« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

あいかわ公園 から 宮が瀬へ

  毎日冷たい雨ばかり。。(。>0<。)

明日は 晴れてほしいな~~sun

って 願いをこめて

先日 お天気のよかったお出かけについて お話しちゃいます rvcar

向かった先は 「 あいかわ公園 」

Img_0568_2

こちらの公園は ひろ~~い芝生やアスレチック ふわふわドームに

迷路など 遊びところが満載~~ ( ^ω^ )

お花もとてもきれいに咲いていて これから 桜もさいて楽しみな公園です cherryblossom

その公園と なぜか??

つながっているのが。。

Img_0539

宮が瀬ダム

Img_0566

こちらが 放流がみられる場所なのですが

3月は行っておらず 4月の決まった曜日に 放流しているらしい。。

ざんねん・・sweat02

とりあえず

今日は 下見ということで。。

次回はきちんと調べて来たいな~~ (≧m≦)

宮が瀬の湖は ダムの上にあるため インクライン  という

乗り物にのって上にあがることにしました

うれしいことに こんな 看板が。。

Img_0563

なので ちゃっかり 乗って 上へ~~up

Img_0544

( 花のお母さん ちゃ~~んと チェックしてね。。

 インクラインの横に ダムエレベーターがあり こちらは大型犬までOKだよ~~happy01 )

( なっちゃんに 対抗~~ happy01 ベロンチョ~~scissors )

めろさん ご満悦~~happy01

Img_0543

車内はかなり 急なカンジになっています。

そして。。

到着すると

こんな 素敵な景色。。

Img_0549

Img_0557_2

ホントは

遊覧船に乗って 反対の岸に行きたかったのですが

時間の関係上 帰りの船がないことに気がつき。。

( のんびり アイスなんぞ 食べている 食いしん坊の母がいるからだ!!

  という 影のこえ。。 (・_・)エッ....? )

車で移動

宮が瀬園地 のほうへ行ってみました

こちらも 解放感のある 公園が広がっています

Img_0573

Img_0574

いっぱ~~~い歩いて 走って

おいしい空気吸って。。

たのしい時間となりました

そして。。

こんな サプライズが。。

Img_0585

ゆき が あったんです。。

めろさんの地方にも今年 3回くらい雪がふったのですが

いつもシゴトで 遊ばせてあげることができなかった。。

なので 2チーにとっては 初めての ゆき になります。。heart04

Img_0582

るいくん ゆき 冷たいね。。snow

Img_0533

めろ 「 宮が瀬はとってもわんこにやさしい場所で芝生もいっぱいありますよ~~

     o(*^▽^*)o 」

るい 「 今度は お水がいっぱい 流れるのを見にくるでちゅ~~notes 」

我が家は午後から出かけたので 中途半端になってしまいましたが

きっと 1日 いろんなことして遊べるスポットではないか??と

思われます

今度は 是非 お花満開のダム放流に合わせて 行きたいな~~( ^ω^ )

みなさんも お出かけしてみてね!!happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

すてきカフェ 発見!!♪

  またまた みんなで おでかけに行ってきためろさんちです dog

ここ 寒川にある エアリーさんは とっ~~~てもひろ~~~いドッグランnote

この日は その ひろ~~~い ランを貸し切り状態!!

みんな 楽しそうに過ごしていました o(*^▽^*)o

Img_0494

「 ちわわ 蘭 & 優 & 夢 Time 」 の優くんと

「 ダックス Liroko Hause 」 のリロ ちゃん

ゆう 「 今日は。。お天気もよくて きもちいいいぞ!! note 」

リロ 「 は~~~い~~up きもちいいいので 歌っちゃいます~~karaoke

Img_0504

るい 「 こんど わんこ のど自慢 出てみては いかがですかっ??happy01 」

リロ 「 ダックス界の 綾香 とお呼び~~scissors 」

Img_0506

ロコ 「 あたちぃ。。は毎日 隠れて 発声練習してるのしってるでちゅ~~karaoke 」

リロ 「 天性の 才能ですよ~~heart04 」

 Img_0496

めろ 「 みんな たのしそうでちゅ~~ (o^-^o) 」

るい 「 蘭優夢 ママのおひざ きもちいいでちゅ~~ heart04 」

甘え上手なところも だんだん似てきた るいくん

最近は ほんとうに みんなが それぞれ いい表情で 遊べるように

なってきて とても うれしい めろの母  (v^ー゜)ヤッタネ!!

そして 

 本日は 新しい ドッフカフェを開発すべく 向かったのが

「 熊沢酒造 MOKICHI  トラットリア 」 さんbeer

湘南ビールを作っている 酒造やさんで茅ヶ崎の駅の近くにも

これまた ステキカフェがあります ( ^ω^ )

Img_0523

 Img_0520  

Img_0518

おちついた解放感のあるお店で テラス席がわんこ OK happy01

店内も 酒造やさんの蔵のつくりになっているので

なかなか おもむきがあり おすすめです。。up

オーダーしたのは ピザランチ

Img_0510

Img_0511

Img_0515_2

前菜のサラダに食べ放題のパン ピザ ドリンク デザートがついて

な な なんと 1380円!!

