お疲れ様でした(*^ー^*)

あいかわ公園、娘ちゃんが遠足で行って、よかったよーって言ってたよ。
桜もあるんだ~。
いいね~♪
私、行ったことないから行ってみたいな~♪

今年の桜はどこに見に行こうかな♪

暖かくなってくると、どこに行こうかなって考えるだけでワクワクしてくるね♪

コメントありがとー。
いつもの夢からは想像できないでしょ。
ほんとびっくりしちゃった。
今は、いつものお転婆夢ちゃんよ(*^ー^*)

投稿: ayurera | 2010年3月26日 (金) 22時33分

おぉーっ!
プチバケーション中に行こうと思ってたとこですよっ!
お彼岸のお墓参りの後 遊びに行こうと思ったけど お天気がイマイチでやめちゃいました。
めろちゃん るい君 行ったのね♪
ダムの方は行ったことがなかったから 行きたかったんだぁ~♪
花もOKのエレベーター\(^o^)/
よしっ! 来月 行くどぉー(^O^)/

投稿: 花のお母ちゃん | 2010年3月27日 (土) 18時45分

すご~い
気持ちよさそうな場所ですね☆
めろちゃんるいくん色んな場所に連れて行ってもらって
幸せ~ですね♪

るいくんの洋服!!!
凸凹コンビも着てるよ~!

投稿: WOOHLA | 2010年3月27日 (土) 19時01分

おはようさんですっ!paper

めろちゃん、るいくんheart04
又、お出かけしたですかscissors
ぽんさん、ドコも連れてってくれないですよannoy
ナンとか言って下さいっpunch

投稿: 福姫っ! | 2010年3月28日 (日) 10時45分

dog まっどさんへ

私も
あそこから 水が出てくるとはおもいませんでした。。
(゚0゚)

たしかに。。
すべってみたら 楽しいかもね~~(*^-^)

我が家のお出かけは 安い 近い 食べ物のあるところ。。ですよ~~o(*^▽^*)o


dog  スムチー母さんへ


たしかに。。
何度も スムチーさんのところで
雪みてますもんね。。(。>0<。)

めろとるいは 初めてだったので
足の裏が冷たいのか??
すぐに ギブアップしていました・・
(u_u。)


dog  リロママへ


これからの季節は いろんなお花が咲いて

きれいだし お子様たちが遊ぶところも
いっぱいあって
絶対 お勧めスポットです
(o^-^o)

我が家のまた 行きたいわっ~~
(・∀・)イイ!

是非放流のときに。。
(o^-^o)


dog  蘭優夢ママへ


先日は 偶然 お会いできて
元気な 夢ちゃんを見れたので
安心しました~~
(o^-^o)

やっぱり
3チーそろって
元気に過ごしてくれることが
一番だね!!o(*^▽^*)o
 

dog  花のお母さんへ


宮が瀬園地の 水の郷商店街には
食べるところがいっぱいでこちらも楽しいです~~
豚汁に 揚げたてコロッケにカレーパン
ワンコが入れるお蕎麦屋さんとかも
いっぱいありますよ~~

ちょっと。。
ネットで チェックしていくと
きっと 楽しめると思います


あいかわ公園は もう少しすると
桜も咲いて たくさんのお花が
お出迎えしてくれる気がするよ~~
(o^-^o)
お出かけしてきてね!!
( ^ω^ )


dog  福姫どのへ


めろの父が アウトドア派なもので。。
天気がいいと すぐ
「 どっか 行こう~~!! 」
という タイプです。。

近くて 安くて ウマウマ食べ物のあるところが
基本だよ~~(o^-^o)

あとは
普段が 留守番犬なので
休日は どっか 一緒にでかけたい~~!!
(o^-^o)
って 思っているようです・・
( ^ω^ )

投稿: めろの母 | 2010年3月28日 (日) 21時05分

めろ母さ~ん、こんにちはー♪
ロ-プウェイですか???
凄く眺めも良くて、気持ち良さそうですね。
mi-はインドア派なので、、、
なかなか遠出しないんですよー。

めろちゃんのご満悦なお顔や、
るいちゃんとの写真を見て
暖かくなったら、
たくさんお出掛けしたいなって思いました。

せっかくイチデジも買ったしね(笑)
ちゃんと構えて、可愛い写真、沢山撮りま-す!

投稿: mi- | 2010年3月29日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/33936662

この記事へのトラックバック一覧です: あいかわ公園 から 宮が瀬へ:

« すてきカフェ 発見!!♪ | トップページ | はじめまして。。こたろうです。。♪ »