« お出かけするぞ~~ 2 & セカンドバースディ ♪ | トップページ | みんなでドッグラン ★ その1 »

2010年2月21日 (日)

おでかけするぞ~~ 3 ♪ 菜の花畑

たまのお出かけ編で1週間もひっぱっておりますが。。

もう少し お付き合いを。。(o^-^o)

さて。。

前回 最後に紹介した 写真

我が家に 初めてきたときの めろ & るいは

たしかに ちいさかったけど。。゚゚(´O`)°゚

Img_0172

こんなでは なかったね。。 (;ω;)

実は こちらは・・

クリスマス プレゼントに 蘭優夢ママちゃんにいただいたもの。。present

Img_0173

本当に そっくりなんですよ~~lovely

とっても かわゆぃ~~heart04

ケースを探していて やっと ベストサイズがみつかったので。。scissors

Img_0174

二人仲良く めろんと共に( こちらもひさしぶりの登場!! (o^-^o) )

飾らせていただきます。。happy01

Img_0177

すてきプレゼント ありがとう~~

とっても うれしいです~~shinelovely

さて・・

おでかけの続きはと言うと。。

ウマウマランチを後に

もう 1か所 帰り道に寄ったところが

二宮にある 吾妻山公園

1月の末から 菜の花が満開とのうわさは聞いていたけど。。

もう おしまいかな。。

って 思いながら 出かけてみると。。

Img_0162

一面の菜の花~~o(*^▽^*)o

Img_0167_2

お山の上にあり 下にみえるのが 相模湾と小田原の街並み。。

桜も咲くと もっと 素敵かも。。cherryblossom

めろ 「 ねぇ。。 るい 知ってる?? 」

るい 「 な なにが ですかっ~~?? 」

Img_0159

めろ 「 菜の花って めろ長女さんの お花なんだよ・・happy01 」

るい 「 えっ・・ この お花でちゅかっ?? 」

Img_0152

めろ 「 めろ父と母さんが めろ長女さんが生まれた時

 こんな風に 大地にしっかり 根をはやし 生き生きと

菜の花のように 育ってほしい~~shine って思って

香菜  って なずけたんだってさっ。。。happy01 」

るい 「 へっ~~ しらなかったでちゅ~~

 よ~~く みると 天真爛漫な めろ長女さんに

似てますね~~ ( ^ω^ ) 」

Img_0156

めろ 「 。。。。いい 意味で そうですね。。。sweat02 」

 この部分は みなさんの 想像に おまかせします。。w(゚o゚)w

るい 「 。。。。。 」

 2チーの表情にて めろ長女さんって どんな 人???

 想像して 楽しんでください~~~(≧m≦)

さて。。

ひさしぶりのおでかけと この 公園

山の上にあり おまけに 300段の階段が。。

もう ヘロへロな 飼い主と わんこbearing

Img_0164

お疲れ様でした~~wobbly

るい グロッキ~~(。>0<。)

|

« お出かけするぞ~~ 2 & セカンドバースディ ♪ | トップページ | みんなでドッグラン ★ その1 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

羊毛フェルト?
めろちゃん るいくん かわいい~(*^。^*)
もう 親ばかには こういうの♪たまりませんよねぇ~。

す・すごい菜の花!
『香菜』素敵なお名前ですねぇ・・・♪

確かに るい君 グッタリ ^m^

お出かけ うらやましぃ~(^O^)

投稿: 花のお母ちゃん | 2010年2月21日 (日) 23時08分

めろ母さ~ん、こんにちはー♪
ミニミニの、めろちゃんとるいちゃん
凄く可愛い♪
で、超似てますよね。
ちっちゃくても、色の入り具合までソックリで
ほんと、感動もんです(^^)/

菜の花。。。凄く綺麗~
春を先取りですね♪

投稿: mi- | 2010年2月22日 (月) 13時18分

羊毛フェルトのめろちゃんとるい君、とーってもソックリでかわぃぃですねーo(〃^▽^〃)o
最近羊毛フェルトってけっこう見かけますよねー♪
私もこないだ初めて作りましたっ(`・ω・´)ゞ
まだ始めたばかりなのでへたくそだけどねー(笑)

菜の花がいっぱーいo(〃^▽^〃)o
素敵ですねー♪
春だゎー♡♡
めろ長女さんのお名前の由来が菜の花なんですねー♪
素敵ー♪
めろちゃんとるい君と菜の花を見ながらいろいろ語り合ったのねー♪

投稿: スムチー母 | 2010年2月22日 (月) 13時53分

うわさでは聞いたことあります!
吾妻山公園の階段(^^ゞ
すごいんですよねー。
お疲れさまでした~。

でもこの絶景のごほうびのためならがんばれる!!かな!?(笑)

菜の花…私も大好きなお花です。
我が家の娘たちの名前にも「菜」って入ってるでしょ♪

投稿: lilomama | 2010年2月22日 (月) 18時34分

dog 花のお母さんへ

は~~い
とっても嬉しいプレゼントに
メロメロ~~ですo(*^▽^*)o

dog  mi-さんへ


そうなんです。。
菜の花は ちょっと思い入れがあって
ずっ~~と見にいきたいな~~って思っていました
たくさんの わんこも来ていましたよ
(・∀・)イイ!


dog  スムチー母さんへ


そうなんです
子供の花なので
菜の花は ちょっと特別な思いがあって
ずっ~~と見にいきたいな~~
って思っていました

なんとなく
元気になれる花かな。。
って思うんです

子供には いつも元気で笑顔でいてほしいな。。
って 願いもあります。。(*^-^)


dog リロママへ

そうだね。。
リロママのお嬢さんたちも
菜 の花だね。。

でも 子供とケンカしたときとか
だれかに 名前聞かれると

香典の 香 に野菜の 菜
こうでんのこうに やさいのさい

とか答えている 母でした。。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: めろの母 | 2010年2月23日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/33470114

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけするぞ~~ 3 ♪ 菜の花畑:

« お出かけするぞ~~ 2 & セカンドバースディ ♪ | トップページ | みんなでドッグラン ★ その1 »