超 超 ちょう~~ 満足です~~o(*^▽^*)o

お味もサイコ~~note

そして。。

先日 教わった「 がうぅがうぅ わんこ 撃退法 のリード踏みの術 」 をるいに。。

Img_0513_2

けっこう。。いいカンジで おすわりしております。。happy01

めろにも おなじように 「 リード踏みの術 」 かけたんですけど。。sweat02

Img_0509

あらっ~~

お見事!!shine

洋服をすり抜けていました~~・・smile

ビックリ~~w(゚o゚)w

おもわず 「 めろが い な い !!sweat01 」

って 叫んじゃいましたよっ。。wobbly

本人は 近くの 花壇で 何事もなく 散歩していたから

みんなで大笑い~~lovely

やってくれるね めろ!!happy02

Img_0522_2

優 「 めろ カフェでも ドッグランしてます~~!! sad

( この 視線の奥に 旅にでた めろがいます。。sweat01

とっても 楽しい 1日でした!! shine

また おでかけしましょうね~~

Img_0526

と わんこたちも 話しております。。o(*^▽^*)o

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

しあわせな気分~~♪ 

最近 めろさんちにすてきプレゼントをいっぱいもらい とっても幸せ気分になっている

めろの母です dog

Img_0470

とっても 香りのいいお花や。。

おいしいお菓子 cake

Img_0471_2

めろ長女さんへ職場からたくさんのホワイトデーのお返し。。heart04

Img_0531

めろさんには 長崎のたろうくんから。。

Photo

すてきなおくりもの。。present

Img_0487

Img_0492

めろ 「 たろうくん 今度 お会いできるするまでには

ダイエットしてチョッカーの似合うチワワレディになってますね。。boutique 」

そして。。

だいすきな 優君からも。。

Img_0527

Img_0529

めろ 「 ゆ ゆ ゆうくんの かけっこしてるお姿~~

ええでぇ~~ heart04

いつでも この間みたく お写真 とるでちゅ~~camera 」

Img_0251

みなさ~~ん  

めろさんちにやさしくしてくれてありがとう~~(o^-^o)

感謝 感謝 かんしゃ~~です~~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

ダックス & チワワ いちごパーティ

昨日 お友達わんこと いちご狩りに行ってきたので

紹介しちゃいます。。 happy01

平塚にあるすぎまや農園さんは なんと わんとと一緒にいちご狩りが楽しめます。     ( ^ω^ )

Img_0395

Img_0446

一緒にお出かけしたのは。。

ダックスチームが

「ダックス リロコ ハウス 」 のリロ と ロコ ママさんにかわいい娘さん2人

そして いつか。。お会いできるといいな~~heart04って思っていた

「夢のわんこ生活 ドタバタ日記 」 の シナモン とアニス とばんびさんとシンさん

そして わんこはお休みだったけど

「ここなっつ日和 」 の MPさんと これまたかわいい娘さん

チワワチームが

Img_0447

ご近所チワワの 「 チワワ 蘭 & 優 & 夢 TIME 」の3チーとママさんに娘さん

そして わがやの めろとるいにめろ父も参加

総勢 大人 7人 こども 4人 わんこ 9匹です。

めろ 「 こんな 大きないちごみたことないです。。heart04

Img_0383

Img_0386_2

るい 「 ここはどこですかっ?? うまうまいっぱいありまちゅ~~heart02

Img_0387

Img_0389

みんなも おなかいっぱい いちごを堪能~~lovely

Img_0398

Img_0405

Img_0402

 この後 ドッグランに移動したんだけど。。

残念なことに  風が強くて写真 どころではなかったのと

我が家の2チー がうぅがうぅで みんなと仲良くできず

落ち着かなくて すみません。 。 (*_ _)人ゴメンナサイ

でも なにげに。。

いろんなショットがとれたので。。

ちょっと。。紹介。。(o^-^o)

Img_0432

シンさんが 蘭ちゃんを抱っこしていると。。

シナモンちゃんが「 わたしのパパさんでちゅ~~ 」 って 寄ってきたり。。

Img_0415

アニスちゃんが蘭ちゃん 夢ちゃんにあいさつしたり。。

Img_0450

リロちゃんとロコちゃんとめろの間が ちかずいていたり。。

Img_0455

みんな・・ おやつの為に。。

真剣なまなざしの おすわりだったり。。

とわんこたちも楽しそう。。happy01

大人チームもいろんなわんこを抱っこしたり

 ばんびさんやシンさんに しつけについて

お話やレクチャーしていただいたりと 楽しい時間をすごしました。。o(*^▽^*)o

すこしづつでも わがやのわんこたちに教えていきたいものです。。shine

また みなさん いっしょに 遊んでくださいね。。 ♪

Img_0443

 プレゼントも含め ありがとうございました。。happy01

そして。。

今日は ホワイトディー

めろ父に いちごケーキ かってもらいました。。

Img_0484

たしか??

だれか いちご園でたとき。。

「 もう 1か月はいちご 食べなくていいわっ~~」

って。。 言っていた人はだれでしょうかっ?? happy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

今日も眠い~~♪

前回のブログ 読んでくれてありがとう~~o(*^▽^*)o

きっと。。

みなさんは めろとるいが なかよし~~~heart04

って思ってくれたようですが、、

どちらかというと。。

なかよし~~な時もあるし

がうぅがうぅ 激しい バトル ばとる ばっとる~~pout

もバリバリあるよ! !ヽ( )`ε´( )ノ

って カンジで日々過ごしている2チーです。。

でも 前回みたいな シーンを見ると

とっても嬉しくなる いぬバカ めろの母。。dog

そして。。

今日も またまた

嬉しい ショットが。。camera

めろ 「 ねぇ~~ るっいっ~~( ^ω^ ) 」

るい 「 な。。ん。。か。。

 いやな よ か ん  coldsweats01 」

Photo

めろ 「 あたちぃ。。 なんだかっ。。ねむくなっちゃった。。heart04 」

るい 「 あっ~~ はじまった。。。down 」

Photo_2

めろ 「 ちょっと。。肩 貸してっ~~ (* ̄ー ̄*) 」

るい 「 ほら、、、き~~たっ~~ bearing 」

Photo_3

めろ 「 るっいっ。。の肩 きもちいいわっ~~heart04

 もう。。 だめっ。。 ねちゃうっ~~sleepy 」

1

めろ 「  ぐっ~~ ぐぅ~~ sleepy 」

Photo_4

るい 「 あっ~~ やっと 寝たよっ~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 一人で 寝てほしいもんだっ~~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 世話がやけるなっ~~ (○゚ε゚○) 」

その後 るいは遠くで 一人でゆっくり 寝てました。。( ^ω^ )

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ねむねむタイム

せっかくの週末なのに雨ばかり。。rain

今週も寒くなるっていってるし。。

はやく~~ 春よ~~ こい~~cherryblossom

ところで。。

みなさん ご心配 & はげましメッセージありがとう~~lovely

るいは 術後 ぼっ~~としていたのと

自分でつけているエリザベスカーラーが怖くて

しばらくおとなしくしていましたが、カーラーをとったら

元気印のるいに戻っております happy01

あとは 抜糸をするのみ。。

今のところ きず口もきれいです。。

そんな るいですが。。

このお天気で 退屈そう~~(u_u。)

おねむのめろさんのところへ~~m(_ _)m

Photo

ちょっと。。

おじゃまむし~~wink

なかよく。。

ねんね。。。sleepy

おやすみさない・・((w´ω`w))sleepy

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2010年3月 1日 (月)

るいの術後 & 卒業式

2月 27日 土曜日 るいは去勢手術を受けてきました。

手術中に病院から電話があり 「乳歯がまだ残っいますよ

一緒に抜いてしまったほうが 麻酔をもう1回かけなくていいですよ 」

との診断もあり 一緒にお願いをしました。

夕方 お迎えにいくと エリザベスカーラーをしたるい。。

キョトン としていました

家に帰ってきても ぼっ~~としています

Img_0320

それを心配そうに見つめる めろ

Img_0314

ちょっと。。 胸キュン~~(u_u。)

大丈夫だよ~~

時間がたつと 元気になるからね。。(* ̄0 ̄)ノ

日曜日も1日 ぐったり。。

Img_0327

ゲージから出てこないし

でてきたか??と思うと。。

こんなカンジで。。

Img_0325

ぐったり。。

でも。。

食欲だけは バッチリ!!note

タフマン チワワかもしれません~~ (o^-^o)

そして。。

今日は だいぶ 元気になってきています~~happy01

お写真を撮りたかったのですが。。

朝から バタバタ

そう 

今日は めろ二女さん 高校の卒業式でした

Img_0356

3年間 通った 学校

そして 母も役員をやっていたので お世話になった 学校

もう来ることのないのか。。

って 思うと ちょっと さびしいです。。weep

卒業式後 子供たちが 親たちに 

ダンスや バンド演奏 歌などとともに

ビデオを流しながら 感謝の手紙を読んでくれました

Img_0344

とっても

よかったよ~~ lovely

この ビデオを制作したのが めろ二女さん

エンディングにスタッフの名前のテロップが流れたの

ちゃんと 母は見ましたよ~~  ( ^ω^)おっおっおっ

4月からは また

新しいスタートを切りますね

通学も大変ですが

自分で選んだ道です

後悔のないように

過ごしてください。(o^-^o)

Img_0336

学校の自販器も

「 卒業を祝っていました 」 lovely

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »